注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

ネット恋愛で会うことに対しての考え方

レス54 HIT数 4369 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 14:09(更新日時)

ややこしく長いのですが、お付き合い頂き助言をいただければと思い投稿します。
今現在、インターネットで知り合った女性と交際しています。ですが、未だに会ったことがありません。厳密に言うと顔を合わせた事はありますが、面と向かって近い距離では無いです。彼女は自室の窓(3階)から、私は外(1階)から。簡単に言うとロミオとジュリエットの様な図で顔を合わせた事はあります。
お互いきちんと顔を合わせてからそういう関係になろうと思っていて、私も理解していたので我慢し会えるのを待っていたのですが、彼女が我慢できず交際する事になりました。
約半年間ほぼ毎日電話をし幾度か喧嘩もしお互いをよく理解し合っていると私は感じています。交際は始まってそろそろ2週間経ちます。
ですが未だに会えていません。理由としては彼女の中になんらかの壁があるようでそれを越えられないみたいです。元々彼女はネットでの恋愛なんて論外。という考えでそういう人達を嘲笑していた人でした。そして今自分がそうなっているギャップや、周りからの目、世間体など様々なものが壁となり彼女の中で渦巻いているようです。
とても私の事を慕ってくれていて、1度でも会えれば大丈夫と言っているのですがやはりどうしても越えられないようです。
誰かに相談したいが嘲笑していた自分がいたため友人や家族に相談する事なんて無理と言い張り1人で苦しんでいるようです。また誰かに相談してほかの考えなどを得ても自分の考えは変わらないと言われました。
電話は変わらず毎日しているのですが、電話では体温や肉体を感じる事ができません。そういった所からとても寂しさややるせなさがこみ上げてくるようです。会えれば寂しさが消える、普通にデートもできるというのも彼女自身痛いほど分かっているようですが、壁があり会えない。という歯痒さやもどかしさで嫌になり普通に出会えていれば、こんなに苦しく辛くないのにと自暴自棄になる事があるようです。
その行き場のない仕方のない、どうしようもない自分で何とかしなくてはならない感情をぶつけられる時もあります。
私も彼女のその気持ちや壁を理解しているので急かすような真似や責めることは一切しません。いつか会えることを信じていると伝えています。
しかし、そういった感情をぶつけられると彼女の気持ちを理解しているが故に悲しくなり、謝罪しても意味が無いのに申し訳ない気持ちになります。私が彼女に寄り添わなければ、普通に出会っていれば、そうして苦しめているのは私なのではないか、と。
彼女自身もその感情をぶつけてしまったことに後悔し私を振り回してしまった事などで交際した事自体も後悔する時があるようです。またそんな自分自身がとても嫌になるようです。
他にも様々な要因が重なり疲れているようです。私を頼りたいのに頼れない、身動きができず苦しんでいるようです。
長々となりましたが、私はどうすれば、彼女になんて言葉をかければ良いのでしょうか?
彼女がその壁を越えられる時が来るのを信じるしかないのでしょうか?
彼女がその壁を越えない限り何もできないのは重々承知しています。しかし少しでも彼女を救い、楽にしてあげたいです。
目も当てられないどうしようもない馬鹿な若造ですが、必死になりたいです。よろしくお願いします。

No.2594923 18/01/29 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/29 15:22
恋愛初心者1 

とりあえずは電話で安心させられるような言葉をかけつつ待ってみて、それで彼女さんが何も変わらなければ別れるしかないですね。

まぁ、付き合っている以上はお二人にとってずっと苦悩の日々の連続でしょうし、別れた方がお互いにとって楽なんじゃないですか?

• << 3 レスありがとうございます。 彼女の様子を見て、もうダメだと判断したら自分もけじめをつけたいと思います。

No.2 18/01/29 15:34
匿名さん2 

ネットで出会った人と、私は、結婚しましたが、確かに家族や知人には、ネットで知り合ったとは言えず、公にしたくないから結婚式などもしていません。

だから彼女さんが、周りに堂々と言えない恋愛が苦しい気持ちも分かります。

ネット恋愛とかも気にせず、平気な人なら良いですが、私もですが、彼女さんも、仮にきちんと会って普通のカップルのように過ごすようになっても、ずっと、どこかで後ろめたい気持ちは残ると思いますよ。

彼女さんと一度、距離を置いてみては?

• << 4 レスありがとうございます。 つかぬ事をお聞きしますが、その苦しかった時どのようにして乗り越えましたか?失礼でなければお聞きしたいです。

No.3 18/01/29 15:40
匿名さん3 

>> 1 とりあえずは電話で安心させられるような言葉をかけつつ待ってみて、それで彼女さんが何も変わらなければ別れるしかないですね。 まぁ、付き合… レスありがとうございます。
彼女の様子を見て、もうダメだと判断したら自分もけじめをつけたいと思います。

No.4 18/01/29 15:44
匿名さん3 

>> 2 ネットで出会った人と、私は、結婚しましたが、確かに家族や知人には、ネットで知り合ったとは言えず、公にしたくないから結婚式などもしていません。… レスありがとうございます。
つかぬ事をお聞きしますが、その苦しかった時どのようにして乗り越えましたか?失礼でなければお聞きしたいです。

No.5 18/01/29 16:16
匿名さん5 

悪いけど…
凄く下らない悩みだよね。
出会いがどうこう?
自分が嘲笑してきたから、なに?

苦しむとか、まるで意味わかりません。
それって、かっこつけてるだけじゃんね。
ようは、あなたとの出会いが恥ずかしすぎるので、会えません、て事でしょうに。
それを、あなたまでなにを深刻ぶっているのやら。

彼女の問題です。

あなたとの出会い方が恥ずかしくて会えないなら、あなたとは一生会えない運命ですよね。

でも、意識を変えて、この出会いだからお互いに会えた。
人生は一期一会。

ほかの出会い方は、存在しないんです。

それをうだうだ悩んで何になる?
時間の無駄!

あなたがどこまで彼女を好きかは知らんけど、アホな女ですよ。
たかが、出会い方が気に入らんと拗ねてるんですよ?

じゃあ、偶然曲がり角でぶつかったことにしよう!
それが俺たちの出会いで良いじゃないか?
とでも提案して下さい。

それくらい、くだらんなやみですよね笑笑

• << 7 レスありがとうございます。 ご最もな意見です。ようは彼女のエゴやワガママに振り回されているだけですよね。私もそう思っている節はあります。 そう出会い方を仮定したり捏造してもいずれボロが出る、嘘がつけないと言われてしまいます。もうきっぱりしたほうが良いのでしょうか…

No.6 18/01/29 16:22
匿名さん6 

その子、メンヘラじゃないよね。
それだけが心配事

• << 8 レスありがとうございます。 多少その気があります。今現在私との問題の他、仕事もあまり上手くいっておらず全体的に不安定です。 仕事で上手くいかない→私を頼りたい→頼るが電話だけでは寂しい会いたい→しかし会えない と堂々巡りをしてメンタル的にも辛いようです。 結局それも自業自得で彼女自身がそのエゴやワガママに甘えてるだけだと思います…

No.7 18/01/29 17:05
匿名さん3 

>> 5 悪いけど… 凄く下らない悩みだよね。 出会いがどうこう? 自分が嘲笑してきたから、なに? 苦しむとか、まるで意味わかりません… レスありがとうございます。
ご最もな意見です。ようは彼女のエゴやワガママに振り回されているだけですよね。私もそう思っている節はあります。

そう出会い方を仮定したり捏造してもいずれボロが出る、嘘がつけないと言われてしまいます。もうきっぱりしたほうが良いのでしょうか…

No.8 18/01/29 17:11
匿名さん3 

>> 6 その子、メンヘラじゃないよね。 それだけが心配事 レスありがとうございます。
多少その気があります。今現在私との問題の他、仕事もあまり上手くいっておらず全体的に不安定です。
仕事で上手くいかない→私を頼りたい→頼るが電話だけでは寂しい会いたい→しかし会えない
と堂々巡りをしてメンタル的にも辛いようです。
結局それも自業自得で彼女自身がそのエゴやワガママに甘えてるだけだと思います…

No.9 18/01/29 17:51
ラブラブさん9 ( ♀ )

結局彼女が壁を乗り越えなければ、この出会いはなかったことになるわけです。

私はネット恋愛は有りだし、恋愛こそしてないけど趣味で繋がった人な老若男女両手で数えきれない、全国各地にいます。リアルで会ってます。
10代から50代、既婚未婚さまざまです。

彼女に振り回されることはないと思うけど。

出会い方がなんだかんだとか言うような人で、それで会えないなんていう人ならばそれまでの縁なんですよ。
彼女が我慢できずに交際というけど、それにも応じてあげた。そしたら今度は会うことができない?あなたはどこまでバーチャル彼女に会わせなきゃいけないのでしょうね。

はっきり書きましたけど、彼女といってますがバーチャルですよ、そんなの。画面の向こう側で、苦しいのだの辛いだの壁を乗り越えないといっている人にどこまであなたは本気になるのか。

主さん年齢は知りませんけど、地に足をつけ今の状況を考えてみてください。ロミジュリ状態とかにもよってません?恋愛は、そんなもんじゃ無いですよ。

No.10 18/01/29 20:24
匿名さん3 

>> 9 レスありがとうございます。
的を得ているレスでとても心に来ています。正直自分でもそう思う時がしばしばあります。エゴやワガママに振り回され合わせたり付き合ったりしてるようなものかなと。
ですが、少しでも可能性があるならそれに賭けたいと今の自分は思っています。
彼女の意識などを変えるにはやはり彼女自身が変わらない限り無理でしょうか?当人ではない私などが何を言おうとダメでしょうか?

• << 12 >彼女の意識などを変えるにはやはり彼女自身が変わらない限り無理でしょうか? 無理でしょう。貴女がなんだかんだといっても。 >また誰かに相談してほかの考えなどを得ても自分の考えは変わらないと言われました。 彼女自身考え方変えないと言っているわけだし。 歯痒さもどかしさなんて言っていても、自分がこれはNGだと思っていたことでも、それをどうするかは自分自身なんだから。 なのに、変える無しですよ。 主さんどうします?あなた自身も自分がどうしようもないのわかっていますよね。彼女との関係に答え出てません? 何もできないのだから、会いたくなったら連絡をしてしかないですよ。ネットで出会った人との恋愛できない彼女に。

No.11 18/01/29 20:44
匿名さん5 

>> 10
私が思うのは、出会い方はさほど重要じゃない。
どんな、変な出会い方でも低い確率で良い出会いってあるんですよ。

もし、私が出会い方を恥じて中々相手に会えなかったとしても、私なら主さんには会いたいと思いますわ。

レス読む限り、主さんは相当まとも…いや、めっちゃいい人ですね。

へんな出会い方しても良いよね。自分にとって、それが当たりなら。

出会いはきっかけに過ぎない事を彼女が分かってくれたら、彼女はあなたにあう勇気が出るかしら

人の意見なんか聞かない、自己完結する人なら主さん、気の毒だけど彼女のことは忘れるしかないよ。

• << 18 レスありがとうございます。 彼女自身、会いたい気持ちはあるそうです。しかし出会い方が引っかかっているようですね…時間をかければ大丈夫と言っておりますが… 相手の所在は分かるので、正直強引に行きたい所はあるのですが今まで彼女の会えるタイミングに委ねると言い続けてきてしまっているので…

No.12 18/01/29 20:57

>> 10 レスありがとうございます。 的を得ているレスでとても心に来ています。正直自分でもそう思う時がしばしばあります。エゴやワガママに振り回され合… >彼女の意識などを変えるにはやはり彼女自身が変わらない限り無理でしょうか?
無理でしょう。貴女がなんだかんだといっても。

>また誰かに相談してほかの考えなどを得ても自分の考えは変わらないと言われました。
彼女自身考え方変えないと言っているわけだし。

歯痒さもどかしさなんて言っていても、自分がこれはNGだと思っていたことでも、それをどうするかは自分自身なんだから。
なのに、変える無しですよ。
主さんどうします?あなた自身も自分がどうしようもないのわかっていますよね。彼女との関係に答え出てません?

何もできないのだから、会いたくなったら連絡をしてしかないですよ。ネットで出会った人との恋愛できない彼女に。

• << 17 とても身に染みるレスありがとうございます。今1度自分の事も考えたいと思います。

No.13 18/01/29 21:14
匿名さん13 

ネットからの付き合いってさ。
実際にはリアルで出会ってから進展するかしないかだと思うんだよね。

彼女がウダウダ言ってるのは結局のところ容姿に自信がないだけじゃないかな?

会ったら嫌われるとか付き合ってもらえないとか今のネットでのやり取りしてる関係すら崩れてしまうとかそう考えてしまってるから実際に会ってからのステージへ進む勇気がないとしか思えないんだけどね。

No.14 18/01/29 21:16
中学生さん14 

文面が長すぎてわかりません。

No.15 18/01/29 21:47
匿名さん15 

付き合ってるとは言えない。

No.16 18/01/30 07:04
匿名さん16 

正直どっちもどっちだと思う。
好きは好きなんだろうけど…なんだかんだ主も彼女にしがみ付いてるだけのように思える。
本当の意味でお互いを好きな訳じゃなくて、ただこのシチュエーションに酔ってるっていうか。

彼女には彼女の事情が色々あるんだろうけどさ…。
彼女は物事をあれこれ関連付けて考えすぎなんだよね。
要領悪い考え方にこだわってるから、仕事もできないんだろうし、恋愛も始められない。
自分では何もできないのに、プライドばかり高いって感じ。
傍から見れば、ただの地雷女。
主がいよいよ限界って時にキレイに別れられるかの方が心配だな。
はっきりサヨナラとは言わずに、フェードアウトした方がいい気がする。
別れる気はないなら、逆に甘やかしてばかりじゃダメだと思う。
自分からカゴの中から出てくるように仕向けないと。
四六時中ベッタリじゃ緊張感ないのと同じだし、上手く距離を保たないとね。
まあ、かなりじれったいと思うけど。
お互い恋愛初心者ってことなら、そもそも難しいと思うけど。

まあ、案外こんなの単純な問題でさ…。
もし主が押しが強いタイプのイケメンだったら、彼女は普通にデートしてる気がするなぁ。
世間体気にするだなんだ言ってたって、結局そういうレベルの話だと思う。

もっとまともな女と付き合うという選択肢もあるよ。
まともな女こそ、男を見る目はもっとシビアだけどね。
でもそれだけ誠実な性格なんだから。もっと自信持てばいいのに。
尽くすのを悪いとは言わないけど、正しいことをすれば必ず報われるって訳じゃないよ。
相手を選ばないと時間ムダにする。自分の幸せもちゃんと考えないとね。

• << 19 レスありがとうございます。 私自身、かなり甘やかしてしまったという点で反省しています。 かなり彼女がベッタリな状態なので今は皆様の意見を元に少し距離を置いてみようと思っております。 私はイケメンって訳ではありませんがお互い顔写真も送りあってますし、それに偽りがないのも確かです。 相手の所在は分かるので強引に行こうと思えば行けますし、行きたい気持ちもあります。しかし前レス(18)同様待つと言い続けてきてしまっているので少し気が引けてしまいます。 私の限界やまたこういう事態になった時の最後の賭けとして強引に出ようと思っています。それでも彼女が拒否すればやはり彼女はそれまでだったという事でしょうね…

No.17 18/01/30 09:10
匿名さん3 

>> 12 >彼女の意識などを変えるにはやはり彼女自身が変わらない限り無理でしょうか? 無理でしょう。貴女がなんだかんだといっても。 >また誰か… とても身に染みるレスありがとうございます。今1度自分の事も考えたいと思います。

• << 20 私自身ネットでの出会いをたくさんしているんだけど、ネットでお互いの信頼性を築くはありだと思うけど、彼女は恋愛じゃなく依存だよ。貴方も同様かもしれないけど。 2人の間に恋愛はまだ成立してない。あってそこからだから。 彼女は貴方に依存しまくってのを疑似恋愛してる。 貴方は会ってからがスタートだと言ってますが。彼女が待てないからスタートさせた。 したらしたで今度は会えない。この流れ変だと思いませんか? いろんな葛藤彼女にあるとしても、相手に対し自己中我が儘ですよ。 ネット恋愛のいい点はお互いが知らない同士だから、リアルで言えないことが言える。だから成立するっていうのがあるんです。 でも人は生身の人間なんです。バーチャルで生きてるわけではない。そこで成立したものだけでは続かない。 私はネットで出会い10年近くお付き合いのある友人もいます。老若男女問わず。高校生だった子が大学生になり社会人になりです。 主さんはバーチャルじゃなくてもきちんと恋愛のできる人だと感じます。 このままだと、彼女に振り回されるだけで終わる可能性もある、人に与えられた時間は24時間平等。彼女のためではなく、自分のために使ってみたほうがいいと思う。

No.18 18/01/30 09:14
匿名さん3 

>> 11 私が思うのは、出会い方はさほど重要じゃない。 どんな、変な出会い方でも低い確率で良い出会いってあるんですよ。 もし、私が出会い方… レスありがとうございます。
彼女自身、会いたい気持ちはあるそうです。しかし出会い方が引っかかっているようですね…時間をかければ大丈夫と言っておりますが…
相手の所在は分かるので、正直強引に行きたい所はあるのですが今まで彼女の会えるタイミングに委ねると言い続けてきてしまっているので…

No.19 18/01/30 09:24
匿名さん3 

>> 16 正直どっちもどっちだと思う。 好きは好きなんだろうけど…なんだかんだ主も彼女にしがみ付いてるだけのように思える。 本当の意味でお互いを好… レスありがとうございます。
私自身、かなり甘やかしてしまったという点で反省しています。
かなり彼女がベッタリな状態なので今は皆様の意見を元に少し距離を置いてみようと思っております。
私はイケメンって訳ではありませんがお互い顔写真も送りあってますし、それに偽りがないのも確かです。
相手の所在は分かるので強引に行こうと思えば行けますし、行きたい気持ちもあります。しかし前レス(18)同様待つと言い続けてきてしまっているので少し気が引けてしまいます。
私の限界やまたこういう事態になった時の最後の賭けとして強引に出ようと思っています。それでも彼女が拒否すればやはり彼女はそれまでだったという事でしょうね…

No.20 18/01/30 09:53

>> 17 とても身に染みるレスありがとうございます。今1度自分の事も考えたいと思います。 私自身ネットでの出会いをたくさんしているんだけど、ネットでお互いの信頼性を築くはありだと思うけど、彼女は恋愛じゃなく依存だよ。貴方も同様かもしれないけど。

2人の間に恋愛はまだ成立してない。あってそこからだから。
彼女は貴方に依存しまくってのを疑似恋愛してる。

貴方は会ってからがスタートだと言ってますが。彼女が待てないからスタートさせた。
したらしたで今度は会えない。この流れ変だと思いませんか?
いろんな葛藤彼女にあるとしても、相手に対し自己中我が儘ですよ。

ネット恋愛のいい点はお互いが知らない同士だから、リアルで言えないことが言える。だから成立するっていうのがあるんです。

でも人は生身の人間なんです。バーチャルで生きてるわけではない。そこで成立したものだけでは続かない。

私はネットで出会い10年近くお付き合いのある友人もいます。老若男女問わず。高校生だった子が大学生になり社会人になりです。

主さんはバーチャルじゃなくてもきちんと恋愛のできる人だと感じます。

このままだと、彼女に振り回されるだけで終わる可能性もある、人に与えられた時間は24時間平等。彼女のためではなく、自分のために使ってみたほうがいいと思う。

No.21 18/01/30 10:40
匿名さん3 

>> 20 やはりそうですよね…好きだ離れられないだ会いたいだ寂しいだ言ってるんだったら世間体や恥ずかしさなどそっちのけで会いますもんね…私だったらそうしますし…
上手い具合に距離を取ってみます。ありがとうございます。とても心が軽くなってきました。

No.22 18/01/30 10:54
匿名さん3 

皆様、沢山のレス、意見ありがとうございます。
確かに言われてみればとても下らない悩みです。私自身、結果やどうしようもない事を十分理解しているのにそれを受け入れられず足掻いていたように思います。
また、今まで恋愛経験がなく、出会いの場も少ない私は彼女の存在が大きく私も手離したくない思いがあるのでしょう。
ですが、皆様に聞いてもらい、どのような言い方であれ意見してもらい、だいぶ冷静に落ち着いて気持ちが軽くなってきました。本当にありがとうございます。
大変失礼なのですが、未熟者のためもう少し助言を頂きたいと思っております。
今私の中ではやはりもう少し彼女を信じてみようと思っております。その上で多少距離を取ろうと考えています。ですが何分、そういったことが全くわかりません。どのようにして距離を取ればよろしいでしょうか?
自業自得なのですが、自分から彼女に寄り添いすぎて逃げ道をほとんど絶ってしまっています。あからさまに連絡などを減らせません…身から出た錆なので自分で考えろと言われればそうしたいと思いますが、一言でも良いので何かお願いします。
距離を取って彼女が変わらない、私がそうするなら彼女も離れると言えばそれまでという事でけじめをつけようと思っています。

また、大変身勝手で恐縮ですが引き続き上記の事以外でも意見やレスを頂きたいと思っております。
未熟で馬鹿な若造な私たちにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
よろしくお願いします。

• << 25 丁寧なお返事ありがとうね。 君は恋に恋をしているといった感じではないですかね? たまたま引っ掛かったのがこの女の子ではないですか? 本当に貴方はこのお嬢さんが好きなのか、はたまた引っ掛かった魚を失いたくないだけなのか、自分でよく考えてくださいね。 私が貴方のお母さんなら、この子は反対します。 メンヘラは友達にいても、かなり面倒なんですよ。 それが、恋人となると、かなり負担が大きくなると思いますよ。 私にも出逢いがネットで結婚した友達がいるのですが、とても素敵でうらやましいくらいです。 でも、貴方は文章で判断するしかないですが、生真面目ゆえにおかしくならないか心配です。

No.23 18/01/30 13:10
ケホ ( ♂ Es0lc )

ん~… 確かに 相手にはいろいろな悩み事があるのかもしれませんが、会わない事には 何も始まらないのでは!?

つまり 電話などでいくら毎日 繋がってると言っても…付き合ってる事にならないのでは!?

このまま 時間だけがどんどん経って…最終的に電話で やっぱり無理だから別れましょう。って事になったら… あなたは 長い間 いったい何をしていたんだろうって後悔するのでは…
「別れましょう。」って 別れるもなにも…もとより付き合ってないのだから😒☝

もうひとつ これを言ったら あなたは気分を悪くされるかもしれないけど…真剣な相談されてると思うから あえて書きますが…
彼女😒☝本当に あなたと 付き合う気があるのかな!?

少し 疑問を どうしても感じるんですけどね😒☝

No.24 18/01/30 14:15
匿名さん3 

>> 23 レスありがとうございます。
そうですよね…重々承知しています…それを彼女に言うこともあるのですが、彼女のメンタル面を考えるとはっきりズバッとは言えないんです。
軽く「このままずっとこの状態は無理だよ、いつかははっきりさせなくちゃいけないよ」と伝えるのですが「分かっている、分かっているけど」と返されて終わりです笑
私もこのまま電話のみで終われば何をしていたか分からなくなる上に酷く悲しいです。

全然大丈夫です。むしろきつく言われる方がいいのかもしれませんし笑
そうですよね…話を聞く上では誰もがそう感じると思われます。そして私も何度も聞いたことがあります。本当に想っているのか、都合のいい様にしていないかと。しかしはっきりと断言されますし、確かに何も想っていないという雰囲気は感じません。彼女は嘘をつくのが下手ですぐ声音や態度に出やすい人なので嘘ではないと思います。

No.25 18/01/30 14:34
匿名さん6 

>> 22 皆様、沢山のレス、意見ありがとうございます。 確かに言われてみればとても下らない悩みです。私自身、結果やどうしようもない事を十分理解してい… 丁寧なお返事ありがとうね。
君は恋に恋をしているといった感じではないですかね?
たまたま引っ掛かったのがこの女の子ではないですか?
本当に貴方はこのお嬢さんが好きなのか、はたまた引っ掛かった魚を失いたくないだけなのか、自分でよく考えてくださいね。
私が貴方のお母さんなら、この子は反対します。
メンヘラは友達にいても、かなり面倒なんですよ。
それが、恋人となると、かなり負担が大きくなると思いますよ。
私にも出逢いがネットで結婚した友達がいるのですが、とても素敵でうらやましいくらいです。
でも、貴方は文章で判断するしかないですが、生真面目ゆえにおかしくならないか心配です。

• << 29 いえ、とんでもないです。こちらこそレスを頂いてありがとうございます。 たぶん、彼女に縋っている自分がいるのだと思われます。 好きかどうかと聞かれれば好きと答えましょう。しかし、君は何か彼女にされたか?と聞かれれば口篭ってしまいそうです。言えるとすれば何も無かった私と話してくれて楽しさを貰ったという事くらいでしょうか。そして私は自分に自信がある訳では無くむしろ無いくらいで、加えて出会いの場も少なく恋愛経験もほとんどして来なかったのでこれを逃してしまったら次があるのかという不安にも煽られてどうにも引けない自分が居ます。また、何も無いそんな私と話してくれて楽しい思いをさせてくれた彼女にかなり惹かれているのも恥ずかしながら事実です。 やはり彼女はメンヘラに値するのでしょうか…いまいちメンヘラの定義がよくわかっていないので自分は不思議に感じます。ただ普通に仕事でメンタルがやられているだけでは無いかなと…

No.26 18/01/30 14:43
社会人さん26 

彼女のメンタルが心配で言いたい事も言えない
会えないと何も始まらないのに会えない

レス読みましたが。うーん、恋愛って何だっけ?って思いました。
他の方が言うように正に2次元のキャラクターに恋しているような「疑似恋愛」にしか見えません、都合の良い事だけを信じて悪い事は見なかった事にする感じ。

疑似恋愛のまま楽しみたい!っていうなら何も言う事はありませんが、もしそうじゃないなら、普通の恋愛をしたいなら、都合の悪い事もしっかり受け入れて前に進む必要があります。

「彼女はこう言ってるけどでもいつか」「彼女はこういったけど実は内心では」なんていうミラクルや2次元展開、現実では起こらないんですよ。

彼女が「変わらない」と言ったのならばそれはつまり「会わない」から現状のままでいたいということ。ようは会いたいけど会えない、けど大好きなロミオとジュリエット展開を楽しんでいるようにしか見えないんですよ。こんな展開、不倫かネット恋愛でしか味わえませんからね~。

それを知っても貴方が待つと決めたなら、じっと耐えて現状維持のままただ静かに「やっぱ会おう!」と言ってくれる数パーセントの奇跡を祈る位しかないんじゃないですか。
ほとんどのレス者が感じている違和感を、主はどうしても希望的に捉えたいみたいだからさ。

No.27 18/01/30 14:49

先にも書いたけどまだ付き合ってるわけじゃない。
ご自分が言われたように、会ってからがスタートです。始まってもないから終わりもないと言うと酷かもしれないけど。
貴方も情があるかもしれないけど、付き合ってもない人にそこまで時間割くこともないと思う。

私からみたら恋愛ゲームで、心に傷を負った少女に惚れた男みたいな設定に見えます。

しかも、彼女が変わる気がないという、会えないフラグが立ちながら。
そんな彼女でも自分ならというまでにはなってないから大丈夫だとは思いますけど、第三者から見たら無理ゲーやってるようなもの。
無理ゲー=糞ゲーなので結果は見るまでもなくですよ。

例えがわかりにくいかもしれないですがごめんなさい。
だだ付き合ってるっていうのは毎日連絡取り合うことではないので、その観点から連絡減らすとかで距離もって行くのもありかな。そこで彼女が毎日連絡とりたがれば価値観の相違で終わるのも簡単。

No.28 18/01/30 16:25
匿名さん28 ( ♀ )

ネットで出会い、会うのが怖い気持ちは分かります。
でもそれなのに我慢出来ず付き合いたい、という彼女の気持ちは理解出来ません。
信用できないのに付き合う意味も分かりません。
もしそれが男なら
自分のことしか考えてない勝手なやつだ!となりそうです。
付き合うという束縛をするだけして会わないとは、、人を何だと思っているのか?

まぁ恐らくそこまで考えてるとは思いませんが、
私が主さんの立場だったら
半年も待ったのだから、そろそろ会ってもいいんじゃないか?
もし無理だというなら少し考えさせてほしい。と言ってみます。
それでも会おうなどがなければ、フェードアウトします。

No.29 18/01/30 16:51
匿名さん3 

>> 25 丁寧なお返事ありがとうね。 君は恋に恋をしているといった感じではないですかね? たまたま引っ掛かったのがこの女の子ではないですか? 本… いえ、とんでもないです。こちらこそレスを頂いてありがとうございます。

たぶん、彼女に縋っている自分がいるのだと思われます。
好きかどうかと聞かれれば好きと答えましょう。しかし、君は何か彼女にされたか?と聞かれれば口篭ってしまいそうです。言えるとすれば何も無かった私と話してくれて楽しさを貰ったという事くらいでしょうか。そして私は自分に自信がある訳では無くむしろ無いくらいで、加えて出会いの場も少なく恋愛経験もほとんどして来なかったのでこれを逃してしまったら次があるのかという不安にも煽られてどうにも引けない自分が居ます。また、何も無いそんな私と話してくれて楽しい思いをさせてくれた彼女にかなり惹かれているのも恥ずかしながら事実です。

やはり彼女はメンヘラに値するのでしょうか…いまいちメンヘラの定義がよくわかっていないので自分は不思議に感じます。ただ普通に仕事でメンタルがやられているだけでは無いかなと…

No.30 18/01/30 17:29
通行人30 ( ♀ )

ネットで知り合い結婚した者です
私もネットでの恋愛なんてと思っていましたが、ネット外の恋愛もろくにしないままその時弱っていたのもあり出会い、色々あってもう10年近くになります。
偏見もあると思いますし、わざわざ言う事もないのでだいたい「友人の紹介」で知り合ったと言っています
主人と会ったことや結婚したことはあまり後悔はないのですが、時々「ネットで知り合った」という事実に恥ずかしくてたまらなくなります。
あとは、自分とネットで知り合った、ということは他の女性とも、浮気の可能性は広がるのでは、としばらく疑心暗鬼でしたね

彼女の気持ちはわかるけどわからないので、上手いことは言えませんが
参考にされてください

• << 33 レスありがとうございます。 先程、出会い方やきっかけよりも過程の方が大事じゃないと話したのですが、彼女の中では出会いは重要みたいです。

No.31 18/01/30 17:39
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

会いたくないなら会いたくない!
あなたは、リアル恋愛求めてるのなら、もう、価値観ちがう。
かなんか、女に遊ばれてる気がする。
なんか、昔嘲笑してたし言ってたのが引っ掛かるし、会えない言っておきながら、ちゃんと彼氏がいる気がする。

No.32 18/01/30 17:55
匿名さん32 ( ♀ )

その女性のしていることがわからない。

出会い方が、といいながらネットアプリかなんかに登録後あなたと出会ったんですよね?

電話でもあなたは
ずっとこのままなんだよ?と言っても
何かが引っ掛かる、、、

そして彼女の方から我慢が出来ず交際にさせているのに、会わない。

ウジウジしてますね。

主さんではなく自分を支えてくれるなら誰でも良かったような。

彼という存在を得たいだけのような。

矛盾だらけです。

No.33 18/01/30 18:01
匿名さん3 

>> 30 ネットで知り合い結婚した者です 私もネットでの恋愛なんてと思っていましたが、ネット外の恋愛もろくにしないままその時弱っていたのもあり出会い… レスありがとうございます。
先程、出会い方やきっかけよりも過程の方が大事じゃないと話したのですが、彼女の中では出会いは重要みたいです。

• << 39 https://pancy.jp/magazine/8515/ 今の時代はネットで知り合って結婚している人達も多いという話を、その人は知らないのですかね? 俺もモバゲーやGREEで知り合った女性とサイト内で数ヶ月、疑似恋愛をしてから、本アドレスや写メを交換して、現実の世界で会った時があります。 でも実際に会ってみると、写メと別人みたいに太っている女性や、サイト内とは全く違うキャラのような女性も居ましたからね💦 きっと主さんと疑似恋愛をしている女性も、身長とか体型に自信が無いから、何だかんだと言い訳をして、現実の世界では会わないんだと思いますよ💧 自分の容姿に自信がある女性は、SNSでもバンバン自撮りした写メをアップしているけれどさ、主さんはその疑似恋愛をしている女性の写メを見た事がありますか? マンションの三階からだったら、下に居る主さんには、その女性の容姿がハッキリ解らないから、きっと顔を見せたんだと思いますよ。 普通に考えて、わざわざ主さんが彼女の自宅の下まで来たのに、ベランダから顔を出して、下には降りて行かないなんて変でしょう(笑) 今までネットで知り合った人と疑似恋愛をしておいて、今更、出会い方とか、きっかけだとかっていう綺麗事を言うのは凄く不自然です。 その女性が、自分の容姿を、主さんに間近で見られたら、主さんに嫌わてしまう事を恐れているとしか考えられません。 ネット恋愛ではよくある話なんですけれど、相手と現実の世界で会ったら想像していた人と全く違ったと言っている人達も多いです。 まぁそれでもネットで知り合った人と付き合ったとか、結婚した話もよくあるみたいですけれどね。 主さんも彼女に対して、容姿よりも性格を重視しているという事を率直に伝えてみては如何でしょうか?

No.34 18/01/30 18:04
匿名さん34 

彼女はあなたの外見がタイプじゃないんだよ、ネットで繋がってる分には顔は見えないから自分の自由に当てはめて恋人でいられる。実際に会ったら顔を見ないといけないし体も触れあわないといけない、それはしたくない。
自分を支えてほしいからあなたを手放したくはないけどリアルで関わるのはイヤなんだよ。

No.35 18/01/30 18:06
匿名さん3 

緊急報告といいますか、皆様の意見を聞くうちに私も焦れて先程この問題について言及しました。
出会い方やきっかけよりも過程が大事ではないかと言ったのですが彼女の中では出会い方などは重要みたいです。
まだ話した後なので私も落ち着いておらず、チグハグしてますが、たぶん世間体などと言い、それ以外の理由があるのかなと推測できました。

結局この問題はいずれは直面しなくてはならなかった事なので早めに話しておいて良かったと思っています。
今はお互い自分たちで考えるため時間を設けております。

また落ち着き次第、投稿させて頂きます。

お付き合い頂き、本当にありがとうございます。もう少しお付き合い下さい。よろしくお願いします。

• << 38 最初に戻りましょう。 そもそも出会い方が問題だというような人が自ら連絡先を交換する、もしくは求められて応じるなどはしません。 何故、出会い方にこだわる彼女は連絡先を教えたのでしょう?合点がいきませんよね? 結局は、出会い方とかいろいろ言って、あなたに会わない理由は他にあるのでしょう。ネットでの出会いを否定する彼女が連絡先だけに終わらず、家まで教えるとか自身の発言と態度がどんどん離れていっている。 不可解じゃないですか? 自分たちで考えるのではなくて、主さん自身が結論を出すしかないと思います。 >自業自得なのですが、自分から彼女に寄り添いすぎて逃げ道をほとんど絶ってしまっています。 そこまで言うならば、ギャルゲーやエロゲーの世界で生きているようなものですよ。抜け出しましょうよ。彼女をヒロインに仕立て何をしているんですか。 あなたに依存しているだけで、付き合ってないのですから。依存している女性を放っておけなければ仕方ないですけど、あなたの時間を無駄にしないでください。 神から与えられた時間は皆平等。 出会いが少ないのではなく、あっても物にしてないだけなんです。出会いなんて、コロコロ転がっているんです。その認識も変えましょう。

No.36 18/01/30 18:24

>> 35 頑張って下さい。

主さんも婚活イベントとか行って色んな人と文字ではなく話したりしたらいかがですか?

No.37 18/01/30 18:40
匿名さん28 ( ♀ )

伝えたのですね。
報告読んで思いましたが
そんなに彼女が出会いが大切ならそもそも2人は合わないのでは?とも。
価値観の違いですよね。
そこを妥協しながら歩み寄れるかどうか、、
彼女がそれが出来ないならどうすることも出来ないし
主さんが妥協して会わなくていいと覚悟を決めたなら
ネットの世界で生きていくしかないですよね。

No.38 18/01/30 19:09

>> 35 緊急報告といいますか、皆様の意見を聞くうちに私も焦れて先程この問題について言及しました。 出会い方やきっかけよりも過程が大事ではないかと言… 最初に戻りましょう。

そもそも出会い方が問題だというような人が自ら連絡先を交換する、もしくは求められて応じるなどはしません。
何故、出会い方にこだわる彼女は連絡先を教えたのでしょう?合点がいきませんよね?

結局は、出会い方とかいろいろ言って、あなたに会わない理由は他にあるのでしょう。ネットでの出会いを否定する彼女が連絡先だけに終わらず、家まで教えるとか自身の発言と態度がどんどん離れていっている。
不可解じゃないですか?

自分たちで考えるのではなくて、主さん自身が結論を出すしかないと思います。

>自業自得なのですが、自分から彼女に寄り添いすぎて逃げ道をほとんど絶ってしまっています。
そこまで言うならば、ギャルゲーやエロゲーの世界で生きているようなものですよ。抜け出しましょうよ。彼女をヒロインに仕立て何をしているんですか。

あなたに依存しているだけで、付き合ってないのですから。依存している女性を放っておけなければ仕方ないですけど、あなたの時間を無駄にしないでください。
神から与えられた時間は皆平等。
出会いが少ないのではなく、あっても物にしてないだけなんです。出会いなんて、コロコロ転がっているんです。その認識も変えましょう。

No.39 18/01/30 19:25
匿名さん39 

>> 33 レスありがとうございます。 先程、出会い方やきっかけよりも過程の方が大事じゃないと話したのですが、彼女の中では出会いは重要みたいです。 https://pancy.jp/magazine/8515/

今の時代はネットで知り合って結婚している人達も多いという話を、その人は知らないのですかね?

俺もモバゲーやGREEで知り合った女性とサイト内で数ヶ月、疑似恋愛をしてから、本アドレスや写メを交換して、現実の世界で会った時があります。

でも実際に会ってみると、写メと別人みたいに太っている女性や、サイト内とは全く違うキャラのような女性も居ましたからね💦

きっと主さんと疑似恋愛をしている女性も、身長とか体型に自信が無いから、何だかんだと言い訳をして、現実の世界では会わないんだと思いますよ💧

自分の容姿に自信がある女性は、SNSでもバンバン自撮りした写メをアップしているけれどさ、主さんはその疑似恋愛をしている女性の写メを見た事がありますか?

マンションの三階からだったら、下に居る主さんには、その女性の容姿がハッキリ解らないから、きっと顔を見せたんだと思いますよ。

普通に考えて、わざわざ主さんが彼女の自宅の下まで来たのに、ベランダから顔を出して、下には降りて行かないなんて変でしょう(笑)

今までネットで知り合った人と疑似恋愛をしておいて、今更、出会い方とか、きっかけだとかっていう綺麗事を言うのは凄く不自然です。

その女性が、自分の容姿を、主さんに間近で見られたら、主さんに嫌わてしまう事を恐れているとしか考えられません。

ネット恋愛ではよくある話なんですけれど、相手と現実の世界で会ったら想像していた人と全く違ったと言っている人達も多いです。

まぁそれでもネットで知り合った人と付き合ったとか、結婚した話もよくあるみたいですけれどね。

主さんも彼女に対して、容姿よりも性格を重視しているという事を率直に伝えてみては如何でしょうか?

No.40 18/01/30 23:28
匿名さん40 

嫌がっているのに無理に会う必要ある?
引きこもりで出られないのかも。
まぁ辛抱強くロミオとジュリエットをやっていれば?
いつか垣根を超えて貴方の胸に飛び込んでくれる日を信じて。

No.41 18/01/30 23:43
恋愛中級者41 

そもそも実際にはチラ見だけで、会ってもいない2人、付き合うのは会ってからにしようって事だったのに、彼女が我慢できなくなり、名目上彼氏彼女になったのですよね。
それなのに、なんだかんだ屁理屈言って会うのを伸ばすのは、多分自分を見られたくないじゃないかなぁ。
かと言って、他の女性には行かれたくない女心なんです。
年齢をごまかしてるとか、見た目に自信がないとか。
ネットの出会いではあるあるです。
彼女の写真は見たことありますか?

No.42 18/01/31 00:17
匿名さん3 

だいぶ落ち着いたのできちんと報告させていただきます。

このスレッドを立てた時、私たちは彼女の会いたいのに会えない感情で少しギクシャクした状態でした。
今現在ではお互い収まりましたが、その事あってか夕方彼女に変わらず好きか聞かれました。前レスにあった通り私はまだ好きなのできちんとそう答えました。彼女は安心したみたいで「私も大好き」と言ってくれました。ここまで聞けば彼女は主(私)を都合のいい様に留めたいだけなのでは?と思われる方もいらっしゃると思います。しかし、彼女がどういう人間かきちんと分かっている私には嘘ではないと断言できます。私が彼女に囚われているだけで周りが見えてないだけでは?と思われてもおかしくありませんが、ここは主張させて下さい。
話は戻りますが、大好きと言って貰えたのですが、皆様の意見を聞いていたのでそれとなくこの問題について言及してみました。
前レスで言った通り出会い方やきっかけじゃなくて過程の方が大事じゃないか?と言ったのですが彼女は私にとって出会い方などは重要だと言いました。
論点をズラして会いたい気持ちがあるなら変に世間体とか関連付けず考えすぎないで今は普通に会って2人だけで周りには秘密にすればいいのでは?とりあえずお互い会いたいのだし、2人だけの事だから大丈夫じゃないか?と提案もしたのですが、「確かにそうだけど…そうじゃない、そういう事じゃないの」と言われました。こう言われた所から世間体などではなく他に会えない理由があるのではないかと推測しました。
そういう流れでこれから遅かれ早かれ直面する問題だったのだから、傷が浅い今のうちにきちんとはっきりさせようと言いました。
彼女も自分のワガママやエゴでこのような問題や事態が起こっていることを理解しているようですんなり聞き入れてくれました。
そうしてお互い1人で考える必要があると思うからと時間を設けて今に至ります。

私はこれからどうするかと言えば、彼女の出方次第ですが、皆様にあれほどきつく言われているにも関わらず馬鹿なため棺桶に、地雷に片足を突っ込む気でいるようです。

だいぶ結論が出て心も落ち着いてきちんと腹を決められ、また沢山の意見やレスを頂きのめり込む寸前だった、いやもうのめり込んでしまっているのかも知れませんがそれでもきちんと一線を引くことができました。今度痺れを切らしたら終わりにします。

No.43 18/01/31 00:41
匿名さん3 

まとめてレスに返信する形になってしまいます。申し訳ございません。
彼女の写真や全身など、偽りのないものをお互い交換してます。免許証の写真も交換したほどです。
ですが皆様に言われたり、夕方彼女と話したことから確かに容姿や自分の姿という事から会うことを躊躇っているのでは?と考え始めました。

私たちの下らない悩みにたくさんの方が長々とお付き合い頂いて、本当にありがとうございます。
ひとまず、私の中で何をすべきかが見え始めたのでとても助けられました。
たくさんのアドバイスや意見を頂いたのにも関わらず死に飛び込むような真似をしようとしてることをお許しください。
皆様のおかげで次はないと心に決められ、覚悟ができました。
こんな馬鹿に厳しく言っていただき、本当にありがとうございます。
今1度念を押していただきたい位です。

またお世話になる事があるかもしれませんが、その時も強く厳しく言っていただければと思います。

本当に長々とありがとうございました。
頑張ってみます。

• << 49 最初のレスがスルーされちゃったんだけどさ。 このスレの彼女の理由なんて表向きにしか過ぎないと思うよ。会って実際に付き合ってみてからの悩みだもんね。 実際に会えない理由なんて 主さんが怖い→メールや電話していて問題なくても実際に会うとなると危険な人かもしれないと考えている。 最初にレスした意見だけど容姿に自信がない→実際に会ったら嫌われるとか離れていきそうとかそう思ってしまっている。免許証の写真だろうが画像として携帯に取り込めば今は簡単に加工ができちゃうからね。実物は少し違う可能性もあるんだよ。 ハナから会うつもりはない→彼女に彼がいようがいまいがあくまで暇な時に気軽にメールしたり電話できれば良いと考えている。 こんなとこだと思うよ。そのあたりのどれかと考えておけば良いと思う。 怖いなら安心させるしかない。容姿なら会っても離れていかないと不安を取り除くしかない。ハナから会うつもりがないならどうにもならない。 最終的には付き合うとは言っても会えないなら付き合う意味がないと突き放してみるしかないよね。会えないならこの関係も終わりだよってさ。

No.44 18/01/31 00:52
社会人さん26 

最後まで「自分に酔ってるなぁ」という印象しか抱きませんでした。
別にここのレス者は貴方がどんな道を選ぼうと何も思いませんよ、ただ今度質問するならデモデモダッテを控えて、他のレス者が何故そろいもそろって同じような事を言っているのか?を考えられると良いと思います。

お疲れさまでした、彼女と上手くいくといいですね。

No.45 18/01/31 11:07

当人同士の事だから
お好きにどうぞです。

なら初めから悩みを立てなければいいのに。

No.46 18/01/31 11:43
匿名さん46 

今、地球がひっくり返っても
お二人の出会いがネットだったと言う事実は変わらない。
それを受け入れられないと言う相手とは
先は無いのと同じ。

みんな思っていても、ミクルのレス者は優しい人が多くて本心は言わないけど、
私は敢えて言います。

「バカなヤツ‥」

No.47 18/01/31 12:09
匿名さん40 

仮想恋愛

仮想流行っているから🙂

No.48 18/01/31 13:26
匿名さん48 

今の時代!国内だけに限らず国外の人ともネットで出会ったりSkypeなどでやり取りしてコミュニケーションとるのに‼(^_^)
人が命あって家族意外の人と出会えるのは一生の内で10万人も100万人もいないんだよ~💦😄
どんな所で出逢おうが❗ご縁はご縁💘笑ったり、ドキドキしたり、悩んだり、泣いたり、怒ったり色んな感情フルにつかってご縁を楽しみましょ(*^^*)
桜が綺麗に咲く頃🌸お二人が彼女の作ったお弁当を食べて楽しく話している✨そんな関係になれるといいね!マイナスにもっていけばマイナスに💦😓プラスにもっていけばプラスになっていくよ🎵😄👍

No.49 18/01/31 15:19
匿名さん13 

>> 43 まとめてレスに返信する形になってしまいます。申し訳ございません。 彼女の写真や全身など、偽りのないものをお互い交換してます。免許証の写真も… 最初のレスがスルーされちゃったんだけどさ。

このスレの彼女の理由なんて表向きにしか過ぎないと思うよ。会って実際に付き合ってみてからの悩みだもんね。

実際に会えない理由なんて

主さんが怖い→メールや電話していて問題なくても実際に会うとなると危険な人かもしれないと考えている。

最初にレスした意見だけど容姿に自信がない→実際に会ったら嫌われるとか離れていきそうとかそう思ってしまっている。免許証の写真だろうが画像として携帯に取り込めば今は簡単に加工ができちゃうからね。実物は少し違う可能性もあるんだよ。

ハナから会うつもりはない→彼女に彼がいようがいまいがあくまで暇な時に気軽にメールしたり電話できれば良いと考えている。

こんなとこだと思うよ。そのあたりのどれかと考えておけば良いと思う。

怖いなら安心させるしかない。容姿なら会っても離れていかないと不安を取り除くしかない。ハナから会うつもりがないならどうにもならない。

最終的には付き合うとは言っても会えないなら付き合う意味がないと突き放してみるしかないよね。会えないならこの関係も終わりだよってさ。

No.50 18/01/31 17:53
社会人さん50 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧