注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠8週ですが…

レス21 HIT数 54497 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/10/30 22:36(更新日時)

妊娠8週で胎嚢しか確認出来ていない状態です。
いくらなんでももうダメだと思うのですが先生は9週まで待つと言ってくれています。

こんな場合でもその後心拍確認出来たりするのでしょうか😥?皆さんや周りの方でそうゆう経験された方いますか?

正直手術を急いだ方が体のためなんじゃないか、この1週間で家で流産してしまうのではないかと不安です。多分先生も手術の心の準備のためだけに1週間待つと言ってくれたとしか思えません…。

タグ

No.259793 08/05/12 12:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/12 13:08
学生20♀ ( o8mye )

はじめまして☆

私は最終月経が3月18日で初診が4月27日でした。

初診では妊娠反応が出るものの胎嚢見つからず…

次は5月2日でしたがそれでも胎嚢見つからずに子宮外妊娠を強く疑われ,

5月7日に行ってやっと5.1ミリの胎嚢らしきものを確認することができました!!

胎嚢を確認出来たのが最終生理から7週1日です。

先生が言うには今の状態では流産していなくても発育的に8週でも心拍を確認するのが難しいだろうと…

なんのアドバイスにもなりませんでしたが,中には7週でやっと胎嚢を確認できて,8週で心拍は無理だろうと言われた人もいると参考までに…

  • << 3 レスありがとうございます。 8週は無理でも今後心拍確認できるんじゃないか、と言われたということですよね?生理開始日から数えた週数はあてにならないみたいですよ😃、排卵が遅れてたんじゃないでしょうか?それともいきなり7週相応の大きさの胎嚢が見えたんでしょうか? わたしの場合恐ろしく生理不順なのでまず『8週』ってのも怪しい状態です。胎嚢はそのくらい成長してるみたいなんですが…。 本当は週数がもっと少ないんじゃないかと思いたいのですが胎嚢はそのくらい成長しちゃってるので完全に胎芽だけが見えない状態です😥この状態で待たされている意味がわかりません😭かなり不安でうつ状態です😣

No.2 08/05/12 19:46
匿名さん2 

こんばんは。
私は⑧週と③日で心拍確認できました。
主さん流産になってしまったりとか色々不安だと思いますが希望は捨てないで下さい!
赤ちゃんの成長や受精した日によって心拍確認が遅れる場合もあるから(^_^)
来週に決まるなら-ばかり考えず赤ちゃんを信じてあげて体大切にして下さいね☆

  • << 4 レスありがとうございます。 8週3日って初診ですか? わたしの場合6週の時に別病院で初診を受けています。2週間たってもダメだったのでわたしとしては諦めモードなのですが、こうしてスレたてたのもわずかな望みを持ちたいからです。 前回の診察の時に頭が真っ白になって先生の話をほとんど覚えてない状態になったので、あまり期待して検診に行かないようにしよう、とは思っていますが…😠 でも『もしかしたら』って希望は忘れないようにしますね☆

No.3 08/05/12 21:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はじめまして☆ 私は最終月経が3月18日で初診が4月27日でした。 初診では妊娠反応が出るものの胎嚢見つからず… 次は5月2日でしたが… レスありがとうございます。

8週は無理でも今後心拍確認できるんじゃないか、と言われたということですよね?生理開始日から数えた週数はあてにならないみたいですよ😃、排卵が遅れてたんじゃないでしょうか?それともいきなり7週相応の大きさの胎嚢が見えたんでしょうか?

わたしの場合恐ろしく生理不順なのでまず『8週』ってのも怪しい状態です。胎嚢はそのくらい成長してるみたいなんですが…。
本当は週数がもっと少ないんじゃないかと思いたいのですが胎嚢はそのくらい成長しちゃってるので完全に胎芽だけが見えない状態です😥この状態で待たされている意味がわかりません😭かなり不安でうつ状態です😣

No.4 08/05/12 21:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 こんばんは。 私は⑧週と③日で心拍確認できました。 主さん流産になってしまったりとか色々不安だと思いますが希望は捨てないで下さい! 赤ちゃん… レスありがとうございます。
8週3日って初診ですか?
わたしの場合6週の時に別病院で初診を受けています。2週間たってもダメだったのでわたしとしては諦めモードなのですが、こうしてスレたてたのもわずかな望みを持ちたいからです。
前回の診察の時に頭が真っ白になって先生の話をほとんど覚えてない状態になったので、あまり期待して検診に行かないようにしよう、とは思っていますが…😠

でも『もしかしたら』って希望は忘れないようにしますね☆

No.5 08/05/12 21:29
匿名さん2 

⑧週と③日は④回目の診察ですよ☆
初診は⑤週でした。私の場合出血や子宮内に血の固まりがあったので①週間置きに病院だったので…
そんな出血などあったりしても赤ちゃんは心拍見えたし主さんも赤ちゃん信じで頑張って下さい(^_^)

No.6 08/05/12 21:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 てことは7週の診察では見えず、8週で確認出来たってことですね!スゴイ!わたしも血が溜まっている傾向があると言われたんですが、お話を聞いて希望が持てました✨
わたしの場合ひどい生理不順で週数が確定しないのがまず不安材料なんですよね😣陽性が出た日と胎嚢の大きさで少なくとも7~8週って見積りなので、どうか7週でありますようにって感じです🙏
ありがとうございました!

No.7 08/05/12 22:50
学生20♀ ( o8mye )

私も生理不順なので排卵日がはっきりわかりません…焏
胎嚢の大きさはかなり小さいですよ昉昉

主サンは今とても不安が強いのですよね…
実は私も主サンと状況が若干違うのですが,昨日から出血があり今日病院に行きました。
流産しかけていると言われました。胎嚢の大きさが前回(5日前)と全く変わっていなくてかなり心配だ!!とも言われました。そして今後出血量が多くなり血塊が出たら,今回は……と言われました。

流産の危険性を言われたという点で一緒ですよね…赤ちゃんを信じてどうかあまり不安を溜めないようにして下さい。
ママの不安は赤ちゃんに悪影響ですよ…最後まで希望を捨てずに赤ちゃんを信じてあげてほしいです。
私も不安は尽きませんが赤ちゃんを信じたいと思います。

長文失礼しました。

No.8 08/05/12 23:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 学生サンもつらい立場で励ましありがとう。

わたしはもしかしたら1週間待ってる間に進行流産してしまうかも、と言われたのが怖くて溜まらない感じです。流産のショックは6週の時点で少し感じていたので…。
でももちろん『もしかしたら』とは思ってますよ😊

出血があったとのこと、とにかく安静にしてくださいね。
それでも流産してしまう受精卵は始めからそうゆう運命だったと聞きます。
とにかくお互い安静にして無理しないようにしましょう。
わたしは木曜日に心拍確認出来なければ手術と言われています。既に少し痛みがある気がして…手術の日までもつか心配ですが。

No.9 08/05/13 15:16
♂ママ9 ( ♀ )

はじめまして★私は2月に二人目を流産しています。私も生理不順で、27日~50日周期とバラバラ。12月1日が最終生理で、1月6日に陽性反応が出て、10日後に初診に行きました。その時5週くらいで、胎嚢しか見えず…1週間後にまた病院に行き、その時も少し胎嚢は大きくなっていたけれど胎芽は確認出来ず、流産の可能性があるって言われました。また1週間後に病院に行きましたが、まだ胎芽は見えませんでした。流産だと思うといわれ、私は赤ちゃんを信じたいし、自分が流産するなんて思ってもいませんでした。けど、覚悟決めようと…2週間待ってもらうことにしましたが、2週間もたたないうちに出血が始まり、そこでやっと諦めがつき病院に行き、進行流産と診断され手術を受けました。流産と言われても何も症状がないと諦めがつかない気持ちはすごくわかります!最後まで赤ちゃんを信じて、自分が納得いくまで頑張ってください♪どうか、赤ちゃんが見えますように…(>_<)

No.10 08/05/13 16:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます!
♂ママ9サンと状況が似てるように思います。6週たてば心音が聞けるものと思ってたのでまさに『まさか自分が…』といった心境です。

自覚症状は特になくつわりだけが続いていてむなしいです💧

7週前後で宣告、手術される方が多いみたいなので、9週まで待ってもらってこれでダメなら諦めがつくと思います。だから奇跡を願って今は検診の日まで何事もなく過ごせるように日々安静にしてます😔
手術に対する不安もあり、色々考えてしまいますが…。わたしは帝王で産んでるので入院になるらしく、家に残す子のことも心配で💧

No.11 08/05/13 22:20
♂ママ9 ( ♀ )

>> 10 私の行っていた病院も、流産手術は1泊2日で行われました。
私も、流産だろうと言われてから、毎日すごく不安で不安で、出血した時には悲しみと諦めといろんな感情で大泣きしました…。私にも2歳前の子がいるので、子どもと離れる寂しさや預ける心配などもありましたが、なんとかなりました(>_<)
流産した後は子どもの育児で落ち込む暇もなかったので、心の回復も結構早かったし、子どもを余計に愛しく感じました♪
今は不安や心配などたくさんあると思いますが、頑張ってください(*^_^*)

No.12 08/07/14 02:43
匿名さん12 

ちょっと質問なんですが…
つわりはありましたか❓❓❓

No.13 08/10/17 10:56
匿名さん13 

今日、病院に行ったら、6週目位なのに赤ちゃんが見えず、先週から胎嚢の大きさも変わっていませんでした。もう心拍確認出来てもいい頃だと言われ、先生からは赤ちゃんが育っていないかもと言われました。同じような経験をなさって、無事赤ちゃんを産んだ方いますか?60%はあきらめて下さいと言われ、かなりショックです

No.14 08/10/17 13:27
匿名さん14 ( ♀ )

私は一昨年、切迫流産しました😢🏥に行ったら、まだ初期だから来週来てと言われ、行ったら5、6週にしては胎のうが小さく、あまり成長🙅でした。その二日後くらいから出血、で入院しました。腹痛と微熱が続き、その状態で三日間頑張ったけど、胎のうが変形して結構、手術しましたよ😢まだ、主さん出血してないなら⤴諦めないで💦一週間後に🏥行って、胎のうが成長してるといいですね➰

No.15 08/10/17 16:31
♂ママ15 ( ♀ )

私は二人目妊娠中なのですが、生理不順が全くない中での妊娠だったのですが、5週0日では胎のうどころか袋も小さくて、6週1日に再診でやっと胎のうが確認でき、7週と4日で心音が確認という感じでしたよ💡
生理不順の方はなかなか週期を定めるのが難しいと思うので、不安な事も言われたりしちゃいますよ😞
一人目の妊娠時が生理不順で、小さいだの大きいだの色々言われ予定日も二回程、変更しましたし🌀
私の知人は『小さい』『育ってない』『ダメかもしれない』と医師に言われていた人が沢山いましたが、元気な赤ちゃん出産してます🎵
必ずしもダメだとは思わず穏やかな気持ちでお過ごし下さいね🐤
どうか希望は捨てないで🍀

No.16 08/10/20 00:06
匿名さん13 

>> 15 ありがとうございます。すごく元気付けられました。出血も痛みも全くなく、つわりのような症状も続いているので、この子は頑張ってくれていると思います。次回の診察まで不安ですが、信じようと思います!

No.17 08/10/24 10:38
匿名さん13 

さっき病院に行ってきました。胎芽見えましたが心拍確認できませんでした。もう確認できないとおかしいんだけどなぁ…と先生には言われてしまいました。流産の事も説明されて、また一週間後診察です。この子はもう育ってないのでしょうか?

  • << 19 主です レスが動いてたので投稿します 私の場合はやはり流産でした。 週数がズレていないとすれば、6~7週で心音確認できないのは現実問題としてやはり厳しいと感じました。あと決め手は大きさだと思います。心音確認出来なくても大きさがちゃんとあれば時間の診察などでいずれ聞けることもあると思います。 ただ、検査薬で陽性が出た日から2~3週間経過してれば6週以上は確実なので、『ズレ』の有無もご自身で確認できるのではないでしょうか?(3週間近くたってるのに5週などということは有り得ませんから) 一週間長いと思いますがご自身で納得行くまで赤ちゃんを見守ってあげて下さいね。

No.18 08/10/24 12:16
♂ママ15 ( ♀ )

こんにちは💕
再レス(15)です。

前回の胎のうから↔胎芽になっていたとゆー事は成長しているとゆー事ですよね⁉
やはり週期が間違ってるのかもしれませんよ⁉
安易に期待させる言葉や気持ちを落とす言葉はかけられませんが、また1週間後とゆー事は医師も希望は捨てていないって事じゃないのかなって思います😄
前回お話ししてませんでしたが、(一人目の子は二回程予定日が変わったとゆー件で)一人目は2月13日↔2月9日↔2月1日とゆー感じで予定日が変更しました😓
うちの場合は早まったとゆー感じですが本当に生理不順で生理が二週間近く遅れる事もあったり月に二回来る事もありました😱
因みに生まれたのは39週と2日で2600㌘です🐤
私の場合はまれなのかな?とは思いますが、私は予定日が二週間近くの誤差で変更があったので、主さんの赤ちゃんも週期違いとゆー事が有り得ない話ではないのかなって🐶
一週間は長く感じるかもしれませんが、体調を崩さないよーに気をつけてくださいね🌱

No.19 08/10/26 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 さっき病院に行ってきました。胎芽見えましたが心拍確認できませんでした。もう確認できないとおかしいんだけどなぁ…と先生には言われてしまいました… 主です
レスが動いてたので投稿します

私の場合はやはり流産でした。
週数がズレていないとすれば、6~7週で心音確認できないのは現実問題としてやはり厳しいと感じました。あと決め手は大きさだと思います。心音確認出来なくても大きさがちゃんとあれば時間の診察などでいずれ聞けることもあると思います。

ただ、検査薬で陽性が出た日から2~3週間経過してれば6週以上は確実なので、『ズレ』の有無もご自身で確認できるのではないでしょうか?(3週間近くたってるのに5週などということは有り得ませんから)

一週間長いと思いますがご自身で納得行くまで赤ちゃんを見守ってあげて下さいね。

No.20 08/10/28 13:53
匿名さん13 

今、病院に行ってきました。流産の診断でした。金曜日手術です。赤ちゃん、今まで頑張ってくれたんですね😔次に会える日までバイバイ…

No.21 08/10/30 22:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 そうでしたか残念でしたね。。。
明日手術でしょうか。まずは無事に処置が済むようお祈りします。。。
前向きにがんばって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧