注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

ニュースの虐待母親みたいな性格になるにはどうしたら?

レス7 HIT数 991 あ+ あ-

旅人( ♀ )
18/01/19 14:27(更新日時)

母親が子供を虐待するニュースで
遊びたかった、子供が邪魔だったっていう理由をよく見ます

下村早苗とかいう子供を餓死させた事件も
毎日友達と海行ったりホスト行ったり遊び歩いて
子供が死んでるのを確認したあとですら男友達と会って夜景を見に行ってたらしいですが

ある意味こういう性格になるにはどうしたらいいのですか?
私は物心ついた頃から外で遊ぶという行為がものすごく嫌いで、家で料理したり掃除したり家事全般をするのが好きです
空き時間に読書したり、とにかく家にいたいです

家族や友達に遊びに誘われると、動悸がしてくるほど嫌で(その人自体を嫌いなわけではない)
どうやって断ろうか、どんな理由だったら相手を傷つけないだろうかと毎回悩みます
バーベキューとか海とか、そういう遊びが本当に苦痛です

ある意味、虐待母親みたいな活動的でイキイキした性格に憧れる部分があります(当然虐待行為は除きますが)

どうしたらあんな毎日遊びまわれる性格になれるのですか?

No.2590484 18/01/19 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/19 10:41
匿名1 

産まれもった気質なので、主さんには今更そう言う性格になるのは無理だと思いますよ。
家から出たくない、常に遊びまわらなければ居られない

どっちも、相当極端ですよね。
もしかしたら、幼少期なにかあったのかもしれませんが、もう多分どうにもならないのではないでしょうか。
長々とカウンセリングを受けたとこで、行動が改まるか甚だ疑問です。

No.2 18/01/19 10:44
匿名2 ( ♀ )

活動的なんじゃなくて、
家に居たくない(→子供の世話をしたくない)から逃げてるだけなんじゃ??


ホスト通いも現実逃避だと思う。
家に居たくないし1人でいたくないんでしょう。



家に居ない→必然的に外に居るようになる。



虐待したこともされたこともないから実際のところどうなのかは分かりませんが。
一種の病気なんだと思うよ。

No.3 18/01/19 10:48
匿名3 ( 30代 ♀ )

今は育児中なので全然遊べてませんが、独身の頃は遊びまくってました。
毎日バイトか遊びの予定が絶対入ってたので、実家には寝に帰るだけ。

どうしたらなれるかって聞かれても難しいですね...
やはり1さんのおっしゃるように、生まれ持った性格が一番大きいかな?

家事全般が好きって、いいことじゃないですか!
主さんおいくつか分かりませんが、女性はある程度年齢が行くとそっちの方がいいですよ。
20代も後半になるとみんな結婚して行くので、毎日遊んでばかりいられるのも20代前半までかな。
だから、無理に変える必要はないと思います。

No.4 18/01/19 12:11
ヒマ人4 

なぜ虐待母見て、そんな事思えるのか、理解に苦しみます。
ヤンキーに憧れる根暗みたいな感じ?
現状に不満持ってるなら良い方に変える努力しましょうよ。
苦痛な事無理にする必要ないし、活動的になりたいなら、テレビばっか見てないで家周辺のゴミ拾いでもしましょう。

No.5 18/01/19 13:58
匿名さん ( N5vuSb )

明るく外でて遊びたいんやね。そこで何故虐待母やねん!自己中の低脳になりたいの?

No.6 18/01/19 14:21
名無し6 

あんな頭おかしい女を見習ったり、憧れてはダメです。
あれは育児放棄して責任から逃げてただけです。

No.7 18/01/19 14:27
匿名7 

>> 4 なぜ虐待母見て、そんな事思えるのか、理解に苦しみます。 ヤンキーに憧れる根暗みたいな感じ? 現状に不満持ってるなら良い方に変える努力しま… 同感

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧