注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

初心者なんでも質問部屋Part3

レス134 HIT数 11890 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
24/03/10 10:16(更新日時)

主に、ミクル初心者のみなさんからの、サイトの使い方・操作方法などについてのご質問に、ミクル常連さんたちが回答しちゃおう! というスレのパート3です。

ご存知の質問を見つけた場合は、ぜひ、知っているみなさんからもご回答をお願いします。

ユーザーの皆さんに分からないようなご質問には、僕からも回答させていただいていますが、不定期参加となり、また全てにご回答させていただけないこともありますので、急ぎや確実なご回答が必要なものなどについては、サポート窓口までご連絡くださいm(_ _ )m


Part2:http://mikle.jp/threadres/1979456/
part1:http://mikle.jp/threadres/1749793/

タグ

No.2595392 18/01/30 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 16:44
まいける ( SYSOP )

前スレでご回答途中に満レスになってしまいましたので、498様へのご返信をこちらにて。

>すいません、自分のマイスレとか注目、人気スレって自分の見る画面だから自分のが入ってると言う事はないですよね? 自分のが注目、人気スレに何故なるのか不思議なんですが…。マイケルさん忙しいんですか? 回答を。 あっ…あとさくさくモードとはなんですか? 

注目や人気スレは、全て同じものを表示させていただいています。ご自分の画面のみ、自分のスレが表示されるということはありません。選定ロジックはありますが、いろいろな要素を毎日2回抽選し、上位のものを表示しております。

さくさくモードはスマートフォン版で、スレを閲覧するときのモードの一つで、現在は、初期設定がさくさくモードになっています。

ガラケーと同じように、1レスずつ、もしくは5レスずつ表示して、ページ送りしながら読み進めるモードへの切り替えも可能です。

No.2 18/01/30 17:01
匿名さん2 

ガラケーからスマホに変える為に一度退会したいのですが退会方法を教えて下さい。

No.3 18/01/31 13:38
まいける ( SYSOP )

>> 2 こんにちは。ガラケーについては、入退会といった仕組み自体が存在しません。

現在の情報を引き継いでご利用いただく場合は、ガラケー側で、IDとパスワードを設定して、スマートフォン側で、その情報でログインする形になりますが、引き継ぐ必要がないとのことですので、ガラケー側ではそのままご利用を終了し、スマートフォン側で、ログインIDの作成を行っていただく形になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.4 18/01/31 13:43
匿名さん2 

>> 3 まいけるさん詳しく教えて下さりありがとうございます。

新しいスマホで新規に登録しようと思います。

ありがとうございました。

No.5 18/01/31 14:19
まいける ( SYSOP )

>> 4 すみません。一点補足です。

メールアドレスなどについては、スマホへの移行前に、ご自身で削除をお願いいたします。
(削除しないと、スマートフォンで、同じメールアドレスが利用できなくなってしまいますので)

何らかの事情でご自身での削除ができなくなってしまった場合は、サポート側でご本人様確認の上削除対応を行わせていただいております。

よろしくお願いします。

No.6 18/03/08 22:34
私の名前は秘密だけどくまのプーさん大好き! ( sNyMde )

ミクル掲示板の回答を受け付ける期間って、どの位ですか?

  • << 8 ミクルについては、閉鎖までの期間は儲けておりませんので、原則、無期限となっております。

No.7 18/03/09 08:01
匿名さん7 

自スレ閉鎖方法を教えてください!!

  • << 9 スマートフォンからのご利用ですね。 ご自身のスレでしたら、スレ本文・レス一覧よりも更に下に「スレ閉鎖・レス投稿制限」というリンクがあります。 そちらより行っていただけます。

No.8 18/03/11 23:43
まいける ( SYSOP )

>> 6 ミクル掲示板の回答を受け付ける期間って、どの位ですか? ミクルについては、閉鎖までの期間は儲けておりませんので、原則、無期限となっております。

No.9 18/03/11 23:45
まいける ( SYSOP )

>> 7 自スレ閉鎖方法を教えてください!! スマートフォンからのご利用ですね。

ご自身のスレでしたら、スレ本文・レス一覧よりも更に下に「スレ閉鎖・レス投稿制限」というリンクがあります。
そちらより行っていただけます。

No.10 18/03/12 21:54
匿名 ( ♂ 7QGVde )

ガラケーなんですが写真をスレやレスにアップしたいんですが可能ですか?
スマホに変更すれば可能ですか?
グリーでは画像を携帯のフォルダから送信して楽しめたんですが、ミクルで画像を載せている方はパソコンからですよね。教えて下さい。
m(_ _)m

No.11 18/03/13 11:03
常連さん11 

>> 10 画像はスマホとPCから投稿できます。ガラケーは閲覧のみですね。
ガラケーから投稿したい場合は、外部の画像アップローダとかを使ってアップしてる方が多いですね。よく画像のurlとかが貼って有るのがそれです。画像アップローダで検索すれば色々出てくると思いますよ。

No.12 18/03/13 13:50
匿名 ( ♂ 7QGVde )

>> 11 ありがとうございます。
解りました。今度やってみます。
m(_ _)m

No.13 18/03/17 21:30
匿名さん13 

普通の人は悩み聞いたら
ちゃんと答えてくれるのに
何故か
あたし悩みとか言うと
悩みに受け入れず
勝手な解釈したり
全然違う事言う人ばかりなんです
どうしてでしょうか?

No.14 18/03/23 10:46
まいける ( SYSOP )

>> 13 具体的にどういった内容のご相談で、どういった書き方をされて、どういった反応がかえってきているのかについて把握しておりませんので、こちらではなんとも言いかねますが、他の方の相談とは異なる反応が帰ってきているということは、やはり、ご自身のご相談のスタンスや内容に、問題の一端がある可能性は否定できないかと思います。

もちろん、それが全てではないと思いますし、複合的な要素が絡む問題の可能性もあります。

いずれにしても、ご自身にのみ、そういった事が続くようであれば、一度、他の方との違いなどを比較検証して見ても良いかもしれませんし、同じような内容でのご相談にそういった反応があるようであれば、その内容自体を見返してみると良いかもしれません。

その上で、誹謗中傷のようなものが続く場合は、削除票を投じていただいた上で、お問い合わせ窓口までご連絡くださいますと幸いです。

No.15 18/03/26 00:07
匿名さん15 

ウオッチリスト解除方法をお教えください。

お願い申し上げます。

  • << 18 スマートフォンからでしたら、マイページのマイスレ一覧の右上にある「選択して削除する」をタップいただいて、削除したいスレにチェックを入れて「洗濯したスレを削除する」をタップいただければ、チェックを入れたスレを全て削除いただけます。 もしくは、削除したいスレの画面を開いた状態で「ウォッチ」ボタンをタップいただければ、表示されるウィンドウに「ウォッチ解除」という緑のボタンがございますので、そちらをタップしてください。

No.16 18/03/26 00:24
初心者さん16 

ミクルにはどうしていけない恋などというカテをつくったのですか?
商売だから仕方ないという考えでしょうか?
多くの普通のひとが不快に感じるカテがあることに違和感を覚えます。
いけない、ということはいけない」ことなんですよね。いけないことの
助長を平気でする運営とは人として普通ではないと感じます。いけないことを商売にしても
いいのですか?シスオペさんの個人的考えを聞きたいですね。いけないことをくいぶちのために
商売にするという人間性に違和感を覚えます。私だけではなくて多くの人がもっている疑問と思います。色んな人が見る掲示板で感化される人がいても平気ですか?
表現の自由とか言う前に人としてのモラルの問題と思います。

No.17 18/03/26 10:03
初心者さん16 

>> 16 追記になります。
今の時代、ネットに蔓延する悪いことは、たくさんありますものね。
仕方ないことと思います。
ですが私は不倫をネタに仕事することはエロサイトなどと同じよに
悪いことで商売しているとどうしても感じてしまうんです。
不倫を悪いことだという前提で世を正しく導くカテというなら
わかりますが、不倫者が子供も見るサイトであたかもそれが悪いことではないように
集まりデレデレと語ることを許すサイト。
そこに違和感を感じます。これは言い換えればミクルはそういうサイトであって
ほしくない!というう一個人の感情です。
大人の身勝手で辛い思いをしたものです。
悪いことを商売のネタにすることに大人の身勝手を感じるのです。
悪く受け取らないでください。
自レス削除しなかったのは一応、気持ちだけは伝えておきたかったからです。
お返事は不要に思っております。

  • << 19 こんにちは。ご意見ありがとうございます。 まず、犯罪等を助長する掲示板ではないということは、はじめにお伝えしておきます。 その上で、婚姻関係にない方の浮気なども含め、現実として、世の中でものすごいたくさん起こっている事実であり、それに悩んでいらっしゃる方も多数いるということです。 僕たちの掲示板では、単純な情報交換や雑談もありますが、悩みの吐露や、悩みの解決、悩んでいる人同士での会話で気持ちを楽にしていただくといったことも重要だと感じています。 また、浮気や不倫をされていらっしゃる方からの相談も多くございます。 重犯罪などを助長することは決していたしませんが、現実的に多数発生しており、他人事ではないレベルまで世の中に蔓延している事象に対して、臭い物に蓋をするだけでよいのか? そういう意図をもって、同カテゴリの掲示板は設置させていただいております。 世の中の倫理としては、悪いことかと思います。しかし、倫理的に悪いからといって、ただ、それらを一方的に批判、非難することも、正しいとは考えていません。 人間の感情や心理というのは、理性だけで完全に制御できるものではないことも紛れも無い事実であり、そういったことに陥ってしまっている人たちの一助になればとの考えです。

No.18 18/03/28 07:02
まいける ( SYSOP )

>> 15 ウオッチリスト解除方法をお教えください。 お願い申し上げます。 スマートフォンからでしたら、マイページのマイスレ一覧の右上にある「選択して削除する」をタップいただいて、削除したいスレにチェックを入れて「洗濯したスレを削除する」をタップいただければ、チェックを入れたスレを全て削除いただけます。

もしくは、削除したいスレの画面を開いた状態で「ウォッチ」ボタンをタップいただければ、表示されるウィンドウに「ウォッチ解除」という緑のボタンがございますので、そちらをタップしてください。

No.19 18/03/28 07:08
まいける ( SYSOP )

>> 17 追記になります。 今の時代、ネットに蔓延する悪いことは、たくさんありますものね。 仕方ないことと思います。 ですが私は不倫をネタに仕事… こんにちは。ご意見ありがとうございます。

まず、犯罪等を助長する掲示板ではないということは、はじめにお伝えしておきます。

その上で、婚姻関係にない方の浮気なども含め、現実として、世の中でものすごいたくさん起こっている事実であり、それに悩んでいらっしゃる方も多数いるということです。

僕たちの掲示板では、単純な情報交換や雑談もありますが、悩みの吐露や、悩みの解決、悩んでいる人同士での会話で気持ちを楽にしていただくといったことも重要だと感じています。

また、浮気や不倫をされていらっしゃる方からの相談も多くございます。

重犯罪などを助長することは決していたしませんが、現実的に多数発生しており、他人事ではないレベルまで世の中に蔓延している事象に対して、臭い物に蓋をするだけでよいのか?

そういう意図をもって、同カテゴリの掲示板は設置させていただいております。

世の中の倫理としては、悪いことかと思います。しかし、倫理的に悪いからといって、ただ、それらを一方的に批判、非難することも、正しいとは考えていません。

人間の感情や心理というのは、理性だけで完全に制御できるものではないことも紛れも無い事実であり、そういったことに陥ってしまっている人たちの一助になればとの考えです。



No.21 18/03/28 16:02
初心者さん20 

シスオペ様、お返事ありがとうございます。パソコン調子悪く別の端末で書き込んでおります。
ハンネ変わりますが初心者16です。書き直しました、すみません。

>その上で、婚姻関係にない方の浮気なども含め、現実として、世の中でものすごいたくさん起こっている事実であり、それに悩んでいらっしゃる方も多数いるということです。

>僕たちの掲示板では、単純な情報交換や雑談もありますが、悩みの吐露や、悩みの解決、悩んでいる人同士での会話で気持ちを楽にしていただくといったことも重要だと感じています。

上記に対しては理解できます。不倫浮気悩み相談、個人的にはOKです。理解できます。

伝わりにくいかと思いますが、いけない恋のカテ内の99%は私は大丈夫ですよ。
不倫の被害、当事者の悩み、身内の悩み、大いに結構だしそれはOKですよ。

たった一つだけですね。不倫者が集まって、悩みでもなければなんでもないことを
まったく悪びれもせずに日記のように自慢、語り合っている、そのスレただ一つなんですね。
私が理解できないのはですね。

これで未経験の若い人が面白そう、楽しそうなどとその道に足を踏み込む可能性があることに対して配慮がないのではと感じているのです。

悪い事を平然と語るのと真剣な悩みをぶつけるのはまったくの別物だと思うんですね。
そこら辺にリスクトレードオフを感じて、どうしても理解不能なんですね。
堂々と不倫を語り自分達はいいだろうけど、悪い事に感化される人が発生して、
一部の不倫平気な人の息抜きのために新たな被害者を増やすことに疑問を感じるんです。


一応それだけです。
お返事ありがとうございました。


No.22 18/04/01 07:43
匿名さん22 

この頃スマホを新しく
替えました。

画像を投稿しようと思っても
上手くいきません。
どうしてでしょうか?

No.23 18/04/02 20:03
まいける ( SYSOP )

>> 22 こんにちは。

画像を投稿しようとすると、どのような状態になりますでしょうか。

アンドロイドosの場合、バージョンが新しくても、機種によっては、投稿ができないケースは確認しており、機種依存のため、その場合は、対応が難しい可能性がございます。
こちらはご了承ください。

No.24 18/04/03 10:37
匿名さん22 

>> 23 ありがとうございます。
画像を投稿しようとすると、時計回り、半時計回りと出るので、選択してもできません。

Androidですので、新しい機種でもできないのかもしれないですね。

No.25 18/04/03 14:30
まいける ( SYSOP )

>> 24 手元のアンドロイド端末のいくつかで動作確認いたしましたが、正常に投稿ができるようでしたので、やはり機種依存の可能性が高くございます。

>時計回り、半時計回りと出るので、選択してもできません。

ちなみに、画像の回転ができないとのことですが、「投稿内容を確認する」ボタンも反応しない、ということでしょうか?

No.26 18/07/02 21:26
pâtissière-marin ( 40代 ♂ RcWVde )

こんにちは。
登録端末が投稿禁止解除されたのでスレを立てました。以前、自レスのみの設定のことでマイケルさんにお問い合わせした者ですが
どこに設定があるのかが解りません。
投稿禁止解除後の日数と関係があるのでしょうか?
今は誰も書き込めないように締め切りにしてあります。
自分は他の方とやりとりすると迷惑をかけるので自レスのみの設定で
いつもの自分でのんびりいきたいのです。
自レスのみの設定方法をお教えいtだけますでしょうか。よろしくお願い
いたします。

No.27 18/07/02 22:21
pâtissière-marin ( 40代 ♂ RcWVde )

>> 26 マイケルさん、解決しました。
つぶやき、と日記でないと自レスのみの設定がないのですね。
お騒がせしました。

No.28 18/08/25 17:04
初心者さん28 

同じスレの中でスレ主が返信しているハンドルネームが何度も変わる人がいます。
なぜですか?同じ端末機器から返信してないということですか?
スマホからとPCからとか2,3回ならわかりますが10回以上とかどういうことでしょうか?
何か裏技でもあるのですか?

  • << 30 こんにちは。 ログインしない状態でのご利用の方の場合、端末側で何らかの理由により情報が削除されますと、同じアカウントとしてシステム側が認識できなくなり、そのようなことが発生いたします。 ログインしないご利用はお試し利用の位置付けとなっておりますので、様々な制限が発生いたしますので、継続してご利用の場合は、ログインしてのご利用をお願いしております。

No.29 18/09/01 13:49
匿名さん29 

こんにちは。
ログインしてないとレスが投稿できないスレがありますがなぜですか?どのようなスレだと投稿できなのでしょうか。回答おねがいます。

  • << 31 こんにちは。 スレが迷惑行為等の対象となっている場合など、スレを健全に成立させるために、あるいはご利用の方に安全、安心してご利用いただくために、必要と判断する場合に、そのような対応を行う場合がございます。 前述の通り、お試し利用時は、その他にも様々な制限がありますので、継続利用をご検討の場合は、ログインしてご利用くださいますようお願いいたします。

No.30 18/09/06 18:41
まいける ( SYSOP )

>> 28 同じスレの中でスレ主が返信しているハンドルネームが何度も変わる人がいます。 なぜですか?同じ端末機器から返信してないということですか? … こんにちは。

ログインしない状態でのご利用の方の場合、端末側で何らかの理由により情報が削除されますと、同じアカウントとしてシステム側が認識できなくなり、そのようなことが発生いたします。

ログインしないご利用はお試し利用の位置付けとなっておりますので、様々な制限が発生いたしますので、継続してご利用の場合は、ログインしてのご利用をお願いしております。

No.31 18/09/06 18:42
まいける ( SYSOP )

>> 29 こんにちは。 ログインしてないとレスが投稿できないスレがありますがなぜですか?どのようなスレだと投稿できなのでしょうか。回答おねがいます。 こんにちは。

スレが迷惑行為等の対象となっている場合など、スレを健全に成立させるために、あるいはご利用の方に安全、安心してご利用いただくために、必要と判断する場合に、そのような対応を行う場合がございます。

前述の通り、お試し利用時は、その他にも様々な制限がありますので、継続利用をご検討の場合は、ログインしてご利用くださいますようお願いいたします。

No.32 18/09/06 19:21
匿名さん29 

>> 31 お答えいただきありがとうございました!

No.34 18/10/08 14:45
匿名さん29 

ちょっと教えてもらえませんか。

とあるスレにレスした人がいるのですが、レス番号もなく英字もありません。
なぜなのかさっぱりわかりません。
特に不便があるわけではありませんが気になります。
教えてください!お願いします!

No.35 18/10/11 18:44
匿名さん35 

あの…すみません…。
こんにちは。
画像を投稿しても…
スレ一覧とかで…
横に?
なってしまう時があるんですけど💦
もちろん…
横にならない時もあります。
写真を撮る時に何か問題でも
あるんでしょうか?

No.36 18/10/13 17:12
匿名さん29 

>> 35 こんにちは。

画像を選んでから「反時計回り」「時計回り」のボタンが表示されますよ。

選んだ画像の真下ですね。
やってみてください(^_^)

No.37 18/10/13 17:19
匿名さん35 

>> 36 ありがとうございます。
こんにちは
いつもお世話になってす。💦
シスオペのスタッフさんと
お話し出来たのは…
はっ…初めてです!💦
なんか緊張してドキドキしました💓
ありがとうございました。
やってみます。

No.38 18/10/13 17:28
匿名さん29 

>> 37 ごめんなさい!
自分はシスオペさんではなく、ただの1ユーザーです。

スレ本文より
≫ご存知の質問を見つけた場合は、ぜひ、知っているみなさんからもご回答をお願いします。

とあったので回答してしまいました。
でもやってみてください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.39 18/10/13 17:48
匿名さん35 

>> 38 ぁああ〜!
勘違いしちゃいました…💦
ごめんなさい。
ご丁寧に…
ありがとうございました!
ではでは…
お返しに…(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!

No.40 18/10/16 20:25
社会人40 

ちょっとお聞きしたいのですが・・・ 
自分で建てたスレを閉鎖させてから削除に1票ボタンを押したら 
ぺナルティーになりますか? 今30日使用停止です。 
 
 

No.41 18/10/17 13:26
匿名さん41 

>> 40 削除に一票自体たくさん入らないと削除にもペナルティにもならないので、自分で投票したかどうかは関係ないと思いますよ。
別のスレだかレスだかが削除されたりしてませんか?

No.42 18/12/11 23:37
匿名さん42 

スレ主さんのレス絞り込み機能は、とても便利に使わせていただきますが、ピンクの枠になっていなかったり、レス者と同じに、No.表示になるのは、なぜでしょうか?

注目でザッと見るとき、お礼0になったりします。

主です。から始まるレスで初めて、参加しておられるんだな。
とわかります。

No.43 18/12/12 14:12
常連さん43 

>> 42 多分ログインしていない人でしょうね。

No.44 18/12/12 15:53
匿名さん42 

>> 43 お時間いただきました。
ご返答、ありがとうございます。

No.45 18/12/13 18:42
匿名さん45 

少し揉めた方がまた私にメ~ルをされて削除投票をさせていただいたのですが。その方々とのスレには入りたくないのですが。相手方のスレを削除するにはどうしたらよいのか困っています。

No.46 19/01/07 02:22
初心者さん46 

いつもお世話になっています。
下記のようなスレを立てられた経験があります。
ID明記でこのようなスレは立ててもよいのでしょうか。
不特定の仲間募集とは違うと思うのですが。

-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------

No: 1匿名さん0(匿名)

〇〇〇〇〇(ID) 四柱推命 でググルと、
それらしい人は、出てくるんですよね。

ご自身の四柱推命が当たると、自負されるのは自由ですが、

>自分以外の占い師が、ほとんどニセ者。
>日本の四柱推命は6割が間違い。

となぜ言えるのが不思議です。

〇〇〇〇〇(ID)さんなりに、
理由があって言ったはずと思いますので、ぜひ聞きたいです。
ご本人の回答をお待ちします。

-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------

  • << 50 ご返信が遅れました。 名指しでのスレ立て自体をNGとはしておりませんが、状況により問題があると判断する場合は当然ございます。 都度、削除票を入れていただくか、詳細な状況を踏まえる必要があるようなケースであれば、お問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。 それにいたる経緯等も含めて、判断させていただいております。

No.47 19/01/22 19:10
通りすがり47 

お知らせに
1/25 ルール改定:自レス削除のペナ廃止&オフ会解禁
いつもご利用ありがとうございます。

本日より、当サイトの利用ルールについて、以下のとおり変更を行なわせていただきます。

■自レス削除のペナ廃止
自レス削除の実行時にもペナルティが発生しておりましたが、さまざまな、ご意見を踏まえ、ペナルティ無しで自レスを削除できるように変更いたしました。

■オフ会の解禁
「ママ友・エンタメファン同士の当サイト外部での出会い」以外は、禁止しておりましたが、規約の見直しを行い、「当サイトでのコミュニケーションを通じて仲良くなった方同士のオフ会」を禁止ルールから除外いたします。

また、これに伴いまして、電話番号やご自宅の住所を除く、個人間の連絡先(メールアドレス、Line ID、skype ID等)の掲載も禁止行為から除外いたします。

しかしながら、予期せぬトラブルの発生を避けるため、自己責任にて、投稿後の削除を徹底いただくようお願いいたします。また、シスオペにて、事後削除を行なわせていただく場合がございますので、ご了承ください。
※極力、他人に知られても問題のないフリーメールアドレス等の掲載をご検討ください

■引き続きの禁止事項
新規での、いわゆる出会い系サイトとしてのご利用(友達募集や交際相手の募集)は、引き続き禁止となりますので、あらかじめご留意ください。

今後とも、当サイトを介して、よりよいコミュニケーションがうまれることを願っております。

とあり、連絡先交換は禁止行為から解除されたにも拘わらずママ友レスの時に
「LineやSkypeID、メールアドレスの掲載は削除・ペナルティ対象です。」と赤字で表示されます。何かの間違いでしょうか?

  • << 51 >連絡先交換は禁止行為から解除されたにも拘わらずママ友レスの時に「LineやSkypeID、メールアドレスの掲載は削除・ペナルティ対象です。」と赤字で表示されます。何かの間違いでしょうか? こちらは大変失礼いたしました。ご指摘の通り間違いでございまして、先日修正を行わせていただいております。 ご連絡ありがとうございました!

No.48 19/01/31 00:33
匿名さん48 

いつも楽しく拝見してるのですが、スレを見ようとクリックすると、レスの一番最後のページから始まり、レスの一ページ目が見られないのですが…私だけでしょうか?

  • << 52 登録情報→スレ表示設定 で、「ページ送り(5レス)」になっている場合は、レスの最後(最新のレス)のページから表示されます。 さくさくモードの場合は、最初のレスから表示される仕組みになっております。 見た所、おそらくさくさくモードでご覧になられていると思いますので、状況を把握しかねております。 現在も同様の状況の場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡くださいますと幸いです。 よろしくお願いいたします!

No.49 19/02/06 21:45
大学生49 ( ♀ )

お知らせ
2/6 【重要】おとなミクルが新しいサイトに移行します(2/25予定)
いつもご利用ありがとうございます。

おとなミクルをご利用の皆様に重要なお知らせです。

今月、2月25日を持ちまして、おとなミクルカテゴリ(http://mikle.jp/adult/)は、新しく「おとなチャンネル(otonach.com)」という新しいサイトに移行する形で生まれ変わります。

つきましては、既存のmikle.jp上のスレにつきましても、全て、新サイトへ移動させていただくことになります。ご利用中の皆様には、お手数をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

基本的なご利用ルールに変わりございませんが、移行した後は、新サイトのご利用ルールに同意頂いた上でご利用いただくことになりますので、移行の後、改めてご確認のほど、よろしくお願いいたします。

また、大変申し訳ございませんが、おとなチャンネルにつきましては、スマートフォン、PCのみ対応という形となり、従来の携帯端末(ガラケー)からのご利用はできなくなります。

こちらにつきましては、誠に申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

現在のマイスレにつきましても、おとなチャンネルのマイページへ移動されますのでご注意ください。

引き続き、ミクル、おとなチャンネルをよろしくお願いいたします。

マイスレから大人版が外されておとなチャンネルって言うサイトに行くってことなんですか?
それとも、今の現状のままで、名前だけが変わるってことなんですか?

それとも、今のミクルの大人版そのものが無くなり、違うサイトに移るって事ですか?

  • << 53 混乱があり大変失礼いたしました。 おとなミクル自体は、mikle.jpドメインからは廃止となります。 全く同じ内容にて、otonach.comという新しいドメインでサービスを開始いたします。 mikle.jpドメインからのマイスレからは、既存のおとなミクルカテゴリのスレはなくなり、otonach.comドメインのマイスレに移動することになります。 mikle.jpドメインからも、引き続きリンク(ヘッダーのメニューからの移動も可能)はいたしますが、サイト自体が別サイトの扱いになることになります。 現在のお悩み掲示板(onayamifree.com)と同じような扱いとなりますが、姉妹サイトということになりますので、マイページ下部から、3サイトのマイページへそれぞれアクセスが可能です。 お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.50 19/02/07 12:28
まいける ( SYSOP )

>> 46 いつもお世話になっています。 下記のようなスレを立てられた経験があります。 ID明記でこのようなスレは立ててもよいのでしょうか。 不特… ご返信が遅れました。

名指しでのスレ立て自体をNGとはしておりませんが、状況により問題があると判断する場合は当然ございます。

都度、削除票を入れていただくか、詳細な状況を踏まえる必要があるようなケースであれば、お問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

それにいたる経緯等も含めて、判断させていただいております。

  • << 54 ご返事ありがとうございます。 この人物は別人のスレで一方的に私に絡んできた者で、そのスレでは主さんからやめるよう警告を受けた者です。 上記のスレはその者が立てたスレなのですが、明らかに挑発行為です。 結局、「削除に1票」への投票と不快に感じた方のレスで削除となった訳ですが、もっとこういった絡んでくる者への対策をすべきだと思います。 それから私は占いをやっているのですが、以前私のID指名でスレを立てた方が即削除されていました。 今回の事も含めてですが、方針が変わったのでしょうか。

No.51 19/02/07 12:28
まいける ( SYSOP )

>> 47 お知らせに 1/25 ルール改定:自レス削除のペナ廃止&オフ会解禁 いつもご利用ありがとうございます。 本日より、当サイトの利用ル… >連絡先交換は禁止行為から解除されたにも拘わらずママ友レスの時に「LineやSkypeID、メールアドレスの掲載は削除・ペナルティ対象です。」と赤字で表示されます。何かの間違いでしょうか?

こちらは大変失礼いたしました。ご指摘の通り間違いでございまして、先日修正を行わせていただいております。

ご連絡ありがとうございました!

No.52 19/02/07 12:32
まいける ( SYSOP )

>> 48 いつも楽しく拝見してるのですが、スレを見ようとクリックすると、レスの一番最後のページから始まり、レスの一ページ目が見られないのですが…私だけ… 登録情報→スレ表示設定 で、「ページ送り(5レス)」になっている場合は、レスの最後(最新のレス)のページから表示されます。
さくさくモードの場合は、最初のレスから表示される仕組みになっております。

見た所、おそらくさくさくモードでご覧になられていると思いますので、状況を把握しかねております。

現在も同様の状況の場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡くださいますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

No.53 19/02/07 12:36
まいける ( SYSOP )

>> 49 お知らせ 2/6 【重要】おとなミクルが新しいサイトに移行します(2/25予定) いつもご利用ありがとうございます。 おとなミクル… 混乱があり大変失礼いたしました。

おとなミクル自体は、mikle.jpドメインからは廃止となります。
全く同じ内容にて、otonach.comという新しいドメインでサービスを開始いたします。

mikle.jpドメインからのマイスレからは、既存のおとなミクルカテゴリのスレはなくなり、otonach.comドメインのマイスレに移動することになります。

mikle.jpドメインからも、引き続きリンク(ヘッダーのメニューからの移動も可能)はいたしますが、サイト自体が別サイトの扱いになることになります。

現在のお悩み掲示板onayamifree.com)と同じような扱いとなりますが、姉妹サイトということになりますので、マイページ下部から、3サイトのマイページへそれぞれアクセスが可能です。

お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • << 55 要するに!?姉妹サイトにするってことで、小分けをするってことなんですね? 違うサイトにするってことは、登録も新たにしなおさないとならないんですか?

No.54 19/02/07 15:23
匿名さん54 

>> 50 ご返信が遅れました。 名指しでのスレ立て自体をNGとはしておりませんが、状況により問題があると判断する場合は当然ございます。 都… ご返事ありがとうございます。
この人物は別人のスレで一方的に私に絡んできた者で、そのスレでは主さんからやめるよう警告を受けた者です。
上記のスレはその者が立てたスレなのですが、明らかに挑発行為です。
結局、「削除に1票」への投票と不快に感じた方のレスで削除となった訳ですが、もっとこういった絡んでくる者への対策をすべきだと思います。

それから私は占いをやっているのですが、以前私のID指名でスレを立てた方が即削除されていました。
今回の事も含めてですが、方針が変わったのでしょうか。

  • << 56 >それから私は占いをやっているのですが、以前私のID指名でスレを立てた方が即削除されていました。 失礼いたしました。占い板ですね。 占い師の方の指名スレにつきましては、NGとさせていただいております。 前回ご案内差し上げたルールは、占い板以外でのルールについてでした。 しかしながら、原則といたしましては、二人専用板、仲間専用板以外は、特定のテーマを持ったスレであるべきと考えております。 全てが削除対象ではございませんが、特定の方向けのスレは、お控えいただいておりますことを付け加えさせていただきます。

No.55 19/02/07 23:27
大学生49 ( ♀ )

>> 53 混乱があり大変失礼いたしました。 おとなミクル自体は、mikle.jpドメインからは廃止となります。 全く同じ内容にて、otonac… 要するに!?姉妹サイトにするってことで、小分けをするってことなんですね?

違うサイトにするってことは、登録も新たにしなおさないとならないんですか?

  • << 57 ご返信ありがとうございます。 お悩み掲示板と同じような扱いとなりますので、アカウント情報は、3サイト(ミクル、お悩み、おとなチャンネル)共通でそのままご利用いただけます。ご案内が不足しており申し訳ございませんでした。後ほど、お知らせにも追記させていただきます。

No.56 19/02/08 12:51
まいける ( SYSOP )

>> 54 ご返事ありがとうございます。 この人物は別人のスレで一方的に私に絡んできた者で、そのスレでは主さんからやめるよう警告を受けた者です。 上… >それから私は占いをやっているのですが、以前私のID指名でスレを立てた方が即削除されていました。


失礼いたしました。占い板ですね。
占い師の方の指名スレにつきましては、NGとさせていただいております。

前回ご案内差し上げたルールは、占い板以外でのルールについてでした。

しかしながら、原則といたしましては、二人専用板、仲間専用板以外は、特定のテーマを持ったスレであるべきと考えております。

全てが削除対象ではございませんが、特定の方向けのスレは、お控えいただいておりますことを付け加えさせていただきます。

No.57 19/02/08 12:53
まいける ( SYSOP )

>> 55 要するに!?姉妹サイトにするってことで、小分けをするってことなんですね? 違うサイトにするってことは、登録も新たにしなおさないとならな… ご返信ありがとうございます。

お悩み掲示板と同じような扱いとなりますので、アカウント情報は、3サイト(ミクル、お悩み、おとなチャンネル)共通でそのままご利用いただけます。ご案内が不足しており申し訳ございませんでした。後ほど、お知らせにも追記させていただきます。

No.58 19/02/12 13:00
匿名さん58 

初めまして。

掲示板を利用していて
青い文字の貼り付け方が分かりません。

このような質問も良いですか?

No.59 19/02/12 13:59
まいける ( SYSOP )

>> 58 こんにちは。

青い文字とは
>こいうことでよいでしょうか。
>こういうことでよいでしょうか。
>>こういうことでよいでしょうか。
>>こういうことでよいでしょうか。

こちらは単純に、ご自身で一番左の記号(大なり)を一つか二つ入力して、そのまま文章を続けるだけです。
一般的なメールなどの引用と同じ形式となりますので、お試しください。

なお、全角でも半角でも問題ありません。

No.60 19/02/12 14:30
匿名さん58 

>> 59
はい😅
自信ありませんが。。
試してみます。

ありがとうございました😊

また何かありましたら
引っかかる事も多々ありますので
その時はよろしくお願いします

No.61 19/02/17 12:36
匿名さん58 


前回の貼り付けは
出来るようになりました。

ありがとうございました。

もう一つ疑問があるんですが

まいける()←ローマ字があるじゃないですか?

これは携帯の種類ですか?

匿名の時は表示なし
ハンネを登録すると表示あり
になるんですか?

以前、匿名で参加していた時に
その投稿がヒートアップしだして、ある人を庇ったレスしたら急にハンネを言われたんです。
何故かな?と。

もう一つ聞いておきたい事がありますが
今日は時間がないので日を改めます。

No.62 19/02/18 15:40
まいける ( SYSOP )

>> 61 こんにちは。ここら辺のFAQをご参考ください。

http://mikle.jp/help/faq/86
http://mikle.jp/help/faq/424

各掲示板ごとに、同一のアカウントの方には、常に同じ英数字が表示されます。
携帯の種類ではなく、ミクルでのアカウントごとに設定されますので、携帯をかえても、同じミクルIDでログインしていれば、同じ英数字になります。

これにより、同名の方が同じスレに参加していても、同じ人か別人かを識別できると同時に、ハンドルネームをかえての自作自演などができないようになっています。

匿名リスト(サイト側で用意している匿名ネーム)をご利用の場合は、英数字のかわりに、そのスレで最初に発言した時のレス番号が表示されます。

これも、上述の通り、自作自演や同一の方かどうかを識別することが目的です。

No.63 19/02/18 16:05
匿名さん58 

>> 62 ちゃんとした理由があるんですね😄

ありがとうございました。

FAQを、ちゃんと読んでみます。

No.64 19/08/30 17:50
匿名さん64 

現在携帯が3か月の書き込み禁止です。 
PCは何故か心当たりは無いのですが 
最近プロバイダーに制限を掛けられているようで 
書き込み画面から最終書き込みボタンを押すと 
ダメです。理由がわかりませんので 
詳細を踏まえ可能な限り教えて下さい。 
対処のしようがありません。 
今外部端末からの書き込みです。

No.65 19/10/17 06:46
匿名さん65 

最近スレ、レスをする時にボタンを押しても投稿に時間がかかってしまいます。エラーになることもあります。
どうすれば良いでしょうか?

No.66 19/10/17 06:46
匿名さん 

最近スレ、レスをする時にボタンを押しても投稿に時間がかかってしまいます。エラーになることもあります。
どうすれば良いでしょうか?

No.67 19/10/21 11:53
まいける ( SYSOP )

>> 66 こんにちは。

先週に関しては、一時的にサーバーが重い状態になっていたことを確認いたしました。

ちょうどその時間帯に投稿されていた可能性がございます。

今現在は正常に動作しているようですので、その後も状況が継続していないかご確認いただけますでしょうか。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

No.68 21/09/08 06:39
匿名さん68 

マイページで相談したところに、付箋1件と付きました。
付箋ってなんですか?

  • << 70 ご返信が遅れましてすみません! 付箋はこちらのとおりですm(_ _)m https://mikle.jp/help/notice/1152 他の方がご自身のスレを読んでいらっしゃるときに、ここまで読んだ印みたいなものを付ける機能です。本の付箋と同じですね。

No.70 21/09/13 10:40
まいける ( SYSOP )

>> 68 マイページで相談したところに、付箋1件と付きました。 付箋ってなんですか? ご返信が遅れましてすみません!

付箋はこちらのとおりですm(_ _)m
https://mikle.jp/help/notice/1152

他の方がご自身のスレを読んでいらっしゃるときに、ここまで読んだ印みたいなものを付ける機能です。本の付箋と同じですね。

No.71 21/09/17 10:13
匿名さん68 

>> 70 ありがとうございます。
関係ないですが、このような場を作って下さり、感謝しています!
分かりやすくて嬉しいです。ありがとうございます。

No.72 21/09/17 14:38
まいける ( SYSOP )

>> 71 いえいえ、また何かありましたらいつでもご質問くださいませ。
すぐに知りたい系のご質問はお問い合わせ窓口の方が早いですが笑

今後もお楽しみください〜

No.73 21/09/26 23:51
匿名さん73 

あ-を押しても文字が小さくなりません。
デカすぎて目が痛いし疲れる

  • << 76 こんにちは。ご返信が遅れました。 こちらいつからでしょうか? 以前は正常に動いていたのか、はじめからそうだったのかによってご回答が異なります。 サイト側では特に何も変更はしていないので、端末側の環境による可能性もあります。 ご確認くださいませ。

No.74 21/09/27 11:18
通りすがりさん74 

唐突ですが
「ご意見ご要望をお聞かせください」スレのpart5は作らないのですか?

問い合わせまでするほどでもない、気軽に話せる場所だったのでありがたかったのですが…

  • << 77 75さんのおっしゃる通り、本来なら問い合わせ窓口へいただきたいような急ぎ目のご質問なども多かったため、一旦休止させていただきましたm(_ _)m また再開するかもしれませんが、僕へのお声がけは雑談スレなどでもいただければと思いますので、お気軽に!

No.75 21/09/27 23:48
匿名さん75 

>> 74 まいけるさんの出現率を見るとお忙しそうですから問い合わせ窓口を推奨されているのかもしれませんね

No.76 21/10/07 10:32
まいける ( SYSOP )

>> 73 あ-を押しても文字が小さくなりません。 デカすぎて目が痛いし疲れる こんにちは。ご返信が遅れました。

こちらいつからでしょうか?
以前は正常に動いていたのか、はじめからそうだったのかによってご回答が異なります。
サイト側では特に何も変更はしていないので、端末側の環境による可能性もあります。
ご確認くださいませ。

  • << 78 前までは出来てました。 いきなり出来なくなりました。 しかもお悩み解決版は+−できますが、それ以外の糧、スレッドは出来ません。

No.77 21/10/07 10:34
まいける ( SYSOP )

>> 74 唐突ですが 「ご意見ご要望をお聞かせください」スレのpart5は作らないのですか? 問い合わせまでするほどでもない、気軽に話せる場所… 75さんのおっしゃる通り、本来なら問い合わせ窓口へいただきたいような急ぎ目のご質問なども多かったため、一旦休止させていただきましたm(_ _)m

また再開するかもしれませんが、僕へのお声がけは雑談スレなどでもいただければと思いますので、お気軽に!

No.78 21/10/17 00:43
匿名さん73 

>> 76 こんにちは。ご返信が遅れました。 こちらいつからでしょうか? 以前は正常に動いていたのか、はじめからそうだったのかによってご回答が異… 前までは出来てました。
いきなり出来なくなりました。
しかもお悩み解決版は+−できますが、それ以外の糧、スレッドは出来ません。

  • << 80 こんにちは。ご返信が遅くなりました。 確認したところ、特定のブラウザにて、おっしゃるとおり、文字サイズ変更機能に不具合があったことを確認しました。 先程、修正を行わせていただきましたので、改めて動作確認をお願いしてもよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

No.79 21/10/22 13:14
匿名さん79 

質問があります。
よろしくお願い致します。

私はログインしないで使用しています。
今まで、普通に使えていましたが、
今日、自分が投稿したスレにお礼レスをしようとしたら、

>このスレッドはログインしていないと投稿できません。

と、出てお礼レスができません。
自分では、なにもしていないですし、設定もしていません。

他の方の投稿にはレスできます。
新しく自分の投稿もできます。
ただ、自分が投稿したスレに、お礼レスが出来なくなりました。

今日から、仕様が変わったのでしょうか?
そうでないのでしたら、どのようにすればお礼レスができるようになりますか?

お返事、よろしくお願い致します。

No.80 21/10/26 16:18
まいける ( SYSOP )

>> 78 前までは出来てました。 いきなり出来なくなりました。 しかもお悩み解決版は+−できますが、それ以外の糧、スレッドは出来ません。 こんにちは。ご返信が遅くなりました。

確認したところ、特定のブラウザにて、おっしゃるとおり、文字サイズ変更機能に不具合があったことを確認しました。

先程、修正を行わせていただきましたので、改めて動作確認をお願いしてもよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No.81 21/10/27 15:39
匿名さん79 

>> 80 お返事ありがとうございます。

やってみましたが、やはり

>このスレッドはログインしていないと投稿できません。

と、出てお礼レスができませんでした。

そういえば、文字サイズ変更ボタンを押しました。
それからできなくなった気がします。

今もできません。

どうすればいいのでしょうか?

No.82 21/10/27 16:13
匿名さん79 

79です。
間違えてしまいました。
>80の返信が私宛かと思い勘違いをしてしまいました。



↓質問の回答、よろしくお願い致します。



質問があります。
よろしくお願い致します。

私はログインしないで使用しています。
今まで、普通に使えていましたが、
今日、自分が投稿したスレにお礼レスをしようとしたら、

>このスレッドはログインしていないと投稿できません。

と、出てお礼レスができません。
自分では、なにもしていないですし、設定もしていません。

他の方の投稿にはレスできます。
新しく自分の投稿もできます。
ただ、自分が投稿したスレに、お礼レスが出来なくなりました。

今日から、仕様が変わったのでしょうか?
そうでないのでしたら、どのようにすればお礼レスができるようになりますか?

お返事、よろしくお願い致します。

No.83 21/10/27 16:56
まいける ( SYSOP )

>> 82 こんにちは。

「お礼」とはお悩み解決掲示板の方でしょうか?

スレ主としてお礼が出来ない場合は、投稿時の情報が、端末側(ブラウザ)から消えている状態です。お問い合わせ窓口よりご連絡いただければ復旧できる可能性がありますのでご連絡ください。

掲示板ミクルで、一度参加したスレにレスができない、という状態の場合は、そのスレ自体に、ログイン必須の制限が加わっていることになります。

これに関しては、各スレごとの状況を踏まえて、シスオペ側で設定を行っています。
主にログインしていないユーザーの方からの迷惑行為が問題になっていると判断した場合に、そういった対応を行うことがあります。
※ログインしていない全ての方ではなく、特定の方がログインしていない場合です

ログインしない状態でのご利用は、お試し利用といった位置づけですので、さまざまな制限がございます。

継続してご利用頂く場合は、ぜひ、ログインしてご利用ください。

No.84 21/10/27 17:06
まいける ( SYSOP )

>> 83 こちら見落としておりました。

>ただ、自分が投稿したスレに、お礼レスが出来なくなりました。

この場合、状況を詳しく調べる必要がありますので、お問い合わせ窓口まで詳しい情報をお知らせください。こちらでは詳細うかがえないので、よろしくお願いいたします。

No.85 21/11/18 15:55
匿名さん79 

こんにちは。
質問があります。

私が投稿したスレに意地悪なコメントがあったので、削除ボタンを押しました。
私はその方にレスしてません。
そしたら、その方が再度しつこく「コメント消したな」と追加で意地悪なレスしてきたので、又削除ボタン押しました。

しばらくしたら、私の投稿が消えていました。
そして、投稿停止になりました。
何故ですか?
私は、その方に1度もレスしてないのに。

「意地悪なレスに削除ボタンを押しましょう」となっているのに、押したら投稿停止になるなんて、だったら削除ボタンはどんな意味を持つのでしょう?

削除ボタンを押すと投稿停止になるんですか?

意地悪された側が投稿停止になるなんて、ミクルの管理者の方はちゃんと判断されているのでしょうか?

なんか、正当に判断してないように感じます。

どういったことをすると、投稿停止になりますか?
基準がわかりません。

よろしくお願い致します。

No.86 21/11/20 08:42
まいける ( SYSOP )

>> 85 おはようございます。
削除投票をおしたからといって、ご自身がご利用停止になることはありませんし、押された方に「誰が投票したか」といった通知が届くこともありません。

したがいまして、削除投票を押したことと、ご自身の投稿が削除になったり、停止になったことの因果関係はありません。

投稿が削除になっていたということは、ご自身の投稿が、何らかのガイドライン・ルールに反していたものとご理解ください。スレの趣旨(相談に対するアドバイスになっていない等)に反している場合も同様です。

詳細不明な場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
調査の上ご回答させていただいています。

No.87 21/12/05 22:08
ねこねこ ( BfJXde )

https://mikle.jp/viewthread/3428332/#res8

どうしたら良いのか分からないんです。
助けてあげて下さい。

No.88 22/01/09 22:37
匿名さん88 

初めまして。
よろしくお願いします。

以前、家のWi-Fiで利用していて投稿停止になりました。
その時、モバイルデータで利用できました。

最近、家のWi-Fiで投稿停止になりました。
しかし、モバイルデータでも利用できなくなりました。
①なぜでしょうか?

そして、家族のスマホを使ったのですが、Wi-Fiでは使えずモバイルデータで使おうとしましたが、使えませんでした。
②家族のスマホは、投稿停止には関係ないはずです。

③どうしてWi-Fiが投稿停止になったら、モバイルデータでも使えなくなるのですか?

④仮に、私の端末が投稿停止になったのなら、家族の端末は関係ないと思います。

⑤Wi-Fiで判断してるのであれば、モバイルデータでは使えるはずだと思うのですが、
今回は家族のモバイルデータでも使えません。
家族の端末は私の投稿停止とは関係ないです。

⑥どのような仕組みなのでしょうか?

家族のモバイルデータが投稿停止になったのが不思議です。
私の端末が投稿停止になった時、家族の端末は使っていないです。

こんなことあるのでしょうか?

お手数おかけしますが、
①〜⑥まで、回答よろしくお願い致します。



  • << 90 ご返信が遅れました。 >①なぜでしょうか? >②家族のスマホは、投稿停止には関係ないはずです。 >④仮に、私の端末が投稿停止になったのなら、家族の端末は関係ないと思います。 >③どうしてWi-Fiが投稿停止になったら、モバイルデータでも使えなくなるのですか? >⑤Wi-Fiで判断してるのであれば、モバイルデータでは使えるはずだと思うのですが、 >今回は家族のモバイルデータでも使えません。 >家族の端末は私の投稿停止とは関係ないです。 >⑥どのような仕組みなのでしょうか? その時々の状況により、制限の範囲は異なります。 該当するアカウントやネットワークの情報が分からないと調査のしようがないので、そういった場合はお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。 また、どういう理由で制限をかけさせて頂いたのかはここでは分かりませんが、問題行為があると判断した場合に実施しており、ご自身の投稿や行動を見つめ直していただくための期間として用意しているものですので、いずれにしても、制限があけるまでは、制限を何らかの方法で回避して利用するようなことはお控え頂きたく。 なお、制限方法等に関する詳細は、抜け道を助長することになるためご案内出来ません。 ご了承ください。

No.89 22/01/09 23:00
匿名さん88 

投稿停止の質問があります。


>掲示板ミクル・お悩み解決掲示板では以下のように投稿停止回数によって徐々に停止期間が長くなる仕組みを取り入れています。
・初回:5日間
・過去1回:15日間
・過去2回:30日間
・過去3回:90日間
・過去4回:360日間
・過去5回:個別対応



例えばですが、
過去1回:15日間から、過去2回の間がどのくらい空けばペナルティはなくなりますか?
ある程度、期間が空けばペナルティはリセットされるのでしょうか?
その次投稿停止になった場合、初回の5日間になるのでしょうか?

それとも、リセットされないでずーと続くのですか?

最後の投稿停止からどのくらい経てば、リセットされますか?







  • << 91 こちらもご返信が遅くなりました。 ペナルティは期間が空けばリセットされますが、リセットされる前にペナルティが加算された場合は、次のリセットまでの期間も延長される仕組みになっています。 また、リセットまでの期間に関しては公開していません。ご了承くださいませ。

No.90 22/01/17 19:22
まいける ( SYSOP )

>> 88 初めまして。 よろしくお願いします。 以前、家のWi-Fiで利用していて投稿停止になりました。 その時、モバイルデータで利用できま… ご返信が遅れました。
>①なぜでしょうか?
>②家族のスマホは、投稿停止には関係ないはずです。
>④仮に、私の端末が投稿停止になったのなら、家族の端末は関係ないと思います。
>③どうしてWi-Fiが投稿停止になったら、モバイルデータでも使えなくなるのですか?
>⑤Wi-Fiで判断してるのであれば、モバイルデータでは使えるはずだと思うのですが、
>今回は家族のモバイルデータでも使えません。
>家族の端末は私の投稿停止とは関係ないです。
>⑥どのような仕組みなのでしょうか?

その時々の状況により、制限の範囲は異なります。

該当するアカウントやネットワークの情報が分からないと調査のしようがないので、そういった場合はお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

また、どういう理由で制限をかけさせて頂いたのかはここでは分かりませんが、問題行為があると判断した場合に実施しており、ご自身の投稿や行動を見つめ直していただくための期間として用意しているものですので、いずれにしても、制限があけるまでは、制限を何らかの方法で回避して利用するようなことはお控え頂きたく。

なお、制限方法等に関する詳細は、抜け道を助長することになるためご案内出来ません。

ご了承ください。

No.91 22/01/17 19:26
まいける ( SYSOP )

>> 89 投稿停止の質問があります。 >掲示板ミクル・お悩み解決掲示板では以下のように投稿停止回数によって徐々に停止期間が長くなる仕組… こちらもご返信が遅くなりました。

ペナルティは期間が空けばリセットされますが、リセットされる前にペナルティが加算された場合は、次のリセットまでの期間も延長される仕組みになっています。

また、リセットまでの期間に関しては公開していません。ご了承くださいませ。

No.92 22/01/19 10:35
常連さん92 

まいけるさん、今年もよろしくお願いします。

自レス削除についての質問です。

ぺージでは文章が削除されるのですがスレ一覧の所には文章の頭が表示され削除になりません。
次レスすれば次レスが表示されるようになっていますね。

ここの改良は出来ませんか?
改良していただけるとありがたいです。

No.93 22/03/28 19:33
匿名さん93 

別に荒らしても誹謗中傷でも何の変哲もないレスが10個ぐらい連続で削除されて投稿停止になって困ってます
本日問い合わせしたら(返信が来る前に)投稿停止は解除されましたけど1ヶ月前にも同じことがありました
その時はこんなことで削除されるの!?と思いながらも大人しく解禁を待ちました
そこでシスオペさんに質問です
削除に至るまでの経路はどのようにして決定しているのですか?
「一定数の削除投票が溜まったら」と記してありますが、ほとんど同じ時間にしかも10個以上のレスが同時に消されるのは何らかの誤作動としか思えません

  • << 95 そういうケースの多くは、投稿チェックのシスオペによる削除と考えられます。 ご自身の発言が、 ・しっかりとしたアドバイスになっているか ・ただただ突き放すだけのもの、暴言などに類するものになっていないか ・アドバイスのなかに、投稿者への不要な嫌味が入っていないか ・ただ鬱憤を晴らしたいだけのレスになっていないか ・スレ主批判をしたいだけになっていないか 等もお振り返りください。 また、一つ一つのレスが大きく問題がなくても、そのような発言ばかりを投稿する方であるなどの特定をしているケースは、多くの投稿の削除がなされやすくなります。 「優しいミクル」を今一度思い出してご利用を検討いただくことを重ねてお願いします。

No.94 22/03/30 07:57
匿名さん94 

お願いがあります。
見たくない絡みたくないハンドルネームの方をブロック出来る機能があったら嬉しいです。
自分が話してるスレッドに苦手な方が入って来ると避けるしか今のところ方法がありません。
それも無視したとか揉めますしスレッドそのものが嫌な雰囲気になります。
検討宜しくお願いいたします。

  • << 96 こちらに関しては、現実的には難しいと言う回答となります。 これには様々な理由があります。 ・ミクルは掲示板であり、個人のブログやSNSなどのスペースとは異なり、公の場であるという前提 ・現在のスマートフォンをめぐる事情を勘案すれば、一人が複数台のスマートフォンや、それに加えてタブレットやPCなども持っている場合もあり、いくらでも抜け道があること ・また、さらにはログインしなくても利用ができると言う状態であること ・かつ、スマートフォンのIPアドレスなどは、常に変わり続けるため、単純に「この人」とボタンを押したとしても、数分後には別のIPアドレスでアクセス可能なこと これらに関しては、サービスのポリシー以上に、技術面でのハードルが高いということを意味します。 代わりに、実際に迷惑な発言を続けている方をシスオペ側で確認した場合は、単純に利用者様側でブロックするような方法の何倍も、あるいは何十倍も複雑な処理を検討し、特定の方が、特定のスレに投稿できないようにするといった対応も行っています。

No.95 22/04/01 18:14
まいける ( SYSOP )

>> 93 別に荒らしても誹謗中傷でも何の変哲もないレスが10個ぐらい連続で削除されて投稿停止になって困ってます 本日問い合わせしたら(返信が来る前に… そういうケースの多くは、投稿チェックのシスオペによる削除と考えられます。

ご自身の発言が、

・しっかりとしたアドバイスになっているか
・ただただ突き放すだけのもの、暴言などに類するものになっていないか
・アドバイスのなかに、投稿者への不要な嫌味が入っていないか
・ただ鬱憤を晴らしたいだけのレスになっていないか
・スレ主批判をしたいだけになっていないか

等もお振り返りください。

また、一つ一つのレスが大きく問題がなくても、そのような発言ばかりを投稿する方であるなどの特定をしているケースは、多くの投稿の削除がなされやすくなります。

「優しいミクル」を今一度思い出してご利用を検討いただくことを重ねてお願いします。

No.96 22/04/01 18:21
まいける ( SYSOP )

>> 94 お願いがあります。 見たくない絡みたくないハンドルネームの方をブロック出来る機能があったら嬉しいです。 自分が話してるスレッドに苦手な方… こちらに関しては、現実的には難しいと言う回答となります。

これには様々な理由があります。

・ミクルは掲示板であり、個人のブログやSNSなどのスペースとは異なり、公の場であるという前提
・現在のスマートフォンをめぐる事情を勘案すれば、一人が複数台のスマートフォンや、それに加えてタブレットやPCなども持っている場合もあり、いくらでも抜け道があること
・また、さらにはログインしなくても利用ができると言う状態であること
・かつ、スマートフォンのIPアドレスなどは、常に変わり続けるため、単純に「この人」とボタンを押したとしても、数分後には別のIPアドレスでアクセス可能なこと

これらに関しては、サービスのポリシー以上に、技術面でのハードルが高いということを意味します。

代わりに、実際に迷惑な発言を続けている方をシスオペ側で確認した場合は、単純に利用者様側でブロックするような方法の何倍も、あるいは何十倍も複雑な処理を検討し、特定の方が、特定のスレに投稿できないようにするといった対応も行っています。

No.97 22/04/01 18:21
まいける ( SYSOP )

好き嫌いはあるかと思いますが、それが迷惑行為であるかないか、がポイントとなりますが、無視(といっても返レスをしなかった程度のことかとともいますが)をしたあとに暴言を吐かれた等、明確なルール違反が確認できれば、シスオペも動いておりますので、それまではご自身は正しいご利用を心がけていただき、相手方に明確な問題があった場合に、削除投票をポチッと押していただくことをお願いしたいです。

ご希望にそえず申しわけありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

No.98 22/04/01 18:26
まいける ( SYSOP )

補足です。言いたかったことは、実際に作れないことはないのだけれど、おそらくご期待されているようなレベルでは、ほとんど機能しないはずという判断をしているということでした。それよりも、立ち回りで、スレを楽しく盛り上げていただく方向を考えながらおしゃべりをしていただくほうが建設的なのではないかと思っています。

No.99 22/04/24 08:41
匿名さん99 

こんにちは。初めまして。

操作ミスで間違えて削除投票を押してしまいました。

投票取り消し等の機能はありませんか?

申し訳ない気持ちです…。

No.100 22/04/24 09:45
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 99 もう1度押せば取り消せますよ

No.101 22/04/24 10:31
匿名さん99 

>> 100 そうだったのですね。

ただ、その時慌ててしまい、今どの投稿に押したのか解らなくなってしまっていて…

次から気を付けます。

ありがとうございました。

No.102 22/04/24 11:10
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 101 大丈夫ですよ😊
あるあるだと思いますよ

お気を落とさずに

ではでは

No.103 22/05/15 15:49
ミクルファンさん103 

失礼いたします。

ラインやフェイスブックではなく、IDと電話番号で登録したんですが、

登録後もハンドルネームを入れようとすると生年月日の入力を求められま(´・ω・`)

これはどうしても避けられませんか?

避けれるようでしたらその方法でハンドルネームを使いたいんですが…。


それと、
生年月日を登録したとして、そうすると、ハンドルネームの横に、30代、という風に、年代が出るのですか?

(これがとりあえずは1番嫌なんですが)

ハンドルネームの横には、年代と文字列が表示される人、又は、文字列だけが表示される人、両方見かけますが、

文字列だけが表示される方法があるんでしょうか?

(それらの表示がハンドルネームを入れた際の成りすましを防ぐ為の個人識別ということは分かるのですが、表示されるなら、文字列だけの方にしたいです…)


宜しくお願いしますm(__)m

No.104 22/05/15 16:50
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 103 レス投稿時に年代性別を非公開にすればハンドルネームの横に年代性別は出ないと思います。私はこの板では年代性別公開したので途中で変えることはできないみたいです。

No.105 22/05/15 19:25
ミクルファンさん103 

>> 104 そうなんですね…

ありがとうございます!!m(__)m

No.106 22/05/15 20:01
ミクルファンさん103 

>この板では年代性別公開したので途中で変えることはできないみたいです。

ん!?
板ごとに、一度年代を表示させたら、そこでずっと年代が表示になる、ということですね(*_*;

とりあえず、気をつけようと思います(*_*;(*_*;

ありがとうございますm(__)m

No.107 22/05/15 20:04
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 106 レスする時に選べなかったのでそういうことだと思いますよ😓

No.108 22/05/15 21:49
ミクルファンさん103 

>> 107 そうですかあ😓
ありがとうございますm(__)m

No.109 22/05/17 19:00
匿名さん109 ( ♀ )

質問したいです

恋愛カテで
男性限定で教えてほしい
とスレ立てました
男性限定なのに、女性のレスも
ありました
男性限定とは、なんでしょう?
なぜ女性もレス出来るんでしょうか?

No.110 22/05/17 19:10
匿名さん75 

>> 109 「男性陣教えて」にスレたてなさいますと男性しかレス出来ません。
それ以外は全て男女共にレスできるのです。

  • << 112 確認しましたが 男性陣教えてのスレでした 男性限定になってました

No.111 22/05/17 19:14
匿名さん109 ( ♀ )

>> 110 男性陣教えてにスレしました

違うのかな?
ですが、男性限定になってました

No.112 22/05/17 19:17
匿名さん109 ( ♀ )

>> 110 「男性陣教えて」にスレたてなさいますと男性しかレス出来ません。 それ以外は全て男女共にレスできるのです。 確認しましたが
男性陣教えてのスレでした
男性限定になってました

No.113 22/05/17 22:23
匿名さん75 

>> 112 そうなんですね
試してみましたが私は。女性ですので男性陣教えてスレにレスしようとしても出来ませんでした。
お問い合わせされたほうが良さそうですね。

No.114 22/05/17 23:53
匿名さん109 ( ♀ )

>> 113 回答ありがとうございました

ここ、マイケルさんのスレなので
気長に待ちますよ^ ^

  • << 116 お役に立てず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

No.115 22/05/18 17:48
まいける ( SYSOP )

こんにちは。

男性陣教えての件は調査中です。

今しばらくお時間くださいませ。

No.116 22/05/18 18:04
匿名さん75 

>> 114 回答ありがとうございました ここ、マイケルさんのスレなので 気長に待ちますよ^ ^ お役に立てず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

No.117 22/05/18 18:14
匿名さん109 ( ♀ )

>> 116 いえいえ、レス頂けただけで
安心して待ってられました(o^^o)

謝らないでくださいね

No.118 22/05/19 16:02
ミクルファンさん118 

マイケルさん、こんにちは。

着レス設定が出来ませーん💦
メールで受け取るが選べないです😥

  • << 120 どなたか着レス設定の方法わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか💦

No.119 22/05/19 21:31
ミクルファンさん119 

マイケルさん
こんばんは

ラインで着レスが❓️できなくなりました

ラインで着レスを押すと消えてしまいます?どうしたらよいですか?

No.120 22/05/19 21:53
ミクルファンさん118 

>> 118 マイケルさん、こんにちは。 着レス設定が出来ませーん💦 メールで受け取るが選べないです😥 どなたか着レス設定の方法わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか💦

No.121 22/05/19 22:58
ミクルファンさん118 

ちなみにこちらのスレも着レス設定出来ません💦

No.122 22/05/19 23:03
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 121 ウォッチリストに登録のときに着レス通知を指定するんだと思いますけど😓
違うのかな?

No.123 22/05/20 00:31
ミクルファンさん118 

>> 122 0さん、ありがとうございます。

ウォッチボタンを押せばウォッチリストに登録になりますか?

先ほどまではこちらのスレ、着レス登録出来なかったのに、今ウォッチボタンを押したら何故かメール設定出来ました。

出来る時と出来ない時の条件の違いがわかりません。


こちらのスレに他にも同じ様な方いらっしゃるかも知れませんので、過去スレとこちらのスレを読み返してみます。

引き続きどなたかお答え頂けたら嬉しいです。

No.124 22/05/20 08:00
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 123 ウォッチリスト押せばなりますしそこでメールで通知を受け取ると指定するとなりますね。
LINEから登録していないのでLINEで通知を受け取れるかはわからないです。
すみません。

No.125 22/05/20 15:53
ミクルファンさん118 

>> 124 0さん、ありがとうございます。

ウォッチボタンを押して「メールで通知を受け取る」を押すと、設定画面が消えてしまうのです……。
どうしたらいいのか……。

No.126 22/05/20 16:19
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 125 やってみたら私もなりました😓

No.127 22/05/28 07:18
まいける ( SYSOP )

着レス設定の件、不具合でございました。
すでに修正済みですのでご確認ください。
ご不便おかけしまして申し訳ございませんでした。

男性陣教えてに女性で投稿ができる件は調査したのですが、プログラム的な問題は現時点では見つかりませんでした。
引き続き調査いたします。

  • << 130 マイケルさん ありがとうございます ライン通知できました😁良かったです

No.128 22/05/28 07:20
ミクルファンさん118 

>> 127 まいけるさん、おはようございます。

不具合だったんですね、修正ありがとうございます。

No.129 22/05/28 07:26
まいける ( SYSOP )

>> 128 一週間ほど前に対応完了しておりましたが、こちらでご案内差し上げておらず失礼いたしましたm(_ _)m

ご指摘ありがとうございました。

No.130 22/05/28 14:44
ミクルファンさん119 

>> 127 着レス設定の件、不具合でございました。 すでに修正済みですのでご確認ください。 ご不便おかけしまして申し訳ございませんでした。 男… マイケルさん
ありがとうございます
ライン通知できました😁良かったです

No.131 22/05/28 17:52
まいける ( SYSOP )

>> 130 レス遅くてすみませんでした;;

最近アップデートのお知らせできてないんですが、裏側では色々といじっていまして、その影響でございましたm(_ _)m

No.132 22/05/28 21:38
匿名さん58 

着レス

今までは着レス出来ていたのに急に設定が出来なくなりました。

今も出来ません

No.133 22/05/29 08:55
匿名さん58 

>> 132 着レス通知出来ました(^-^)v

No.134 24/03/10 10:16
常連さん134 

まいけるさん
お世話になっております。

『ガンダムでありますゲソ6?』にて書き込みをしているヒンメルと申します。

スレにて投稿してて最近気づいたのですが『関連する話題』なるカテゴリーを見つけまして。
(書き込みしてても閲覧で下まで全く見てなかったから気付かなかった。)

タイトルを見たところ、非常に気持ちの悪い内容ばかり。
この『関連する話題』とかいうカテゴリーを削除していただきたく。

本来でしたら『ご意見・ご要望をお聞かせください』スレに書く内容かと思われますが、見当たりませんのでこちらに投稿させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧