注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

けしてアニメオタクでは御座いませんが…

レス5 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♂ )
18/01/24 13:05(更新日時)

こちら50過ぎの親父です

40過ぎの嫁さん(昔漫画家さん、単行本出してる。アニメ好き)に魔法少女まどか☆マギカを観ろ!!と、言われて(なんでそんなもん)みたいな感じで軽くあしらいながらDVD借りてみたらどはまり💦

オタクアニメかと思いきや奥深過ぎて一気に最後まで見てしまった。

会社の40代位の連中にその話しするとまどか☆マギカ自体は有名みたいで(スロット、パチンコ)経由みんな知ってたけど話しの本編詳しい話しは知らないみたい。
一度DVD借りて内容把握したら…と、何名かに言ったら(因みにガテン系)の仕事してます。

「○○さん💦それ、やばいですよ…」との返事多数💦


物語、最高なんだけどね…

何故か先入観か解らないけどああいう系はオタクアニメとして片付けられてしまう

魔法少女まどか☆マギカ内容把握してる方沢山いると思いますがオタクアニメではなく秀逸アニメですよね?

50親父の投稿にドン引きのレスはおやめください(笑)

作品の感想求めてるだけです

No.2592434 18/01/23 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 19:09
匿名さん1 

何歳になっても、アニメは観ていいと思うし、主さんを変とも思いませんよ~。アニオタに年齢制限はありません。その歳で気持ち悪っアニオタ無理って言ってる人達は無視で、アニメ楽しみましょう。私も45歳ですが筋金入りのアニメ、声優オタクです。娘25歳からは、グッズは買うのを控えてほしいって言われてます💧でもアニメもグッズも辞めれません(笑)

No.2 18/01/23 19:28
匿名さん2 

このすば と さくら荘 とオーバーロードもいいよ。

No.3 18/01/23 19:37
通行人3 ( ♂ )

こちらは、40ですけどまどか☆マギカは面白いですよ

一見するとただメルヘンチックな少女系アニメに見えるけど、油断したら普通に人が死ぬと言う緊迫感があるし愛や友情時間の超越に世の中の在り方みたいな深い話にもなるし

まどか☆マギカに限らずアニメや漫画の中には大人でもはまれる掘り出し物がたまにあるのでそれ探すのが楽しかったりしますね

No.4 18/01/23 19:43
アニメ大好き4 

まどかマギカは観てないけど、アニメ観てるだけでアニヲタと言わないでもらいたいですね。

あっ、今思い出しましたが、ほぼガンダムやエヴァぐらいしか観ない旦那がまどかマギカのCM観てる時に「これ意外と面白いらしいよ。ネットで話題になってたよ。」と言ってたのを思い出しました。
主さんのおっしゃるように内容はかなり大人でも楽しめるみたいなこと言ってましたね。
私個人は絵が受け付けないので観てませんが、観ている人を変ともヤバいとも思いません。

私は今は冬アニメのいくつかを選択して録画して観てます。
春アニメ夏アニメ秋アニメと、新作出る度に全て1回目を録画してチェックします。
その中から自分好みのアニメを厳選して観てます。

それがなにか?(๑╹ω╹๑ )


No.5 18/01/24 13:05
匿名さん5 

まどマギは神アニメです。
家は私(56)の影響で長女(26)と次男(19)がアニヲタです。

2さん私も「このすば」大好きです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧