注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

手作りプレゼント

レス4 HIT数 680 あ+ あ-

♀ママ
18/02/01 12:24(更新日時)

最近、子ども(小2)が手芸にハマっています。

習い事で女性の先生にそれを作って渡したら喜んでくれて、習い事バックに付けてくれて、『他の先生が可愛いって言ってくれたよ』と言ってくれたものだから、嬉しくなって又作り始め、6年生にまで好きな色を聞き出し😥

6年生は3月卒業で、4人居ます😩

気分にムラがあるので、間に合うか怪しいです。

皆さんなら間に合わなくても仕方ないで放置しますか?

それとも制作に手を出しますか?

念の為、作って隠して置いて、間に合わなければ最終手段で出そうかとも思うのですが…

実際貰っても大喜びする様なクオリティーでは無いので、貰うだけ微妙かな?とか考えだしてしまって迷宮に入ってます。

私の立場、貰う側の立場での気持ち等をお答え頂けたら嬉しいです。

No.2596126 18/02/01 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/01 10:15
通行人1 

もう作ってあげるとか言ってしまってるのなら、なんとか間に合わせるようにするしかないと思う。もらうほうの気持ちまで考えたらキリがないと思う。

• << 3 レスありがとうございます。 確かに相手の気持ちは考えたらキリ無いですよね⤵

No.2 18/02/01 12:02
♂♀ママ2 ( ♀ )

あはは、わかります(笑)
うちの娘もハマるとそればっかりで。
それなのにすぐに飽きてしまうので。
私は用意しません。
近くなってきたら、あれー?あげるって言ってたのどうなったの?もしかしたら楽しみにしているかもしれないよ!
と声を掛けて、それでやる気スイッチが入るときもあれば、どうしても入らない時もあります。
入らない時は、じゃあ間に合わなかったごめんねと言っておいでと言います。
もしくは娘が他の代用品を考えてプレゼントする時もありますが。
口は出しても(笑)あんまり手出しはしないようにしてます。

• << 4 レスありがとうございます。 やはり助言と言うか、やる気ボタン連打するしか無いですよね。 微妙な作品を私が作るまでの必要は無いか…とちょっと安心しました(笑)。

No.3 18/02/01 12:18
♀ママ0 

>> 1 もう作ってあげるとか言ってしまってるのなら、なんとか間に合わせるようにするしかないと思う。もらうほうの気持ちまで考えたらキリがないと思う。 レスありがとうございます。

確かに相手の気持ちは考えたらキリ無いですよね⤵

No.4 18/02/01 12:24
♀ママ 

>> 2 あはは、わかります(笑) うちの娘もハマるとそればっかりで。 それなのにすぐに飽きてしまうので。 私は用意しません。 近くなってきた… レスありがとうございます。

やはり助言と言うか、やる気ボタン連打するしか無いですよね。

微妙な作品を私が作るまでの必要は無いか…とちょっと安心しました(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する