注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

何も信じられない

レス4 HIT数 898 あ+ あ-

名無し
18/02/14 21:12(更新日時)

(長文)
タイトルを見た印象は自称メンヘラ女とかですよね。
自分でも思いました。

でも言葉にしたらこうとしか言いようがないのです。
お気に障りましたら申し訳ありません。

日頃の愚痴?ですかね。言わせていただきます。
皆信じることができないんです。

優しい言葉を掛けられても所詮は人間だから信じられないとか、いつの間にかそんな事を考えてます。

最近では自然と深入りしないように常に自分を出さず話していると感じました。

この前母に言われました。「お前の話つまんない」何故かその言葉が酷く心に突き刺さって、親でさえも信じられなくなってしまいました。

私の頭は所詮皆人間だからいつか裏切る、だとか屁理屈ばかりです。
ほんと、メンヘラ臭いですね。
ごめんなさい。

なんか、自分だけが置いていかれてるだとか自分を避難したことしか考えられないんです。

そんな事ばっかり考えていたら思うんです。やっぱり人間は自分の事しか考えてない。他人なんか頭にないんだって。

皆自分が一番可愛いんだよ、とかなんかもう頭がショートしそうなぐらいずっと考えてます。

それは私がすぐ泣くからかなって思うんです。無視されたぐらいで泣いたり面倒臭いところが昔からあるんです。

生きてる癖にメンタルだけは無駄に弱くて。
私は多分何でも真に受けすぎなんですよね。頭空っぽで空気が読めないし、相手が傷付く事しか言えないんです。

相手がどう思ってるかなんて言葉で伝えてもらわなくちゃ分からない。
私はすごいバカなんですよ。

ネガティブな事ばっかで申し訳ないです。独り言だと思ってくれて構いません。
もうこれからは何も考えないで生きていきます。
私にはそれくらいしか出来ないので。
色々ごめんなさい。

No.2596625 18/02/02 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/02 15:48
匿名1 

大丈夫?ちょっと病院に行かれては?みんなそれぞれ悩みはあるけど、信頼出来る親や信頼出来る友達の一人や二人いるし、
生きるのが苦しいって発達障害とか何か病気かな?と思います
対処法があると楽になれると思いますし、主さんに対してまわりもしんどいと思いますので、そこも楽になると思われます

No.2 18/02/02 16:59
名無し2 ( ♀ )

まぁ…今の主さんが誰よりも一番、
自分が一番可愛い人間になっちゃってるからこそ、
他人に対しても皆自分が一番…に思えるんだよ💦
考えないようにするのは良いことです⤴

No.4 18/02/14 21:12
社会人4 ( 20代 ♀ )

私は親に『お前は誰も信じない性格だからな』と言われたことがあります。

普通の会話をしている時にさらっと言われたのですが。まぁ確かに信じてないかも、とは思います。
家族だから、とか友達だから、という理由で信用はしないし。というか疑り深い性格なんですけど。

信じる根拠とか理由とか自分が納得できるものでない限り疑いますし。

だから彼もできませんし(笑)特に男は信用してません。

難しいですね。

人間嫌いってわけではないですけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧