注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

婚約中に好きな人ができた

レス23 HIT数 4660 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
18/01/16 22:40(更新日時)

二十代前半の女です。
現在付き合って3年(同棲2年)目になる彼氏がいます。 つい最近、プロポーズされOKの返事をしました。 指輪はまだ貰っていなく、両親への挨拶もまだですが… 普通なら幸せいっぱいといったところですが、実は彼にプロポーズされる前に別の男性に一目惚れしてしまいました。 今の彼は仕事にも真面目で、私のことも大切にしてくれるとても良い人なのですが、1つ問題がありEDなんです…
付き合って今まで何度も試しましたが、全然ダメでした。 始めは勃っていても途中でふにゃっとなったり、中で折れたり… 私のことはしょっちゅう可愛いと言いますし、求められるので私には問題はないと思います。 ただ、いい加減うんざりしてしまいそれが態度に出てしまったのか、半年以上何もしていません。 今の彼氏は2人目ですが、1人目の彼氏は最後まで必ず持続する人で、続けて2.3回は出来るくらい元気でした。 なので今の彼氏と付き合って本当にびっくりしました…
話を聞いたところ、昔の彼女に酷い事を言われてから出来なくなったそうです。
病院にも行っており、薬を飲んだこともあしましたが、効果はあまりありませんでした。 私はそんなに性欲が強くないので、そこまで気にしていませんでしたが、さすがに結婚してもこの状態が続くとなると怖いです。 彼氏との交際中にも他の男性からアプローチされることはあったので、この人じゃなくても幸せになれるのかな…とも思ったくらいです。 でも3年と一緒にいると、色々想い出もあり、結局彼だけを想ってきました。 が、気になる人ができてからは、その人に触れたいとかキスしたいとかいけない事を考えてしまいます。 私はどうすればいいのでしょうか… 自分の人生、自分で決めなければならないですが本当にどうしていいのか分かりません。 こんな気持ちで結婚するのはどちらにせよ良くないですが、彼に何て説明すれば良いのか… そもそもEDの男性と結婚して私は幸せになれるのでしょうか。 彼は浮気など絶対許さないタイプなのですが、普通の女性なら浮気してもおかしくない状態だと思います。 自分に問題があるのになぜ私が縛られなければならないのかとさえ思ってしまいます。 信用も安定もある彼なので、無難にこのまま結婚する方が良いのでしょうか。 毎日悩んでいます。 現時点で浮気はしていませんが、下着や新しいルームウェアを買うとき、好きな彼のことを考えてしまっている自分がいて最低だと思いました。 ですがどうしても彼のことを考えてしまいます。別れるのはとても怖いですが、このまま一緒になるのも不安があります。 どうすれば良いのでしょうか…。

18/01/16 12:18 追記
皆さまありがとうございます。
文字数の関係で、No.13にて追記しました。

タグ

No.2589037 18/01/16 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/16 01:35
匿名さん1 

子供できないよね。そんな状態なら。

子供を理由に別れたらどうかな。
ただ、主さんも一目惚れしたり、ちょっと気持ちがフラフラしてるよね。

結婚って人生左右する一大事だよ。
まだ結婚するの早くない?
結婚をわかってないもん。 
フリーになって恋愛を楽しんでから、結婚したらどうですか。

No.2 18/01/16 01:46
匿名さん2 

EDって障害なんですよ。

よくもまぁ、そこまで薄情になれるもんですね。
俺は男だけどさ。これ。男女の立場が逆なら、ここだとかなり非難される話ですよね。

彼女が子供が出来ない体なので、別れたいです。
彼女に問題があるのに、なぜ俺が縛られなければならないのかさえ思ってしまう。
なんて相談したら、かなり叩かれそうな話ですよね?

てか。なぜ結婚にOKしたんでしょう?

No.3 18/01/16 02:28
匿名さん3 ( ♀ )

『なぜ縛られなきゃいけないのか』??
あなた、彼に結婚を強要されたんですか?
違うよね?普通にプロポーズされて主さん自身の意思でOKしたんだよね?

EDということもプロポーズ前から分かってて、しかも彼氏以外の人にプロポーズ前から惹かれてるのにOKしといて、今更悩んで「何で私が縛られなきゃいけないのか」???

プロポーズされた時点できちんと考えなかった主さんが悪いよ。

縛られたくないと思うならきちんと婚約者に謝罪して、きちんと慰謝料払って婚約破棄するしかないでしょ。

No.4 18/01/16 03:05
匿名さん4 ( ♀ )

自分が幸せになれるか、じゃなくて、自分が相手を幸せにできるか、を、考えてください。

No.5 18/01/16 05:28
匿名 ( ♀ Vwggc )

自分勝手で保身ばかり考え優柔不断な性格してるな

No.6 18/01/16 05:59
匿名さん6 

病気の彼氏を支えていく自信がないなら別れた方がいいよ。
彼氏が可哀想だわ。
自分の幸せしか考えられず、私が彼氏を幸せにしてあげる支えてあげなくちゃって思えないならあなたの彼への愛情はその程度でしょうね(笑)

No.7 18/01/16 08:18
匿名さん7 

その優しくて誠実な彼氏さんがかわいそう。幸せになれるか?なんてなれるように努力するだけ

No.8 18/01/16 08:35
匿名さん8 

結婚はやめてわかれた方がいいと思う、絶対彼じゃないとダメってわけでもなさそうだし
ED は結婚後夫婦にとって大きな問題になるよ
うちの旦那もED だけど、男として見れないから気持ちがよそに行くんだよね。
まだ若いし元気な人を選んだ方がいいよ。

No.9 18/01/16 08:53
匿名さん9 

普通の女性なら浮気してもおかしくない、とか考えてる時点でもう浮気脳。

逆に考えて、彼女が過去の事でそういう行為ができないとわかっていて付き合ったのに、浮気しても仕方ないですよね?なんて言う男がいたら、世の中の女性から袋叩きに合うでしょう。

でも、確かに結婚は別です。
子供を作れないし、行為が無いのも離婚理由になるんでしたよね。

なぜわかっていたのに婚約してしまったのか…考えが甘かったですね。
婚約解消なんて勇気がいると思いますが、ケジメはつけないと。
そこは謝りとおして頑張って下さい。

間違っても、ただでさえ女性不信な彼に、妻が結婚当初から不倫してたみたいなトラウマ植え付けないで下さい。

No.10 18/01/16 10:05
匿名さん10 

主さんはまだ結婚の時期じゃない。
結婚したとしても旦那さんになる人への思いやりの気持ちをちゃんとこれからもずっと保てるのかな?
彼氏がいるのに他の人にひとめぼれするなんて、入籍してもすぐに別れそう。
主さんは同棲も解消してしばらく自由な恋愛を楽しんだほうがいいんじゃないですか。
婚約者さんが気の毒。

No.11 18/01/16 10:34
匿名さん11 

彼に問題があるのになぜ私が縛られなくてはならないのか?
だったら、プロポーズを断れば良かったのでは?

「浮気してもおかしくない」とか、そんな風にしか思えないなら、結婚しない方がいいです。

「独身男性と不倫してます」っていうスレ、読んできたら?
夫がEDになって、妻が独身男性と不倫してる話。

主も、そうなると思うから、結婚はやめなよ。
彼が可哀想だから。

No.12 18/01/16 12:02
匿名さん12 

>普通の女性なら浮気してもおかしくない状態だと思います。

思いませんよ。嫌ならきちんと別れれば済む話です。

他の男に一目ぼれした途端にプロポーズを受けたことも忘れたのかと思うぐらいに、
EDを問題にし始めて身勝手な女ですね。

こんな女と知らずに結婚しようとしている彼が気の毒だわ。

別れるなら他の男を好きになったことを正直に話して許してもらうことですね。
結婚したくなくなった本当の理由はEDじゃなくて他に好きな男が出来たことなんだから当然でしょう。

No.13 18/01/16 12:16
甘えん坊さん0 ( ♀ )

皆さまありがとうございます。
婚約といっても簡単な口約束で正式にプロポーズされた訳ではありません。というのも、同棲して1年で結婚しようと約束していたのに、1年経っても結婚の話にならず、私から持ちかけたところ、私との結婚に迷いがあると言われたのです。
まだ彼の事しか想っていない時期で、もちろん今まで浮気などしたことはありません。 ですが、私のことを100%信用できないと。 それから少し気持ちが離れてしまったのかもしれません。 そんな中気になる人ができてしまったんです。 私自身このまま一緒にいるのは彼にも悪いと考えたので、一旦距離を置こうと話しました。 彼も渋々理解してくれましたが、やはり私が別の男性と会ったりするかもしれないと考えると耐えられなくなったようで、その翌週にやっぱり結婚しよう?と言われたのです。その時に少し待ってほしいと言う勇気があれば良かったのですが…
あと、彼の身体のことについて知ったのは付き合った後です。 最初から知っていれば付き合っていなかったかもしれません。 それに治療する気持ちがないのです。 病院も最初だけで、今は全く行っていません。今のまま我慢して生き続けるのはツライです。 やはりこんな状態では結婚してもお互い幸せにはなれませんよね。
今の彼氏とは別れようと思います。

  • << 15 うーん。 何とかして、自分の考えを肯定させようとされてますよね。 むしろEDは別れたい口実なんですよ。 なぜなら、主さん自身が一度は結婚を考えたのに、今は冷めたんですよね? 付き合い始めは知らなかったにしろ、一年後の主さんから結婚の話をした当時は、EDの存在は分かってたわけですから、今、別れたい理由にはならないって事です。 あなたは単純に他の男に乗り換えたいだけなんだと思いますよ。

No.14 18/01/16 12:52
匿名さん14 

>> 13
このままじゃあ、結婚して早々、不倫しそうだもの。

別れた方が良いね。

No.15 18/01/16 12:59
匿名さん2 

>> 13 皆さまありがとうございます。 婚約といっても簡単な口約束で正式にプロポーズされた訳ではありません。というのも、同棲して1年で結婚しようと約… うーん。
何とかして、自分の考えを肯定させようとされてますよね。

むしろEDは別れたい口実なんですよ。
なぜなら、主さん自身が一度は結婚を考えたのに、今は冷めたんですよね?

付き合い始めは知らなかったにしろ、一年後の主さんから結婚の話をした当時は、EDの存在は分かってたわけですから、今、別れたい理由にはならないって事です。

あなたは単純に他の男に乗り換えたいだけなんだと思いますよ。

No.16 18/01/16 15:56
匿名さん9 

結婚してないなら、別れて次に行くなんて別に恥ずかしい事じゃないよ。

理由つけて浮気や不倫ができてしまう方が恥ずかしいよ。

No.17 18/01/16 16:11
ピティ ( 2iXDc )

最近EDって流行ってんのかね(゜ロ゜)
3年付き合って、今さらそれを考える事態がなんか変(´Д`)

No.18 18/01/16 17:55
匿名さん12 

http://mikle.jp/threadres/2589157/

「今の彼氏とは別れようと思います」とレスしたすぐ後に、
他の男に一目ぼれしたことを隠してまたスレを立てたのは何の為ですか?

どうしてもそれなら別れても仕方がないよと言ってもらいたいわけですか。
自分でも後ろめたさは十分あるようですね。

実はもう浮気してるんじゃないの?

  • << 21 思った(笑)
  • << 23 こっちのスレの「私は浮気などは絶対するタイプではないので」というのが気になる。

No.19 18/01/16 20:20
匿名さん19 

18さんが張り付けたスレッドは投稿制限しているのは何か意図があるからですよね。
こちらに付いてるレスにも返事もせずに、新しく建ててるし。そんなに肯定をして欲しいいのですか?自分の考えを。
最初からEDと知っていたら絶対につき合わなかったというわけでもないことを13でも言っているということは、EDでも受け入れたかもしれない。

私としてはEDはただのこじつけで、本当は他に気になる男性がいるから別れたいのではないのですか?自分は悪くない、EDの彼が悪いのだと。

No.20 18/01/16 20:44
匿名さん9 

同じスレがあるの?
ED不倫スレともシリーズ化してるとか?

  • << 22 同じスレっぽいんかなぁ? なんか、EDとか、そんな言葉使わないから余計覚える(笑) 三回は書いてる(゜-゜)

No.21 18/01/16 21:22
ピティ ( 2iXDc )

>> 18 http://mikle.jp/threadres/2589157/ 「今の彼氏とは別れようと思います」とレスしたすぐ後に、 他の男… 思った(笑)

No.22 18/01/16 21:26
ピティ ( 2iXDc )

>> 20 同じスレがあるの? ED不倫スレともシリーズ化してるとか? 同じスレっぽいんかなぁ?
なんか、EDとか、そんな言葉使わないから余計覚える(笑)
三回は書いてる(゜-゜)

No.23 18/01/16 22:40
匿名さん9 

>> 18 http://mikle.jp/threadres/2589157/ 「今の彼氏とは別れようと思います」とレスしたすぐ後に、 他の男… こっちのスレの「私は浮気などは絶対するタイプではないので」というのが気になる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧