注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

保育の補助パート。

レス1 HIT数 1894 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/01/14 16:49(更新日時)

こんにちは。先日から保育補助のパートを始めました。無資格未経験で雇っていただき、朝と夕方の2、3時間程度働いています。
やはり保育士さん達は資格を持っていて、保育のプロです。代わって、私は恥ずかしい話ですが、独身で子供もおらず育児経験もありません。下に兄弟がいるので、世話をよくしていたくらいです。

今はまだ、子供達の遊びに付き合ったり、簡単な掃除をしている程度です。
ですがこのまま仕事を続けていいのか?悩んでいます。
担任の保育士さん達の中に混じって子供と遊んでいて、本音を言いますと、若干冷たい目で見られているような気がして・・・。
やはり保育士さんから見れば、無資格未経験者が同じ位置に居ると良い気持ちはしないと思うんです。
変に考えてしまって、子供に接するのに疲れてしまいました。

ですが、無資格未経験で働かせてくださるところは限られて居ると聞きました。
このまま我慢して働いて見た方が良いのでしょうか?

No.2588346 18/01/14 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/14 16:49
名無し1 

考えすぎ!大丈夫です!!無資格でもね、ちゃんと子どもをみて、温かく接してくれるだけでもだいぶ助かるの。資格あるといっても、専門の勉強(実践に結びつくのは何割だろう)と実習をちょろっとやってきただけだからね。あとは経験です。ただ女の職場だから、嫉妬とかあるだろうし、数時間パートでそこ割り切っていけるなら大丈夫。あまり気負いせず、笑顔でね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板