注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

不倫から

レス19 HIT数 2156 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
18/01/27 21:52(更新日時)

もういい加減に、不倫彼(歳下独身)と別れようかなと。
別に何がいけない、嫌いとか全くないけど付き合って4年。喧嘩も一度もないしいい関係だと私は思っている。一緒にいても楽で、嫌な思いは全くしたことがない。
恋愛的な感情というより、素敵なパートナー。お互いいいろいろ悩みを話したり、彼がいてくれたから今の自分がいたり。その逆も然りです。
ほんとに彼がいてくれてよかったと何度も言ってます。言われてます。

でも、いつまでもこんなのはよくないなぁと。不倫か不倫じゃ無いのか最近は上記の様に曖昧で、他の飯友とそれほど変わらず、その中で一番仲がいい馬が合う、感じのいいという関係です。
不倫特有のお花畑、そんなのはどこに行ったのかみたいな感じで付かず離れず、でも大事な関係の友人の一人。
あ、でも友人じゃいけないですね。

多分、私と離れれば彼は他の人と付き合うんじゃないかなぁと。普通にイケメン。勤め先も通信系でそれなりにいいところ。大学もMARCH以上の大学。
これだけの条件ならば、どうなんでしょう?一般的には。不倫をしている人を真面目というと叩かれるけど、基本仕事にはものすごくまじめだし。
4年間ずっと見ていて、彼の成長を目の当たりにしている私は頑張っているなぁと思う。

正直もう、関係が曖昧過ぎて別れるも別れないもないのかなと思う半面、でもこのままじゃ彼結婚し無いんじゃない?と思うところも。
私をただの友人と思い、勝手に結婚してくれたら一番楽なんだけどな。もう、彼女がいるといわれても何とも思わないようになってきている。

タグ

No.2593277 18/01/25 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/25 20:55
匿名さん1 

彼のこの先は心配しなくても、彼が自分で決めるでしょう。

別れたいなら自分のために別れたらいいんじゃない。

No.2 18/01/25 21:00
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 自分のためか。

ばれないとか、そんなことですか?私のため、どんなことでしょう。

• << 6 バレるかどうかが心配なの?そんなの上手くやればいいし、バレても覚悟の上かと思った。 家庭や不倫の彼とか誰かのための裏方じゃなくて、自分を活かせることや輝ける場や楽しみのために、表舞台に出たらって意味よ。 ちゃんとしようと思えば、不倫は邪魔になるから。

No.3 18/01/25 21:14
匿名さん3 

旦那にバレたからと言って
別れれば済む事じゃないの?
何だかんだ言って
主は今の関係に
依存してるみたいだね。

No.4 18/01/25 21:19

>> 3 してますね、楽だから。なにも面倒なことがない。笑って楽しく、いられます。

なかなかそんな人巡り合えないでしょう。愚痴も話せて、相談できて、そして会ってあぁよかったなんて思える人。
本当にこんな人いるんだと思えるぐらい、楽です。

他の飯友(同性異性問わず)一番仲がいいですね。ビックリするぐらい一緒にいても苦にならない。

No.5 18/01/25 21:32
匿名さん3 

>> 4 じゃあ、無理に別れようなんて
考えなくていいんじゃないの?
一緒にいて楽しくて楽な人って
なかなか出逢えないと思うし。
自然に任せれば?

No.6 18/01/25 21:57
匿名さん1 

>> 2 自分のためか。 ばれないとか、そんなことですか?私のため、どんなことでしょう。 バレるかどうかが心配なの?そんなの上手くやればいいし、バレても覚悟の上かと思った。

家庭や不倫の彼とか誰かのための裏方じゃなくて、自分を活かせることや輝ける場や楽しみのために、表舞台に出たらって意味よ。
ちゃんとしようと思えば、不倫は邪魔になるから。

No.7 18/01/25 22:43

>> 6 自分を生かせること、楽しみ?趣味ってことかな。解釈違っていたらごめんなさい。
趣味の世界で表舞台に立つは困難だと思う。好きだけど芸術は才能分野だし。

ばれることに関しては、心配ないかな。普通に異性の友人いるし、出掛けるだけ言っておけばいい。出かける頻度が多すぎて、なんだかもうどこに行ったかも伝えても、覚えてないぐらい。間違えているし、いちいち訂正するのがめんどくさい。

主人の前でも連絡取り合っている。不倫はよく隠れて連絡するっていうけど、その心理がわからない。

No.8 18/01/25 23:09
匿名さん8 ( ♀ )

スレ文を読んでいると、無意識に旦那さんと彼氏を比べていて、ちょっと条件的に彼氏が良かったっていう後悔が見えますが…
大学とか会社とか…基本的に主さんが打算的なんですよ。
だから、常に無意識に天秤にかけてイライラするのでは?
自立した方が楽しいですよ。

No.9 18/01/25 23:27

>> 8 後悔してる、それは少しあるけど離婚する気は更々ない。
今のこの自由な生活があるのは、旦那のおかげだし、離婚して彼と結婚とかは考えれない。
彼はそこはわかっているし、離婚して欲しいだとか私を束縛するならば、もう会わないとはわかっているから今まで一言もない。
自立した方が楽しいのかな。衣食住は変わっても、余計のびのび気楽になりすぎて怖い。今のこの足枷がある方がまだましな気がする。

No.10 18/01/26 05:12
匿名さん10 

別れたいなら別れれば良いだけなのにこのスレを見てると別れたいと言いながら離れていってほしくないのだろうと思う。恐れてるというか言い聞かせてるというかさ。

結婚する気になれば彼は結婚するだろうしその時は主さんからも離れていくかもしれないから主さんが気にしなくても大丈夫じゃないかな。

別れたいなら別れれば良いし離れたくないなら別れを彼に委ねとけば良いんじゃないの?

No.11 18/01/26 12:47
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 10 私が気にすることではないか。

彼とは穏やかでいられる。波風立たない海みたいな感じ。それがこの関係を原因としてるかわかりませんが。
不倫でも喧嘩もあるだろうし、相手の気に入らない点も普通にあると思うけど一切ない。
だからこそ、楽で手放すことはできないはある。
その反面、もう辞めようかなと。不倫してることでお互い支障があるわけじゃない(あるとしたら彼が婚期逃すぐらい)けど。
私も彼の邪魔するのは嫌だから、彼のプライベートは大切にする。彼も同様、家族より彼優先するのはやめてほしい人だから。
会いたいと言う気持ちがあってもそこはいろんなことで折り合いつけてる。

彼に委ねていたらいつまで続くんだろうな。

もうそろそろ辞めようかって感じで辞めれたらいいのだけどな。
別れる別れないのでななくて、辞めるか辞めないかって言うのはゲームみたいな気がしてきた。
不倫辞めるのか不倫相手と別れるのかて全然違うような。

No.12 18/01/26 15:01
匿名さん10 

>> 11 主さんがそう思うのは否定しないが4年続いてる不倫なら特別でも何でもないよ。お互い面倒くさい事言わないから続いてるそれだけ。

不倫でも相手に求める事が多くなれば喧嘩したり別れの可能性も高くなるその違いだけだ。

そして逆にたまにしか会わないお互いに面倒くさい事を言わないから喧嘩にもならず楽しいし居心地も良くなる。個人的な意見としては普通の事だよ。

離婚再婚を求めなくても上記で述べた違いしかないよ。もちろん性格的にウマが合うとか波長が合うとかはあるだろうがそれは不倫に限らずの事だ。

ゲームのように感じるのはどこかでその関係を冷静に見てる部分があるからだろうと推測する。

言葉でどのように言っても今やめていないという行動が全てだよ。やめたくないから別れていない。別れるという行動を起こせない。それが心理なんだよ。

• << 17 冷静に見てる。私自身、不倫した理由もないからかも。よくここではパートナーの責任なんて出てくるけど、不平不満ないし。 私が言えるのは、例えどんな理由だろうと不倫していいことではないよということ。不倫しててもそう思う。 不倫することに理由があるのは、自分を肯定したいからでしょ。 世間では不倫相手と別れる?不倫をやめる? どっちなんだろうな。似てるようで似てない気がする。

No.13 18/01/26 17:03
匿名さん13 

素敵な関係と言えばそうかもしれないけど、お互いに割り切ったドライな関係とも言えますよね。
彼は主さんに執着してないみたいだし。
だから彼が結婚できないかもなんて心配する必要はないと思う。
高スペックな彼なら彼女もいて上手くやってるんじゃないかな。

• << 15 彼は私には執着してないと思う。思いたい。 お互いあまりそこは口に出さないから。もし、執着見せるようなことしたら彼とはつづかない、彼もそれはわかってる。

No.14 18/01/26 17:21
匿名さん14 ( 50代 ♂ )

お互いに無責任故に現状の関係性が成立している事は、貴女も承知しているでしょうし、間男の人間性にしても、貴女はフィルターをかけておけるし、暗部には敢えて踏み込まなくても実害は無い、それはお互い様ですね。 
要は、お互いに飽きてしまい、関係性が日常となり何等夫婦生活との差を見出だせなくなり、不倫特有のスリルや背徳感を失ってしまったと云う事でしょう。
もし貴女が、一般的な倫理にを持たず旦那様に対しての罪悪感も無いならば、新たな相手を見付ければ良いだけでしょう。
現状の間男に対しては、何等義理も責任は無いでしょうから、簡単な事だと私は思います。

• << 16 関係性が日常、そうなのかもしれない。別に不倫をしていると思わない。 異性の友人も多いし、その彼らと何が唯一違うかといえば、肉体関係があるかないか。不倫だからといってコソコソ会うわけじゃ無く、連絡も主人の前でしている。そこも他の異性と同じ。 スリルは最初からなかったかな。スリルを感じる様なことは私は出来ない質なので、もし不倫がスリルであるとしたらしてなかったと思う。 ドキドキ感とか感じるのが嫌なので。そんな思いをして生活をしたく無い。

No.15 18/01/26 18:45
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 13 素敵な関係と言えばそうかもしれないけど、お互いに割り切ったドライな関係とも言えますよね。 彼は主さんに執着してないみたいだし。 だから彼… 彼は私には執着してないと思う。思いたい。
お互いあまりそこは口に出さないから。もし、執着見せるようなことしたら彼とはつづかない、彼もそれはわかってる。

No.16 18/01/26 21:45
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 14 お互いに無責任故に現状の関係性が成立している事は、貴女も承知しているでしょうし、間男の人間性にしても、貴女はフィルターをかけておけるし、暗部… 関係性が日常、そうなのかもしれない。別に不倫をしていると思わない。
異性の友人も多いし、その彼らと何が唯一違うかといえば、肉体関係があるかないか。不倫だからといってコソコソ会うわけじゃ無く、連絡も主人の前でしている。そこも他の異性と同じ。
スリルは最初からなかったかな。スリルを感じる様なことは私は出来ない質なので、もし不倫がスリルであるとしたらしてなかったと思う。
ドキドキ感とか感じるのが嫌なので。そんな思いをして生活をしたく無い。

No.17 18/01/27 14:12
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 12 主さんがそう思うのは否定しないが4年続いてる不倫なら特別でも何でもないよ。お互い面倒くさい事言わないから続いてるそれだけ。 不倫でも相… 冷静に見てる。私自身、不倫した理由もないからかも。よくここではパートナーの責任なんて出てくるけど、不平不満ないし。
私が言えるのは、例えどんな理由だろうと不倫していいことではないよということ。不倫しててもそう思う。
不倫することに理由があるのは、自分を肯定したいからでしょ。

世間では不倫相手と別れる?不倫をやめる?
どっちなんだろうな。似てるようで似てない気がする。

No.18 18/01/27 19:22
匿名さん18 

彼結婚して自然消滅ならいいけど、主さんと続けたがったらどうする?
彼の本音気にならない?

No.19 18/01/27 21:52
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 18 続けるってことをするとは思えないな。つづけるって面倒でしょ。

多分今は二人して、なにも面倒なことがないからいいと思う。一つでも面倒なことがあるとバランス崩れると思う。
彼もだから余分なことはしないんじゃない?
彼が結婚を真剣に考え始めたらそこで終わるんじゃないかな。
本当に考え始めれば私は邪魔でしょ。

彼の本音か。付き合い始めの頃は何度も俺のこと好き?どこが好きとしきりに聞きてきたり、俺の女だからねというのをハイハイと聞き流してたわ。
特にそれ以外のことなかったからな。わたしは聞くようなこと一切無かったし。
どう思ってるのかは聞いたことないけど、ずっとそばにいてよって言ってきたら、そばにいるっていうのはあるな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧