注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

回覧板の置き場

レス12 HIT数 7145 あ+ あ-

名無し
18/02/07 15:13(更新日時)

近所の人(aさん)が回覧板をいつも玄関の外に置きます。母曰くうちはポストもないし何年もそうしてきたからしょうがないと諦めてますが必ず私達が寝静まった頃に置きます。夜中の10時や11時です。いつ回覧板がくるかわからないので雨に濡れた日もあったり雪が降ってた時にわざわざ置いたり。
近所の人からの話だとaさんの家に回覧板を渡す人が玄関の外に置いたらその人に家の中に置いてと文句を言ったそうです。私たちの家には同じことをしてるのに...その人は昔からクレーマー気質な人なので何か言うとこわいです。気分屋な人です。ポストを作ろうかと話したのですが急に作ったらこっちが喧嘩売ってるみたいだしああ言う人はポストをつくってもどうせ置かないよという話になりました。変わった人なので家の中に置いて欲しいと言ってもなんか変なこと言われそうです。家の作りも前から丸見えだったり精神的に疲れます

タグ

No.2598398 18/02/06 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 11:09
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

普通にポストが無くて不便だから付けました
別に喧嘩売ってる事にならないでしょ

ポスト付けようよ

No.2 18/02/06 11:12
名無し2 

私の地区は、回覧板ビニールの袋にいれてまわしてます。ビニール袋きたなくなりかけたら、誰かが、新しい袋にいれてまわしてます。ポストは、ぬれたりするから、どこの家も玄関外にたてかけてます。

No.3 18/02/06 11:15
名無し3 

ポストなくて郵便物とかどうしてるんですか?
主さんはどうして欲しいのですか?
日中ピンポンして届けろと?

No.4 18/02/06 11:20
名無し0 

>> 3 ピンポンをして欲しいとかではないです。祖母がいつも家にいてその事はaさんちも知ってます。昼間も玄関はあいてるので雨の日は中に置いといて欲しいです。雨が降ってでビニール袋もなく裸のままでぬれてままだったので。

  • << 12 うちはポストがありますが回覧板が半分出てて雨でビショビショなりました。茂みに落ちて行方不明で後から出てきたという家もありました。 雨風しのげる所に置く。ピンポンはしないのが普通と考えます。スレ主さんの場合やはりポスト設置して改善されなければ【回覧板はここに】を張って。それでもダメなら顔見た時に言う。どうでしょうか?

No.5 18/02/06 11:29
主婦5 

>> 4 転勤族です。
aさんみたいな人はどこにでもいます。
触らぬ神にたたりなし
スルーしましょう。

私は町内で会計をしてますが、ポストくらいつけましょうよ。市政だよりも手渡しなんですか?

回覧板ですが、100円ショップでジッパー付きのビニールの書類入れがあるので、会計の人に経緯を話して、購入してもらったらどうですか?
濡れませんよ。

No.6 18/02/06 13:23
匿名6 

最近ポストに届く通販利用し始めたのでポスト設置しました。

回覧はそちらに入れてくださ〜い。お願いします。(^-^)

と明るくにこやかに頭下げたら解決しそう。

No.7 18/02/06 14:26
名無し7 

うちの町内会でもいました。
「野ざらしで回覧板を置いていき、何日も気づかなくて雨でふにゃふにゃになってしまったお宅がある。新しい回覧板を買ってもらえないか」
色々香ばしい班でした。

No.8 18/02/06 15:08
匿名8 

家の中に置くとは、玄関を勝手に開けていいって事ですか?
玄関の前も濡れてしまう感じですか?
回覧板置き場を作ってはどうですか?
相手がどう思っても濡らすよりはマシなんじゃないですか?
一言、そこに置いてください、と言えないほど仲が悪いのですか?

No.9 18/02/06 15:54
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

回覧板受けにした方がいい
ポストは、ダメです。郵便受けだから回覧板入れられないと文句言うよ
回覧板受けにしても入れないならどうかしてる
回覧板は、床に置くものって主張?自分とこは、家の中にって主張?

No.10 18/02/06 20:00
匿名10 ( ♀ )

ポスト、付けてください!

以前、ポスト無しの家に回覧板持って行ってたんですが、めんどくさいんですよ。
忙しい時間にドア開けて、奥にいる奥さんに「回覧板置いときますねー!」って叫んでドア閉めて、、、
たったそれだけなんですけど、雨の時とか留守の時、ちょっと困ります。

回覧板がスッポリ入るサイズだと、他の郵便物も入るから便利です。

No.11 18/02/07 08:48
匿名11 

私の住んでる市では市役所で回覧板を貰えるよ
屋根のある場所に置いて貰っても雨が吹き込むと回覧板が
濡れてフニャフニャ

回覧板自体に紐を付けて玄関のノブに吊るして貰うとかは
どうかな?

中って玄関を開けて中に置くってことじゃないよね?
門を開けて玄関の前に置いて欲しいってことですよね?

No.12 18/02/07 15:13
名無し12 ( ♂ )

>> 4 ピンポンをして欲しいとかではないです。祖母がいつも家にいてその事はaさんちも知ってます。昼間も玄関はあいてるので雨の日は中に置いといて欲しい… うちはポストがありますが回覧板が半分出てて雨でビショビショなりました。茂みに落ちて行方不明で後から出てきたという家もありました。
雨風しのげる所に置く。ピンポンはしないのが普通と考えます。スレ主さんの場合やはりポスト設置して改善されなければ【回覧板はここに】を張って。それでもダメなら顔見た時に言う。どうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧