注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結果振られてるけど、モヤモヤが収まらず、、、。

レス6 HIT数 1134 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 01:44(更新日時)

1年半ほど、月一ペースで食事やドライブなど付き合ってくれる女性(29)がいます。泊まりも4,5回ありますが、私(41)は真剣に大事にしたいと考えていて、手を出していません。ホテルにはゲームや卓球、ダーツなど遊べるものがたくさんあるので、お互いに楽しんでいました。
一回りも離れているので、もろもろ費用は私が払っています。

1年前くらいに告白し保留されましたが、その後も付き合いは続きました。
3ヶ月くらい前に日帰り温泉旅行(ほぼ1日7:00~22:00くらい)へ行き、別れ際にまた付き合えるかどうか聞いてみたのですが、はっきりした応えはなく、またまた保留でした。
先日(去年)彼女の誕生祝いで食事をしてこの時も泊まりありでした(ケーキを一緒に食べようと思っていたのですが、二人ともお腹いっぱいで、ケーキは翌日彼女が持ち帰りました。更に前年の誕生会は同じ様に泊まりでケーキ食べたのですが(^_^;))。この時は温泉旅行の時に聞いたばかりなので、付き合えるかは聞きませんでした。

温泉旅行のあと、彼女は友達とハワイ旅行へ行っていて、おそらくそこで撮ったであろう写真に更新されていたので、誕生祝いの時に、「LINEの写真綺麗だね。ウェディングドレス着てるみたいだね。」と普通の会話程度に聞いたら「違うよ。ハワイの服着てるんだよ。」と返されて、自分もそうなんだぁ、と疑いなく理解してました。

年が明け、何気なく彼女の職場のホームページ経由でスタッフブログを見ていたら(彼女は私がブログをみていることは知らなかったでしょう)、去年の出来事として、彼女が結婚したことが書かれていました。

おそらく温泉旅行のあと(約10日後)のハワイ旅行が結婚式だったのでしょう。
その後、私とは1回食事をして、誕生祝いに至っています。

事実を知って、どうにもテンパった私は、「やっぱり写真はウェディングドレスなんじゃない?」「どうして温泉旅行の時にはっきり断ってくれなかったの?」とLINEで聞いてみたら(既読)、以来、応答が無く、その後、数回LINEを送っても既読にならなくなりました。※ブロックはされていない中途半端な状況です。

怒りとか色々無駄だったとかはなく、彼女にはちゃんと「付き合えません」と言ってもらいたかったのですが、そこだけがモヤモヤしている状況です。事実を受け止めれば済むだけの事ですが、やっぱりちゃんと話して終わりにしたいのが私の思いです。

私の思いは、「そうだったんだね。ショックだけど仕方ないね。おめでとうだね。そして今までありがとう。」です。
本当に大事にしたいと好きになった相手なので、責めて傷つけてやろうとは思いたくないです。
が、いろいろ考えていると、やはりモヤモヤが弾けそうになり、その解消として責めの思考が出てきてしまうこともあります。

こんなおっさんの悩みですみませんが、女心を教えて下さい!
※ブログを見てしまったことはドン引きですか?二股(付き合ってはいませんが(-_-;))の方がドン引きのような、、、。
※彼女は私と遊びに行った内容もたまに上のスタッフブログ等にアップしていました。
※遮断したいならブロックすれば良いのに。

18/01/26 01:44 追記
コメントありがとうございました。
モヤモヤしているのは、これだけ敬遠されているのに、まだ相手に対して良い人でいようと思っているからだと思いました。この期におよんで良い人も何もないですね。こっちも嫌ってなんぼでしょうか。
彼女に、自身の過ちを反省してもらう為の妙案はあったりしますでしょうか?

タグ

No.2592542 18/01/23 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 22:10
社会人さん1 

彼女的には体の関係も無いし浮気のつもりは無かったんじゃないですか?

29にもなるとチヤホヤしてくれる人って段々居なくなるし、色々連れてってくれたり美味しい物ご馳走してくれたりいい金づるだったみたいな。

ブロックしないのは職場とか知られてるし、主さんが諦めたかとか様子分からないと怖いから切るに切れないのもあるような…。

• << 3 レスありがとうございます。 いい金づるでしたね。そこを何の疑いもなく、誘いに乗ってくれる→好意があると勘違いしていたのがダメですね。 こちらとしては、相手が結婚となっているので諦めはついているのですが、そこをちゃんと話して終わりたかったのです。 ここでLINEを無視する方が、相手が何を考えているのか分からず、怖い思いをするのでは?とも思いました。 ブロックして今後一切連絡は取りませんと意思を示した方が良いかと。 「話して終わりたい」ことを諦めさせるにしても、「終わりにして」、「送ってこないで」と言ってくれないと、ブロックされていない今、こちらはなんとかコミュニケーションを図ろうとしてしまいます。 が、そこもいい加減諦めろということですね。 ありがとうございました。

No.2 18/01/23 22:45
通行人2 

ただ単にモテていたい中身が残念な子。
そのレベルだと残念度はかなり高め。
結婚を秘密にして、先のない中年騙して、まだ奢らせたかったのかね。。。

• << 4 レスありがとうございます。 客観的に彼女を探ることが出来ていなかったですね。 結果を客観的にみると、確かに残念な人ですが、猛烈に好意を持ってしまうと、なかなか相手を疑うことができなくなり。 その辺を次に活かしていこうと思います。 ありがとうございました。

No.3 18/01/23 23:29
匿名さん0 

>> 1 彼女的には体の関係も無いし浮気のつもりは無かったんじゃないですか? 29にもなるとチヤホヤしてくれる人って段々居なくなるし、色々連れてっ… レスありがとうございます。

いい金づるでしたね。そこを何の疑いもなく、誘いに乗ってくれる→好意があると勘違いしていたのがダメですね。

こちらとしては、相手が結婚となっているので諦めはついているのですが、そこをちゃんと話して終わりたかったのです。
ここでLINEを無視する方が、相手が何を考えているのか分からず、怖い思いをするのでは?とも思いました。
ブロックして今後一切連絡は取りませんと意思を示した方が良いかと。
「話して終わりたい」ことを諦めさせるにしても、「終わりにして」、「送ってこないで」と言ってくれないと、ブロックされていない今、こちらはなんとかコミュニケーションを図ろうとしてしまいます。
が、そこもいい加減諦めろということですね。

ありがとうございました。

No.4 18/01/23 23:40
匿名さん 

>> 2 ただ単にモテていたい中身が残念な子。 そのレベルだと残念度はかなり高め。 結婚を秘密にして、先のない中年騙して、まだ奢らせたかったのかね… レスありがとうございます。

客観的に彼女を探ることが出来ていなかったですね。
結果を客観的にみると、確かに残念な人ですが、猛烈に好意を持ってしまうと、なかなか相手を疑うことができなくなり。

その辺を次に活かしていこうと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/01/24 12:01
アドバイザー5 

酷いですね。さっさと振るなら振ればいいのに、いい思いだけしてあとはポイみたいな感じですかね。

No.6 18/01/24 21:05
匿名さん 

>> 5 コメントありがとうございます。

そんな感じですかね。
自分の気持ちをしっかり伝えて、もう少ししつこく彼女の本心に迫っていれば、彼女も断りやすかったのかなとも思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧