注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

単なる愚痴。

レス1 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 08:35(更新日時)

とある場所でお店をしているのですが、口コミサイトに色々書かれるのがなんかイラッとします。来店者ならまだ良いのですが「~~らしい」「~~と聞いた」…伝聞かいっ、と。あることないことならまだしもないことをさもあるように書かれるのもなんだかなあ、と。プラス面もマイナス面もどちらも書かなくて良いから…事実にそぐわないことを削除したくても運営会社は「善意の第三者の意見ですから、あっ、こちらにお金を払うなら考えますよ」って軽い恐喝じゃん。365日のある1日だけを取り上げて書かれてもそれがスタンダードに受け取られるしなあ…例えばの話、店員さんが仕事中にあくびを1回したのを見て「全くやる気の無い店員さんがいます、多分いつもそうなのでしょう、こんなやる気の無い店員さんを雇う方の気持ちがわかりません、きっと商品も大したことが無いに違いありません、店の外観もいまいちだし…………」みたいに書くようなもので、何か恨みでもあるのか、と。書く人は反撃されると思ってないんでしょうね…風説の流布なんかもご存知無いのでしょうし、指摘されてもアカウント捨てて逃げるだけだし…まあ個人情報晒してるのに逃げられると思うくらい頭がお悪いのだから仕方無いか、と諦めるしか無いかな。

タグ

No.2590459 18/01/19 07:49(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/19 08:35
通行人1 

例え話の店員さんが、あくびをしたのが事実なら、書かれても仕方ないのではないですか?

例え話だから、本当は何をしたのか分からないけど、事実無根なら腹立てるのも分かりますが、本当の事なんですよね?
まずは、事実確認をしたらいかがですか?

お客様の前で、あくびは良くないと思いますし(ホントは何をしたのかは分からないですけどね)
主さんが経営者さんなら、あくびをした店員に事実を確かめて、もし本当なら気合いを入れるように叱るか、だらけた態度が続く様なら、やめさせるしか解決法は無いと思いますよ。

プラス面もマイナス面も書かれるのがサイトなので、きちんとしたお店になれば、誉める人も現れると思います。
(あくびするような?)客商売に向かない店員を置いておくと、ずっとそんな感じに書かれてしまいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧