関連する話題
彼氏に本命彼女いたこと発覚 震えがとまらない😢
ラブラブだったのに…ちょっとしたケンカで音信不通
自然消滅?何でこうなっちゃったんだろう…

彼氏からの連絡の回数が減りました

レス 27 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-22 18:12(更新日時)

削除投票

男性は、多忙を極めると彼女への連絡を怠るものですか?
交際約2ヶ月弱、片道2時間半ほどかかる中距離恋愛の彼がいます。初めは彼からのアプローチのような形で始まった恋、気づけば私が追う形になっています。そんな彼は年末年始多忙となり、先月中旬から会えていません。前までは頻繁にくれていたラインが、最近になり段々と回数が減り、近頃は既読無視をする事も度々出てきました。こちらから再度連絡を送るといつものように明るい連絡が届くのですが、数日続くとまた既読無視になります。
普段は土日休みの彼ですが、今月に至っては土曜も仕事のようです。仕事に追われているのは分かりますが、私も不安になったり、見る暇があれば一言返してくれてもいいのではないかと思ってしまいます。また、他の女の人が出来ていたり、自分への気が薄れているのではないかという考えばかりが膨らみ、精神衛生上良くない日々が続いています。
会えないなら連絡をくれてもいいと思ってしまう私です。何をしていても彼の連絡のことばかり考えてしまい、辛いです。
彼が大好きなので、連絡が無くとも嫌いになることはありませんが、心の面で不安定な毎日です。皆さまアドバイスいただけますと幸いです。

No.2590881 18/01/20 08:14(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-01-20 08:26
社会人さん1 ( 匿名 )

削除投票

片道2時間半は、中距離じゃなく、遠距離だと思いますよ。
そして、遠距離なら暇な方が、忙しい方へ行くしかないんじゃない?
浮気も心配なら、いきなり押しかけちゃえば、不安もなくなりますよ。
住所を教えてもらえてれば…だけど。
ヒマなら、行っちゃえ笑

No.2 18-01-20 08:26
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

主さんが寂しい気持ちは彼に伝えましたか??

No.3 18-01-20 08:39
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

彼が忙しい時は、自分を高める時間にあてるのが良いのでは?

趣味に没頭するとか、彼に会ったときに喜ばせられるように料理とかお菓子作りに力を入れるとか。

No.4 18-01-20 08:40
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
回答いただきありがとうございます(*^^*)
彼の家は遊びに行ったこともあり、知っています。彼は今月は日曜しか休みなく、先週の日曜はひたすら一日中寝て元気回復したとのことでした。なので、疲れている彼に日曜だけでも会いに行っていいかとも聞けず、今に至ってしまっています。
来月は仕事を落ち着かせるとの彼の言葉を信じて待っている状態です。
せめて連絡だけでも欲しいのですが、疲れてしまうと返すのも億劫になってしまうのでしょうか、、不安ばかり抱いてしまいダメですね(笑)
暇なら勝手に行ってもOK!くらいの信頼関係を築けるように、焦らず頑張りたいなと思っています(*^^*)

No.5 18-01-20 08:45
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
回答ありがとうございます(*^^*)
寂しい気持ちは伝えました。近かったらいつでも会えるんだけどね、ごめんねと返事を貰いました。
来月は会えるよう頑張ってくれるとのことですが、せめてラインの返事だけでもちょこちょこくれたらなあ、と思ってしまっているところです。
自分はなぜか恋愛に変に焦ってしまっており、それも不安になる要素だと思います。
焦ってはいいことがありませんよね(^_^;)落ち着いて、彼を信じて待つ度量を身に付けたいところです(*^^*)

No.6 18-01-20 08:49
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
回答ありがとうございます(*^^*)
そうですね、自分磨き、、、良いかもしれませんね!
ただ、なぜか本当に彼以外のことが考えられない自分になっていて、仕事もその他のことも何も手につかない自分がいます。バカだなと思うのですが、おそらく彼の不安を抱えたままだと趣味も存分に楽しめない自分がいるのです。
それなら彼にその不安をぶつけちゃいな!とも思うのですが、ラインではなく会って話したいなと慎重派になる自分がおり、モヤモヤしたままです。
まるで恋愛依存症です( ;∀;)男なんてそんなもん!焦らずどんと構えなきゃダメですね(笑)

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 18-01-20 09:07
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

そんなに多くない私の恋愛経験ですが、曲線グラフにすると男の人は最初から100%近いレベルでアプローチしてきますが手に入ると急カーブで下がってきます 女性は反対に最初は低いところから時間とともに100%になりそのまま気持ちが持続していきます

お互いが思いやりと努力で持続的させていくのが恋愛の難しいところなんじゃないかと思います
一番いいのは依存しないで自分のやりたいこと趣味や友達と出掛けたり外に目を向けて依存状態をなくさないと主さん病んでしまいますよ

No.9 18-01-20 09:17
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 8
回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんです、男の狩猟本能、、、といいますか、熱量の反比例に関する部分はひしひしと感じています。恐らくですが、彼は私の好意に安堵している部分もあり、多少連絡せずとも大丈夫と思っている節があるのかも知れません。
恋愛経験が少なく、正直な話まだ結婚を焦る年齢でもないのですが、突然自分の身に訪れた恋愛体質がやけに自分を不安にさせます。彼しかいない、そう思って縋りたい自分がいるのです。ご指摘のとおり、実はすでにこれまでになかった体調に変化が出ている(目のけいれんや寝つきが浅いなど)部分があります。とってもつらいです。
そんな余裕のない女ではダメダメですね!自分を大切にすること、彼の時間を尊重すること、忘れている気がします。
まだ始まったばかりの恋、結果ばかりを焦っていてはだめですね。時間をかける恋愛にしていけるよう、明るく頑張りたいなと思います(*^^*)

No.10 18-01-20 09:52
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

すごくよくわかりますよー(><)
わたしも結婚前の1年ちょいは遠距離してたので...
主さんが仰ってるように、主さんが彼のことを好きだから安心して連絡を怠っている部分もあるかと思いますし、言い方変えれば、少し放っておいたくらいで俺たちはダメになるような関係じゃないと思っているのかもしれません。
そういうふうにプラスに考えていくほうがいいと思います。
好きなら一言くらい返せるだろう、いくら忙しくてもトイレには行くし、ごはんも食べるし、寝るんだし、トイレに行く途中に...とか、ごはん食べながら...とか、布団に入ってアラームセットするついでに....とか考えてしまいがちですが、それを考え出すと不安がとまらなくなります💦

最初
ページ : 1 / 5

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧