注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

周りにボスママいますか?

レス23 HIT数 2904 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 02:20(更新日時)

ボスママって嫌。
視界に入るだけで嫌。
皆さんの周りにもいませんか(>_<)?
常に自分は正しい!自分主観で舵をきり私はみんなの立派なリーダーだと勝手に思い込んでる人。
そんでもっていつも取巻き飾り。

リーダーっていうのは、みんなの意見をちゃんと聞いて一緒に考えとりまとめてくれる人🌸

反対にボスは、自分の意見押し付けて、行動して、反対意見の者はスルーか仕打ち。結果自己中な人💀

極力関わらないようにしてるけど、こども挟んでるから本当に面倒だ。

No.2597409 18/02/04 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 08:36
♂ママ1 

いましたよ~
中学生みたいに、理由もなく嫌がらせされたから、とっとと違うグループに移りました笑
そっちは居心地よくて、一生の友達かなーって感じなので、移って正解でしたけど。
他のママも、同じようにやられて、その人も逃げてました。
そのママとも仲良くしてます。
でも、嫌がらせされてたのは、お互い分かってても、決して言わないけどね笑

• << 6 お返事ありがとうございます。やっぱり関わらないのが一番ですよね。それと言わぬが仏(笑)。私は関わりたくないのに、こども同士は幼稚園からの仲良し💧学校も習い事も一緒。今日も先ほど会い、ママ達が役割決めで輪になり話してる時に、私はどうなのか?あなたは○○出来るのか?と公開処刑にされました。他の方にはなく、私だけ。やり方が本当卑怯、汚いと思いました😒

No.2 18/02/04 09:28
ワーママ2 

普通にどこにでもいるよ。

子供が多ければ、ボスママに出くわす確率も比例して。

主さんに同意。
たださ、私は私でママ友ワールドを作りました。
でしゃばりじゃなく、意地悪じゃなく、普通の感性のママを見つけて。
6名集めて楽しくやってました。

必ず主さんの気持ちわかるママはいますから。負けないで!

• << 7 お返事ありがとうございます。そうですね。ハッとしました。こどもが多ければボスに出くわす事も比例してくものですね(泣) 気をしっかり強く持ちたいです。 ママ世界も何だか理不尽なグレーの世界。ボスママを中心に、ボスはあまり手を汚さずにうまく廻ってる感じがまたもどかしい。

No.3 18/02/04 11:17
♂♀ママ3 

幸いにもボスって感じのママは私の周りにはいません。
子供も小学生と保育園児がいますけど、これまでそういったママさんはいなかったですね。
クラスの中心になってるママさんはいつもいたけど、ボスって感じではなかったです。

• << 8 お返事ありがとうございます。 羨ましい限りです~✨出くわさない方がいいに決まってるしきっとママ世界でも楽しく過ごせていらっしゃるかと。私もボスママと無関係になりたいです。

No.4 18/02/04 12:17
匿名さん4 

ボスだと勘違いしてる奴ならいる

• << 9 お返事ありがとうございます。 思わず笑ってしまいました。勘違いボスもいらっしゃるのですね(笑) ある意味、ご本人は裸の王様でしょうか?

No.5 18/02/04 12:26
通行人5 

子供目線なんですけど
家の母さんが
ボスママにいじめられて
ましたね、
見ててうざかったんで
一ヶ月前程
ボロクソ言って論破して
やりました
そしたら、威張る態度
やめましたね

ですが、最近
僕があのおばさんに
睨まれてますw

• << 11 お返事ありがとうございます。 息子さん目線からのお返事とても驚きました!そして、お母さんの事体を張り守ってあげたんですね(涙)とても頼もしくすごいなと感動しました。(涙) そんな息子さんのお母様も、きっと素敵なお母様なんだろうなと思いました。

No.6 18/02/04 14:48
匿名さん0 

>> 1 いましたよ~ 中学生みたいに、理由もなく嫌がらせされたから、とっとと違うグループに移りました笑 そっちは居心地よくて、一生の友達かなーっ… お返事ありがとうございます。やっぱり関わらないのが一番ですよね。それと言わぬが仏(笑)。私は関わりたくないのに、こども同士は幼稚園からの仲良し💧学校も習い事も一緒。今日も先ほど会い、ママ達が役割決めで輪になり話してる時に、私はどうなのか?あなたは○○出来るのか?と公開処刑にされました。他の方にはなく、私だけ。やり方が本当卑怯、汚いと思いました😒

No.7 18/02/04 14:55
匿名さん 

>> 2 普通にどこにでもいるよ。 子供が多ければ、ボスママに出くわす確率も比例して。 主さんに同意。 たださ、私は私でママ友ワールドを… お返事ありがとうございます。そうですね。ハッとしました。こどもが多ければボスに出くわす事も比例してくものですね(泣)
気をしっかり強く持ちたいです。
ママ世界も何だか理不尽なグレーの世界。ボスママを中心に、ボスはあまり手を汚さずにうまく廻ってる感じがまたもどかしい。

No.8 18/02/04 14:58
匿名さん 

>> 3 幸いにもボスって感じのママは私の周りにはいません。 子供も小学生と保育園児がいますけど、これまでそういったママさんはいなかったですね。 … お返事ありがとうございます。
羨ましい限りです~✨出くわさない方がいいに決まってるしきっとママ世界でも楽しく過ごせていらっしゃるかと。私もボスママと無関係になりたいです。

No.9 18/02/04 15:00
匿名さん 

>> 4 ボスだと勘違いしてる奴ならいる お返事ありがとうございます。
思わず笑ってしまいました。勘違いボスもいらっしゃるのですね(笑)
ある意味、ご本人は裸の王様でしょうか?

No.10 18/02/04 15:00
匿名さん10 ( ♀ )

いましたよ。
公園で自然発生的に仲の良い母子グループができたけど、ボスママ的な人が入り込んできて、1人2人と抜けていった。
結局みんなその公園からは離れて、仲の良い人だけで付き合うようになりましたね。
幼稚園でまた一緒になったけど、あまり関わらなかった。

• << 12 お返事ありがとうございます。やはりそういう人からは避けたいですよね。関わりたくない。 気の合うママ達が1番ですよね。ママ友で本当に楽しめるママ友がいたのですが、一昨年亡くなってしまいました。唯一心から素になれたママ友。 うちの悩ましいボスは、頭のいい方なのかもしれません。うまーく周りの人を言葉やこども巧みに操り自分の手下にしてる感はあります。

No.11 18/02/04 15:05
匿名さん 

>> 5 子供目線なんですけど 家の母さんが ボスママにいじめられて ましたね、 見ててうざかったんで 一ヶ月前程 ボロクソ言って論破して… お返事ありがとうございます。
息子さん目線からのお返事とても驚きました!そして、お母さんの事体を張り守ってあげたんですね(涙)とても頼もしくすごいなと感動しました。(涙)
そんな息子さんのお母様も、きっと素敵なお母様なんだろうなと思いました。

No.12 18/02/04 15:12
匿名さん 

>> 10 いましたよ。 公園で自然発生的に仲の良い母子グループができたけど、ボスママ的な人が入り込んできて、1人2人と抜けていった。 結局みんなそ… お返事ありがとうございます。やはりそういう人からは避けたいですよね。関わりたくない。
気の合うママ達が1番ですよね。ママ友で本当に楽しめるママ友がいたのですが、一昨年亡くなってしまいました。唯一心から素になれたママ友。
うちの悩ましいボスは、頭のいい方なのかもしれません。うまーく周りの人を言葉やこども巧みに操り自分の手下にしてる感はあります。

No.13 18/02/05 03:21
通行人13 

小学校と幼稚園にボスママいます。
見た目も派手だし主さんが書いてる性格そのものです笑

そうそう!
子供が間にいるから下手なことできないし、言えないんですよね(^_^;)

私は極力関わらず、子供には何かあったらすぐ先生に言いなさいって言ってます(^_^;)

でもボスママもですが、それを取り巻くママ達も嫌いです(^_^;)
あーあ、まぁた陰口たたいてから。顔が不細工になっていくよー?心が貧しい人達なんだなぁって思ってやり過ごしてます笑

• << 16 お返事ありがとうございます。 遅くなりすみません。 そうですね。極力関わらない❗️つくづく大切ですよね泣。それと、取り巻きも嫌い…何だかすごく分かる気がします。個人個人ではまだいい人なのですが、群になると…本当こわい顔してボソボソしてますもんね笑 今後は、真似させていただいてもいぃですか??心が貧しい人達なんだなぁと私も思ってやり過ごしていきたいなと笑。

No.14 18/02/05 08:39
匿名さん14 

迷惑なオバママ
子供が3人以上だとボス?なのwww

• << 17 お返事ありがとうございます。 遅くなりすみません。 本当迷惑ですよね そんな人に限って自分はみんなのリーダー✨って自己暗示してる笑 子どもの数や年上だからといって階級なんかないですね。要は中身と性格、思いやり。だけど本人は身勝手な自己暗示 笑

No.15 18/02/05 10:41
匿名さん15 

います。嫌いなママの悪口を広めて仲間外れにしてます。可哀想だけど睨まれたら怖いから関わりたくない。

• << 18 お返事ありがとうございます。 遅くなりすみません。 本当、大人、まして母親なのに❗️馬鹿げていますよね。悪口言いまくって、仲間はずれにして、集団無視したり睨んだり、こわい顔しながらボソボソ愚痴ってる。とまさに中学生のような(全中学生の方を批判はしてませんからね。くれぐれもお間違えなく)

No.16 18/02/06 00:10
匿名さん 

>> 13 小学校と幼稚園にボスママいます。 見た目も派手だし主さんが書いてる性格そのものです笑 そうそう! 子供が間にいるから下手なことでき… お返事ありがとうございます。
遅くなりすみません。
そうですね。極力関わらない❗️つくづく大切ですよね泣。それと、取り巻きも嫌い…何だかすごく分かる気がします。個人個人ではまだいい人なのですが、群になると…本当こわい顔してボソボソしてますもんね笑
今後は、真似させていただいてもいぃですか??心が貧しい人達なんだなぁと私も思ってやり過ごしていきたいなと笑。

No.17 18/02/06 00:15
匿名さん 

>> 14 迷惑なオバママ 子供が3人以上だとボス?なのwww お返事ありがとうございます。
遅くなりすみません。
本当迷惑ですよね
そんな人に限って自分はみんなのリーダー✨って自己暗示してる笑
子どもの数や年上だからといって階級なんかないですね。要は中身と性格、思いやり。だけど本人は身勝手な自己暗示 笑

No.18 18/02/06 00:20
匿名さん 

>> 15 います。嫌いなママの悪口を広めて仲間外れにしてます。可哀想だけど睨まれたら怖いから関わりたくない。 お返事ありがとうございます。
遅くなりすみません。
本当、大人、まして母親なのに❗️馬鹿げていますよね。悪口言いまくって、仲間はずれにして、集団無視したり睨んだり、こわい顔しながらボソボソ愚痴ってる。とまさに中学生のような(全中学生の方を批判はしてませんからね。くれぐれもお間違えなく)

No.19 18/02/13 18:32
匿名さん19 

偉そうに注意して、よっぽど自分の子供は立派に育ててるんでしょうね。
ブサイクのくせに(悪口はダメですね、つい我慢できなくて)おまえに言われたくないわ!!
クラスに一人はいた、優等生ぶった上から目線のやつ。

• << 21 本当上から目線で偉そうに注意された事ありますあります! しかも雪の日。こどものお迎え時に私が来るまで帰らず門で待ってました。。。しかも2対1。横にいた取巻きインフルで熱があったにも関わらず、雪みぞれの中一緒に居て…本当にばかですよ。あのふたり。移っちゃうとか、悪化するとかも考えないばかふたり。 40代のママなのに非常識すぎる中学生みたいな仕打ちでした(笑)一生忘れない!バカすぎて!🤣 レスありがとうございます!めちゃ共感しちゃいました!

No.20 18/02/13 23:00
匿名さん20 

なぜボスママは同じ地域
同じ園、同じ学校なのに

差があるように振り舞うんでしょうね

そんな人が人の親だなんて哀れですよね

• << 22 本当に変ですよね。あの振る舞いやオーラ(笑) ボスが差をつけるのは実年齢や、ママ歴などの数字だけで判断しがちな模様。 確かに人生の経験値やママの経験値に差があるのは仕方のない。 けどもっと大切な!人としての経験値!心遣いや言葉遣い、態度やマナー、躾、思いやり、行動等の中身を1番見落としてはいけんところかなと私は思っています。 ボス親に育てられた子はそれが当たり前なものだとなりますよね。。。哀れ レスありがとうございます。 先日も周りのママに長い間我が家勘違いされてた事が発覚! 昔ボスに話した小さい話が巨大な大きな話となっていたらしく、それを聞いた周囲は、我が家は○○の手伝いを嫌がっていると洗脳、皆認知していたみたいで(泣)こちらの意思とは不本意な事を裏でピーチクパーチク。😒💢💢 ボスママとはつくづく関わりたくない!

No.21 18/02/15 23:20
匿名さん 

>> 19 偉そうに注意して、よっぽど自分の子供は立派に育ててるんでしょうね。 ブサイクのくせに(悪口はダメですね、つい我慢できなくて)おまえに言われ… 本当上から目線で偉そうに注意された事ありますあります!
しかも雪の日。こどものお迎え時に私が来るまで帰らず門で待ってました。。。しかも2対1。横にいた取巻きインフルで熱があったにも関わらず、雪みぞれの中一緒に居て…本当にばかですよ。あのふたり。移っちゃうとか、悪化するとかも考えないばかふたり。
40代のママなのに非常識すぎる中学生みたいな仕打ちでした(笑)一生忘れない!バカすぎて!🤣

レスありがとうございます!めちゃ共感しちゃいました!

No.22 18/02/15 23:37
匿名さん 

>> 20 なぜボスママは同じ地域 同じ園、同じ学校なのに 差があるように振り舞うんでしょうね そんな人が人の親だなんて哀れですよね 本当に変ですよね。あの振る舞いやオーラ(笑)
ボスが差をつけるのは実年齢や、ママ歴などの数字だけで判断しがちな模様。
確かに人生の経験値やママの経験値に差があるのは仕方のない。
けどもっと大切な!人としての経験値!心遣いや言葉遣い、態度やマナー、躾、思いやり、行動等の中身を1番見落としてはいけんところかなと私は思っています。
ボス親に育てられた子はそれが当たり前なものだとなりますよね。。。哀れ

レスありがとうございます。
先日も周りのママに長い間我が家勘違いされてた事が発覚!
昔ボスに話した小さい話が巨大な大きな話となっていたらしく、それを聞いた周囲は、我が家は○○の手伝いを嫌がっていると洗脳、皆認知していたみたいで(泣)こちらの意思とは不本意な事を裏でピーチクパーチク。😒💢💢
ボスママとはつくづく関わりたくない!

No.23 18/02/16 02:20
匿名希望 ( ♀ 2FTeG )

ボスママ…
居ますよねー。

私の身近なボスは…
じわじわとグループ作りたがる。
いろんな人を誘って、わたし面倒見いいんです、みんなお友達♡って雰囲気出して…
実際自分の意見と違ったり、自分が中心に居られないと感じたら、即省く。
何か気に入らない事が有ると、ママ友集めて相談という名の悪口大会。
「相談したいことがあって〜みんなでランチしな〜い?」
みんなが相談にのって答えているのに全部却下。
じゃあ、なんで集めたの⁈
結局、答えは決まっていて、自分の意見押し通して、最終的に悪口を言いたかっただけ。
しかも、優し〜いオーラ出して、やんわ〜り笑い話にして、その場にいない人の悪口言うから益々悪質。
でも、私は見抜いてます。
敵にまわすと厄介だとわかっているから、適当に合わせてます。
他のママさんたち、「しっかりしてるよねー。」「助かるよねー。」褒め倒しているけど、本心なのか…いつも不思議に思う。
しかし、あんなに頻繁に幼稚園ママとランチ…。他に趣味ないのかな?
いい人ぶってるのに、本当はそうじゃないのが、ほんとムカつく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧