注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

倦怠期?を乗り越えたいです。アドバイスお願いします。

レス12 HIT数 1458 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 02:36(更新日時)

付き合い始めて3ヶ月にして、倦怠期(?)を迎えています。
彼はもうアラフォーでだいぶいい歳なんですが…
一人でいることが好きというか、
1人で好きなことを好きな時にしたい人でおそらく束縛を嫌います。

一方私は、好きな人とはいつでも一緒にいたいし、少しの束縛は愛情表現だと思っています。

この三ヶ月の中でも一度別れ話になっていて、(私の一方的な気持ですが)
簡単に話すと彼は男友達との付き合いや、趣味等を優先させる人なのでそこにさみしさを感じ別れたいと言いました。

それでも週1くらいでは会っていたし
彼から連絡は少なくとも2日に1回、ほぼ毎日来ていたので
これは私のわがままもあったなと思い話し合った結果やり直すことになりました。

他にも、最初の頃に彼氏が電車で寝過ごして待ち合わせに遅れたり(こういった遅刻はその後1度もありません)
部屋が散らかってることを私はかなり怒ってしまい(これもせっせと自分で片付けてます)
そういう事があってから彼のテンションがとても低くなったように思います…
私といてもあまり楽しそうに見えません。

彼がめちゃくちゃプライドが高い事を知っていながらプライドを傷つけてしまったんだと思います。
前にダメな所を見せまくっちゃったとしょんぼりしてました。
そこからあまり何もやる気を出してくれません。

一緒にいる時間は、仲が悪いというわけでもなく熟年夫婦のような時間が流れます
盛り上がる瞬間とシーーーーンとなる瞬間。

私はもっと彼に笑顔になって欲しいです。

長くなりましたがどうしたらいいのでしょうか?
互いに無理なく愛を育みたいです。

No.2592197 18/01/23 02:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 06:51
恋愛の達人1 

倦怠期と言うより元々恋愛に対してそう言う人なんでは?

プライド云々ではなく最初から2人の恋愛の温度差があったんでしょうね。

相手を自分の思い通りにしようとするのは主のエゴ。

受け入れるか別れるかでしょ。

• << 7 冷静に考えると彼は割と最初から変わってないので 私が暴走してたのかなと思います… 一度別れ話にもなって今やり直してるので 仲良くやっていきたいです

No.2 18/01/23 07:22
匿名さん2 

レス失礼致します。

1度、別れ話になった後に主様が非を感じて謝罪した上で修復したのであれば、
1人でなにかする時間を認めてあげないと同じことの繰り返しになると思います。
その間は寂しく待つのではなく、自分から何かうちの込めそうなことを探してみたり、趣味があればそれをして、彼中心になりがちな世界を広げるきっかけを作ってみたらいかがでしょうか?
実践済みでしたら申し訳ありません。

それと、指摘して以降は直そうと努力なさっているんですよね?
ならば指摘したんだからやって当たり前、という態度ではなく、やってくれてありがとう!と褒めてあげたり感謝してあげたり…。
それだけで案外人は嬉しくて自発的に継続してくれたりもします。

自分の話になってしまい申し訳ないのですが、過去に私も彼にあれこれと指摘しまいがちでよくケンカになったり気まずい雰囲気になってしまっていました。
ですがわざわざ彼が「普通」だと思っていたことを自分の「普通」に合わせるために頑張ってくれているのだから、めいっぱいありがとう!嬉しい!とオーバーなくらい表現していくうちに、彼も「喜んでくれるならやる!」と嫌々ではなくしてくれるようになりました。
こちらも実践済みでしたら申し訳ありません。

いずれにしても、主様が少しずつでも相手に寄り添う姿勢を持つ方がいいと思います。

それでもどうしても辛い、寂しい、どうして…と感じるのであれば、きっと根本的な価値観は合うことは難しいと思うので、お互いの為に価値観の合う方をお探しになられた方がいいのかもしれません。

• << 8 そうですね、そこは今とても気をつけてます。 彼がしてくれることの全てが当たり前と思わないようにして、 お礼を言うようにしてます。 まだまだ素直になれてないところがあるかもしれないので思いやりと愛情を持って接していきたいです

No.3 18/01/23 12:58
通行人3 

元々1人の時間を大事にしたい人と、いつも一緒にいたいと思う人ってことで考えが違ったわけですし、合わないのかもしれないですね。
無理なくというなら、あまり口出ししないとか。

• << 9 そうなんですよね… 彼は横からなにか言われることがとても嫌いみたいで… 合わないところも含めて好きでいたいし、自分の成長にも繋げたいです

No.4 18/01/23 20:45
匿名さん4 

いろいろ言われて、彼もしょげてしまったのかな。でも主さんの気持ちもわかるしね

• << 10 私はあまり可愛らしいたいぷではないので、言い方も柔らかくしたつもりですが彼的には一言がキツい…。 と言われてしまいました… 言いたいことは言い合える仲がいいので後悔はしたくないですが…

No.5 18/01/23 21:57
匿名さん5 

単純な話でおそらく主さんが笑顔じゃないからじゃない?

彼のプライド云々というよりスレだけ見ると主さんが怒ってばかりで不満が多いから笑顔になれないように見える。

彼をもう少し尊重してあげればとは思うのだけど問題なのは主さんの方でお互いに無理なくとあるが彼を尊重すれば主さんが無理する事になるわけで。

例えばだけど週1会えてれば社会人なら普通とも言えるし連絡も2日に1回なんて普通に思える。もちろんこれは俺個人的な意見だ。でも俺から見る普通に対して主さんが歩み寄れないのなら無理する事になるよね?

いくら束縛が嫌いとはいえ週1で会う事は彼は歩み寄ってるようにも見える。2日に1回の連絡もそうだ。いくら一人の時間が大切とはいえ主さんを気遣ってるように見えるからね。
そういう意味ではいつも会いたい主さんにとって週1で会う事は主さんも歩み寄ってる事になるよね。
お互いに歩み寄ってるのだからそのあたりで妥協できるかできないかなんだよ。でも主さんに不満があるから怒って笑顔が少なくなるわけだ。

つまりどういう事かと言うとそのあたりで妥協し折り合いつければ良いと思うのだけど主さんが我慢できないとかイライラしてしまうとかなら妥協できず不満が積もっていくように思えるわけ。そういった事を不満に思わず主さんが笑顔でいられないのなら合わないというか別れるしかなくなる気がするよ。

部屋に関しても散らかっていようが彼の部屋なんだし片付けしてくれるのはありがたいけど怒る度合いにもよろう。怒るのが悪いとは思わないが不満なら片付けないとか不満を溜めないよう何か工夫してみる事も大事なんじゃないかな。

不満を伝えるのは悪い事じゃないがお互いに折り合いをつけできるだけ笑顔で楽しくいる事だよ。お互いに居心地良い空間を作れるかどうかだよね。主さんが笑顔でいられるような折り合いをつけられるようになれば彼もまた笑顔でいられるんじゃないかな。

• << 11 読んでてそうだなと思いました。 たしかに私が全然笑顔じゃないかもしれないです。 彼は私の笑顔が好きだと言ってくれてました。大事なことを忘れてました… 彼なりに既に歩み寄ってるのに、私がダメだしばかりして感謝の気持ちを忘れてたのかもしれません。

No.6 18/01/24 01:25
匿名さん6 

返信ぐらい書いたらどうですか?
まずはマナーを身に付けましょう。

• << 12 すみません、この時間にしかゆっくり返信を読み書きできなくて 失礼しました… コメントありがとうございました。

No.7 18/01/24 02:27
匿名さん0 

>> 1 倦怠期と言うより元々恋愛に対してそう言う人なんでは? プライド云々ではなく最初から2人の恋愛の温度差があったんでしょうね。 … 冷静に考えると彼は割と最初から変わってないので
私が暴走してたのかなと思います…
一度別れ話にもなって今やり直してるので
仲良くやっていきたいです

No.8 18/01/24 02:30
匿名さん 

>> 2 レス失礼致します。 1度、別れ話になった後に主様が非を感じて謝罪した上で修復したのであれば、 1人でなにかする時間を認めてあげないと… そうですね、そこは今とても気をつけてます。
彼がしてくれることの全てが当たり前と思わないようにして、
お礼を言うようにしてます。
まだまだ素直になれてないところがあるかもしれないので思いやりと愛情を持って接していきたいです

No.9 18/01/24 02:31
匿名さん 

>> 3 元々1人の時間を大事にしたい人と、いつも一緒にいたいと思う人ってことで考えが違ったわけですし、合わないのかもしれないですね。 無理なくとい… そうなんですよね…
彼は横からなにか言われることがとても嫌いみたいで…
合わないところも含めて好きでいたいし、自分の成長にも繋げたいです

No.10 18/01/24 02:33
匿名さん 

>> 4 いろいろ言われて、彼もしょげてしまったのかな。でも主さんの気持ちもわかるしね 私はあまり可愛らしいたいぷではないので、言い方も柔らかくしたつもりですが彼的には一言がキツい…。
と言われてしまいました…
言いたいことは言い合える仲がいいので後悔はしたくないですが…

No.11 18/01/24 02:34
匿名さん 

>> 5 単純な話でおそらく主さんが笑顔じゃないからじゃない? 彼のプライド云々というよりスレだけ見ると主さんが怒ってばかりで不満が多いから笑顔… 読んでてそうだなと思いました。
たしかに私が全然笑顔じゃないかもしれないです。
彼は私の笑顔が好きだと言ってくれてました。大事なことを忘れてました…

彼なりに既に歩み寄ってるのに、私がダメだしばかりして感謝の気持ちを忘れてたのかもしれません。

No.12 18/01/24 02:36
匿名さん 

>> 6 返信ぐらい書いたらどうですか? まずはマナーを身に付けましょう。 すみません、この時間にしかゆっくり返信を読み書きできなくて
失礼しました…
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧