注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

中絶することの相談について

レス24 HIT数 1934 あ+ あ-

名無し
18/01/30 22:53(更新日時)

中傷はなしでお願いします。
妊娠しましたが、相手は付き合っていない男性で2回程しか会っていません。散々考えた結果、その人との結婚は考えられないし一人で育てていく事もできないので中絶を考えています。同意書の記載として相手の印鑑もいるし、相手に連絡しているのですが会えるのは来週以降、せめて今日中に電話してと言っても連絡は来ませんでした。再度次の日電話しても出ず...結局妊娠の事は彼にも話せていません。連絡もろくに繋がらず信用できないからこそ彼とは今後の事は考えられないというのもあります。たぶんこんな感じなので妊娠したと聞いたら色々理由つけて確実に逃げると思います。
1週間後に手術予約をしてきましたが、このまま彼と連絡が取れなければ彼の苗字の印鑑は自分で用意するしかないのかなと思っています。
自分自身の行動で反省する点も多々あり、命を捨てる事にも何度も泣き心細いという思いは強いです。しかし私自身アラサーで親にも結婚はまだかと言われていた立場ですし、だからこそ親にも誰にも相談できていません。子供は将来的にずっと欲しいと思っていたのに中絶することになるとは思えず、周りにも何と言われるか分からず怖くて言えません。このまま誰にも言わずに中絶した方はいますか?せめて親には言うべきでしょうか?

タグ

No.2591568 18/01/21 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/21 21:01
名無し1 

親には言わない方がいいと思います。
言うなら産みたい時だけ。
堕胎することに関しては、男性からサインしてもらう事と費用の事、それくらいさせるべきだと思います。
女の方が心も身体も辛いのです。
翌日一日中寝て安静にしてくださいね。

  • << 5 返信ありがとうございます。 私もそれくらいはしてもらいたいなと思っているのですが、そもそも連絡もままならず会うのも来週以降と言う人です。費用までは無理かなと思っており、そもそもそんな事でもめたくないという思いが強いです。ホント呆れますよね、自分の見る目のなさにも呆れます。 やはり言わない方がいいですかね、暖かいお言葉本当にありがとうございます。

No.2 18/01/21 21:11
名無し2 

事故だと思って、あまり悩まないように。
相手にも連絡がつかないことを病院に相談してはどうでしょうか。
親には黙っていていいと思います。
あなたくらいの年齢で妊娠6週で流産だったので手術して、前泊と当日2泊して翌日退院して午後には1歳半の子供の世話をしていたので、そんなに安静にしなさいとは言いませんが、数日は体と相談しながら動いてください。

  • << 6 返信ありがとうございます。 病院でも中絶の話を聞いてる時に泣いてしまって、看護師さんにもよく相手と考えてとも言われましたが、そもそも相談すらもできないので辛くて更に泣けてきました。 今6週なのですがまだ4週くらいの大きさしかなく1週間後でないと手術ができないそうで、その間も色々考えてしまい辛いです。でも親に言うと更に辛くなりそうですね。手術日は休みを取る予定ですが幸い今の期間だけデスクワークになるので翌日はなるべく負担がかからないよう生活します。 暖かいお言葉本当にありがとうございます。

No.3 18/01/21 21:41
社会人3 ( 40代 ♂ )

親には、言わない方が、良いですよ。
一番の人と殆んど同じですよ。

辛いけど怖いけど、産めないの?
貴女の体が心配です。
生活費とか、どうにでも成りますよ。

小さな命を守りたい。主の体も守りたい。

  • << 7 返信ありがとうございます。 やはり言わない方がいいですよね。 産む事も考えました。しかし、今住んでいるところは家族や親族など誰もおらず一人で育てていく事は無理なんです。たぶん一人で育てていく事は親も反対すると思います。自分でも無理だと思いました。 産めないのと言われるとすごく心に突き刺さりますが、色々言ったところでたぶん最終的には私の勇気がないということになるのだと思います。赤ちゃんは何も悪いことしてないのに理不尽ですよね。今ですら夢に出てくるしたぶんこの先もこの事は思いながら生きていく事になると思います。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.4 18/01/21 21:45
名無し4 

相手の家は知らないの?

  • << 8 返信ありがとうございます。 家は知らないんです。 電話は今日は無理だと来たので、じゃあいつならいいのと返信したら分かんないよと来ました。長くかからないからと送っているのにラインじゃダメなの?と何度も来ます。会うことはしばらく無理そうなのでせめて電話でと思ったのですが電話も無理そうです。もうラインで話した方がいいでしょうか? ただでさえ中絶の事で頭がいっぱいなのに彼との会話が成り立たない事が本当にストレスなんです。ラインでひとまず話して逃げたらそれまでということで諦めた方がいいでしょうか?

No.5 18/01/21 21:54
名無し0 

>> 1 親には言わない方がいいと思います。 言うなら産みたい時だけ。 堕胎することに関しては、男性からサインしてもらう事と費用の事、それくらいさ… 返信ありがとうございます。

私もそれくらいはしてもらいたいなと思っているのですが、そもそも連絡もままならず会うのも来週以降と言う人です。費用までは無理かなと思っており、そもそもそんな事でもめたくないという思いが強いです。ホント呆れますよね、自分の見る目のなさにも呆れます。
やはり言わない方がいいですかね、暖かいお言葉本当にありがとうございます。

  • << 11 そんなに自分を責める事はないです。 相手は無傷なのだから。 ラインで伝えたら逃げるかもしれないって書いていましたけど、彼は多分、何の話しがあるのかもう気づいているんじゃないかな。

No.6 18/01/21 22:04
名無し 

>> 2 事故だと思って、あまり悩まないように。 相手にも連絡がつかないことを病院に相談してはどうでしょうか。 親には黙っていていいと思います。 … 返信ありがとうございます。
病院でも中絶の話を聞いてる時に泣いてしまって、看護師さんにもよく相手と考えてとも言われましたが、そもそも相談すらもできないので辛くて更に泣けてきました。
今6週なのですがまだ4週くらいの大きさしかなく1週間後でないと手術ができないそうで、その間も色々考えてしまい辛いです。でも親に言うと更に辛くなりそうですね。手術日は休みを取る予定ですが幸い今の期間だけデスクワークになるので翌日はなるべく負担がかからないよう生活します。
暖かいお言葉本当にありがとうございます。

No.7 18/01/21 22:14
名無し 

>> 3 親には、言わない方が、良いですよ。 一番の人と殆んど同じですよ。 辛いけど怖いけど、産めないの? 貴女の体が心配です。 生活費と… 返信ありがとうございます。
やはり言わない方がいいですよね。
産む事も考えました。しかし、今住んでいるところは家族や親族など誰もおらず一人で育てていく事は無理なんです。たぶん一人で育てていく事は親も反対すると思います。自分でも無理だと思いました。

産めないのと言われるとすごく心に突き刺さりますが、色々言ったところでたぶん最終的には私の勇気がないということになるのだと思います。赤ちゃんは何も悪いことしてないのに理不尽ですよね。今ですら夢に出てくるしたぶんこの先もこの事は思いながら生きていく事になると思います。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.8 18/01/21 22:19
名無し 

>> 4 相手の家は知らないの? 返信ありがとうございます。
家は知らないんです。
電話は今日は無理だと来たので、じゃあいつならいいのと返信したら分かんないよと来ました。長くかからないからと送っているのにラインじゃダメなの?と何度も来ます。会うことはしばらく無理そうなのでせめて電話でと思ったのですが電話も無理そうです。もうラインで話した方がいいでしょうか?
ただでさえ中絶の事で頭がいっぱいなのに彼との会話が成り立たない事が本当にストレスなんです。ラインでひとまず話して逃げたらそれまでということで諦めた方がいいでしょうか?

No.9 18/01/22 00:04
匿名9 

ん?相手の印鑑は自分で用意する…?
連絡が取れないってことは、もしかして、勝手に相手の名前を書いて判子を捺そうと思ってます?
犯罪だからダメですよ。

お相手の連絡がとれないならば病院にきちんとそう言って下さい。
本人(あなた)の意思だけで手術はできます。
母体保護法でそういうケースもきちんと定められめいますので問題ありません。
変わりにサインしてもらう代理人もいりません。

中絶することは誰にも言う必要ありません。墓場まで持っていきましょう。

No.10 18/01/22 00:25
名無し 

>> 9 返信ありがとうございます。
そうなんですね、それは知らなかったです。もしそうなった場合には正直に病院に伝えます。
そうですね、このまま誰にも言わずに過ごします。
正直相手の人はもちろん家族や友人誰一人にも相談できなくて妊娠が分かってから毎日辛かったです。つわりがあっても誰にも何も言えず不安でした。
皆さんに話せて少し楽になりました。
そして的確なアドバイスありがとうございました。

No.11 18/01/22 01:08
名無し1 

>> 5 返信ありがとうございます。 私もそれくらいはしてもらいたいなと思っているのですが、そもそも連絡もままならず会うのも来週以降と言う人です… そんなに自分を責める事はないです。
相手は無傷なのだから。
ラインで伝えたら逃げるかもしれないって書いていましたけど、彼は多分、何の話しがあるのかもう気づいているんじゃないかな。

No.12 18/01/22 22:52
名無し 

>> 11 返信ありがとうございます。

こんな事を書くのは不謹慎かもしれませんが、ゴムをしていなかったため射精はしておらず途中でやめていました。なので正直私自身も妊娠した時信じられなかったし、向こうもまさかそれで妊娠するとは思っていないのかなとも考えていました。でもあまりにも私が連絡するからもしかしたらとは思っていたのかもしれませんね。このままじゃらちがあかないと思い5時間前にラインで内容を伝え一度会いたいという事を伝えましたが既読にすらなっていません。夜も仕事をしているとは言っていましたが、もうあまりアテにはしていません。ただ、費用や中絶する事のショックはもちろんつわりも日に日に強くなり仕事に行くのも辛い中で向こうはのうのうと暮らしていると考えると怒りしかないです。改めて女性は自分の体は自分で守るしかないのだと痛感しています。

No.13 18/01/22 23:09
名無し1 

>> 12 ほんと、のうのうと生きてると思うと頭にきますね!
でもできるだけ眠ってくださいね。

No.14 18/01/25 19:34
名無し 

>> 13 返信ありがとうございます。
やはりあれから返事は来ませんでした。
予想通り逃げた感じでした。
クズすぎてもうショックも受けませんでした。ひたすら赤ちゃんへの申し訳なさしかないです。

No.15 18/01/28 21:11
名無し1 

>> 14 主さん、その後大丈夫ですか?

  • << 17 気にかけていただきありがとうございます。 結局明日手術を行ってきます。空きが明日しかなく結局仕事はお休みを頂く形となりました。周囲に本当の事を言えない辛さもあるし、何より明日一人で心細い気持ちです。相手の同意すら確認できていませんので、自分のサインだけしてきます。このような事をして矛盾はしていると思いますが、やはり将来的に子供は欲しく先生にも泣きながら伝えました。流産する方も少なくないししっかり通院すれば問題ないだろうという言葉に救われました。今後のためにも自分の体はしっかりと守っていきたいと思います。

No.16 18/01/28 21:32
名無し16 ( ♀ )

私だったら親には言わない
中絶する。

理由は
よくわからない信用できない相手の子を
一人で育てる気持ちになれないし
その子に愛情もてないと思うから。

今やることは
方向性を決めることと資金
それのみ

相手を責めても自分にも落ち度があるから
惨めになるから考えないようにする。

  • << 18 返信ありがとうございます。 私も簡単に言えば同様の事を考えました。正直相手より私の方が稼ぎは多いのは確信していたので、お金はいざとなればどうにかなるのかなとは考えていました。産まれてくる子には何の罪もないしたぶん可愛いと愛情はどこかで持てるのかなとは思います。しかし相手の事を考えてしまったり、言い方を悪くすると望まれて産んだわけじゃないという事を考えるとどこかで責めながら生きていくことになる気がしてなりませんでした。もちろん手術する事も責める事となりますが...支えてくれる人もいない状態で自分自身ダメになる気がして不安でした。何よりもそんな状態で育てられる子が一番可哀想なので、今回は手術を決意しました。

No.17 18/01/29 20:41
名無し 

>> 15 主さん、その後大丈夫ですか? 気にかけていただきありがとうございます。
結局明日手術を行ってきます。空きが明日しかなく結局仕事はお休みを頂く形となりました。周囲に本当の事を言えない辛さもあるし、何より明日一人で心細い気持ちです。相手の同意すら確認できていませんので、自分のサインだけしてきます。このような事をして矛盾はしていると思いますが、やはり将来的に子供は欲しく先生にも泣きながら伝えました。流産する方も少なくないししっかり通院すれば問題ないだろうという言葉に救われました。今後のためにも自分の体はしっかりと守っていきたいと思います。

  • << 19 明日ですか。 寒いから気をつけて行って来てくださいね(^^)

No.18 18/01/29 20:56
名無し 

>> 16 私だったら親には言わない 中絶する。 理由は よくわからない信用できない相手の子を 一人で育てる気持ちになれないし その子に愛… 返信ありがとうございます。

私も簡単に言えば同様の事を考えました。正直相手より私の方が稼ぎは多いのは確信していたので、お金はいざとなればどうにかなるのかなとは考えていました。産まれてくる子には何の罪もないしたぶん可愛いと愛情はどこかで持てるのかなとは思います。しかし相手の事を考えてしまったり、言い方を悪くすると望まれて産んだわけじゃないという事を考えるとどこかで責めながら生きていくことになる気がしてなりませんでした。もちろん手術する事も責める事となりますが...支えてくれる人もいない状態で自分自身ダメになる気がして不安でした。何よりもそんな状態で育てられる子が一番可哀想なので、今回は手術を決意しました。

No.19 18/01/29 21:28
名無し1 

>> 17 気にかけていただきありがとうございます。 結局明日手術を行ってきます。空きが明日しかなく結局仕事はお休みを頂く形となりました。周囲に本当の… 明日ですか。
寒いから気をつけて行って来てくださいね(^^)

  • << 21 返信ありがとうございます。 手術自体は麻酔の影響で途中からあまり記憶がなくあっという間に終わりました。麻酔の影響もありしばらく吐き気はありましたが、手術を受けた後大きく変わった事がありました。今まで見るだけで吐き気がしていたチョコやパンをむしろ食べたいと思い食べれたことがつわり がなくなり妊娠が終わったんだと少し実感しました。帰ってきて1時間泣き続けたら少しすっきりして気持ちの整理がついてきました。今日1日しっかり現状と向き合い、明日から少しずつ前向きに生活していきたいと思います。 これまで返信していただき本当にありがとうございました。

No.20 18/01/30 01:20
社会人3 ( 40代 ♂ )

気をつけてね。水子の供養は、しなさいね。

何か?のお役に立ちたかった。

体は、気をつけてね。

  • << 22 返信ありがとうございます。 体の方が落ち着いたらしっかり供養は行いたいと思います。期待する結果にはならなかったかと思いますが、自分自身で決めた事なので後悔はしていません。 ただ、その過程で漠然とした不安や誰にも打ち明けられない心細さがある中、親身になって頂けた事が私にはとても救いになり感謝しています。たった一言でも返信してくださっただけで誰かに聞いてもらえる安心感は少なからずありました。まとまりのない長い文章に目を通していただきありがとうございます。

No.21 18/01/30 15:02
名無し 

>> 19 明日ですか。 寒いから気をつけて行って来てくださいね(^^) 返信ありがとうございます。

手術自体は麻酔の影響で途中からあまり記憶がなくあっという間に終わりました。麻酔の影響もありしばらく吐き気はありましたが、手術を受けた後大きく変わった事がありました。今まで見るだけで吐き気がしていたチョコやパンをむしろ食べたいと思い食べれたことがつわり がなくなり妊娠が終わったんだと少し実感しました。帰ってきて1時間泣き続けたら少しすっきりして気持ちの整理がついてきました。今日1日しっかり現状と向き合い、明日から少しずつ前向きに生活していきたいと思います。
これまで返信していただき本当にありがとうございました。

  • << 23 チョコもパンもケーキも私が買ってあげたいです(^^) よくがんばりました ( T_T)\(^-^ )これから良い事いっぱいありますように🌸

No.22 18/01/30 15:11
名無し 

>> 20 気をつけてね。水子の供養は、しなさいね。 何か?のお役に立ちたかった。 体は、気をつけてね。 返信ありがとうございます。

体の方が落ち着いたらしっかり供養は行いたいと思います。期待する結果にはならなかったかと思いますが、自分自身で決めた事なので後悔はしていません。
ただ、その過程で漠然とした不安や誰にも打ち明けられない心細さがある中、親身になって頂けた事が私にはとても救いになり感謝しています。たった一言でも返信してくださっただけで誰かに聞いてもらえる安心感は少なからずありました。まとまりのない長い文章に目を通していただきありがとうございます。

No.23 18/01/30 22:11
名無し1 

>> 21 返信ありがとうございます。 手術自体は麻酔の影響で途中からあまり記憶がなくあっという間に終わりました。麻酔の影響もありしばらく吐き気は… チョコもパンもケーキも私が買ってあげたいです(^^)
よくがんばりました
( T_T)\(^-^ )これから良い事いっぱいありますように🌸

No.24 18/01/30 22:53
社会人3 ( 40代 ♂ )

お疲れ様です😌💓

なんて?書いて良いのか?

頭が、真っ白です。

これからは、幸せに、してくれる人と。

これは、交通事故です。

僕が、馬鹿な事をすると何時も怒鳴ってくれる弁護士の口癖ですよ。(^-^)/

だから、僕は、交通事故だらけでも、交通事故の人の気持ちが分かるのです。

毎日心配してました。書き込みは、しなかったけどねぇ。

沢山食べて栄養をつけてね‼

体を大切に、温泉くらい親と行けば⁉

寄付するよ。

頑張ったご褒美に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧