注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

鉄拳さんの振り子

レス14 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名
18/02/05 21:13(更新日時)

女性が悪漢に絡まれていて男性が助ける

女性が男性に惚れ、後ろからそっと付いていき最初は煙たがった男性でしたが、無事にお付き合い開始

結婚、出産。お金の無い2人。奥さんはただ笑って結婚式は要らないと微笑む。

結婚生活も順調ではなく、町工場から独立して自分の工場を立ち上げるも、あえなく潰れる。奥さんはずっとパート(?)をしながら家でもご主人を励ましてはいるが、ご主人は酒を飲んで奥さんに暴力も・・。でも奥さんは変わらずご主人の傍に寄り添っている。

何とか再就職を果たしたご主人ですが、そこでの仕事も順調ではなく、ついキャバクラで若い女に入れ込んでしまう。それを見た奥さんは初めて涙を流し、走り去る。

奥さんが病気で倒れ、ご主人は初めてずっと支えてくれた奥さんの大切さに気づく

晩年は穏やかに過ごす2人だが、やはり老いは誰にも容赦なく迫る。
あの時諦めた花嫁の頭飾りを持って奥さんのもとに急ぐご主人でしたが、奥さんは先に無くなり、ご主人1人の余生。

そしてご主人も最期の時。
奥さんが迎えにきて、2人は天国へ。
次第に若く生き生きした表情に戻り、奥さんは花嫁姿に・・


これは鉄拳さんのパラパラ漫画[振り子]を要約したものですが この漫画に出てくる旦那さんを如何思いますか?

あと振り子をご覧になった方の作品の感想もお待ちしています。

18/02/04 11:53 追記
すいません。先に亡くなったのは旦那さんのほうでした。

No.2597482 18/02/04 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 11:47
匿名1 

気付いただけまだマシ

男女共に、最後までバカな人間も居ます

  • << 4 レス有難う御座います。 確かに気付いただけ良かったですね。

No.2 18/02/04 11:49
匿名2 

間違ってます。先に死んだのは旦那のほうです。

気付きませんでしたか?
旦那が年を取らずに、奥さんだけ老けていくのを。
その後に旦那が必死に振り子を止めましたよね。

No.3 18/02/04 11:52
匿名0 

>> 2 そう言えばマフラーを買いに行くときに旦那さんが先に倒れましたね。

間違えてすいませんでした。そしてご指摘頂き感謝致しますm(_ _)m

No.4 18/02/04 11:54
匿名 

>> 1 気付いただけまだマシ 男女共に、最後までバカな人間も居ます レス有難う御座います。

確かに気付いただけ良かったですね。

No.5 18/02/04 13:44
ケホ ( ♂ QoTYk )

まぁ~…手遅れって感じですね🙆💦


だから あれは 見てる側にとっての 反面教師っていう事なんでしょうかね😒☝

No.6 18/02/04 15:55
匿名 

>> 5 レス有難う御座います。

確かに同じように仕事がうまくいかなくても誰でもが奥さんに暴力したり、キャバクラに行くわけではないので、反面教師という見方も出来るのかも知れません。

No.7 18/02/04 16:00
通行人7 

私はああいう旦那は嫌だけど、二人が幸せならそれでいいと素直に感じました。奥さんは不幸ではなかったと思うし。

No.8 18/02/04 16:07
匿名 

>> 7 レス有難う御座います。

奥さんとても幸せそうでしたね。

仰天で初めて[振り子]を知ったんですがとても感動しました。

No.9 18/02/04 20:03
匿名9 

数年前に話題になった時に知りました。
何回見ても泣けますね。
ドラマ化もされてましたよ。

これは男性に向けてのメッセージですかね。
奥さんを蔑ろにしてはいけないというような。
それかお互い配偶者を大切にというメッセージかな?

時間は戻らない。後悔しないように家族を大切にしていきたいと改めて思いますね。

No.10 18/02/04 20:33
匿名 

>> 9 レス有難う御座います。

自分は先日の仰天で初めて見ました。

YouTubeでもそれから何回も見てましてその度に感動しています。

感動と同時に後悔しないように生きようと自戒もしました。

No.11 18/02/05 00:00
匿名2 

>> 10 振り子はめちゃくちゃ感動しますよね。あの人は他にも素敵なパラパラ漫画をたくさん投稿してますから、他のも見てみてください。

  • << 13 こんばんは。 知り合いにYouTubeで見てもらったんですが、泣きそうになってました。 中村獅童さんと小西真奈美さんが主演で映画化もされてるみたいですね。 そちらもYouTubeに掲載されていたので近日中に見てみるつもりです。 同時に他のパラパラ漫画も見てみたいので視聴してみますね。

No.12 18/02/05 12:50
匿名12 

人は完璧じゃない。

色々回り道したり後悔したりするけれど、夫婦二人三脚で歩む人生は何よりもかけがえのないもの。

振り子は人生論ですね。
私はとても考えさせられました。

  • << 14 レス有難う御座います。 人間、自暴自棄になることもありますよね。 でも旦那さんの人柄のいい本質をわかっていて支え続けた奥さんの精神的な強さを初めて[振り子]を見て感じました。 確かにとても考えさせられる超名作だと思います。

No.13 18/02/05 21:09
匿名 

>> 11 振り子はめちゃくちゃ感動しますよね。あの人は他にも素敵なパラパラ漫画をたくさん投稿してますから、他のも見てみてください。 こんばんは。

知り合いにYouTubeで見てもらったんですが、泣きそうになってました。

中村獅童さんと小西真奈美さんが主演で映画化もされてるみたいですね。

そちらもYouTubeに掲載されていたので近日中に見てみるつもりです。

同時に他のパラパラ漫画も見てみたいので視聴してみますね。

No.14 18/02/05 21:13
匿名 

>> 12 人は完璧じゃない。 色々回り道したり後悔したりするけれど、夫婦二人三脚で歩む人生は何よりもかけがえのないもの。 振り子は人生論で… レス有難う御座います。

人間、自暴自棄になることもありますよね。

でも旦那さんの人柄のいい本質をわかっていて支え続けた奥さんの精神的な強さを初めて[振り子]を見て感じました。

確かにとても考えさせられる超名作だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧