関連する話題
彼氏の容姿要求について
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
彼と関係について

メールするようになって

レス3 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/02/06 17:42(更新日時)

気になっている人がいます。
2月2日(金)に思い切って連絡先の書いた紙を渡し、その日のうちにメールがきました。

現在もメールのやり取りは続いています。

その人との関係性は、
職場は違うのですが、仕事で週に何度かお会いし、顔を合わせれば短い時間ですが、必ず会話をします。
気を遣ってくれてとても優しい方です。

そこで、脈アリか脈ナシか
みなさんの意見をお聞きしたいです。

メールの頻度は少ないです。初日は3通ほどやりとりをしましたが、それ以降はこちらが送って、その日の終わりに返信が来る。(時間的に寝る前に送ってくれているように思えます)
次の日、こちらが夕方ごろに返信。(お互い仕事をしていますし、お相手の負担ににならないよう時間をあけるようにしています。)このように、1日1通ずつ送っている感じです。

メールの内容としてはとても丁寧で言葉を選んでくれているなぁという印象を受けました。
絵文字も毎回内容に合わせて色々な絵文字を使ってくれたり、こちらが送った内容に対してしっかり受け答えしてくれていると、とても感じます。

1日のメール数はとても少なく、返信にも時間が空きますが、しっかりと返信もしてくれて、1日の終わりに返信をする。それがあちらのペースなのかな?と思うようになりました。(相手の方は年上で35歳です。そのくらいの年齢の方はこのくらいのペースだったりするのかなぁと)

わたしは気になっている相手なのでもっと沢山メールをしたい、という気持ちはありますが、今は返信が来てメールのやりとりが出来ているだけで嬉しいです。

ただ、1日のメール数が少ないため、やりとりが面倒だから1日の終わりに返信するのかな?とか、返信しないでメールを切り上げたほうがいいかな?とか、不安になったり迷ったりもします…><

今日は、休み明けだったのでメールをするようになって初めて顔を合わせましたが、あちらから声をかけてくれて話をしました。

上記の内容を見てどう思われますか?
たくさんのご意見、お待ちしております。

No.2598273 18/02/06 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/06 01:25
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

彼の身元は調査済み?

結婚はしてないの?

年齢は?

前情報が少なすぎる。

No.2 18/02/06 01:42
匿名さん2 

ミクルでは
脈ありかなしかの質問が多く
そのほとんどが
メールのやり取りの頻度。

1番さんもおっしゃってるように
相手の情報は?
結婚してるとか彼女ありなし

メールの内容とかでも変わってきます。

その情報だけですと…
会社関係の方なので
当たり障りなく大人の対応。

としか見れません。

No.3 18/02/06 17:42
匿名さん3 

現時点で脈ありなのかどうかを判断するのは難しいけれど、これから次第かなという印象です。もう少しお互い知り合う必要があるかと。焦りは禁物です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する