注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

奪略婚しましたがこれから先の因果応報について

レス74 HIT数 14347 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/19 06:51(更新日時)

私は奪略婚です。
入籍6年目になります。子供二人います。

8年前の20歳の頃に今の夫(20以上年上)に出会いました。
夫には家族(子供二人)居たので、まさか結婚するとは思っていませんでしたが、夫からの猛アピールの末、出会って半年くらいで夫が離婚調停に入り、一年後に離婚。
離婚後は事実婚を1年程したのち(その間に子供が生まれてます)入籍しました。

まさか私が不倫奪略婚をしてしまうとは思ってなく、未だに、因果応報、奪略婚では幸せにならないと言う言葉にビクビクしてしまい、何か問題がある度に因果応報なんだ…と思ってしまいます。

最初は夫の両親に会ってもらえず、子供産まれても入籍出来ず挨拶もできずで苦しみましたが、今は年に数回交流ができ子供の運動会にも来てくれたり、年始年末に一緒に旅行へ行ける仲になりました。
夫の親族にも紹介いただき、親戚関係は陰で言われてるかもしれませんが、仲良くでき始めました。
最初は子供産まれても入籍できない不安に、これが因果応報なんだと苦しみました。

夫が元妻さんに払っていた慰謝料1000万と売却した住宅ローンの残りにも苦しみました。
一瞬ほんとに生活が厳しくなり、都内のマンションから郊外の団地に越したりと、生活を変えました。
その時も因果応報なんだと思いましたが、なんとか5年で払い終えて、今は楽になりました。
毎月養育費が高額ですが、それも払えております。

子供の一人が発達障害と診断され、それも因果応報かと考えました。
今は衝動性がかなり落ち着き、発達障害の特性なのか勉強がとてもできる子なので(IQ130以上あり3学年ほど上の科目に進んでいます)
発達障害だけど良いところもあり、私立小に合格でき、順調でした。

突然夫が海外転勤になってしまい、先に半年現地へ行ってます。
この時もこれが因果応報なのか、離れて暮らすのか、心も離れるのかと思いましたが、無事に半年ライン電話やたまに旅行などで会えており、関係も壊れず、3月末に私達も一緒に現地で帯同予定です。

何かある度に因果応報なのかも、と考えましたが、今の所まだ乗り越えられており、生活も安定してます。夫婦仲も良い方です。

私達はまだこれから因果応報が待っているのでしょうか?
いつもいつも、心の奥に悪いことをした気持ちが抜けず、何かある度に苦しんでしまいます。
幸せなはずなんですが、不安が消えません。

No.2589022 18/01/16 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/01/17 14:25
匿名さん ( ♀ )

>> 50 学歴話すことなんてないと思いますが、私の年齢的に皆より一回り年下になると思うので、覚悟してます。
子供の幼稚園や小学校でもそうでしたので、大丈夫です。

No.52 18/01/17 14:41
匿名さん41 

>> 51 それは甘いわ。皆さん大人だから主さんの前で黙ってるだけ。

駐妻も私立のママ友も、殆どの人が直接ではないにしても元から繋りあったりするよ。どこそこの誰さん知ってます?って出身大学や就職先に共通の知人がいて皆さん盛り上がるの。
嘘じゃないからね。

No.53 18/01/17 14:43
匿名さん41 

>> 52 あ、駐妻はお金貯められるよ❗️
役得。

No.54 18/01/17 15:52
匿名さん12 

>> 49 おはようございます。 色々とありがとうございました。因果応報と一々気にしないようにしたいと、思います。 その時その時で乗り越えていくだけ… 一つ聞いていいですか?

もし今主さんが前奥様の立場になったら どうですか?
因果応報なのかどうかはさておき有り得ない事ではないですよね。

• << 57 私は前妻さんのようにしっかりしていないので、いくら月20万貰おうと、子供をきちんと育てていく自信はないです。 私が言える立場ではないですが、前妻さんは凄いと思います。 今私の立場にいるはずだったと思うと、何もかも素直になれないです。 もし私の友達が私のような立場なら、人の旦那奪って人生すり替わってよー笑ってられるわ、それあんたのために用意されてた幸せじゃないのに。と思うと思います。 フランスで自由に過ごしているかは分かりません。 私は子供を半年一人で見ているだけで、しんどいです。 将来設計や子供の進路も一人で考えなきゃいけないと思うと、私には到底出来ません。

No.55 18/01/17 16:12
匿名さん22 

主さん、きっと旦那さんとは、深いご縁があったのでしょうね。

元奥さんも、自由にフランスで生活しておられるようなので、ホッとしました。
私は、夫の浮気、不倫で離婚します。
なので、少し気持ちがリンクしてしまいました。
色んな形があること、主さんの話で知ることができ、自分の視野の狭さに反省です。
主さん、ありがとう。
どうぞ、お幸せに。

No.56 18/01/17 16:22
恋愛初心者5 

>>49
元奥さんもお幸せそうで何よりです。
主さんもそれに負けないぐらい末長くお幸せに。

No.57 18/01/17 18:36
匿名さん ( ♀ )

>> 54 一つ聞いていいですか? もし今主さんが前奥様の立場になったら どうですか? 因果応報なのかどうかはさておき有り得ない事ではないですよ… 私は前妻さんのようにしっかりしていないので、いくら月20万貰おうと、子供をきちんと育てていく自信はないです。
私が言える立場ではないですが、前妻さんは凄いと思います。
今私の立場にいるはずだったと思うと、何もかも素直になれないです。
もし私の友達が私のような立場なら、人の旦那奪って人生すり替わってよー笑ってられるわ、それあんたのために用意されてた幸せじゃないのに。と思うと思います。

フランスで自由に過ごしているかは分かりません。
私は子供を半年一人で見ているだけで、しんどいです。
将来設計や子供の進路も一人で考えなきゃいけないと思うと、私には到底出来ません。

• << 60 主さんが前奥様を悪く言う後妻さんでなくて良かったです。 今を当たり前と思わず謙虚にお過ごし下さい。 幸せになる権利は誰にもあります。勿論主さんにも。

No.58 18/01/17 18:57
匿名さん58 

トピ文しか読んでないけど、そうやって何かあるたびにビクビクし、自分を責め続ける事が因果応報なんだよ。
もう一つ、何かのきっかけで略奪婚が周囲にバレたら白い目で見られたり、子供がお前の親不倫だろとか言われることだね。
因果応報って、無関係の天罰的なものじゃないよ。
やった事実がそのまま返ってくるだけだよ。

No.59 18/01/17 19:19
かに男 ( nhRKv )

>> 45 主にも責任あるでしょ?不倫を受け入れたのは主なんだから。だから、旦那さん、離婚調停して、一緒になった。 縁があったんだ、と言えばそうかもし… 人を責めるようなことを言うのはやめなよ。

友達の離婚で弁護士のところに一緒にいったことがあるが、当事者になって初めて具体的にわかるものだと思うよ。
ましてや、判断能力が成熟してない20歳の子が同意したとはいえ、前妻との離婚によって旦那さんにどのような責任が発生し、自身にどのような影響があるのか推測すること極めて困難だわ。
それは貴女が一番わかっていることだと思う。
旦那さんの選択がそもそもの原因だから、主さんを責めたり、想いを強要したり、追い詰めるべきじゃない。

主さんの生活には、始めから経済的な負担となる制裁がのし掛かってるし、前妻の子に対する道義的責任は、子の父親に求めるべき性質であって、主さんの道義的責任の割合は低い。
主さんはそれらを受け入れているから不安に思うんだと思うよ。

機械的に請求権を行使してさえいれば、誰がどう思っていようと、もうどうでもいいことだよ。
相手に謝罪を求めたり、罪悪感を持たせ続けたり、過去や誰かに固執していても、良くない因果を生んでしまう。
主さんを必要以上に責めても仕方ないし、自分とは切り離して、貴女を必要としてくれる人や自分自身を大事にすることだけを考えるようにしてはどうかな。
覆水は盆に返らないし、今あるものが全てで、かけがえのないものだから、これからを大事にしていくしかないよ。

差し出がましいことを言って申し訳ないけどさ。

• << 61 申し訳ないけど、説教いらない。 主さんには、ちゃんと言葉いれてるし。 55のレスも読んでほしい。 経験してるから出る言葉。自分が原因であることも判ってる。 主さん、今は、どんなことをしたのか判るでしょ?当時でない、この先のことだよ。因果応報よりも、受け入れることが大切と言いたいだけ。
  • << 62 追伸 何度も申し訳ない。あとは、関わった全ての人に感謝の気持ち、大切にしてほしいだけ。感謝の気持ちさえあれば、因果応報なんて、怖いことではなくなるから。

No.60 18/01/17 19:36
匿名さん12 

>> 57 私は前妻さんのようにしっかりしていないので、いくら月20万貰おうと、子供をきちんと育てていく自信はないです。 私が言える立場ではないですが… 主さんが前奥様を悪く言う後妻さんでなくて良かったです。

今を当たり前と思わず謙虚にお過ごし下さい。

幸せになる権利は誰にもあります。勿論主さんにも。

No.61 18/01/17 19:50
匿名さん22 

>> 59 人を責めるようなことを言うのはやめなよ。 友達の離婚で弁護士のところに一緒にいったことがあるが、当事者になって初めて具体的にわかるものだと… 申し訳ないけど、説教いらない。
主さんには、ちゃんと言葉いれてるし。
55のレスも読んでほしい。

経験してるから出る言葉。自分が原因であることも判ってる。

主さん、今は、どんなことをしたのか判るでしょ?当時でない、この先のことだよ。因果応報よりも、受け入れることが大切と言いたいだけ。

• << 64 そか、要らぬことを言って悪かった。

No.62 18/01/17 19:59
匿名さん22 

>> 59 人を責めるようなことを言うのはやめなよ。 友達の離婚で弁護士のところに一緒にいったことがあるが、当事者になって初めて具体的にわかるものだと… 追伸
何度も申し訳ない。あとは、関わった全ての人に感謝の気持ち、大切にしてほしいだけ。感謝の気持ちさえあれば、因果応報なんて、怖いことではなくなるから。

No.63 18/01/17 20:16
匿名さん21 

因果応報もあるし、私にもあなたにもいいことも悪いことも同じくらいあるから、ビクビクしないでしっかり物事を見つめていき判断してください。

No.64 18/01/17 21:22
かに男 ( nhRKv )

>> 61 申し訳ないけど、説教いらない。 主さんには、ちゃんと言葉いれてるし。 55のレスも読んでほしい。 経験してるから出る言葉。自分が原… そか、要らぬことを言って悪かった。

No.65 18/01/17 22:37
匿名さん22 

>> 64 いえいえ、わざわざありがとうございます😊

No.66 18/01/18 13:40
通行人66 

旦那はまた浮気するね。
けど、主もその浮気女と同じ事してきたからしょうがない。
その時は元嫁と同じく、慰謝料とったら?
全ては因果応報。

にしても主もよく20才も上のお爺ちゃんと結婚したわな...。
こういう女って大抵、メンタルおかしい...。
もっと自主的に考えたり動いたりできないの...。

No.67 18/01/18 14:29
匿名さん67 

その気持ちを持つて大事な事だよ。不倫に限る話ではない。
みんな、困難にぶつかると過去の後ろめたさからあなたと同じことを考えるよ。あの時ああしたから今こうなるんだてね、でもその気持ちを持ち続ける事て全然悪いことだとは思わないよ。人はいつも悩みながら生きてるし、正しいことだけして生きてる人間なんていやしない。人は間違うものだし、
人は誰かを傷つけ生きている。誰にも迷惑をかけないで生きてきた人間なんていやしない。それが人生だよ。あなたがその気持ちをもち続ける事は良いことだよ。人にした事を忘れないで背負って生きてく。それでいい。

No.68 18/01/18 17:15
社会人さん68 

因果応報というか、旦那さんも主さんも、勉強不足か頭悪いのが原因で、色んな事を想定できてないだけじゃないですか?
主さんは若いけど、旦那さんはおじさんだから、若い男性と子供を作るより、奇形児が出来る率も上がるんですよ。
まあ、あなたが知らなかっただけで、旦那さんは知ってたかもしれませんけどね。
転勤だって、旦那さんは知ってたかもね。
言わないだけかも。
赤ちゃん出来たから、言えなくなったんでしょう。

主さんは、社会勉強する前にお母さんになってしまったから、この先も年中、不測の事態にはなると思います。
たぶん、その度に、主さんは想定してないから、
「因果応報」だと思いこむと思いますが、自分で正しいと思ったなら仕方ないんじゃないですか。

せめて、お子さんに迷惑かけないように、発達障害児の対応の仕方や、健常児の育て方も併せて勉強しましょう。

No.69 18/01/18 17:32
社会人さん68 

>> 68 追記
下のお子さんも、何歳とは書いてなかったですね。
失礼しました。
まあ、因果応報は、あると思いますが、もう壊した家庭は戻らないので、せめて、この先、良い行いをして悔い改めるくらいしか出来ないんじゃないですか。

No.70 18/01/19 08:53
匿名さん70 ( ♀ )

人生に起こり得ない事と思う様な事が、主さんの言う 因果応報の中には、見当たらないんだけど。
それを因果応報って言ったら
主さんの様に略奪婚した訳じゃないのに
同じ境遇を乗り越えて来た人や
同じ事に今直面してる人達は、何かの因果応報なわけ?
旦那が40の時 20の子と知り合ったからって子供もいるのに
半年で離婚する事になった 元妻や父親がいなくなった彼の実子は、何の因果応報なわけ?
自分が幸せだと思うのに 自分が乗り越えられた事をなんでも因果応報と思うのは、
主や主の旦那がした事で 傷ついて苦労する生き方をする様になった人に失礼なんじゃないの?
因果応報って 自分では、到底乗り越えられない様な困難にあって
どうにもならない様な事を避けても避けられない状況になったなら
そう思いなよ。主の言ってる因果応報は、因果応報って言ったら失礼な事ばかりしかないよ。
大抵 因果応報って言ったら、主が40歳になった時、かつて 別れた妻や子供が味わったであろうと思いをしたり 感じる様な事が自分と自分の子供に降りかかって来たならだよ。そうでもない限り、滅多に因果応報なんて使うべきじゃないと思う。少なくても幸せだと思う主に 因果応報に合ってるなんて思う資格はないよ。

なんでも 自分に何かあると不幸だと思いたがる人なの?
そんな事思ったからって 幸せな人を不幸だなんて思う人は、いないよ。

No.71 18/01/19 10:58
匿名さん12 

主さんのスレ見て 不倫から結婚した人が主さんの様に棘の刺さった様な日々を過ごしてるなら された側は少しは救われるかなと思いました。
特に何も起こらず平々凡々な人は不倫を反省する事もなく それどころか推奨する様な人も居ますしね。

身内の不倫した一人は、親から勘当され親戚から爪弾き 今は音信不通 
もう一人は我が子に知られ 不倫からの結婚だったせいかちゃんと子育てしないとという気負いから厳しく育てたら 親の素行が許せずおかしくなってしまい祖父母と暮らしてる始末

不倫に甘い環境と厳しい環境でも違うでしょうが 反省無く開き直ったり気にもしない人間で在りたくないものですね。

主さんの悩みは反省というよりは只ビクついてるだけと思いますが、前奥様を見下す様な人でなくて良かったです。

主さんの「今の」不倫観が知りたいものです。

No.72 18/01/19 17:19
匿名さん72 

まさか結婚するとは、と略奪婚を意外だったように書いていますが、あなただって当時、結婚を断る事はできたはずです。軽い気持ちで不倫していたのだとしたら、あなたは結婚するべきではありま
せんでした。元妻の子供たちには恨まれているでしょうね。そう言うことをあなたはしてしまったのだから、一生罪を背負って生きてくださいね。あなたのお子さんも、母親が不倫したと知ったら傷つくかもしれませんが仕方ないでしょう。みんなが傷つくから不倫なんですよ。

No.73 18/01/19 17:44
恋愛初心者5 

不倫から結婚してしばらく経っても未だに安心出来ないってそりゃ当然ですよね。
真っ当な人生を送ってこなかったんですから、それなりの仕打ちというか不倫の罪は消えずに一生ついて回るので、それとずっと向き合って生きていくしかないですね。
主さんのお子さんにもいずれ知られるとは思いますが、それがこの先に待っている最大の因果応報でしょうね。

No.74 18/02/19 06:51
匿名さん74 

発達障害は遺伝すると思うので、主さん夫婦か他の血縁者に発達障害のある人がいると思います
今生きている人に発達障害のある人はいないとしたら、既に亡くなっている人やこれから生まれる人に発達障害のある人がいると思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧