注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

障害者だけど楽しく1人で生きていく

レス15 HIT数 1814 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
18/02/03 09:57(更新日時)

この前。障害者の集まりがあり。身体障害者の僕も参加してきました。そこで我も30代なのでどのぐらいの方が結婚しているのか聞きました。男性の90%が独身で女性の60%が独身でした。
結婚が出来た。男性の共通点は
掃除、洗濯、料理、身の回りのことは自分で出来てかつ大手の企業か公務員の障害者枠で働いていて年収は、300万前後でしたね。女性は、旦那さんに訊ねたら。障害があるからその分俺が守ってあげないといけない。なんてイケメンな発言をする旦那さんが多かったです。冷静にみて障害者の男性は一生独身で過ごす%が高いです。けど、僕も、障害者枠で入社したけど年収は300万以上ありません!!でもまぁこれも運命だと受け入れてからは、気楽に過ごしてますよ。独身ライフを(^-^)
あぁ、来世は健常者になれますように。(´・д・`)
おもいっきり走ったり。自転車に乗ったり、自分で階段を昇り降りする感覚てどんなんだろう来世に期待です(^O^)

No.2591056 18/01/20 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/20 19:06
名無し1 

こんばんは💡

好きな方はいらっしゃいますか?
いらっしゃるならアプローチされてみるのは無理ですか?

  • << 3 主です。好きな人に告白したら~君が健常者だったらOKだったけど…ごめんね。こんなんばっかりで恋愛は、諦めてます。だって現実の僕は、健常者じゃなくて障害者ですから。だったらなんてたられば言っても現実は変わりませんから。

No.2 18/01/20 19:12
通行人2 ( ♀ )

数年前に某女性ピン芸人さんのネタで
「来世がんばれ~」
なんてありましたね。

  • << 4 主です。もともとアニメーションが好きでしたが最近は青春ものは辛くてみていません。こんな青春送りたかったなーて自転車で好きな人と二人乗りのシーンとか泣きながら酒飲んでます。(結局みます)

No.3 18/01/20 19:15
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 こんばんは💡 好きな方はいらっしゃいますか? いらっしゃるならアプローチされてみるのは無理ですか? 主です。好きな人に告白したら~君が健常者だったらOKだったけど…ごめんね。こんなんばっかりで恋愛は、諦めてます。だって現実の僕は、健常者じゃなくて障害者ですから。だったらなんてたられば言っても現実は変わりませんから。

No.4 18/01/20 19:19
サラリーマン ( ♂ )

>> 2 数年前に某女性ピン芸人さんのネタで 「来世がんばれ~」 なんてありましたね。 主です。もともとアニメーションが好きでしたが最近は青春ものは辛くてみていません。こんな青春送りたかったなーて自転車で好きな人と二人乗りのシーンとか泣きながら酒飲んでます。(結局みます)

No.5 18/01/20 19:19
匿名5 

俺なんて障害者じゃないのに年収250万ぐらいしかないですよ。

No.6 18/01/20 19:25
サラリーマン ( ♂ )

>> 5 主です。でも僕は、+障害者です。でも明るく気楽に生きようと思っています。人間求めすぎると自分を追い込んで自滅するんですよね。前の僕がそうでした。だから今は、見える範囲、出来る範囲でやれるだけのことやっています。

No.7 18/01/20 19:55
匿名5 

>> 6 そうですね。
五体満足の俺がこんなこと言ったらダメですね。
主さんは強いですね(^^)
求めすぎるとは欲を張り過ぎることですかね?
主さんは生きてて色々あったんですね。

No.8 18/01/20 22:38
名無し8 

障がい者の方と おつきあい 結婚は考えていませんか?

同じ いたみがわかる分 支えあっていけないでしょうか?


No.9 18/01/21 00:13
名無し9 

障害ってなんですか
利き手や性別すら障害になりえるのに
顔が良くないから付き合えない言われた自分はブスという顔の障害者ですね
そして人付き合いが下手という障害者
そして金もなく、信頼できる人もいなく、障害者という言葉に逃げることも出来ない自分はどれだけ憐れですか

  • << 12 障害者という言葉に逃げる? じゃあ 障がい者の方と変わってあげて下さい 身体障がいで痛みに苦しめられ 寝たきりになるのも 障害者という言葉に逃げるになるの?

No.10 18/01/21 00:24
名無し10 ( ♀ )

主さん、楽しく生き抜いて!
私は精神障害者です。障害者枠ですが、なかなか難しいです。45歳までは健常者として働きまくりました。その報いがこれかと悔しいです。

  • << 13 まあ真面目に働くって事は頑張りたくない人にとって邪魔です。さらに憎まれる対象だからね! 真面目に仕事をしないのは仕事が厳しくなるが「出来る範囲」が低くなる。しかも長くやり続けて威張ってれば他人を馬鹿に出来て仕事を押し付ける事も出来る。 これほどのメリットを出来ないようにするのは報いを受けしかない。自分も馬鹿真面目に働いて報いを受けるですから不真面目っていいですよね! 自分は怨んで重病です!それでも自分は働く事を決めてます。憎しみ怨みそして本当の不幸を相手に押し付けるためにね!

No.11 18/01/21 01:11
名無し11 ( 20代 ♀ )

こんばんは!


主さんの身体の障害ってどんなものですか?


考え方はポジティブだし、すごく前向きな方ですよね!

No.12 18/01/21 10:30
名無し8 

>> 9 障害ってなんですか 利き手や性別すら障害になりえるのに 顔が良くないから付き合えない言われた自分はブスという顔の障害者ですね そして人… 障害者という言葉に逃げる?

じゃあ 障がい者の方と変わってあげて下さい

身体障がいで痛みに苦しめられ 寝たきりになるのも
障害者という言葉に逃げるになるの?

No.13 18/01/21 12:31
名無し13 

>> 10 主さん、楽しく生き抜いて! 私は精神障害者です。障害者枠ですが、なかなか難しいです。45歳までは健常者として働きまくりました。その報いがこれ… まあ真面目に働くって事は頑張りたくない人にとって邪魔です。さらに憎まれる対象だからね!
真面目に仕事をしないのは仕事が厳しくなるが「出来る範囲」が低くなる。しかも長くやり続けて威張ってれば他人を馬鹿に出来て仕事を押し付ける事も出来る。
これほどのメリットを出来ないようにするのは報いを受けしかない。自分も馬鹿真面目に働いて報いを受けるですから不真面目っていいですよね!
自分は怨んで重病です!それでも自分は働く事を決めてます。憎しみ怨みそして本当の不幸を相手に押し付けるためにね!

No.14 18/01/21 12:35
匿名14 ( ♀ )

うち父親が障害者。
病気からの障害で悪化するばかりですが、
母親が「本人が好きこのんでなったんじゃないし」と気にしない人。交際時から障害者だったらしい。
声が出ない・右手右足麻痺あり。



私も兄弟も五体満足。

昔は嫌だったけれど社会人になってから色んな人を見てきて、
母親の器のデカさがわかった。




主さん話脱線してすみません。







No.15 18/02/03 09:57
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

はじめまして
ワタシは外見は健常かも知れないけれど、
内面(精神的なキズによる機能障害)は障害者です。

主さんや皆さんのレスを楽しみにしています!

お互い頑張りましょう♪


2018 02 03 09:55

節分だぁ🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧