注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

片思いを終わらせる方法

レス10 HIT数 1522 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 11:32(更新日時)

はじめまして
30歳の男性です。
2ヶ月前から同じ年の同僚の事が好きになりました。
でも、同僚には4年ほど付き合っている彼氏がおり、来月に同棲するために色々準備をしているところだそうです。
「彼女を振り向かせて自分のものとするという勝負」だとしたら、勝ち目はほぼありません。また、僕は春には今の職場を辞め、実家の仕事を継ぐ事になっているので、長期戦を展開するのも難しくなります。
現実的な考えの元、この恋を諦めるという結論に達してはいるのですが、心の中では好きという気持ちを消し去れません。
長くなりましたが、ここでお伺いしたいのは、あと2ヶ月の勤務の内に自分の気持ちに終止符を打つ為の行動です。
①思い切って告白をする。
②気持ちを押し殺して時が過ぎるのを待つ
今のところこの選択肢を考えてますが、正直最善がどこかわからなくなりました。アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2593447 18/01/26 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/26 03:23
社会人さん1 

開き直ってダメ元で告白しましょうよ。
告白なんて、人生に何度ある?
うまく行こうなんて考えたら身動き取れないけど、あなたのありったけの気持ちを伝えることは出来るはず。強い気持ちが人を動かす。
やれ!やるんだ!

No.2 18/01/26 03:30
匿名さん0 

>> 1 早速のお返事ありがとうございます。仰る通りですね。結果はさておき、これからはどうすれば自分の気持ちをしっかり伝えられるか考えるようにします。

No.4 18/01/26 03:43
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます!
気持ちを心の中で温めるよりも、行動が大事なんですね。
今までもそうだったと思いますが、いつも行動する勇気が足りない気がしてました。でもこれからは変わります!

No.5 18/01/26 08:18
恋愛の達人5 

相手は4年も付き合ってて、同棲準備中って他人に話してるなら、結婚も考えてるんだと思いますよ。
それに対して主さんは、好きになってから、わずか2ヶ月しかたってないんですよね?

たぶん、ちょっと好きになった人が同棲間近と聞いたのと、自分はもうすぐ会社辞めるので、センチメンタルになってるだけだと思いますよ。

玉砕覚悟で告白するのも選択肢に入ってるようですが、辞める時に告白するのですか?
それか、来月同棲だからと、例えばもう告白するとして、たぶん断られますが、その後、2ヶ月間、ものすごく働きにくくないですか?

働きにくくならないように、辞める前に告白するか、となったら、あなたは同棲し始めてる人に告白、という非常識な人になっちゃいますよ。

仮にうまく行くパターンを考えてみると、彼女が同棲やめて、会社もやめて、あなたについて行く…とかですかね。
それしそうなくらい、脈アリな感じなら、告白もアリですけどね。

No.6 18/01/26 08:23
恋愛の達人5 

>> 5 追記
主さんのご実家が遠い、とは書いてなかったですね。
もし、ご実家が近いなら、うまく行くパターンの「彼女が会社もやめて」は、辞めなくても大丈夫ですね。

失礼しました。

No.7 18/01/26 08:46
どんちち ( 30代 ♂ uCsOv )

知り合ってから期間が長いほど好きになった人を忘れる時間もかかる気がします。主でいう同僚の期間です。

2か月前に同僚になりすきになったのなら告白せずに終わる方がいいように思うし、何年も同僚として近い存在で最後にすきになったのなら気持ちを伝えてもいいと思いますよ。

No.8 18/01/26 09:16
匿名さん8 

自分ならサラッと連絡先だけ交換しておきます。

同棲したからと言って結婚するとは限らないし、たまにLINEしたりしてチャンスを伺う。そのうち彼氏と別れたなんて言い出すかもしれないし、付き合いが長くなればなるほど食事をしたり交際できる確率は増す。

告白なんてして断られたら連絡取ることすら難しくなります。しかも相手は彼氏持ち同棲予定でいま告白してもまず間違いなく振られる。

No.9 18/01/26 11:18
匿名さん 

主です。ご意見いただきありがとうございます。
告白するにもタイミングがありますよね。
今の職場は3年前に入り、その時知り合いました。転勤の無い職場ですし、住んでる地区も同じ市内です。多分僕が職場を離れてもばったり会う確率はあると思います。LINEも交換してるので、やはり長期戦狙いがいいんですかね。そのための告白なら辞める時にしようと思います。

No.10 18/01/26 11:32
匿名さん10 

幸せ真っ只中の女性に告白するのは、あなたの気は晴れても女性はどう思いますかね。
「結婚式に会社の人を呼ぶなら、俺も呼んでね」
これが言えたら諦められると思いますし、連絡先を消さない可能性が残ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧