注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠させてしまった負い目から不倫しなくなる?

レス12 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名
18/02/01 15:45(更新日時)

授かり婚をした男性は、妊娠させてしまった負い目から浮気・不倫に走る可能性は低いのでしょうか。

逆に、避妊しないという点でだらしがなくて性欲も強そうに思えてなりません。偏見を持ちすみません。妊娠させてしまった負い目なんて感じず不倫する事もあるのでしょうか。

大切な友達数人が授かり婚ばかりしていくので、ずっと幸せでいて欲しいと思いながらも少し気になってしまいました。
私が気にすることではないと思いますが。

男性みんなが不倫するわけではないという事は分かっています。
そして、授かった後ちゃんとけじめをつけるのだから、誠実な男性なんだろうとも思います。

授かり婚って、長い目で見て実際どうなんでしょうか。

No.2595809 18/01/31 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/31 17:13
既婚者1 

授かり婚ですけど、主人から「妊娠させてしまった負い目」なんて感じたことはありません。
そんな風に思って結婚され、結婚生活送られるのも嫌ですけどね。

浮気や不倫はしてないと思っていますが、私が知らないだけってこともあるのかな…

一応、結婚して11年です。

No.2 18/01/31 17:34
匿名2 

そもそも授かり婚って悪いことなんですか?もし悪いことだとしても男だけの責任なんでしょうかね、あなたが授かり婚を悪いことだと思ってるからそんな考えになるんじゃないですか?

No.3 18/01/31 18:00
専業主婦3 

袴田吉彦と河中あいは授かり婚だったけど...(どうなったか知ってますよね)

授かり婚だとかそうじゃないかとか関係ないと思います。

No.4 18/01/31 18:09
匿名4 

関係無いと思いますよ。
そもそも負い目なんて感じないのでは?
不倫する人はするし、しない人はしないってだけです。
授かり婚も避妊に失敗してって人ばかりでは無く、妊娠しても結婚するつもりだったから入籍早めになっただけって人も多いと思いますよ。

No.5 18/01/31 18:45
既婚者5 ( ♀ )

妊娠しても良いの覚悟、いつ結婚になっても良いの覚悟なら授かり婚でもきちんと幸せになれます。

うちの友人は予期せぬ妊娠、本人は覚悟もあったのでしょうが、旦那のほうは若いうちの結婚。夢半ばの結婚。
3年で既に離婚の危機。旦那がいたほうがまだマシという考えのもと一緒にいるそうです。

No.6 18/01/31 18:51
通行人6 


でき婚だろうが普通の結婚だろうが不倫するやつはする。

No.7 18/01/31 19:10
通行人7 ( 40代 ♂ )

浮気のしない男性は、天然記念物ですよ。

長い目での話ですけどねぇ😃

あなたは、ショートケーキ🍰なら、たまには、あんパンもサンドイッチも食べたいでしょう?

女性も浮気は、スポーツ感覚と言う人も居ますけど浮気は、女性にとってそんなに侮辱ですか?

金ですむなら、浮気でなく遊びと思いますよ。

男と女の価値観が、違うけど家庭を壊すつもりは、無いよ。

妊娠させても性欲は、強い人と限らない。

授かりモノなのですよ。神様が、くれたチャンスなのと思いますよ。

浮気するしないは、魔が差すか?
理性で、自分を押さえるか?流されるかの差、何ですよ。

ほんの僅かな気持ちの過ち何ですよ。

人間は、幾度とそんな人生の悪戯に合うのですよ。

後で悔やむから、後悔何ですよ。

幸せは、無くしてから、気がつくのですよ。

幸せな時は、きずかない?仮想通貨みたいなモノなのですよ。


と思いますよ。

No.8 18/01/31 19:24
ベテラン主婦8 

出来ちゃった結婚の人は、私の周りでは、離婚してる人、多いです。
たぶん、結婚する覚悟が出来てるかどうかの問題だと思います。
もちろん、添い遂げる夫婦もいるんでしょうけどね。
私の周り(同僚、親戚、近所の方など)は多いですね。

No.9 18/01/31 20:00
ベテラン主婦9 

デキ婚だから性欲強いとか浮気症
とかではなく、 前の方も言ったように
覚悟がないまま結婚してしまい、
浮気や離婚になるだけ だと思う。

する奴はする、しない奴はしない
デブ、ブス、ハゲ、低所得だとしても
する奴はする(笑)
同じ奴が繰り返すし、そっち側の
奴が浮気に落ちる。
しない男女の方が断然多い。

あ、デキ婚から外れたね。
たとえデキ婚でも、添い遂げる人も
多いから 頑張ってもらいたいね。


No.10 18/01/31 20:06
通行人10 ( ♀ )

さずか離婚の子だった友人。当時はでき婚といわれていた時代だけど。

母親に、あなたができなければ結婚してなかったといわれたそうだ。言われてショックだったようです。
結局、子どもが出来たから?子供を理由に?お互いに好きで結婚したわけじゃない?みたいに。

結婚を前提とし、きちんと式場とか予約をしていてでの出来婚と、結婚を考えてないのに出来ちゃったでは気持ちが違うのは当然。

一括りにでき婚でも、その過程が違うから一概には何とも思わない。ただ、負い目で結婚してしまうのは、そのことに一生縛られますよね。
男性目線での質問ですけど、負い目で不倫をするしないは関係ないと思います。負い目からストレスを感じて、起こす行動もあるだろうし。それは不倫じゃ無く、飲酒とかいろいろね。

どちらにしても結婚は、男女ともストレスを抱えることをわかりながらするもんじゃ無いと思います。

No.11 18/02/01 02:15
通行人11 

授かり婚でケジメって?
妊娠させといて結婚しない奴がおかしいだけで
赤ちゃんの為のケジメで結婚て何?

赤ちゃんできた負い目って何?
できていいと思ってないのに性欲がかったからって事?

つまらない男

負い目やケジメなら 他に目移りするんじゃない?

本当に好きで 授かって喜んでるなら分かるけど。

No.12 18/02/01 15:45
ケホ ( ♂ QoTYk )

そんな都市伝説みたいな話しを気にしないで 相手をよく見る事ですよ😒☝
浮気 不倫する奴は どうしたってやるんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧