注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

3年以上付き合って

レス19 HIT数 1452 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 19:17(更新日時)

アラサーです。
周りの友達はみんなプロポーズされて結婚しているのに、わたしは全く結婚の話が進まず惨めな思いをしていてそれがつらくて自分からずっと一緒にはいられないと思ったと言ってしまいました。
だけど、もう今後誰からも好きと思ってもらえないであろう人生を考えて涙がずっと止まりません。
どうすることがよかったのでしょうか?

No.2594572 18/01/28 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 19:25
匿名さん1 

出会いなんて選り好みしなきゃいくらでもあります。

  • << 5 こんなセールスポイントがないアラサーだと、ポジティブになれないんです。。

No.2 18/01/28 19:35
匿名さん2 ( ♀ )

ずっと一緒にいられないと思ったで相手も分かりました、はいサヨナラになっちゃったんですか?
元々結婚願望のあまりない彼だったのかな?
うちの友達も似たような感じでダラダラした付き合いなら一緒にいる意味がないと言ったら相手もやっと重い腰をあげてプロポーズしてくれたようです。
友人の彼はのんびり屋さんなだけでいずれしたいねーぐらいのようだったみたいです。
男性って30前半くらいなら全然結婚とか具体的に考えてない人もいるので上手く誘導するのも必要ですよ。

  • << 6 色々家庭の事情があるみたいでなにもありませんでした。 誕生日もクリスマスも祝ってもらえなかったのでもういいかなって思ってしまったので。。。 もういいかなって思って、自分では何も働きかけしなかったのも悪かった点だと思えました。 ありがとうごさいます。

No.3 18/01/28 19:47
匿名さん3 

なんで自分は自分、他人は他人と思えなかったんでしょう?
結婚はスタイルでするもんじゃなく、お互いのタイミングがあります。
まあ、ノリも有りますが。
そこまで悲観するなら、彼氏と別れず話し合いを重ねるべきだったんじゃないしか?
お互いに、あっさり手を離してしまった後悔は無いんですか?

  • << 7 相手にあっさり捨てられてしまったので、わたしはその程度の人間なんです。 それを改めて感じて涙がボロボロ出てきます。 アラサーのくせに、誕生日とかクリスマスとか大事にしたいと思ってしまうわたしが悪いんですけど。 友達はみんな相手の男性が30になる前にプロポーズや入籍をしています。
  • << 9 自分は自分、他人は他人と思えない見識の狭いわたしです。 すみません。 わたしは性格が悪いから、内心マウンティングしていたんだと思います。 だから、結婚してもらえずにいたんだと感じています。

No.4 18/01/28 20:08
通行人4 

ふつうに考えて、アラサーの女性と3年付き合えば、結婚を意識しない訳が無いと思いますよ。
彼なりのタイミングがあったのでは?
結婚を焦るあまり、不満な気持ちは伝えてしまったけど、だからと言って別れたわけじゃないのでしょう?

  • << 8 もう、連絡こなくなっちゃいました。 わたしが全部悪いから、結婚もしてもらえなくてこうなってるのにずっとずっと涙が止まらないです。

No.5 18/01/28 20:12
匿名さん0 

>> 1 出会いなんて選り好みしなきゃいくらでもあります。 こんなセールスポイントがないアラサーだと、ポジティブになれないんです。。

No.6 18/01/28 20:15
匿名さん 

>> 2 ずっと一緒にいられないと思ったで相手も分かりました、はいサヨナラになっちゃったんですか? 元々結婚願望のあまりない彼だったのかな? うち… 色々家庭の事情があるみたいでなにもありませんでした。
誕生日もクリスマスも祝ってもらえなかったのでもういいかなって思ってしまったので。。。
もういいかなって思って、自分では何も働きかけしなかったのも悪かった点だと思えました。
ありがとうごさいます。

No.7 18/01/28 20:18
匿名さん 

>> 3 なんで自分は自分、他人は他人と思えなかったんでしょう? 結婚はスタイルでするもんじゃなく、お互いのタイミングがあります。 まあ、ノリも有… 相手にあっさり捨てられてしまったので、わたしはその程度の人間なんです。
それを改めて感じて涙がボロボロ出てきます。
アラサーのくせに、誕生日とかクリスマスとか大事にしたいと思ってしまうわたしが悪いんですけど。
友達はみんな相手の男性が30になる前にプロポーズや入籍をしています。

No.8 18/01/28 20:19
匿名さん 

>> 4 ふつうに考えて、アラサーの女性と3年付き合えば、結婚を意識しない訳が無いと思いますよ。 彼なりのタイミングがあったのでは? 結婚を焦るあ… もう、連絡こなくなっちゃいました。
わたしが全部悪いから、結婚もしてもらえなくてこうなってるのにずっとずっと涙が止まらないです。

No.9 18/01/28 20:22
匿名さん 

>> 3 なんで自分は自分、他人は他人と思えなかったんでしょう? 結婚はスタイルでするもんじゃなく、お互いのタイミングがあります。 まあ、ノリも有… 自分は自分、他人は他人と思えない見識の狭いわたしです。
すみません。
わたしは性格が悪いから、内心マウンティングしていたんだと思います。
だから、結婚してもらえずにいたんだと感じています。

No.10 18/01/28 20:57
匿名さん10 

結婚だけが女の幸せだと焦らないほうがいいんじゃないですか…?

  • << 12 ありがとうございました。 その人としか結婚とか考えられないし、考えたくないからそれ以外のことで幸せについて考えてみます。

No.11 18/01/28 22:00
通行人11 

どちらにしても、辛い選択だったと思います。このまま彼といても、幸せになれないとおもえたんでしょ?別れを選択するくらいの理由があったんでしょ??今は辛いけど、この選択で良かった!って思えるように、前向きにいくしかないです。ここで、後悔しても、何も変わらないからね。大丈夫!!きっと、きっと、いいことあります!!

  • << 13 ありがとうございます。 文章読んでさらに涙が溢れています。 このまま付き合っていても、一向に結婚してもらえなくて悶々としていたと思います。 年始に、明らかにわたしとは将来を考えていないようなニュアンスで捉えられる発言があってそれ以来どうしていいか考えていました。 もう一生誰とも付き合うこともないし、確実に結婚もできない道を自ら歩むことにしてしまったのだと思うとくるしいです。 だけど、付き合っていても何も変わらないのも辛かったんです。。。

No.12 18/01/29 01:00
匿名さん 

>> 10 結婚だけが女の幸せだと焦らないほうがいいんじゃないですか…? ありがとうございました。
その人としか結婚とか考えられないし、考えたくないからそれ以外のことで幸せについて考えてみます。

  • << 14 気持ちわかりますよ。 僕だって元カノ以外の人なかなか好きになれないかもしれないし、元カノ超える人はこれからもそうそう現れないかもしれません。 結婚を考えてる女性もそうかもしれないですね…。

No.13 18/01/29 01:04
匿名さん 

>> 11 どちらにしても、辛い選択だったと思います。このまま彼といても、幸せになれないとおもえたんでしょ?別れを選択するくらいの理由があったんでしょ?… ありがとうございます。
文章読んでさらに涙が溢れています。
このまま付き合っていても、一向に結婚してもらえなくて悶々としていたと思います。
年始に、明らかにわたしとは将来を考えていないようなニュアンスで捉えられる発言があってそれ以来どうしていいか考えていました。
もう一生誰とも付き合うこともないし、確実に結婚もできない道を自ら歩むことにしてしまったのだと思うとくるしいです。
だけど、付き合っていても何も変わらないのも辛かったんです。。。

No.14 18/01/29 06:51
匿名さん10 

>> 12 ありがとうございました。 その人としか結婚とか考えられないし、考えたくないからそれ以外のことで幸せについて考えてみます。 気持ちわかりますよ。
僕だって元カノ以外の人なかなか好きになれないかもしれないし、元カノ超える人はこれからもそうそう現れないかもしれません。
結婚を考えてる女性もそうかもしれないですね…。

  • << 16 ありがとうございました。 わたしはその人と結婚することを考えていたのでこんなにあっさり捨てられてしまった、わたしはその程度のつまらない人間なんですよね。 あなた様が少しでも楽しい毎日でありますように!

No.15 18/01/29 07:13
匿名さん15 

私も大好きだった彼に転勤が決まったら結婚しようと言われてましたが、結局そのまま遠距離になって別れました。
そのあとすぐに付き合った彼に3ヶ月でプロポーズされて今結婚5年です。
今が1番幸せです。
主さんも自信持って!

  • << 17 結果オーライな感じですね! それはあなた様が幸せになるべきで、今の旦那様と一緒になれたのですね。 わたしも少しでもいい人間になれるように努力していきます。 ありがとうございました。

No.16 18/01/29 07:22
匿名さん 

>> 14 気持ちわかりますよ。 僕だって元カノ以外の人なかなか好きになれないかもしれないし、元カノ超える人はこれからもそうそう現れないかもしれません… ありがとうございました。
わたしはその人と結婚することを考えていたのでこんなにあっさり捨てられてしまった、わたしはその程度のつまらない人間なんですよね。
あなた様が少しでも楽しい毎日でありますように!

  • << 18 三年間の期間の彼への思い入れは主さんにしかわからないと思います。 恋愛は双方に責任があるので主さんばかりが卑屈にならなくてもいいですよ。 自分は幸いにも交際期間が短かったのでダメージは軽めで抑えられました。 ありがとうございます。

No.17 18/01/29 07:25
匿名さん 

>> 15 私も大好きだった彼に転勤が決まったら結婚しようと言われてましたが、結局そのまま遠距離になって別れました。 そのあとすぐに付き合った彼に3ヶ… 結果オーライな感じですね!
それはあなた様が幸せになるべきで、今の旦那様と一緒になれたのですね。
わたしも少しでもいい人間になれるように努力していきます。
ありがとうございました。

No.18 18/01/29 19:56
匿名さん10 

>> 16 ありがとうございました。 わたしはその人と結婚することを考えていたのでこんなにあっさり捨てられてしまった、わたしはその程度のつまらない人間… 三年間の期間の彼への思い入れは主さんにしかわからないと思います。
恋愛は双方に責任があるので主さんばかりが卑屈にならなくてもいいですよ。
自分は幸いにも交際期間が短かったのでダメージは軽めで抑えられました。
ありがとうございます。

No.19 18/02/08 19:17
匿名さん 

>> 18 お返事が遅くなって申し訳ございません。
自分なりに考えて、自分にも責任があったと思うのでアラサーですが自分をしっかり見つめなおして自分自身を、高めていこうと思います。
プレゼントをもらえなかったことをずっと根に持って卑屈になって呪っていたって自分のことを本気で嫌いになってしまいそうで、自分自身を見失っていました。
プレゼント何もらった?とかこれもらったとかやかましい大学の学友は連絡を断つことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧