関連する話題
浮気妻とは別れるしかないのでしょうか?
過保護な親
雨樋←読めますか?

やり直し

レス 24 HIT数 2409 あ+ あ-

名無し( 匿名
18-01-16 13:18(更新日時)

削除投票

新婚です。旦那が私の母親に売り言葉買い言葉を言って母と私を傷つけました。
旦那が謝罪に来たけど母に怒られ玄関先で追い返されました。
私はしばらく実家にいて、旦那と話し合い、またやり直そうと2人で決めました。
すぐまたこのアパートに帰って来るわと旦那に言ったら、今私が実家からアパートに帰ってくるとお母さんは多分あんな男の所に行くんか!とか言われるから、今週末謝罪と私を連れ戻しに行くからと旦那は言いました。
で、さっき旦那が実家に来ました。
かなり来づらい感じで来て、リビングに上がり、旦那が私ともう一度やり直します!と言ったら母が、え?何?聞こえん、貴方は短気だから直さないといけないでしょ、怒ってガラスを割ったりした事があったので母はそれは子供のやる事やよ、もう娘を泣かせんといて!とか色々旦那は説教されました。
私は、母に旦那の言い分も聞かないと、自分の感情ばかり言って旦那も謝罪に来たんだからと言っても母は怒ってて聞かない。
旦那に、謝罪に来たんだから謝罪しないと、言ったらもう良いです、はい、わかりましたとだけ。怒ったのかは分かりません。結婚し旦那と喧嘩したり、愚痴は母に相談してきました、それを母は心配だから旦那に言ってました。
私には父がいないので。
旦那は私にしばらく実家にいやぁ、と言って俺はもう帰ります、また考えます、と言って出ていきました。
旦那は、母に怒られもう来ないだろう。
もしかしたら、離婚しよう、言ってくるか?不安です。私はもう少ししたらアパートに帰ります。ここにいても同じ。
旦那は多分自分なりに言う事を考えてきたんだろうけど、母にいきなりガーッと言われ怒られ、しかも私の妹の旦那さんもそんな短気じゃない、男は短気はダメ、上手くいかない性格を変えないとダメだよと言われ、言う言葉は無くなり、もういいです、と言ったんだと思います。
何故、母に謝って、はいすみません、私とやり直します、連れて帰ります言わないのか?逃げるように帰ってしまった。更に気まずいのに。まだ長引かせるのか?と旦那の事が理解出来ないです。
結婚生活は、2人のこと。
上手くやるのも2人で。
母に怒られても関係ないのに。謝ってはいはい、言って。あとは2人の事なのに。

タグ

No.2588279 18/01/14 12:25(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-01-14 13:10
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

スレ文読んでの感想だけど、主さんが間に立って取り成さないとダメなんじゃない。
自分の意思で帰ることと、これからは頼りない二人だけど一緒に頑張りたいということ、ご主人がお母さんも自分にも謝罪の気持ちを伝えようとして実家に来たことを、主さんが伝えて説得しないと。

お母さんは、主さんの愚痴を聞いて、主さんが思ってる以上に酷い男だと感じているでしょうし、余所者の男から娘を守ろうとしてるのよ。
主さんは自分の親だからなんとも思わないかもしれないけど、ご主人はお母さんの必死さに圧倒されて敵わないと思ったのかもしれないでしょう。
気弱な男なら、そんな状態で嫁の実家に来たりしないから。

結婚したら、ご主人が自分の家族なのよ。




No.2 18-01-14 13:30
YU-YA ( 4 ♂ saQ9Sb )

削除投票

なんだかな~
主が傍観者に感じる
旦那がキレたんだからって
旦那がひとりで謝って解決すると思ったのかな?

最後に
あとは二人の問題だって書いたよね
あとじゃなくて最初から二人の問題なんだよ

今まで母に愚痴や相談をしてたんだから主を心配して旦那を許そうとはしないよ

そこは二人で謝るんだよ

短気な旦那ですが私は彼とこの先もやって行きたいです。
母には心配掛けたしこれからも掛けるかもしれないけど
私もがんばるので彼を受け入れて欲しいです

とね
主の意思表示は大事だよ
それ無くして旦那ひとりじゃ
がんばれないよ
そりゃ帰るわ

二人で謝んなよ
二人の問題なのだから

No.3 18-01-14 13:57
名無し3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ちょっとおかしくないですか?
あなたは旦那のことを母に愚痴って、それを母が旦那に怒った。あなたがいいすぎたんじゃないですか?旦那も謝罪に来たのに、なぜ私を連れて帰らないのって、そんなこと思うあなたもあなた。
2人の問題だからと言うなら、あなたも旦那とはなしあったんだから、一緒に心配かけてごめんというくらいしないと。
何で旦那だけが謝るの。あなたにも原因がありからケンカになるんでしょ。

ちょっとよく考えたほうがいい。
あなたの言い分おかしい。

No.4 18-01-14 14:00
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

ありがとうございます。
そうですね、私がダメな対応しました。
間に入って上手くやるべきでした、
旦那も多分かなり嫌なのに来てくれて。
母にこれからは喧嘩しても、2人の事だから言わないようにします。
母は、やはり私が何回も泣いてくるし、親は一人しかいないから心配のあまり親心、旦那に言った母の気持ちは痛いほどわかります。
母には、旦那が謝罪したいから、謝罪に来る事は前もって言ってました。母は、性格的に人の話を聞かないので、あんな男の謝罪聞いても仕方ない、〜って言うだけでしょ、と言って。
母は、やはりこれだけは言わないといけないと心に決め、全て話したみたいです。
親に心配かけてしまった、いちいち実家に頼る自分が、こうなったんです。
反省します。
母親は、2人で上手くやりなさいと実家から送り出してくれました。
私の対応が良くなかったです。

No.5 18-01-14 14:07
名無し ( 匿名 )

削除投票

一番の原因は、こうなったのは、旦那が私と母に向かって怒り、親の前で離婚します、と言って、再婚しますと言ったので母は怒り、私も見放された気分、怒りました。
すぐ離婚離婚言う旦那に頭にきました。
それに対して旦那は謝罪にきました。
ガラスを割ったり、それ以前の喧嘩は今回の件では関係ないです。母が終わったことを言っただけです。
だから、離婚、再婚します、再婚できます言ったことに謝罪し、2人でやっ行きます、それだけの内容だったんです。
旦那が口走った事はやはり、旦那があんな事親の前で言った為にそれに対しては旦那が悪いです。
私もその事だけ母に謝って、もう終わりにと思っていました。
母には私から2人でやり直すとは話してありました。

No.6 18-01-14 14:19
YU-YA ( 4 ♂ saQ9Sb )

削除投票

>> 4
別に母に愚痴や相談しても良いんだよ

ただし

彼と一緒に階段を上がって行きたい
彼と一緒に前に進んで行きたい

という意思がちゃんと伝わるように愚痴や相談をするんだよ
愚痴だけで終わっちゃダメだからね

その姿勢が親孝行にも繋がるから

No.7 18-01-14 15:08
通行人7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんが全ての原因作ってんじゃん・・・・・

謝りに来たのに受け入れない主さんのお母さんもオカシイ。
ダンナが来たのに、ぬくぬくと実母側に守られる立ち位置に居て、一緒に帰らない主さんもオカシイ。

離婚してあげたら?旦那さんのために。
主さんは何時までも親の庇護下にいなよ。
あなたは自分の家族である旦那より、親側に付いたんだよ。
どのツラ下げてご主人のとこに戻れるの?(笑)

No.8 18-01-14 16:38
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

反対の立場になって考えてみてよ。

旦那とその親が、自分と敵対したような関係になったらどんな気持ちになる?

旦那が自分の味方に付かずに、旦那の親の味方に付いたら疎外された気持ちにならない?
それと同じことだよ。

本気で離婚するつもりないなら、旦那のもとに戻って、親にも自分で説得しなよ。

No.9 18-01-14 16:53
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

新婚娘を持つ母です。
娘はあまり愚痴を言いませんが、時々漏らす愚痴には、本当は婿に直接言いたいけど我慢して娘にアドバイスしています。
が、主さんのように私も婿から怒鳴り散らされたことがあり、お正月に挨拶に来た時は我慢して普通に迎えましたが、内心顔も見たくないです。
でもね、主さんは私から見て良い娘、嫁だと思いますよ?
仲をなんとか取り持とうとしている。
愚痴ったのを反省しているみたいだけど、そこはお母さんが婿に直接言ってはダメだった。
娘が母親に愚痴るのはいいと思う。
うちの娘はね、仲を取り持つ気持ちなんか全然なくて、旦那の気持ちもわかるし、お母さんの気持ちもわかるから私は何も言わない。
なんて第三者みたいな発言してる。
まして謝りに来るような旦那さんなら、いつか普通に付き合えるようになりますよ(^^)

No.10 18-01-14 22:11
名無し ( 匿名 )

削除投票

辛いです。板挟みです。私は旦那の気持ち理解より、長年一緒に暮らしてきた母の気持ちがわかります。旦那の気持ちは知ろうとしてますが無口で分からないです。
将来同居の話になり、お互い長男長女、お互い自分が自分がになり喧嘩になりました。旦那が私の母の前でいずれ私が旦那の実家に入らないなら無理なら離婚だ離婚だと言いました、俺は売り言葉に買い言葉で先俺は再婚します、出来ますと言って母も怒りました。
旦那は本気ではないつい、口滑らせてしまいと反省し謝罪に来ました。
母はかなり怒り、今まで私が旦那の愚痴を言うので思い出し顔も見たくない程嫌ってしまいました。
結婚して半年後、旦那と大喧嘩して、挑発する事は私が言いました。旦那は激怒し部屋のガラスを殴り割りました、恐くなり私は実家に帰っています。
それを母は、私の事が心配だから今日旦那にガラス割って、あれは暴力と同じだよ。怒りを家の中で出したらいかん。うちの家族の男性はそんな事する人はいない、娘に手は出さなくてもそれは暴力、2度としないで!またやったら警察呼ぶよ、と母は怒りました。
他に旦那は短気だからそれではダメ、治さないと、とか言われました。
母の中では旦那にこれだけは言っておかないとと前から思っていたみたいです。私が大切な娘だから。父もいないので母なりに甘く見られたらダメやでと強めに言いました、母の気持ちもわかるんです。それから、私はアパートに帰りました。
すると、旦那が泣いたのか?怒ったのか?わかりませんが、過呼吸になり具合悪くなり、私に帰ってお願い、しばらく帰ってと言ってきました。私はまた実家に帰っても同じだし、いつまでも引きずりたくない嫌だと言いました。旦那とやり直すと言いました。旦那は、今は呼吸できない、実家に帰って来週末迎えに行くから。今は一緒にいても俺はお前に当たるかもしれん、何をするかわからん、だから帰って。刺すかもしれんから、言われ分かった帰ると言いました。
で、かなり呼吸苦しそうで救急車を呼ぶの?までなり、私は旦那の背中をさすって、旦那が私の手を握り、抱きしめてきたので抱かれたら過呼吸は治ってきました。旦那は、母に言われ怒ったのか?
母と私も繋がってるし私に対しても怒っていたのか?刺す?何をするかわからない?頭に残って旦那が怖いです。
刺すのは私を帰らすために言った嘘なのか?本気な気持ちもあったのか?知りたい。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

トラブル掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧