関連する話題
自分より格下の女が医者と結婚しそうで悔しい
結婚を本当に考えているのか
彼氏ではなくてお父さんが欲しい

縁談の話がくる人・こない人

レス7 HIT数 7193 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/04/16 10:47(更新日時)

出会いの一つとしてお見合いってありますよね。

お見合いの話は、親族・知人・職場関係からくると思います。(いろんなパターンがあると思います)

職場の上司や取引先からお見合いの話がある人もいると思います。
(職場の雰囲気もあると思います)
一方全くお見合いの話がこない人もいます。

(職場関係の人から)お見合いの話がくる人は周りから好感度高いとか人気者っていうことですか?
嫌いな人や印象の悪い人には縁談の話を紹介しないと思います。

(職場関係の人から)お見合いの話がくる人とこない人の違いはなんだお思いますか?

あとお見合いの話がくるってことは(結婚相手を紹介してくれる人がいるので)ラッキーだと思いますか?
あるとないとではかなり違いますよね。
お見合いの話がないと一生独身だったりするかもしれないじゃないですか。

普通に自分で婚活パーティーに行ったりして結婚相手を探すのでしたらどちらがいいと思いますか?

私は女性で、4箇所の職場(民間3社、役所の臨時職員を1箇所)を経験していますが職場関係の人から縁談の話は一回もきたことありません。

大手企業や公務員の職場によっては職場関係者からお見合いの話があるそうですね。
いちいち自分で相手を探さなくてラッキーですか?

親族からお見合いも紹介がある人ない人いると思います。
親族が顔が広いか見合いに積極的な人がいるか、家柄のいい所だとお見合いの話がありそうですね。

No.2597561 18/02/04 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/02/04 18:54
寂しがり屋さん0 

縁談の話がくるイコールラッキーってこと?
全くないと縁遠いかもしれない。

  • << 6 私の友達で公務員の派遣をして公務員と結婚した人いますよ、お見合いなんかいつくるか分からないんだから恋愛で探したら?

No.7 18/07/14 18:41
寂しがり屋さん 

>> 6 普段の生活で出会いがないんですよー。

同年代の男性がほとんどいなくて職場に出会いがないんです。

だからこういう時に縁談の話があればある意味ラッキーかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧