注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

男は女を騙すと思い込んでいて信じられない

レス9 HIT数 2011 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
18/02/03 02:11(更新日時)

男は女を褒めますよね
それが全部ウソというか、どうせしたいだけだろう、と思えて
好意?も白々しく思えます

優しさも、みんなに同じように優しいのか?とか、最初だけですぐ本性出すんじゃないの、とか

言い出したらキリがないくらい男性不信です
でも騙されたりしたわけではありません

付き合った男性は、年単位で側にいるだけで異性的な好意を出さずに、辛抱強く近くで受け身で世話してくれた人が、数人だけです

もういい年になって、これまでのように、ちやほやも無くなると思うと
このままではいけないとは分かってるんですが

どうしたら素直になれるのでしょうか
こじらしてる自覚あります

No.2596295 18/02/01 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/01 20:01
匿名さん1 

どうせしたいだろうと思うのは自分の身体はそれほどの価値があると主様が思っているからではありませんか?
男がやさしくして、女がほだされて身体を提供するという思考があるのかなと感じました。
違っていたらすみません。
やさしくされて、そういう行為をするということをなぜ嫌なのかわからないです。べつにそれだけが目的だった場合逃げられてもいいじゃないですかと私は思ってしまいます。ただし病気などうつされた場合などは除きます。心もすり減る?かもしれませんが身体も心もやがて、わりと早く回復します。
また相手を信じられないのは自分を信じられないからかな?と思いました。
これも違っていたらすみません。
私も騙されたことはないですが、人をとくに異性を信頼できないので似ている状況かなと思いました。

• << 4 優しくされて、ほだされて えっちしてしまって 捨てられるなんて想像したら苦痛なんです えっちしてもなにしても変わらず愛されて愛したいんです ずっと一緒に幸せにいたいから だから怖いのかなあ おんなじところがあるんですか 私はもっと慎重なんですね

No.2 18/02/01 20:36
恋愛の達人2 

結婚を前提でしか、そういう事しない、って男性に言えば良いのではないですか?

• << 5 相手がそんな真剣に思ってるかわからないですよね 冗談でその気をみせてるとか、からかってるとか、わからないし そんな真剣に考えてるみたいな事が言えないです

No.3 18/02/01 20:37
社会人さん3 

私も男性信用するのに時間がかかる方です。
信頼関係ってやはり一朝一夕では育ちませんよね。トラウマや恐怖心について調べたことがあるんですけど、恋愛に対して臆病なのは
自意識過剰でもあるみたいです。私はそれ読んで目からウロコでした。

意識しすぎは自意識過剰と知ったら、恥ずかしくなりました。笑
自然体で、まずは人としてでいいんじゃないでしょうか。そのままで、素朴で。

• << 6 自意識過剰 笑えました そうかも、ですよね でも、男性も軽口叩くのって これで落ちれば、みたいなのありませんか? そんなのに乗りたくないんです 野生の動物なら、手懐けるのに時間も根気もいる そんな風にじっくり相手してほしい

No.4 18/02/01 22:58
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 どうせしたいだろうと思うのは自分の身体はそれほどの価値があると主様が思っているからではありませんか? 男がやさしくして、女がほだされて身体… 優しくされて、ほだされて
えっちしてしまって
捨てられるなんて想像したら苦痛なんです
えっちしてもなにしても変わらず愛されて愛したいんです
ずっと一緒に幸せにいたいから
だから怖いのかなあ

おんなじところがあるんですか
私はもっと慎重なんですね

• << 7 慎重といいますか何がそんなに怖いのかよくわからないです。1度エッチしただけの相手に逃げられるより5年同棲した相手に浮気されるほうが私は辛いです。反対に1度したくらいでそこまで惚れることがないのでダメージが少ないです。ちなみにそういう経験はありませんが、想像です。笑 思い出や歴史を重視するタイプなので、出会ってすぐの相手よりも長い時間をかけた相手を失うほうが心も身体も回復できません。そういう考えなので主さんの辛さがわからないのかもしれません。 しかし、そこまで慎重であればおおよそそれだけが目的か、そこに愛情はあるかは見抜けてるのではないですか?まさか出会った人全てがそういう男性だというなら不運だとしか思えませんが、きっとそうじゃない相手にも巡り合っていると思うので、そういう相手がいた時主さんが大切にして離さないようにがっちり、それこそ野生の動物のように逃さない力をつけておけば大丈夫なのかなと思います。

No.5 18/02/01 23:00
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 結婚を前提でしか、そういう事しない、って男性に言えば良いのではないですか? 相手がそんな真剣に思ってるかわからないですよね

冗談でその気をみせてるとか、からかってるとか、わからないし

そんな真剣に考えてるみたいな事が言えないです

No.6 18/02/01 23:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 私も男性信用するのに時間がかかる方です。 信頼関係ってやはり一朝一夕では育ちませんよね。トラウマや恐怖心について調べたことがあるんですけど… 自意識過剰
笑えました
そうかも、ですよね

でも、男性も軽口叩くのって
これで落ちれば、みたいなのありませんか?
そんなのに乗りたくないんです

野生の動物なら、手懐けるのに時間も根気もいる
そんな風にじっくり相手してほしい

No.7 18/02/02 08:36
匿名さん1 

>> 4 優しくされて、ほだされて えっちしてしまって 捨てられるなんて想像したら苦痛なんです えっちしてもなにしても変わらず愛されて愛したいん… 慎重といいますか何がそんなに怖いのかよくわからないです。1度エッチしただけの相手に逃げられるより5年同棲した相手に浮気されるほうが私は辛いです。反対に1度したくらいでそこまで惚れることがないのでダメージが少ないです。ちなみにそういう経験はありませんが、想像です。笑
思い出や歴史を重視するタイプなので、出会ってすぐの相手よりも長い時間をかけた相手を失うほうが心も身体も回復できません。そういう考えなので主さんの辛さがわからないのかもしれません。
しかし、そこまで慎重であればおおよそそれだけが目的か、そこに愛情はあるかは見抜けてるのではないですか?まさか出会った人全てがそういう男性だというなら不運だとしか思えませんが、きっとそうじゃない相手にも巡り合っていると思うので、そういう相手がいた時主さんが大切にして離さないようにがっちり、それこそ野生の動物のように逃さない力をつけておけば大丈夫なのかなと思います。

No.8 18/02/02 23:46
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 7 レスいただいて、よく考えたんです

えっちすることが
自分の全てをさらけ出すことだから
それが怖いんです私

えっちするんだから万一妊娠しても、喜んでくれる人がいい
てことは、本気で愛しあえる人となりますよね

最初からずっと先の共に生きれる人がいいんだな、と思いました
でも、今まではわたしから嫌になるから別れてきました

すごい自分勝手ですね
ちょっと反省し始めました

No.9 18/02/03 02:11
匿名さん1 

>> 8 なるほど、エッチに重きをおく理由がわかりました。少し私とは違っていました。
そうするとエッチまでかなり時間をかけないと難しそうですね。きちんと愛した相手でもたった1回の始めてのエッチで妊娠したらビックリする男性のほうが多いですし、好きな相手でもまだそこまでよく知らない相手の場合だと責任をとり結婚というのもピンとこないといいますか、心から愛してプロポーズするのとはまた違うかもしれません。はじめてのエッチの段階からそこまで考えている男性はたしかに少ないかもしれません。
主さんから別れてきたのですね。それは羨ましいです。私は本当にひどいことをされない限り自分から別れることができないので。
つまり、別れたくなるような相手ではなく、自分のことをいつまでも夢中にさせていてくれて、かつ相手も主さんに夢中だといいということですね。主さんはどれくらいの期間で相手に別れをつげるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧