注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

奪略婚しましたがこれから先の因果応報について

レス74 HIT数 14346 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/19 06:51(更新日時)

私は奪略婚です。
入籍6年目になります。子供二人います。

8年前の20歳の頃に今の夫(20以上年上)に出会いました。
夫には家族(子供二人)居たので、まさか結婚するとは思っていませんでしたが、夫からの猛アピールの末、出会って半年くらいで夫が離婚調停に入り、一年後に離婚。
離婚後は事実婚を1年程したのち(その間に子供が生まれてます)入籍しました。

まさか私が不倫奪略婚をしてしまうとは思ってなく、未だに、因果応報、奪略婚では幸せにならないと言う言葉にビクビクしてしまい、何か問題がある度に因果応報なんだ…と思ってしまいます。

最初は夫の両親に会ってもらえず、子供産まれても入籍出来ず挨拶もできずで苦しみましたが、今は年に数回交流ができ子供の運動会にも来てくれたり、年始年末に一緒に旅行へ行ける仲になりました。
夫の親族にも紹介いただき、親戚関係は陰で言われてるかもしれませんが、仲良くでき始めました。
最初は子供産まれても入籍できない不安に、これが因果応報なんだと苦しみました。

夫が元妻さんに払っていた慰謝料1000万と売却した住宅ローンの残りにも苦しみました。
一瞬ほんとに生活が厳しくなり、都内のマンションから郊外の団地に越したりと、生活を変えました。
その時も因果応報なんだと思いましたが、なんとか5年で払い終えて、今は楽になりました。
毎月養育費が高額ですが、それも払えております。

子供の一人が発達障害と診断され、それも因果応報かと考えました。
今は衝動性がかなり落ち着き、発達障害の特性なのか勉強がとてもできる子なので(IQ130以上あり3学年ほど上の科目に進んでいます)
発達障害だけど良いところもあり、私立小に合格でき、順調でした。

突然夫が海外転勤になってしまい、先に半年現地へ行ってます。
この時もこれが因果応報なのか、離れて暮らすのか、心も離れるのかと思いましたが、無事に半年ライン電話やたまに旅行などで会えており、関係も壊れず、3月末に私達も一緒に現地で帯同予定です。

何かある度に因果応報なのかも、と考えましたが、今の所まだ乗り越えられており、生活も安定してます。夫婦仲も良い方です。

私達はまだこれから因果応報が待っているのでしょうか?
いつもいつも、心の奥に悪いことをした気持ちが抜けず、何かある度に苦しんでしまいます。
幸せなはずなんですが、不安が消えません。

No.2589022 18/01/16 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 18/01/16 16:29
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました。

夫はもう50になりました。
夫の親は70後半です。
私に降り掛かるのは、介護かなぁと覚悟してます。

毎月、養育費に20万近く払っております。
私の子供が中学生になる前頃には成人するので、もしかすると、その頃養育費が浮いてもうちの子にお金かかる頃には夫は働けなくなっているかも。なんて思っています。

貯蓄があれば財産分与で揉めるのかなぁなんて思ったり。

結婚当時は私まだ20歳でホントに考えナシでしたが、今になって、将来は苦労するだろうなと予測でき始めました。

その前に大病などもあるかもしれませんね。

• << 37 介護を「降りかかる」なんて災難みたいに… 結婚したのだから想定内では? 主さん もう一回聞くけど、前奥様の立場になった今「不倫」をどう思ってますか?

No.26 18/01/16 16:37
匿名さん ( ♀ )

最後はひとりぼっちになって、お金もなく、苦しむ将来になるんだろうな、と思います。

私の父は今の夫に会う前に自殺でなくなりました。
母は精神障害があり、私が小学生くらいから入退院を繰り返してました。
家が汚くて、着る服が汚くて、お風呂が入れない時期があり、耳の裏が黒いと言うことからイジメがはじまって、私は小学校高学年から学校に行けてません。

結局、私も17くらいまで父と暮らしましたが家出をしてしまい、最後に父を一人で自殺までさせたことも後悔してます(外で自殺してたのに2日発見されなかった)
色んな人の怨念と言うか、因果応報?をずっとずっと私は引きずって、最後に今の夫が救ってくれましたが、それも不倫の末です。

今が幸せでも、きっといずれは、と思うと怖いです。
今の夫に会っていなければ、私は死んでいたのかもしれません。
なので、夫がいなくなったり、何かあれば、生きてく術がありません。

最後に何が起こるんだろうと思うと怖いです。
結局自分のことばかりですみません。

• << 33 今、このレス読んだけど、くれぐれもカルト教団の勧誘に注意。 こういう主みたいな考えの人が、簡単にカルトに騙され、最後は今予想すら出来ないような不幸に陥るのだ! 来世の有る無しを思うのは個人の自由だが、仮に有ると思うなら、よく宗教や哲学の知識を学んで、変なカルトに騙されないように。 無いと思うなら、現世で終わり良ければ全て良し、とも言えず、今現在がアナタの人生のピークかも知れないし、今を精一杯楽しみ、味わうべきかと。 長年楽しんで、死ぬ間際だけ苦しむのと、長年苦しんで死ぬ間際に何らかの幸福、達成感を感じるのとで、どちらが幸福な人生だったのか? よく考えて…。

No.27 18/01/16 16:44
匿名さん ( ♀ )

父のことも、母も今病院だし、元妻さんもそうです、私は小さいときからずっと誰かを不幸にしながら、幸せになってきたのです。
最後にそんな私に対して、どれくらいの事が因果応報で待っているのだろうと思うと、人よりもとても怖いものが待っていると思うと、つらいです。

かと言って子供もいる今、いまさら、この結果を変えることができません。

少しずつ大人になって、今それなりに生活できるようになってきて、余計に恐ろしくなりました。
海外転勤についていった先で銃で打たれるとか、拉致されて拷問されて苦しい思いして死ぬとか、なんかすごい最後がそこに待っている気がして。

こんな気持ちはどうやったら沈められますか。

No.28 18/01/16 16:52
匿名さん ( ♀ )

私が今幸せなのは夫がいるからです。
子供も、幸せに暮らして行けているのは夫がいるからです。

この立場に本当は別の人が居たはずだと思うと、素直に幸せになれません。
夫に会わなければ、私は今頃良くて母と同じような病院かな、もうエイズにでもなって死んでいたかな、とも思います。

人生を変えてくれた出会いが人を不幸にする不倫だったので、本当につらいです。
今からでも祈れば変わるのでしょうか。

No.49 18/01/17 14:02
匿名さん ( ♀ )

おはようございます。
色々とありがとうございました。因果応報と一々気にしないようにしたいと、思います。
その時その時で乗り越えていくだけですね、頑張ります。

嘘だと言われる方もいますが、一通りの話は本当です。
年収自体は正直に言えば高いと思います。私とは住む世界が違う人だと最初は思っていました。
夫は馬鹿がつくお人好しだったのかもしれません…。

最初は私みたいな人がいることにカルチャーショックを受けたのだと思います。
助けてあげたい的な事をよく言われていて、最初は私も仕事柄それを利用しようかと思いましたが、本当に真面目で、勉強まで教えてくれて、そんな感じから恋愛になりました。

元妻さんは今フランスで子育てされています。
もともと、夫と会う前に留学されていたらしく、今は子供さんとそちらにいるようです。
本当に悪いことしたと思っています。

夫の進めで勉強を少しして、高卒認定が取れました。
子供がいるので進学はできませんが、少しずつ私も自分自身の力をつけていきたいと思います。

ありがとうございました。

• << 54 一つ聞いていいですか? もし今主さんが前奥様の立場になったら どうですか? 因果応報なのかどうかはさておき有り得ない事ではないですよね。

No.51 18/01/17 14:25
匿名さん ( ♀ )

>> 50 学歴話すことなんてないと思いますが、私の年齢的に皆より一回り年下になると思うので、覚悟してます。
子供の幼稚園や小学校でもそうでしたので、大丈夫です。

No.57 18/01/17 18:36
匿名さん ( ♀ )

>> 54 一つ聞いていいですか? もし今主さんが前奥様の立場になったら どうですか? 因果応報なのかどうかはさておき有り得ない事ではないですよ… 私は前妻さんのようにしっかりしていないので、いくら月20万貰おうと、子供をきちんと育てていく自信はないです。
私が言える立場ではないですが、前妻さんは凄いと思います。
今私の立場にいるはずだったと思うと、何もかも素直になれないです。
もし私の友達が私のような立場なら、人の旦那奪って人生すり替わってよー笑ってられるわ、それあんたのために用意されてた幸せじゃないのに。と思うと思います。

フランスで自由に過ごしているかは分かりません。
私は子供を半年一人で見ているだけで、しんどいです。
将来設計や子供の進路も一人で考えなきゃいけないと思うと、私には到底出来ません。

• << 60 主さんが前奥様を悪く言う後妻さんでなくて良かったです。 今を当たり前と思わず謙虚にお過ごし下さい。 幸せになる権利は誰にもあります。勿論主さんにも。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧