注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

誘いたい…!

レス13 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/17 01:38(更新日時)


※長文になります><



最近、気になる人ができました!


同じ職場ではないのですが、
仕事の関係で週に何度かお会いする機会があります。
連絡先などは知りません。でも顔を合わせれば会話もします。

先日、その気になる人(Aさん)と同じ職場で、Aさんと仲の良い先輩(Bさん・男性)から『今度飲みに行こう!』と、言われ人数と日程を決めるため、Bさんと連絡先を交換しました。

Bさんから飲みに行こうと言われた時、その場にAさんは居ませんでしたが、別にもう1人(Cさん・男性)が居ました。

ここ2日間で日程などを決めるやりとりをBさんとしているのですが少し問題が…。


Bさんは最初、
『自分とCさんとわたしの3人でいい?
女の子いたほうがいいなら友達誘ってもいーよ』と言われました。
わたしはBさんはAさんと仲が良いので、Aさんも誘っているものだと思っていたのでガッカリ…。

正直、Aさんが居ないならあんまり乗り気になれません。。

そこで、Bさんに
『人数居たほうが楽しそうですし、いつも仲良くされてるAさんとかDさんも誘ってくださいよー笑 知ってる人が多い方がわたし的にも良いです』と送りました。

(ちなみにDさんもAさん、Bさんと仲が良く、Cさんと私はほぼ初対面になるので知ってる人が多い方が良いというのは本音です)

そしたらBさんから
『AとDはだめ!』と返信があり、理由を聞いたところ、『人数が多いと予定がなかなか合わないから』ということでした。

今までのやりとりを考えると
ダメな理由としてはなんだか変な気がしたので理由は別にあるのかなと思いました。
最初は何人で飲みに行きたいか?とわたしに聞いてきていたので。

この感じだとBさん、Cさん、わたしの3人で行く流れになりそうです。
わたしとしては何とかしてAさんを誘う流れにしたいのですが…。


いっそのこと、なんとかチャンスを作り、自分でAさんを誘おうかなとも思っています。
といっても、お互い仕事中なので、なかなかそんな話をする時間もありません。。
正直わたしから誘うのは厳しそうです。


Aさんも参加してもらうため、
何かいい方法などないでしょうか…?
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。



No.2588536 18/01/14 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/14 23:01
甘えん坊さん1 

誘ったらいーじゃん。

  • << 3 そうですね…! チャンスをみつけて誘ってみます…!!

No.2 18/01/14 23:18
匿名さん2 

普通に最初からAさんと二人っきりでの飲みに誘ったらどうでしょう?

  • << 4 勇気いります〜〜…!! いきなり2人きりよりは何人かで行った後に2人で行きましょうの流れの方が自然かなーと思ったのですが…>< いきなり2人で行こうと言える勇気がまだ無いです…

No.3 18/01/14 23:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 誘ったらいーじゃん。 そうですね…!

チャンスをみつけて誘ってみます…!!

No.4 18/01/14 23:55
匿名さん ( ♀ )

>> 2 普通に最初からAさんと二人っきりでの飲みに誘ったらどうでしょう? 勇気いります〜〜…!!

いきなり2人きりよりは何人かで行った後に2人で行きましょうの流れの方が自然かなーと思ったのですが…><

いきなり2人で行こうと言える勇気がまだ無いです…

No.5 18/01/15 00:26
匿名さん5 

BさんにはAさんを誘わないなら行かないって言ってみましょう
そしたらAさんを誘ってくれるかもしれません。もしAさんも誘ったと言ったのに居なかった場合は即帰りましょう

  • << 7 コメントありがとうございます。 思い切って、Aさんを誘わないなら行かないと言ってしまおうかなと本気で思ってきました…。 考えれば考えるほど、Aさんが来ないのなら行きたくないです、、

No.6 18/01/15 12:47
八方美人ちゃん6 

なんでそんなにかたくなにAとDはダメって言うんでしょう。もしかして、自分よりかっこいいやつは誘いたくない的なやつですかね。
その誘いはこのままお流れにして、Aを誘ったほうがいいんじゃないですか?

  • << 8 コメントありがとうございます。 多分それに近い感じだと思います。 Bさんからは気に入られている自覚があります。恋愛感情ではないと思いますが。 AさんとDさんが来るのを嫌がる理由もなんとなくですが、予想はつきます。。 このままAさんが来ないようなら お断りか、うまく流そうと思います><

No.7 18/01/15 16:25
匿名さん ( ♀ )

>> 5 BさんにはAさんを誘わないなら行かないって言ってみましょう そしたらAさんを誘ってくれるかもしれません。もしAさんも誘ったと言ったのに居な… コメントありがとうございます。

思い切って、Aさんを誘わないなら行かないと言ってしまおうかなと本気で思ってきました…。
考えれば考えるほど、Aさんが来ないのなら行きたくないです、、

No.8 18/01/15 16:32
匿名さん ( ♀ )

>> 6 なんでそんなにかたくなにAとDはダメって言うんでしょう。もしかして、自分よりかっこいいやつは誘いたくない的なやつですかね。 その誘いはこの… コメントありがとうございます。

多分それに近い感じだと思います。

Bさんからは気に入られている自覚があります。恋愛感情ではないと思いますが。

AさんとDさんが来るのを嫌がる理由もなんとなくですが、予想はつきます。。

このままAさんが来ないようなら
お断りか、うまく流そうと思います><

No.9 18/01/16 16:51
匿名さん ( ♀ )


他にもご意見
いただけたら嬉しいです。

No.10 18/01/16 17:27
社会人さん10 ( ♂ )

Aの先輩がBですよね。

ならば、主さんがBにまたBが主さんに恋愛感情などあろうとなかろうと、Bと接点を持てば持つほどAとの縁は遠退きます。

どういう形にせよBと飲みに行ったら、
今後Aはあなたと飲みにいくような話になった時に、いちいちAに気がねしなけりゃならなくなります。
そうなりゃ気乗りもしなくなりますよ。

No.11 18/01/16 21:25
匿名さん ( ♀ )

>> 10 コメントありがとうございます。

Aさんとこれからもし、飲みや食事に行けるチャンスができたときにAさん以外とも行ったことがある。という風に思われるのは嫌ですし、Aさんが居なければ行く意味もないくらになので、Aさんが居ないのであればお断りしようと思っています。

No.12 18/01/16 21:42
匿名さん12 

BとCと主での飲み会は延期して貰う。

BとCと一緒に飲みに行ったら、飲まされて、どっちかにヤラレちゃいますよ。

そしたら、主とヤッちゃった。とAさんにも筒抜けになるので、Aさんが好き…なんて言っていられなくなりますよ。

だから、今度の飲み会にAさんも来るなら、友達誘って行きます。と言う。来ないなら延期か、飲んでも一杯だけで即、帰る。

No.13 18/01/17 01:38
匿名さん ( ♀ )

>> 12 コメントありがとうございます。

Aさんが来ないのならばお断りするつもりでいます。
やっぱりAさんが居ないのなら予定を合わせてまで行きたいとは思えないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧