注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

長文になりますが…今さら水子供養に行くと連絡してきた…

レス29 HIT数 2607 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/01/27 06:06(更新日時)

私は五年前に中絶しています。その時の相手は、同意書にサインするのも拒否、当日は送迎してくれましたが、手術費用も払うと言いながら払わず、供養も忙しいと言って行ってくれませんでした。その後情緒不安定になった私から、他の女性に逃げました。自分が悪いと分かっていても、当時はかなり辛かったです。仕事の関係で会う事もあったので。そんな彼も一昨年結婚して、もうすぐ子供が産まれるらしく、今さらになり、連絡があり一緒に水子供養に行くと言い出しました。ずっと気になっていたと。そんなの嘘だと思ったし、結婚している人とどんな理由であれ二人で会うつもりはないので、拒否しましたが。それから、私は彼の事なんてもう忘れていたのに、当時の気持ちが甦り、苦しいです。彼の元に赤ちゃんが産まれるのも、おめでたい事なのに、そんな風に思えず、そんな自分が嫌になります。どうすれば乗り越えられるでしょうか…。

タグ

No.2588374 18/01/14 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/01/14 17:11
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私は一人で毎年行っています。当時彼に一緒に行こうと言ったのに、断られそれから一人で行ってます。

No.3 18/01/14 17:25
社会人3 

読んでて腹立たしい気持ちになりました。

口先だけで何もせず
他の女性の方へ逃げて結婚
近々子供が産まれ父親になる

それが何を今更って感じですね。
良く言えば、
一応悪い事をした自覚はあり、供養してないと先々何かがあるかもしれないと言う保身からの供養の申し出

悪く言えば
供養にかこつけた接触
(奥様が妊娠中でもて余してる)

別れてからの彼の動向についてやたらと詳しいみたいですが、どうやって知ったのでしょうか?

今後は一切関わらない様に完全に遮断出来ませんか?
連絡手段を全て拒否するのは勿論ですが、彼に関わる人間関係からも疎遠になった方が良いです。

貴女の人生にそんな最低な男は必要ありません。

どうかご自愛下さい。
前を向いて少しずつでも良いからゆっくり進みましょう。

きっと良い事があります。

  • << 5 優しいお言葉、ありがとうございます。仕事つながりで関係があるので、聞きたくなくても、周りからそんな話が耳に入ってくるんです。社内恋愛でなくても、仕事絡みの付き合いはあったので、付き合っていた事は秘密にしていたから、みんな事情を知らないので…。連絡先消しただけでしたが、あれから完全に拒否しました。仕事も辞めようか迷いましたが、仕事自体は好きで、私が辞めてしまうのも何だか悔しくて続けています。今は仕事関係でも滅多に会いませんが…

No.4 18/01/14 17:26
匿名4 

主さんの内容を読み、その男性に関わらない方が良いですよ。
水子の件はレス者が責める事など出来ません。
確かに今更だけですね。
一番の供養と男性に対しての悔しさは主さんが幸せになる事ですよ。
私も主さんの幸せを願っています。

  • << 6 優しいお言葉、ありがとうございます。私は番号も消したし、相手からもずっと連絡なかったのですが…今さら掘り返さずほっておいて欲しかったです。

No.5 18/01/14 17:41
名無し ( ♀ )

>> 3 読んでて腹立たしい気持ちになりました。 口先だけで何もせず 他の女性の方へ逃げて結婚 近々子供が産まれ父親になる それが何… 優しいお言葉、ありがとうございます。仕事つながりで関係があるので、聞きたくなくても、周りからそんな話が耳に入ってくるんです。社内恋愛でなくても、仕事絡みの付き合いはあったので、付き合っていた事は秘密にしていたから、みんな事情を知らないので…。連絡先消しただけでしたが、あれから完全に拒否しました。仕事も辞めようか迷いましたが、仕事自体は好きで、私が辞めてしまうのも何だか悔しくて続けています。今は仕事関係でも滅多に会いませんが…

No.6 18/01/14 17:49
名無し ( ♀ )

>> 4 主さんの内容を読み、その男性に関わらない方が良いですよ。 水子の件はレス者が責める事など出来ません。 確かに今更だけですね。 一番の供… 優しいお言葉、ありがとうございます。私は番号も消したし、相手からもずっと連絡なかったのですが…今さら掘り返さずほっておいて欲しかったです。

No.7 18/01/14 17:50
名無し7 

随分自分勝手な男性ですね。
無視した方がいいです。
やり取りしてはいけない気がします。

  • << 11 ありがとうございます。着信もメールも拒否してるので、大丈夫です。

No.8 18/01/14 18:00
匿名8 

相手の気持ちとか世間の常識とか気にしなくていいよ。
別に彼に子供ができることが、おめでたいとか思わなくていい。
読んでる第三者の自分でも
「天罰下らんように用心しとけ、ボケ」
くらい思うもん。

そういうことを思うことと口に出すことは別のことなので、相手にぶつけて罵るとかしないなら、自分の心の中で何を思っても自分を責めなくていいよ。

  • << 12 ありがとうございます。そう言ってもらえると、気が楽になります。素直におめでとうと言えなかったのが、心苦しくて…

No.9 18/01/14 18:02
社会人9 

>> 1 削除されたレス 文盲にも程があると思うよ。

No.10 18/01/14 19:28
匿名10 

子供が生まれるからこそ、考えがかわったりすると思うし、勇気出して連絡したのかも。

良くも悪くも、気になってたのは本当かもしれないよ。


  • << 13 ありがとうございます。確かに、もうすぐ子供も産まれるので、何か思う事があったのだろうと思います。

No.11 18/01/14 19:54
名無し ( ♀ )

>> 7 随分自分勝手な男性ですね。 無視した方がいいです。 やり取りしてはいけない気がします。 ありがとうございます。着信もメールも拒否してるので、大丈夫です。

No.12 18/01/14 19:56
名無し ( ♀ )

>> 8 相手の気持ちとか世間の常識とか気にしなくていいよ。 別に彼に子供ができることが、おめでたいとか思わなくていい。 読んでる第三者の自分でも… ありがとうございます。そう言ってもらえると、気が楽になります。素直におめでとうと言えなかったのが、心苦しくて…

No.13 18/01/14 19:59
名無し ( ♀ )

>> 10 子供が生まれるからこそ、考えがかわったりすると思うし、勇気出して連絡したのかも。 良くも悪くも、気になってたのは本当かもしれないよ。 … ありがとうございます。確かに、もうすぐ子供も産まれるので、何か思う事があったのだろうと思います。

No.14 18/01/14 21:40
名無し14 

ないがしろにした赤ちゃんが生まれてくる子に障ると思ったのね。
私は中絶容認派だし、水子を供養しないと不幸になるとは思わないけど、だからこそ、もと彼氏は勝手な人でこの先幸せになれないと思う。
主、あなたが恨まなくても相手は変な道に進むよ。

No.15 18/01/15 00:06
名無し ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。もうすぐ子供が産まれるから、不安になったんですかね。自分の子が産まれるタイミングで言い出すなんて、中絶した赤ちゃんが、彼の子に悪い事するんじゃないかみたいに言われたみたいで、気分悪かったです。

No.16 18/01/15 23:05
匿名16 

連絡とは電話?
水子供養一緒に行きたいなら先に主さんに謝罪してからだよね。
今更なのに謝罪や説明もなしに一緒に行くわけないのに。
それに結婚してるのに何故一緒に行こうとするのか?
場所聞いて一人で行くことは思いつかないのかね?
このスレが終わればもう彼のことは考えないようにしましょ。

No.17 18/01/16 10:16
名無し ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます。電話ですね。そういえば、一言もごめんて言われなかったような…。当時も、面と向かって謝ってはくれず、私が情緒不安定になって責めてしまったら、謝ったのにこれ以上どうしろって言うんだと言われましたね。ここで吐き出して、少し落ち着きました。

No.18 18/01/18 04:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

乗り越えるには?

・過去のイヤな思い出を一切捨てること
・水子霊は天国に直行するので、水子霊のことは一切神様にお任せする気持ちに切り替えること


・その元彼との記憶を抹殺、粉砕して捨て去ること


・元彼との思い出やセックスしたしたときの記憶も一切がっさい捨て去ること


・裏切られたという考え方も捨て去ること

・今回のツラい経験は、自分のさらなる成長のためになったのだとポジティブに考えること


👷水子霊は天国で成長していき、また何度でも生まれかわってこれますから安心してください

2018 01 18 04:44

No.19 18/01/19 06:53
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 18 乗り越えるには?

・主さんにとっては、
この許し難い元彼の裏切り、無責任にも逃げた行為、
そして、自分だけ幸せになりやがって許せない!

という考え方を根本から発想転換するしかありません。

すべては、
🌟魂の学びのために起こったこと

すべては、
🌟自分が成長するために展開したこと

すべては、
🌟魂磨き、魂の向上のためにあったこと
なのだと考える!

(その他)
気になる水子ちゃん霊の供養は、私も遠隔から今週末は真剣に祈念取り次ぎさせていただきますから、どうぞこれ以上心配と罪悪感はぬぐい去ってください。

巷のプロの僧籍さんや霊能者にはぜんぜん引けを取らない遠隔祈願力を爆発させて祈りますから。

元彼さんに裏切られたと感じるその悲痛な思いの数千倍は取り戻せるように、今週末、祈らせていただきます!

水子ちゃん霊供養専門活動家の誠👷と申します。


2018 01 19 06:50
💪主さん負けるなぁ⤴

No.20 18/01/19 12:19
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

毎年行かれている真心は、必ずや神様やミズ赤ちゃん霊に届いているハズですよ!

2018 01 19 12:15
プチ断食祈願中に
投稿

No.21 18/01/20 06:58
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

どうすれば乗り越えられるか?

ポイントだと感じたことを
再度、追記させていただきます。

・元彼/氏だけが幸せになるなんて、神様も許しません。
主さんも幸せにならないとダメです。

そのためには、今のネガティブな考え方は、断固排除しないといけないのです。
(水子霊の心配は、私の水子霊に対してだけ書いている
◎水子供養について【まとめ】
を参照熟読されてください
※まちがった想念の持ち方や、
まちがった供養方法、
まちがった考え方、
など、まとめてあります※


(何回も繰り返しますが)
・主さんは男よりも神様に近い高貴な存在である✨女性✨なのです。
そんな主さんは、元彼/氏より幸せにならないといけないのです!

男より偉大な使命が✨女性✨にはあるのです。

・水子霊の心配は、過度にしなくて全然大丈夫ですから!

五年経過されたのですね?

生きていたら五歳ですね。
五歳の幼児の姿となって霊界に存在します。
スクスクと霊界で育っていき、いずれ成人して、この世と同じように生活してゆくだけです!

だから大丈夫なのですよ。

あなたの真心は、寸分違わず、水子ちゃん霊に届いています。

私からも様々な贈りモノ、衣類、食事、お菓子、玩具、勉強教材、流行りのゲーム、スポーツ道具、飲み物、果物、ぬいぐるみ、考えられる必要なものは全部贈る取り次ぎをさせていただきますから、
どうぞ御安心ください。

2018 01 20 06:55
山元 誠

No.22 18/01/20 07:07
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷「元彼さんよ!自分の都合ばかり考えて、ふざけるんじゃないよ。元かのさんがこんなに苦しんでいるんだ!!
祟りを恐れて水子供養する?
ふざけた電話を二度とするなよ。
すべて自分の都合を中心に動くのかよ?
💢あなた、男だろ?
恥ずかしくないのか??」

2018 01 20 07:03

👷わたしの守護霊さんへ!
「💢 必ずや元彼/氏の守護霊様を通じて、本人が身にしみて反省できるように、守護霊さん同士でも伝えてください! 💢」

No.23 18/01/20 07:23
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

主さん
水子ちゃんは祟らなくても、
主さんを苦しめた罪は、
元彼の罪として、キッチリ記録されています。
神様から御照覧されて、罪は罪なのです。
元彼氏殿は、いずれ罪は清算しないといけないハズです。

・主さんが今気にしていることの一つに、堕胎した罪悪感もあると思いますが、堕胎の罪というのは、女性が考えているほど大きな罪ではないんです。
このことは

水子霊供養方法を正確に教えてくださったワタシの恩師の著作や数々の講義で学んだことです。

中絶せざるを得ない状況だったのだからしょうがないのです。
魂を抹殺したわけではないのです。

生まれた赤ちゃんを育児放棄して生ごろし、見捨てたわけではないんですよ!

ここを履き違えてはダメです。

それよりも付き合っていた彼女の御魂を苦しめた元彼氏の罪のほうが遥かに大きなことです。

元彼氏殿は、今後、罪を背負って生きていかねばならないですし、主さんの怨念の生き霊で何か不測の展開になるかも知れませんね。

主さん、出してしまった怨念の生き霊をも自ら救済してあげてください。

生き霊を救済するとは、恨んだ相手を許すことです。

許すとは、相手の幸せを祈ることです。
くやしいけど、主さんが復活するには、これしかないのです。

また新しい素敵な彼氏を見つけてください!

きっとまた見つかりますよ!!

✨ガンバレ シュサン✨
✨(^o^)♪✨

2018 01 20 07:21
霊魂救済活動家
山元 誠
ガッツポーズで💪

No.24 18/01/20 19:25
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

主さん
返事はいっさい、なくて大丈夫ですからね!!

(^_^)/~

2018 01 20 19:24

No.25 18/01/25 06:14
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

「一回リセット」
これしかありません!

カラダの細胞だって日々新しく生まれ変わっているのです!
お互いがんばりましょう!!

2018 01 25 06:10

No.26 18/01/25 22:56
名無し ( ♀ )

>> 25 お返事遅くなってすみません。だいぶ気持ちが楽になってきました。ありがとうございます。

No.27 18/01/26 08:07
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 26 ✨それは良かったです!✨

Θしかしワタシのチカラではありません。

🌟主さんに内在する魂の自己回復力と、
🌟主さんを心配する御先祖さんや
🌟主さんの守護神、守護霊さんたちのチカラと、
ワタシが真剣に祈りお願いした~
🌟神々様の御働きのおかげです。

ワタシのチカラや手柄など何もありません。

中絶のときはホントウに深くキズつかれてしまったものとお察しします。
そのキズが完全に癒えますように、今週末も、主さんの御回復をいっぱい祈らせてもらいますね。

(*^_^*)やまもと

👌特殊な印を組み合掌👏


2018 01 26 08:02
東京都内から再投稿
Θ誠

No.28 18/01/26 08:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 27 それと
このスレッドに
投稿をされた
ほかの8人さんがたの善意のエネルギーも届いている結果の回復傾向の展開だとおもいます!

No.29 18/01/27 06:06
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 22 👷「元彼さんよ!自分の都合ばかり考えて、ふざけるんじゃないよ。元かのさんがこんなに苦しんでいるんだ!! 祟りを恐れて水子供養する? ふざけ… × を
○ で

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧