注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

17日に同窓会するんですが

レス10 HIT数 747 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
18/02/07 21:36(更新日時)

愚痴になって申し訳ないですが、メンバーに日にちの都合聞いて17日同窓会を立ち上げるように幹事の自分が段取りしていて開催日の1ヶ月前から店も予約して、今参加の有無を何度か聞いて回ってますが毎回メンバー人数分既読スルーになってて
 参加出来る人いますか? という自分のコメントだけ馬鹿みたいに浮いてます。
今週末にもう一度聞こうと思いますがまた全員既読スルーだったら僕も皆に予告なしで当日は会を中止しようと思います。
こんな考え方の僕のほうが大人気ないですかね?

18/02/05 19:29 追記
ちなみに同窓会メンバーはほぼ女性で既婚者の子持ちが多いです。

No.2598104 18/02/05 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/05 19:55
社会人1 

最初に案内を流した時に『○日までに返事を下さい』と返事の期限は書きましたか?

既読スルーは、行っても行かなくてもどちらでも良いやと言う現れか、参加する事に気が進まない可能性もあると思います。


次に案内を送る場合は
『○日までに返事の無い人は不参加扱いとさせて頂きます』
と送り、返事が来た人だけで相談する事をオススメします。

店を予約してるなら早めに潔く判断を。
イエスもノーも反応しない人にまで気を使う必要はありません。

  • << 3 自分に添ったレスありがとうございますm(_ _)m あ、そういえば何日までに返事くださいというのは忘れてました。 幹事は不慣れなもんでとりあえず、一週間毎ぐらいに自分が聞いて回ってました。 まぁ、でも人としてイエスかノーとか、ちょっとした返事ぐらいはしてほしいところですね。 一番さんのレス、頭に入れておきます。

No.2 18/02/05 19:59
ピティ ( 20代 ♀ Y6xhm )

全員っていうのが気になる(゜ロ゜)
もうすぐじゃんか‼️
誰から幹事を頼まれたの❓❓
自分に幹事を頼んだやつに相談してみたら❓❓

  • << 4 レスありがとうございます! 実は同窓会の幹事自体が自分がやっていて定期的に開催してます。 そうなんですよ😞 もうすぐなんですよ😞 よくよく考えたら、この状態ならいつまで待っても一緒だと思えてきました。 次返事がなかったら諦めようと思います😔

No.3 18/02/05 20:17
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 最初に案内を流した時に『○日までに返事を下さい』と返事の期限は書きましたか? 既読スルーは、行っても行かなくてもどちらでも良いやと言う… 自分に添ったレスありがとうございますm(_ _)m
あ、そういえば何日までに返事くださいというのは忘れてました。
幹事は不慣れなもんでとりあえず、一週間毎ぐらいに自分が聞いて回ってました。
まぁ、でも人としてイエスかノーとか、ちょっとした返事ぐらいはしてほしいところですね。
一番さんのレス、頭に入れておきます。

No.4 18/02/05 20:27
サラリーマン ( ♂ )

>> 2 全員っていうのが気になる(゜ロ゜) もうすぐじゃんか‼️ 誰から幹事を頼まれたの❓❓ 自分に幹事を頼んだやつに相談してみたら❓❓ レスありがとうございます!
実は同窓会の幹事自体が自分がやっていて定期的に開催してます。
そうなんですよ😞
もうすぐなんですよ😞
よくよく考えたら、この状態ならいつまで待っても一緒だと思えてきました。
次返事がなかったら諦めようと思います😔

No.5 18/02/05 21:26
匿名5 

早くしないと、お店に違約金支払うことになるよ。
そっちが心配だよ。

No.6 18/02/05 21:49
サラリーマン ( ♂ )

>> 5 レスありがとうごさいます。
違約金とかあるんですか?💦
ちなみに17日だったらいつまでキャンセルしたほうがいいか教えて頂けませんかね?

No.7 18/02/05 21:51
匿名5 

>> 6 店にききなよ!

  • << 9 そうですね💦 ありがとうございました。

No.8 18/02/05 22:11
通行人 ( 40代 ♂ TNELl )

幹事しました。

だいたいそんなものです。

幹事が、一人一人LINEで友達になって個別に質問する。

また協力してもらう人をお願いする。
のが大切です。

ゲストは非情な方が多いです。
手伝したら情がでてきちんと参加してくれます。

それと今更ですが
前払い制が理想です。
ドタキャン連絡つかない。はザラです。

幹事は1人では駄目です。

  • << 10 レスありがとうございます。 &遅くなってすみません。 同窓会ってこんなもんなんですかね?😓 幹事は一人ては厳しめなんですね😓自分んとこは少人数なんで一人で出来ると思ってました😓 前払い制かぁ…そうしたら出ないとバカらしいですもんね😌 流石に懲りてきました…。

No.9 18/02/05 22:12
サラリーマン ( ♂ )

>> 7 店にききなよ! そうですね💦
ありがとうございました。

No.10 18/02/07 21:36
サラリーマン ( ♂ )

>> 8 幹事しました。 だいたいそんなものです。 幹事が、一人一人LINEで友達になって個別に質問する。 また協力してもらう人をお… レスありがとうございます。
&遅くなってすみません。
同窓会ってこんなもんなんですかね?😓
幹事は一人ては厳しめなんですね😓自分んとこは少人数なんで一人で出来ると思ってました😓
前払い制かぁ…そうしたら出ないとバカらしいですもんね😌
流石に懲りてきました…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧