注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

浮気を許せないのに別れたくない

レス9 HIT数 1501 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
18/02/05 01:18(更新日時)

先日、彼氏の浮気が発覚しました。

私は相手の女性とは直接関わったことはありませんが知人で、今までに何度も疑ったことがあります。
彼は今まで私が疑う度に、やってもないことで疑われるのは気分が悪い、お前がそっちを信じるなら勝手にすればいい、お前が浮気したと思うならそうなんじゃない?という返答でした。
私は今までその度に、疑ってごめんねと返し、必死に彼の言葉を信じてきました。

それが先日本当に浮気していたことが発覚しました。
彼は「隠し通せば傷つかないと思ったから嘘をついた、ごめんなさい。もう二度としない。これから誠意を見せる」とのことでした。

本当に悲しくて何も信じられなくなりましたが、彼といざ別れると思うとそれも苦しくて私は別れない道を選びました。

しかし私の傷はなかなか癒えず、忘れられず、許せず、それから何か少しでも不審なことがある度に彼を疑うようになりました。また同じことをされたのではないかと。

すると彼は「もう疲れた。しばらく距離を置きたい。」と言い連絡もつかなくなりました。

私はどうしたら良いんでしょうか?

タグ

No.2597282 18/02/03 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/02/04 01:53
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 信用出来ない人と一緒に居てもお互い苦しいだけだよ。 嘘ばっかの男なんか必要ないよ レスありがとうございます。そうですよね。
いつか全部許せてまた信用できる日が来るかもしれないなんて思っていました。
嘘ばっかりの男なんて必要ないはずなのに何故こんなに苦しいのか自分でもわかりません。

No.6 18/02/04 01:55
大学生さん ( ♀ )

>> 2 主さんが彼を好きで想い続ける限り、 主さん自身が開き直らない限り、癒せる日なんか、彼を信じられる日なんか来るわけがありませんw それが人… レスありがとうございます。
そうですね。大切にされてなんかなかったんだと今は思います。
浮気されてまで一緒にいる価値も見い出せないです。何故こんなに苦しいのか自分でもわかりません。

No.7 18/02/04 01:59
大学生さん ( ♀ )

>> 3 浮気を許せないのは、彼氏の謝罪に誠意が感じられないのと、貴女の怒りや悲しみの感情がおさまっていないからなんです。 別れたくないのは、彼… レスありがとうございます。
彼の謝罪自体には誠意を感じました。けどその後の態度には誠意を感じられません。そして怒りや悲しみの感情が収まってないのもその通りです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
彼からもう疲れたから距離を置きたいと言われ、責めすぎたり疑いすぎた自分が悪かったのかなとも思っています。
別れることを考えると辛くて、けれど彼が逆に怒っている以上はどうしようもありませんし、実際信用を失ったことも傷ついたことも許せずにいることも事実なので、どうしたらいいのかわからずここに投稿させて頂きました。

No.8 18/02/04 02:03
大学生さん ( ♀ )

>> 4 彼が悪いのは言うまでもないのだけど許して付き合い続けるのならある意味なかった事にするって事だからね。 それができなかったから今の状況な… レスありがとうございます。
本当、まさにその通りだと思います。
時効というわけではありませんが、いつかまた許せて信用できる日が来るかもしれないと思っていました。
しかし浮気が発覚した日から5日経った今、わたしはまだ苦しみの中にいて、彼を許せそうにありません。
態度や言動にそれが出てしまっていたから彼が疲れて距離を置きたくなったのもその通りです。
最初から、もうやり直すことなんて不可能だったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧