注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

久しぶりでどうしてよいかわかりません。

レス4 HIT数 1090 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/30 23:46(更新日時)

長文ですみません。
5年付き合った彼氏と距離を置いてから、連絡がだんだんと取れなくなり自然消滅してもうすぐ2年が経とうとしています。
忘れようと苦手な婚活や出会いの場に出向いてみたり、周りをよく見るようにしていました。
しかし、どうしても彼と比べてしまったり、いまいちピンとくる人がいなく、自分はもう1人で生涯過ごすのかなと思っていました。

しかし、最近、職場に1〜2ヶ月に1〜3回程度出張でくるAさんが少し気になっています。
その方は、とても優しくて立場がとても上の方(私は1番下っ端)なのですが、偉そうな感じもなくとても気さくな方です。
その方とは何度か食事に行ったことがあります。(私の上司、Aさん、私の3人)
つい最近、Aさんとばったり偶然にも電車で会いました。
その電車も、臨時の電車でお互い本当はもっと早い便に乗る予定だったり、私はいつもと違う駅から乗っているのに今日に限って時間がなく、臨時の電車に乗ることとなったりと偶然と偶然が重なったこと、Aさんに会えたことが嬉しいと思ったことがきっかけで、気になっているのかな?と思うようになりました。

その時、Aさんは、私に全く気付いておらず私から声をかけました。
行き先が同じで降りる駅も同じ、Aさんは次の日から、私の職場に来るということで、その電車に乗っていたようでした。
私は、勇気を出してこれから泊まるホテルに向かうのですか?と話しかけました。
するとAさんは、どこかでご飯食べてからホテルに行くよと言ったので、一緒にご飯行きませんか?と誘い、ご飯を食べ、連絡先を交換しました。

そこで、相談というか質問ですが、
・立場がとても上で年齢差もあるので(約1周り離れています)年下から私からご飯に誘ったり、連絡先聞いたのは迷惑じゃなかったかな、強引だったかなと不安です。

・連絡先を聞いた時、つい電話番号…?(ライン世代じゃなかったため)と私が言ったらラインじゃなくて?!と言われてしまいました。電話番号は教えるのは嫌だったのでしょうか。

・2人の飲み会はとても盛り上がったと思っていますが、どう思われているか不安です。

・飲み代、タクシー代全て出してもらいましたし、金額教えてくれませんでした。しかもタクシーで私を家まで送ってくださり、それからホテルへ帰っていました。
その時、また行こうねとハイタッチをしてお別れしました。
その日すぐ、お礼のラインを送りましたが、その時は顔文字がついていて、またぜひ行きましょうとラインがきました。
飲み会から1ヶ月後にこちらからまた連絡しました。丁度会社の仲の良い人との飲み会とAさんの出張が被っていたため、飲み会のお誘いしました。Aさんからは楽しそうですね!○日と○日はそちらに泊まりますと連絡がきて、数人で飲むこととなりました。
返信が30分〜1時間後に来たり、顔文字が一切なく、なんだかそっけない感じでした。

色々考えたら、不安と申し訳なさとが入り混じって、嫌われたらどうしよう、迷惑だったらどうしようと考えてしまい、どうしてよいかわかりません。
ぼかしますが、Aさんは、職業柄、人の心を見たりすることなどを専門としている方なので何を考えているのかよく掴めない方です。

長文、乱雑な文すみません。
よろしくお願いします。

18/01/30 01:14 追記
以前の飲み会でAさんは独身で彼女がいないということを知りました。また、2人で飲んだ時に彼氏いないの?など聞かれました。

No.2595167 18/01/29 23:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/30 13:09
恋愛中さん1 

相手は立場もありますし・・・。そう簡単には行動できないと思いますよ。主さんからの恋愛感情を感じ取れば、距離を置こうとされるのも仕方ないと思います。

No.2 18/01/30 18:29
恋愛初心者2 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

自分から、話しかけたり連絡先を聞くことは今までしたことがありませんでした。しかし、この機会を逃してしまったらもう連絡先を聞くタイミングがないと思い、先走ってしまいました…。
どうかしてたんですね、いつもは絶対にこんなことをしないので。
これからは、立場をわきまえて、あまり関わらないようにしたいと思います!
ありがとうございます!

No.3 18/01/30 20:17
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

いい感じなのかなって思いました。相手が年のさを気にしている可能性もあるし、こちらからそれとなくアピールすべし

No.4 18/01/30 23:46
恋愛初心者2 ( 20代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。

久しぶりにこのような状況になっているため、毎日落ち着かないです…。
会える機会も少ないのでその間に美容や落ち着いて行動し大人な対応が出来るよう自分磨きを頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧