注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

浮気未遂の婚約者について

レス3 HIT数 1732 あ+ あ-

匿名さん
18/01/30 11:52(更新日時)

迷いのある結婚を前に進める勇気をください。

付き合って4年弱、昨年の12月に婚約しました。私も彼も20代終盤です。しかし今年に入って彼が元カノに連絡していました。内容は、二人で飲みに
行こうというものです。以前にも前職の女の子に二人で飲みにいこう、と連絡していたのが発覚して言い争ったことがあります。その際は「前職の同期で何でも話せる友人だから」という言葉に納得しました。
どちらも私がこっそり携帯を見てしまったことで分かりました。見たのはその2度だけです。どちらもお酒が入って、さらに結婚前に最後の確認を、と思いつい…。見てしまったことに対するご批判・アドバイスもあればお願いします。

今回のことを彼に話した時は、お互い酔っていたのもあり二人で号泣して「別れる・別れないで」の言い合いになりました。彼の言い分は「連絡した時は酔っていた。自分は女の子好きなところがありそういうことをしてしまう。でも実際には何も無い。このまま結婚したい。絶対に別れたくない。」とのことでした。
翌日は1日中苦しくて死んでしまいたい気持ちでしたが、今は少し落ち着いています(それでも暗くどんよりとした気持ちですが…)。

そんな1日を過ごした夜、帰宅した彼の顔を見て、何となくこのまま結婚する流れになりました。
1日迷いましたが婚約破棄しない理由は以下の2点です。
ひとつは、親戚中、友人中に彼を紹介し、新居もあるので、別れはかなり体力が要るからということ。
もうひとつは、深い愛情があるし4年かけてお互いを知っていったことで、もうこの人しか考えられないから。

お聞きしたいのは結婚を進めるにあたって背中を押してくれる言葉です。
婚約中にふらっとしてしまう心理を理解できる男性、迷っても結婚して良かったご夫婦、皆様のお話を聞かせてください。

彼の性格は「綺麗好き、他人への壁を作る、頑固、私には甘えん坊、仕事へのプライドが高い、おしゃれ好き、やきもち焼き、気遣い上手(いつも道路側を歩いてくれたり)、私の前ではひょうきん者で大体いつも明るい」
私の性格は「(打算もあり)うんざりされないようガミガミ言わない女になることを意識、彼にはおもいきり甘える、怠惰、家族や親戚と仲良し、主張は弱いが心の中はかなり頑固、人目を気にする」
このようなかんじです。
二人に問題があったとすれば、最近セックスレスで主に私がここ1年ほどずっと悩んでいたことと、数年前に中絶してしまったことです。
普段はとても仲が良く、休みの日もほとんど二人一緒です。どちらかが強制しているわけではなく自然にくっついているかんじです。
上にも書きましたが、束縛してうんざりされないよう注意して行動してきたつもりです。
なのにどうして…と、これを書いていても胸が張り裂けそうです。
半分以上だらだらと愚痴になってすみません。どうかよろしくお願い致します。ご質問あれば答えさせていただきます。読んでいただきありがとうございました。

No.2595280 18/01/30 10:00(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/30 11:02
匿名さん1 

結婚前に最後の確認を...って、結婚後も何かと理由をつけて携帯覗き見しそうですね。

彼はヤリチンなだけでしょうよ。結婚前に最後に元カノと一発ヤろうと考えていたとしか思えません。ランチじゃなくて飲みってのがまたね。筋金入りっぽいから結婚後も浮気するでしょうね。心理?性欲しかありませんよ。

結婚やめた方が良いんじゃないですか?子供出来てからの離婚は今と比べ物にならないくらいに体力使いますよ。

No.2 18/01/30 11:16
社会人さん2 

友人に浮気性の奴がいて今の奥さんと結婚する前にずっとモメてた。
今でも外で散々遊んでるらしいけど、絶対家には帰るみたい。友人曰く「女の子は好きだけど、奥さんは愛してる」と言ってるので多分離婚はしないし、奥さんも苦笑して「うちの馬鹿が~」って案外幸せそうなので、そういう夫婦の形もアリかな?って思いました。

彼が「自分は女の子好きなところがありそういうことをしてしまう」と言っているならおそらく友人に近いタイプだし、隙あらば今後もしてしまうと思います。
あと人の携帯なんて見て良い気持ちになる事はありえないんだから、自分のメンタルを守るためにも相手のスマホは見ない方が絶対いいですよ。

まあただ、貴方がいくつかは知らないけどこれからうん十年生きる人生を思ったら、婚約破棄にかかる体力やたった4年なんてちっぽけな物。逆に結婚した後離婚するほうがその何百倍も苦労するのに…って貴方が自分の友人だったら全力で結婚を止める案件だってことは分かってね。

No.3 18/01/30 11:52
匿名さん3 

主さんとほぼ同じような状況で、迷いがありましたが結婚しました。
結婚前に、あんなに揉めて、もう二度としないと誓ってくれたのに。

結婚後、私とささいな喧嘩をした時に、元カノとやりとりし会っていたのが発覚して、もう信じられなくなり、そのまま別居しています。

たぶん治らないと思いますよ。
その覚悟で結婚した方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧