関連する話題
中絶、、、?
旦那に内緒で中絶
副店長に中出しされました

中絶することの相談について

レス 24 HIT数 1412 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
18-01-30 22:53(更新日時)

削除投票

中傷はなしでお願いします。
妊娠しましたが、相手は付き合っていない男性で2回程しか会っていません。散々考えた結果、その人との結婚は考えられないし一人で育てていく事もできないので中絶を考えています。同意書の記載として相手の印鑑もいるし、相手に連絡しているのですが会えるのは来週以降、せめて今日中に電話してと言っても連絡は来ませんでした。再度次の日電話しても出ず...結局妊娠の事は彼にも話せていません。連絡もろくに繋がらず信用できないからこそ彼とは今後の事は考えられないというのもあります。たぶんこんな感じなので妊娠したと聞いたら色々理由つけて確実に逃げると思います。
1週間後に手術予約をしてきましたが、このまま彼と連絡が取れなければ彼の苗字の印鑑は自分で用意するしかないのかなと思っています。
自分自身の行動で反省する点も多々あり、命を捨てる事にも何度も泣き心細いという思いは強いです。しかし私自身アラサーで親にも結婚はまだかと言われていた立場ですし、だからこそ親にも誰にも相談できていません。子供は将来的にずっと欲しいと思っていたのに中絶することになるとは思えず、周りにも何と言われるか分からず怖くて言えません。このまま誰にも言わずに中絶した方はいますか?せめて親には言うべきでしょうか?

タグ

No.2591568 18/01/21 20:41(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-01-21 21:01
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

親には言わない方がいいと思います。
言うなら産みたい時だけ。
堕胎することに関しては、男性からサインしてもらう事と費用の事、それくらいさせるべきだと思います。
女の方が心も身体も辛いのです。
翌日一日中寝て安静にしてくださいね。

No.2 18-01-21 21:11
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

事故だと思って、あまり悩まないように。
相手にも連絡がつかないことを病院に相談してはどうでしょうか。
親には黙っていていいと思います。
あなたくらいの年齢で妊娠6週で流産だったので手術して、前泊と当日2泊して翌日退院して午後には1歳半の子供の世話をしていたので、そんなに安静にしなさいとは言いませんが、数日は体と相談しながら動いてください。

No.3 18-01-21 21:41
社会人3 ( 46 ♂ 匿名 )

削除投票

親には、言わない方が、良いですよ。
一番の人と殆んど同じですよ。

辛いけど怖いけど、産めないの?
貴女の体が心配です。
生活費とか、どうにでも成りますよ。

小さな命を守りたい。主の体も守りたい。

No.4 18-01-21 21:45
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

相手の家は知らないの?

No.5 18-01-21 21:54
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
返信ありがとうございます。

私もそれくらいはしてもらいたいなと思っているのですが、そもそも連絡もままならず会うのも来週以降と言う人です。費用までは無理かなと思っており、そもそもそんな事でもめたくないという思いが強いです。ホント呆れますよね、自分の見る目のなさにも呆れます。
やはり言わない方がいいですかね、暖かいお言葉本当にありがとうございます。

No.6 18-01-21 22:04
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
病院でも中絶の話を聞いてる時に泣いてしまって、看護師さんにもよく相手と考えてとも言われましたが、そもそも相談すらもできないので辛くて更に泣けてきました。
今6週なのですがまだ4週くらいの大きさしかなく1週間後でないと手術ができないそうで、その間も色々考えてしまい辛いです。でも親に言うと更に辛くなりそうですね。手術日は休みを取る予定ですが幸い今の期間だけデスクワークになるので翌日はなるべく負担がかからないよう生活します。
暖かいお言葉本当にありがとうございます。

No.7 18-01-21 22:14
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
やはり言わない方がいいですよね。
産む事も考えました。しかし、今住んでいるところは家族や親族など誰もおらず一人で育てていく事は無理なんです。たぶん一人で育てていく事は親も反対すると思います。自分でも無理だと思いました。

産めないのと言われるとすごく心に突き刺さりますが、色々言ったところでたぶん最終的には私の勇気がないということになるのだと思います。赤ちゃんは何も悪いことしてないのに理不尽ですよね。今ですら夢に出てくるしたぶんこの先もこの事は思いながら生きていく事になると思います。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.8 18-01-21 22:19
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 4
家は知らないんです。
電話は今日は無理だと来たので、じゃあいつならいいのと返信したら分かんないよと来ました。長くかからないからと送っているのにラインじゃダメなの?と何度も来ます。会うことはしばらく無理そうなのでせめて電話でと思ったのですが電話も無理そうです。もうラインで話した方がいいでしょうか?
ただでさえ中絶の事で頭がいっぱいなのに彼との会話が成り立たない事が本当にストレスなんです。ラインでひとまず話して逃げたらそれまでということで諦めた方がいいでしょうか?

No.9 18-01-22 00:04
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

ん?相手の印鑑は自分で用意する…?
連絡が取れないってことは、もしかして、勝手に相手の名前を書いて判子を捺そうと思ってます?
犯罪だからダメですよ。

お相手の連絡がとれないならば病院にきちんとそう言って下さい。
本人(あなた)の意思だけで手術はできます。
母体保護法でそういうケースもきちんと定められめいますので問題ありません。
変わりにサインしてもらう代理人もいりません。

中絶することは誰にも言う必要ありません。墓場まで持っていきましょう。

No.10 18-01-22 00:25
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 9
そうなんですね、それは知らなかったです。もしそうなった場合には正直に病院に伝えます。
そうですね、このまま誰にも言わずに過ごします。
正直相手の人はもちろん家族や友人誰一人にも相談できなくて妊娠が分かってから毎日辛かったです。つわりがあっても誰にも何も言えず不安でした。
皆さんに話せて少し楽になりました。
そして的確なアドバイスありがとうございました。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト