注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

妊娠中にウエディングドレス⤵

レス11 HIT数 7088 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
08/10/29 21:27(更新日時)

もうじき5ヶ月になる妊婦です✨

結婚式はしない予定だったのですが‥
親の希望により7ヶ月頃に挙式が決まりました😠
私は今でさえお腹も目立つのにウエディングドレスなんて‥
本当に憂鬱で仕方ありません⤵
毎日苛々して旦那に八つ当たりばかり💫
妊娠中にウエディングドレス着た人いらっしゃいますか❓
良かったと思える方いろいろお話聞かせてください🙇
妊婦用のウエディングドレスってあるんですかね😭

No.259667 08/10/29 01:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/29 02:58
♀ママ1 

今晩はぁ、初めまして😄私は、妊娠6ヶ月に結婚式を挙げました🎵
結婚式を挙げるなら、赤ちゃんが産まれてからの方が良いなぁと、思っていました(産んでから、挙げていた人達を見たことあるので)😌。
でも旦那のお母さんに、「産んでから挙げるのは、とても大変だよ。挙げるなら今のうち✨」って言われ、急遽 挙げることに😒
確かに、産んでからは睡眠不足などで、体調も万全じゃ無かったし赤ちゃんも此方のペースに合わせてくれないので、早めにやって良かったです😆
ドレスは、ベテランの店員さんがサイズを予測して作ってくれました。
それが、ドンピシャでビックリしたほど😆。
確かに、妊婦だと選べるモノは少ないかもしれません😒特に自分の気に入ったものとなると…😢
私も、急に決まった事でしかも3ヶ月で用意したので、スッゴくイライラ😒しましたが、
最後はとても楽しかったです💕お料理も美味しかったし😄エステも気持ち良い⤴(上向きは辛かったですが)、
気がついたら、結構リフレッシュになってましたぁ💕
バタバタしたけど、
今ではとても良い思い出です😆
長文スミマセン。読みにくいですね😣

No.2 08/10/29 03:01
新婚さん2 

結婚式の打ち合わせも、式も精神的に疲れると思うのですが
大丈夫ですか?
それが心配です。
今、憂鬱で苛苛してたら尚更やめた方がいいと思いますよ。

私は妊娠はしていなくて、地味婚だったのですが・・・
週に1~2回の打ち合わせで4時間も打ち合わせがありました。
それが2ヶ月くらい続き旦那と喧嘩になりましたよ。
打ち合わせだけではなく、家でいろいろ決めたりしないといけないので苦でした。

なので妊婦さんには苦痛に様な気がします。

No.3 08/10/29 03:48
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

あたしも>>1さんのスレットの内容同様6ヶ月で挙式披露宴しました⤴あたしも産まれてから…と思いましたがお姑さんの意見(義理両親もでき婚らしいです💑)で早めに😁あたしの場合マタニティブルーが全くなかったですが仕事をしながらの準備で大変でしたが周りの協力もあり無事満足のいくものとなりました😃あたしは本当に来たい👗を前撮りでお腹が目立つ前に写真で残し(主さんの場合産まれてから写真だけ別で撮るのもアリかと💡)挙式の👗はお腹に合わせて選び…と言ってもデザインによっては全然目立ちませんよ😁衣装屋さんに補整してもらいました👍最近はでき婚も多く、妊娠さんの体調に合わせながら準備~当日もサポートしてくれると思いますし、そういう式場を選んではいかがでしょう❓でも、一番は主さんの気持ちや体が大切です⤴気を付けて納得のいく結婚式ができますように🙇

No.4 08/10/29 03:58
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

妊娠、ご結婚おめでとうございます🙌

妊婦さん用のウエディングドレスありますよ😃

私は、ホテル側がマタニティドレスを扱ってないとかで、サイズ大きめを着てサイズを調整して貰いました💫

妊娠6ヶ月の頃でしたが、好みのドレスが着れて良かったです☺

写真や映像を見る度に、この子も、この日一緒に居たんだよなぁ💕って思い出せて、大変だった事は、まぁ流せる様になって来たかな☺って感じです。

無理は禁物🙅だし、激しい喧嘩は避けたいですが、苛々を溜め込むよりは喧嘩しちゃった方がよっぽどましだと思います😉

妊娠中って行動一つが大変ですよね😭
でも、赤ちゃんの顔を見たら、そんな大変さは吹き飛びます😊

子供が産まれて1ヶ月半経ちますが、産まれる前に挙げられて良かったです😊

主さんも、素敵な1日👰が迎えられます様に💫

No.5 08/10/29 07:45
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

あたしが式挙げたトコにはちゃんと妊婦用のドレスと着物がありましたよぉ⤴⤴ドレスならお腹もある程度隠せますし☺

赤ちゃん産まれてからやとなかなか式挙げてられないと思うんで、今の内に挙げといた方がオススメです‼

ただ主サンの体調が良くないなら辞めといた方が良いとは思いますが💦💦主サン次第ですよ‼

No.6 08/10/29 08:11
新婚さん6 

私も妊娠中にウェディングドレス着ましたよ😃と言っても式はせずに御披露目会みたいな食事会をホテルでやって 後日ウェディングドレスでフォトウェディングしました😃ドレスならお腹目立ちませんよ😊
白無垢でお腹苦しくなるよりいいと思います。
知り合いに「お腹の赤ちゃんと一緒に写真とれてうらやましい」と言われて やって良かったと思いました☺

No.7 08/10/29 08:44
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中に結婚式あげましたよ👰妊娠五ヶ月でした👶私があげた式場ではウエディングドレスは自分のサイズにあわしたオーダーメイドで買い取りのやつでした💖
一生の思い出だからたのしんで満足いく結婚式あげて下さいね☺

No.8 08/10/29 09:47
匿名さん8 

同じく義理両親の希望で7カ月に親族のみの式・食事会をしました。しかも準備の期間が10日!もともと式等するつもりなかったのでこだわりはなく会場や食事決め等の準備は義理母にすべておまかせ、ドレスだけ決めさせてもらいました。もちろん10日前のレンタルは無理で、セミオーダーの買い取りでしたがプロの方に寸法をきちんと測ってもらったのでなんとか着れました。私も前日まで憂うつでイライラ、揉めたりしましたが当日はなんとかスムーズに流れ両家とも喜んでくれたので結果的にはよかったと思います。ただ7カ月だと日に日にお腹は出てくるし体調も万全ではないと思うので無理しないようにしてくださいね!自分のためではなく親のため!と割り切って考えてれば楽ですよ。

No.9 08/10/29 12:06
♂ママ9 

私も妊娠5ヶ月で式&披露宴しました。式の1週間前にお腹周りのサイズ合わせをしてもらって当日を迎えましたよ。肩ヒモを付けてドレスはあまり締め付けない様にすると楽でした!
産後はとってもたいへんだから準備はたいへんですが式を挙げるなら今のうちだと思いますよ。
私はとっても楽しかったので挙げて良かったと思います♪

No.10 08/10/29 19:11
新婚さん10 ( 20代 ♀ )

只今妊娠⑥ヵ月で④日前に結婚式でした😃私はオーダーメイドしなかったので、普段のサイズより②つ大きいドレスを着ました✨Aラインではなくプリンセスを選んだので、それほどお腹目立ちませんでしたよ😊

確かに、出産して体型が戻ってからの方が好きなドレス着れるから後にしようかな💡とも思いました😥でもケジメとしてというか、先に伸ばすと面倒で結局やらなくなりそうで…

打ち合わせは少し辛かったけど、個人的にはやってよかったと思います💕

No.11 08/10/29 21:27
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

一括で申し訳ありません🙇💦
妊娠中にウエディングドレス着た方けっこういらっしゃるんですね😲
皆様優しいアドバイス経験聞かせていただき大変参考になります⤴⤴
少し前向きに考えれそうです😊本当にレスしていただきありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧