注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

妊婦健診、病院によって心拍の確認はズレる?

レス2 HIT数 515 あ+ あ-

rara0310( 20代 ♀ mk0gG )
18/02/17 13:02(更新日時)

妊娠7週目です。
先日(6週目位)、訳あって実家近くの産婦人科でごく小さいながら心拍が確認できました。
(モニターで自分の目でも確認しました)
その四日後、今度は自宅近くのかかりつけの産婦人科で腹部エコーと経膣エコーをしたところ心拍は見えませんでした。
(先生には違う病院に言ったことは伝えていない)
先生は、この小ささ(2ミリ)の胎芽ではまだ心拍は確認出来ないと言われました。
ただ、胎芽と胎嚢共に四日前より倍ほど大きくはなっていました。
(四日前のエコー写真を見るとパッと見胎芽がどれか分からないぐらい。モニターでピクピクしてたから位置的に分かる)
その時、hcg量を見るための採血をされ五日後に来るように言われました。
因みに絨毛膜下血腫で切迫流産と診断されています。

病院が違うだけで心拍が確認できるタイミングが違うのでしょうか?
エコーの機械は違うもので、写真の写りもかかりつけの方が粗いのでそのせいかなと信じる様にしているのですが不安でいっぱいです。

No.2597996 18/02/05 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 14:52
通行人1 

複数の病院で診てもらった経験がないのでわかりませんが、信じるしかないと思いますよ。赤ちゃんの生命力を信じましょう。私は初診の時点で流産の可能性が高いと言われましたが、無事に赤ちゃん産まれましたよ!

No.2 18/02/06 21:07
rara0310 ( 20代 ♀ mk0gG )

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
最初っから流産という言葉をお医者様から聞いてらっしゃったんですね。
でも無事に生まれたと!
おっしゃる通り、生命力を信じていきたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧