注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

価値観の違いでしょうか

レス1 HIT数 356 あ+ あ-

通行人
18/02/06 16:58(更新日時)

結婚を前提に付き合って一年くらい経つ彼がいます。
出会ったのはお酒の席、付き合ってからもよく一緒に飲みに行ったり、お土産にお酒をくれました。

しかし半年前くらいから、お酒を飲む女の人が嫌い、お酒を飲んでいる私は好きじゃないと言われ続け、お酒のことで口論になります。特に会社の飲み会や、友人との飲み会でもトラブルを起こしたことはありません。

結婚を意識すればするほど、自分の奥さんがお酒を飲んで楽しんでいる事が許せないようで、妥協できない、お酒をやめて欲しいと言われます。それ以外は私の嫌いな部分はないと言ってくれます。

特に趣味もなく、美味しい食事とお酒は少ない楽しみのひとつです。

こういうのを価値観の違いと言うのでしょうか。

どうしてお酒を飲む女が嫌いなのに私と付き合ったのでしょうか。
彼のことは好きです。でも私の好きなことを嫌いという彼とこれからも上手くやっていけるのでしょうか。

No.2598193 18/02/05 22:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/06 16:58
匿名さん1 

彼はお酒を辞めない限り、主さんと結婚するつもりもないのであれば、主さんがお酒を辞めるか別れるかを考えるしかないと思います。どうして急にそういうこと言い出したんでしょうね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧