関連する話題
モラハラ妻と離婚すべきか
障害者は恋愛、結婚対象になるか
不倫される側の落ち度とは?

パートナーができないのは脳に異常があるから

レス 1 HIT数 343 あ+ あ-

名無し( 匿名
18-01-14 22:17(更新日時)

削除投票

私は30代後半になり20年以上も
パートナーがいません。
最近発達障害だという事が
わかりました。しかしどんな精神疾患でもパートナーは誰でもいます。だからそれ以前の人間性の問題とか言われてますが私は思春期に受けた過酷ないじめから人と関わるのがなかなかできずパートナーがいた時期もありますがすぐにいなくなってしまいます。また、子供の頃から人は誰でも結婚するものだと思った事がありません。大人になって周りが恋愛、結婚に走る中、私は積極的に探すという事が理解できないんです。また自分が結婚して家庭を作るという想像ができません。恐らく思春期に受けた過酷ないじめで私は被害妄想が酷くなり人からも舐められやすいので脳に異常があり一部破壊され人として機能できないからパートナーを持つ事を選ばない、これから先パートナーと一緒に生活する自分を想像できないのだと思います。人間なら誰でもできる事ができない、こういう症状の人はいませんか?また私は自分は自分らしく残りの短い余生を生きて、仕方ないというかそれでいいと思います。まだいい人に出会えるという言葉は入りません。そのような言葉は余計に傷つくので。

タグ

No.2588506 18/01/14 21:38(作成日時)
投稿制限
年齢性別必須

No.1 18-01-14 22:17
名無し1 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

人は誰でも結婚するものだとか、
積極的にパートナー(恋愛相手)を探すとかいう事が理解できなくても何の問題もないし、理解できないのはその障害が原因とは私には思えません。
私にはそうした障害はないけれど、
私も人は誰でも結婚するものだなんて思ったことがないし、積極的に恋愛相手なんて探したくもないw
積極的に恋愛相手を探す人は出会を強く求めた人だけだよw
主さんや私のような人の方がむしろ普通で、多数派に属すと思う💦

あと、恋愛していないとか、恋愛進行中ではない、相手がいない人なのに、自分が結婚して家庭を作る想像だけしてるのは…
ただ結婚に憧れの強い人間ってだけだから、主さんがそれを想像できないのも普通の話しです💦

物事やたらと結びつけて考えない方がいいいですよ~💦

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧