注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

妊娠7週の流産

レス6 HIT数 1992 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 12:54(更新日時)

7週6日目で2回目の妊婦健診へ。
次に心拍が確認できたら
母子手帳を取りに行きましょうと
言われていてウキウキだったのですが
7週始めくらいから少量の出血。
日に日に増えていっている気がして
早めに病院へ行きました。
前の検診から約2週間経っていれば
はっきり赤ちゃんが見えるはずなのに見えないとのこと。

私はまったく生理不順は無く、ちょうど28日周期だったので、排卵日もズレているはずもないと思い流産の可能性が大きい。と言われました。

それからも毎日日に日に出血は増えて、昨夜からはずっと生理痛のような痛みが下腹部にあります。
出血をした時から少しは覚悟していたつもりなのですが(一人目の時は出血はなかったので)リアルに病院の先生から告げられると、自然と涙はでるもので。。。

二人目が欲しくて欲しくて、、、
また妊活頑張ろうと前向きに
なろうと思っている所です。

質問にもなってませんが
今の私の気持ちを誰かに伝えたくて。。。

No.2596367 18/02/01 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/01 22:05
匿名さん1 

せっかく母子手帳を取りに行こうとしていたのに主さん辛かったですね。

いっぱい吐いていいんですよ。
産まれてこれなかった赤ちゃんのためにも、次また頑張ればいいんです。

No.2 18/02/01 23:25
♀ママ2 ( ♀ )

8週で流産した者です。
私は1人目が1歳の時に妊娠し、個人的にはもう少し先に欲しかったので妊娠がわかった時には正直心からは喜べませんでした。

しかし検査薬では陽性は出るものの、病院では胎嚢が確認できず。(その頃6週)
翌週にやっと胎嚢らしきものが確認できましたが、その数日後に出血し流産しました。
“私が赤ちゃんのこと喜べなかったからだ...”と、かなり自分を責めました。
流産した途端に、とても悲しくなりました。
もう後悔しても遅いのに。
先生は流産は母体に責任はないと仰りますが、私は自分が赤ちゃん出来たの喜べなかったからだって今も自分を責めています。

自分の話でごめんなさい。
でも事情は違えど、主さんのお気持ちはとても分かります。
たくさん傷ついたと思うので、今度またきっと主さんの元に戻ってきてくれますよ。

No.3 18/02/01 23:50
匿名さん3 

とても辛かったですよね。
私は、一切出血はなかったものの、9週になっても胎嚢らしきものには心拍が見られず、流産と診断されました。掻爬手術を受けましたが、手術直前まで担当医に「本当に流産でしょうか?」と泣きついてしまいました。その後暫くは、親戚の子供を見るのも辛かった。

今はようやく子供を授かりましたが、今でもあの悲しみを思い出します。生まれることができなかった子供の分まで、この子を大切にしようと思うばかりです。

主さんも、どうか悲しみを我慢しないで。そして、近い将来きっとコウノトリが訪れますように。

No.4 18/02/02 00:50
ワーママ4 

私も妊娠2ヶ月で2回流産しました。
やはり出血、下っ腹の痛みがありました。
やっと出来た赤ちゃんを亡くしてしまうって怖さと、その時働いていたのでそれがダメだったのかとかいろんな後悔で泣き腫らしました。
原因は2回共赤ちゃんが成長できない為にお腹の中ですでに駄目だったんですが。
それから妊娠するのが怖くて、でも欲しいって複雑な気持ちでしたが数年後、妊娠して無事出産できました。
男性や経験しないとわからない辛さですが今の主さんの気持ち、私含め同じ経験をした女性は沢山います。
近い将来、可愛い赤ちゃんに出逢える様、心身共にゆっくり過ごして下さいね。

No.5 18/02/02 01:01
通行人5 

どうぞ、どんどん主さんのお気持ちを吐き出して下さい。私も、胎嚢確認後、心拍確認できず、7週で流産しました。母子手帳を貰う前だったので、お別れした子が、お腹に居てくれた証は、エコー写真1枚しかありません。心拍も、その姿も見る事は叶わなかったけど、確かに自分の中に在った命。流産からもう随分と経ちますし、今は一児がおりますが、生まれていたらどんな子だったのかなと、ふと考える時があります。生まれる前の命も、生まれてからの命も、子供が親より先に逝く、これほど身を引き裂かれることはありません。今は、心身共にご自分を労わってあげて下さい。前に進むのは、ゆっくりゆっくりで良いんです。赤ちゃんは、お空から主さんの事を見てくれていますよ。

No.6 18/03/09 12:54
匿名さん6 

私も出血続いてて流産といわれてからの昨日は掻爬術でした。今回で2回目で、またこの手で赤ちゃん抱くことはおろか、赤ちゃんさえ見れなかったって泣いたし落ち込んでます。落ち込んでたって前見ないといけないってのは分かるんだけど、つらいもんはつらいですよね。大切にしてた命ですもの。私はまだ出産も育児も経験してないですが、いつかこの手に抱けるよう、お互い頑張りましょうね。今はゆっくりしてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧