注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那は一人で出かけられない

レス8 HIT数 4822 あ+ あ-

匿名
18/07/27 03:52(更新日時)

車で20分のところに出かけるのも私か子供たちがいなきゃいかない。
たまには一人で出かけたら?と言うけど一人はつまらないらしい。
昨日から下の子が高熱で、授乳して抱っこしてなきゃ大泣きする。離乳食も薬も吐くから治らないしぐずぐずしてる。
今日は上の子の習い事があるから送り迎えと見学(送迎40分+見学1時間)お願いしたら、下の子も入れた4人で行って車で下の子見てるから私が見学にいけと・・・
普段からお願いしてないし、人見知りもあるから急なことで言ったんだろうけど呆れてしまったよ・・・30代男の言うことかよ・・・
熱がある子どもを連れて行って車にいたところで、私がだっこしてなきゃ泣くし授乳も必須なのに。
なんとかお願いして行ってもらったけど、終始不機嫌だった。子どもが習い事大好きだから休ませたくなかったし、習い事の方からも本人が元気ならやりましょう!大丈夫ですよと言われていたのに旦那にモヤモヤ。
もっと優しい言い方あったかなぁとか考えているけど、看病で寝不足なのにそこまで気が回らなかった。
帰ってきても不機嫌なんだろうなと考えたら今から憂鬱だ。

No.2590127 18/01/18 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 16:23
通行人1 

いい年した男が、一人で出かけられないのってウザイですよね。いつまでも子供っていうか、主さんお疲れ様です。

No.2 18/01/18 16:40
匿名0 

>> 1 ありがとう、ただ聞いて欲しかっただけだと思ってたけど、レスついて共感してもらえてなんか安心したよ。
私の考えはおかしくなかったんだなって。
私自身が一人でフラっと出かけたりするの好きだからいつも一緒に付いてくるのが嫌だったんだよ。
愚痴ついでに言うけど歯医者に行くのも一緒だったんだ。
ありがとう、本当に。

No.3 18/01/18 16:57
既婚者3 

うちの旦那も1人で出かけたがらないから分かります!
自分の趣味の物を買いに行く時も何故かみんなで行こうとし、私と子供は見るものもなくベンチで待つだけ…とか
下の子の調子が悪い時くらいやってほしいですよね
意味もなく体調悪い子連れ出して車で待つなんてかわいそうだし
うちもそれなら休ませろとか言ってくる男です
本当に頼りにならなさすぎてガッカリするー

• << 7 わかる!うちもそれ。 自分だけの用事も必ず私を連れてく。 ずっと本読んでて暇だったくせに、短時間買い物行くといったとたん 自分はこういうとこに用があるからとそこに連れてかれる。 ひどいと私の用事は時間がないと却下。 スーパー言っても一緒にまわれない。珍しくいると思うと ソワソワするか背後霊の様にぴったりくっついて離れない。 邪魔!普段は車の中で本読んでる。それ買い物行ってるうちに入らないから! なんか 何やるのも自分がやる必要があるかどうかダンナ基準だから 日常生活や子育てはしない。ほんと、むかつくよね!

No.4 18/01/18 17:06
匿名4 

ご主人 赤ちゃん返りですか?。

奥様のご両親に 怒ってもらったら
どうですか。
ご主人甘え過ぎです。
そんなお子ちゃまご亭主では、
奥様のお気持ちお察し致します。

No.5 18/01/19 09:51
既婚者5 

寂しがり屋?
私なんかは1人の方が楽なんて思っちゃうほうだけど、なんで1人は嫌なんでしょうね。

No.6 18/07/24 23:49
匿名6 

私の母と全く一緒で驚きました。
あまり抱えこまないようにして下さい。

No.7 18/07/26 21:52
通行人7 

>> 3 うちの旦那も1人で出かけたがらないから分かります! 自分の趣味の物を買いに行く時も何故かみんなで行こうとし、私と子供は見るものもなくベンチ… わかる!うちもそれ。
自分だけの用事も必ず私を連れてく。
ずっと本読んでて暇だったくせに、短時間買い物行くといったとたん
自分はこういうとこに用があるからとそこに連れてかれる。
ひどいと私の用事は時間がないと却下。
スーパー言っても一緒にまわれない。珍しくいると思うと
ソワソワするか背後霊の様にぴったりくっついて離れない。
邪魔!普段は車の中で本読んでる。それ買い物行ってるうちに入らないから!
なんか
何やるのも自分がやる必要があるかどうかダンナ基準だから
日常生活や子育てはしない。ほんと、むかつくよね!

No.8 18/07/27 03:52
既婚者8 

わかります!うちの旦那もそうなんです。今、息子が5才になったから良いものの、買い物にいくのもなにをするのもぴったりくっついてきて、イライラしたりします。
買い物を頼むと一人は嫌だと駄々をこねる始末。
息子よりたちの悪い子供のような旦那にムカつきます。

さみしがり屋を通り越してウザいと思いますよ。

主さんも、寝不足になりながらもよく耐えられましたね(>_<)

わがままな旦那様はたまには、がつんと言わないとですよ( ´ー`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧