注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

実家リホーム

レス10 HIT数 774 あ+ あ-

主婦
18/01/26 13:15(更新日時)

筑40年のいえをお風呂新設しキッチン(公団サイズ)をリホームした場合平均どのくらい期間や金額かかりますか?お風呂はユニット希望です。

タグ

No.2592831 18/01/24 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 17:17
匿名1 

安い所で、70万〜青天井。
ごく普通のお風呂にすれば、
だいたい100万です。

No.2 18/01/24 17:23
匿名1 

>> 1 追記・・・
工期は、約一週間。

  • << 6 ありがとうございます。やはり水回りは金額がかかるんですね。

No.3 18/01/24 17:50
匿名3 

お風呂はユニットからユニットじゃ無いと工事費が高いよ。
給湯器も新しくしなければならないから、最低でも風呂だけで70万位、
台所も処分費用と工事費、床も変えるようになるから最低の台所で50万~あと人件費15万~最低でも135万~かな。
見積り何ヵ所か取って追加は無しでと堅く約束の事を記載して貰い、
検討します。
で各会社に値段交渉する。

  • << 7 ありがとうございます。台所は床も痛んでいるのでやりかえたいと思っています。お風呂は昔壊れたままなので、ユニットではないようなきがします。色々勉強になりました。

No.4 18/01/24 19:06
匿名4 

一戸建て?
今ついてる風呂はユニットバスですか?
もしユニットバスじゃない昔スタイルのタイル張りなどの風呂だった場合は風呂を外して解体してみないと正確な金額がわからないんじゃないかい。

昔の風呂の造りだと解体すると土台が腐ってしまってることがほとんどみたいだから追加工事が発生するよね。
腐食が柱や壁や周辺の土台などにまで広範囲に広がってる場合も多々あり、その都度対応が違うから。

もし仮に工事前にいくらって決めて契約して、契約金額以外は絶対に払いませんなんて言っちゃってると柱や土台が腐ってやばいことになってても予算が足りなくて直さず隠されちゃったり、危ない部分はよく調査しないまま施工される可能性があるみたいだし。
柱は場所によって耐震に関わるやつもあるからね。
ユニットバスからユニットバスなら問題は少ないかと思いますが、ユニットバスでもコーキングのやりかえなどのメンテナンスをしていかったら水が奥まで染みこみますけどね。

あと風呂やキッチンが古くなってのリフォームは老朽化した給排水菅も一緒に取り替えないと意味ないみたいだからその分もお金いるけど、家によって場合によっては壁の補修までやらねばならなかったらまた費用も違ってくると思う。
古い家の場合は安さだけで決めないほうがいいと思う。

キッチンの値段はピンキリだからサイズで決まるものではないので安いやつもあれば何倍も高いやつもあるので。
一概にいくらなんてのは予想がつきません。昔と違って食洗機をつけたりコンロがや換気扇が機能的になってかなり高くはなってますけど。

  • << 8 一戸建てです。言われているとおりタイル張りでかなり古いです。家が古いとかなり大変なんですね。簡単に考えていました。教えてもらってよかったです。

No.5 18/01/24 21:26
名無し5 

お風呂は新設でキッチンはリフォーム?
既存のお風呂をリフォームするんだよね?
キッチンは流し台だけを交換するの?

公団流しだけの交換なら安いからサイズとかにもよるだろうけど20万円位じゃないかな。

お風呂はだいたい皆さんの言ってる位だと思います。

見積は無料のところが多いと思うから一応確認して2社位から取ったらいいと思うよ。

おすすめしないのは、ホームセンターや量販店のリフォームかな。

品質も良くないし、工事店も無責任に逃げるところが多いみたいで、よく愚痴聞かされてるよ。

  • << 9 キッチンは床も張り変える予定です。お風呂は何十年も使用してないので、新設になると思います。リホーム会社も見極めが必要なんですね。ありがとうございます。
  • << 10 キッチンは床も張り変える予定です。お風呂は何十年も使用してないので、新設になると思います。リホーム会社も見極めが必要なんですね。ありがとうございます。

No.6 18/01/26 12:59
主婦0 

>> 2 追記・・・ 工期は、約一週間。 ありがとうございます。やはり水回りは金額がかかるんですね。

No.7 18/01/26 13:02
主婦 

>> 3 お風呂はユニットからユニットじゃ無いと工事費が高いよ。 給湯器も新しくしなければならないから、最低でも風呂だけで70万位、 台所も処分費… ありがとうございます。台所は床も痛んでいるのでやりかえたいと思っています。お風呂は昔壊れたままなので、ユニットではないようなきがします。色々勉強になりました。

No.8 18/01/26 13:07
主婦 

>> 4 一戸建て? 今ついてる風呂はユニットバスですか? もしユニットバスじゃない昔スタイルのタイル張りなどの風呂だった場合は風呂を外して解体し… 一戸建てです。言われているとおりタイル張りでかなり古いです。家が古いとかなり大変なんですね。簡単に考えていました。教えてもらってよかったです。

No.9 18/01/26 13:15
主婦 

>> 5 お風呂は新設でキッチンはリフォーム? 既存のお風呂をリフォームするんだよね? キッチンは流し台だけを交換するの? 公団流しだけの交… キッチンは床も張り変える予定です。お風呂は何十年も使用してないので、新設になると思います。リホーム会社も見極めが必要なんですね。ありがとうございます。

No.10 18/01/26 13:15
主婦 

>> 5 お風呂は新設でキッチンはリフォーム? 既存のお風呂をリフォームするんだよね? キッチンは流し台だけを交換するの? 公団流しだけの交… キッチンは床も張り変える予定です。お風呂は何十年も使用してないので、新設になると思います。リホーム会社も見極めが必要なんですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧