注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

失恋しました。

レス4 HIT数 2489 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 19:35(更新日時)

一週間前、共依存状態であった彼女に振られました.1年3ヶ月でした。毎日夜は電話をしたり、それ以外の時間にも密に連絡をとりあっていて、彼女もそれを望んでいました。

別れたい理由を聞くと、「一人になりたい、もう支えられない 恋愛に向いていない 自由になりたい 疲れた」ということでした
彼女は気分屋な一面があり、一時の感情で決めるんじゃなくて距離置いてみるのはどう?と聞いてみたんですがそれでも「置く意味がわからない、絶対に戻らないのに 寂しくない 復縁しない」の一点張りでした。
前日まで普通に好意をもらっていただけに、なぜ急にこうなったのか、整理もつきませんでした。互いに寂しさを埋め合える、悩みを相談出来る、助け合える、楽しい話が出来る、そんな関係でした。

彼女は元々友達が少なく、どちらかというと地味な子でしたが、今、付き合った当初より友達に恵まれています。最近は夜はグループ通話で友達と電話したり、また私を振った3日後に別の男から告白された、とも本人から教えてもらえました。この男については、かなり短期間の関わりのみで彼女に告白してきたみたいなので、正直あまり良いイメージは抱けません。返事は一人になりたいから保留してる、と言っていました。
しかしそこで完全に、もうこれは無理だなと直感し、別れることを受け入れ、彼女と自分のために連絡を断ちました。(LINEブロック削除 電話番号の着拒はしていない)

彼女に拒絶されてから1週間、まだまだ辛いです。心のどこかでまた彼女は帰ってきてくれるのだと、そう思いたい自分がいます。あいつは気分屋だから、寂しくなった時、軽い男に捨てられた時、また自分の元に帰ってきてくれると。

今回振られたことで、たくさんの事を学びました。お互いのやりたいことを縛ってしまう共依存関係では、いつか壊れてしまうこと。恋愛第一な考え方では、何もうまくいかないこと。もし彼女が戻ってきても戻らなくても、これから成長しようと思っています。自分を磨いて、大切な人に負担をかけない、依存しない、恋愛よりまずは自分を見られる、そんな人になりたいと思っています。

最後に質問です 彼女がいつか私の元に帰ってくる可能性はありますか?私はこの未練が捨てられない限り、1ヶ月ほどの冷却期間をとったあと、少しまた連絡をとりたいとおもっています。これはダメなことでしょうか?

No.2594087 18/01/27 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/27 19:16
社会人さん1 

安心したまえ

なるようになるだけだ

No.2 18/01/27 19:29
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

人に依存する人って、結局寂しがりなんですよ。彼女は優しくされたらすぐ人を好きになるところがありません?
それは好きなんじゃなくて、自分に構ってくれそうな人を手放したくないっていうただの執着なんですよね。
共依存ってことは、あなたもそういうところがあるのかもしれませんが。
友達もできてモテだしてそういう執着が必要なくなって、あなたに興味がなくなっちゃったんですかね…

でもすぐには性根は治らないと思いますよ。だから近々あなたのところに戻ってきたとしたら、それは構ってくれそうだから、寂しさを満たしたいからです。

>彼女が戻ってきても戻らなくても、これから成長しようと思っています。自分を磨いて、大切な人に負担をかけない、依存しない、恋愛よりまずは自分を見られる、そんな人になりたい

大いに賛成です。あなたも彼女のことは一旦置いて、いろんな女性と適度に遊びましょう。そうすることで女性の好む価値観もわかってきますし、それが恋愛的にもあなたが磨かれるということですから。

根本的に束縛や寂しがりを改善したければ、まずは自分が何をしている時が楽しいのか知ることだと思います。それなりに充実していれば、依存したくなるほど強く孤独感を感じることはありません。自分自身の不安と向き合いましょう。

あと、冷却期間1ヶ月は短すぎです。あなたが振られた側なのですから、彼女から見てあなたが変わったなと感じなければ、アプローチしても意味ないですよね。
少なくとも半年はかかると思います。その間に他に好きな人が見つかればそれもいいですし。

とにかく今は新しい出会いを楽しみながら、自分の好きなことをしましょう。

No.3 18/01/27 19:32
匿名さん3 

一時的に戻ってきても、また上手くいかないと思う。
寄りかかり過ぎたんだろうね。
先ずは自分の足で立つ事だよね。頑張って。

No.4 18/01/27 19:35
恋愛恐怖症4 

今の主さんが抱いている気持ちがわかるかなぁ?
彼女が戻って来てくれる期待は捨てないと別れた時より辛くなりますよ。

もしかすると別から彼女が誰かと付き合っている、なんて聞いてしまうかも

綺麗な思いは綺麗な思い出にしませんか?
今ならまだ綺麗なまま終われる
そう自分に言い聞かせながら

今私も主さんと同じ心境です。
綺麗な思い出に変わる事が出来るように努力しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧