注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

元総理が原発ゼロ法案を掲げる

レス18 HIT数 956 あ+ あ-

匿名
18/01/16 22:48(更新日時)

小泉元総理や細川元総理を含んだグループが、記者会見で原子力発電所の停止を求める法案を発表。2050年までに自然エネルギーで全ての電力をまかなうとしている。気候に依存する風力や太陽光では安定した電力を得られないはずで、可能性があるとしたら地熱発電くらいか。かなり非現実的な印象だし、この人たちは政治家を引退したと思っていたから奇妙な感じもした。

No.2588213 18/01/14 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/14 08:34
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

僕は100%支持する。
使用済核燃料の棄て場所が無いなか、これからも稼働し続けるなんて有り得ない。

安倍も民主党政権から政権奪取した選挙でも原発ゼロを掲げてたのに、選挙後には政策を変えた。
原発で既得権益を得てる自民党議員が居るからなんだろうな。
元総理とは言え、安倍政権を揺さぶる力はあるはず。

No.2 18/01/14 09:21
事情通2 

現場の事は考えているのかね?

No.3 18/01/14 10:01
ちょっと聞いてもいいかしら3 

日本地図を見ると原発に縁取られているかのよう、恐怖さえ感じる
自民党を支持しているけど、エネルギー政策に関しては反対

No.4 18/01/14 12:13
事情通4 ( ♂ )

これだから素人はいかん!原子力発電の稼働率を完全に0にする?小泉も細川も、エネルギー関係に掛けては何も分かっていない全くのど素人。今現在の日本国内の電力使用量はどれだけで、その発電量はどれだけで、それ等の対比量がどれだけであるか全く何一つとして理解していない。今現在の原子力の稼働率を完全に0にしたならば、日本国内の電力補給率は10数%までに落ち込んでしまうから。と言う事は日本国内の8割以上が停電してしまうと言う事になるよ。それだけ莫大な電力を日本国は消費している。不可能! →つづく

• << 6 この原子力の稼働率0%で空いた電力補給の穴埋めを今現在の日本国内の水力、火力、地熱、風力、潮力、太陽光発電所の全て全部をフル稼働させても賄う事はとてもムリ!不可能!良くて2~3割しか穴埋め出来ない。それ等の事を小泉や細川はまるで全く何一つとして何も理解していないし分かっていない。原子力に取って変わるエネルギーシステム技術。全く真新しい理論に乗っ取った最新エネルギーテクノロジーが発明開発されない限り、今現在の日本国内における電力使用量を賄う事は不可能だよ。
  • << 12 おまえは、福島の惨状を仕方がないと考えるのか? 福島を元通りに戻してから、原発の必要性を語れ。
  • << 13 すぐに無くす事は難しいにしても、ゼロに向けた動きを目指すべき。 この案も公明党も賛成なようで、だとすれば安倍政権はどう判断するかだよね。 地震大国の上に原発があり、事故が無いのを想定して作っただけに危険。 どうせなら選挙前に打ち出してほしかった。

No.5 18/01/14 12:14
匿名5 

小泉に賛成。こんなにも地震が多い国で原発はいかがなものか。原発稼働地区に国会やら議員宿舎を作って生活してみればいいのに。都会の人のためにリスクを背負う地方も金に丸め込まれてるしね。無駄に電力使わなきゃ(パチンコ屋、自販機等)実現できることでは?事実、震災後にはそうだったのだから。

No.6 18/01/14 12:38
事情通4 ( ♂ )

>> 4 これだから素人はいかん!原子力発電の稼働率を完全に0にする?小泉も細川も、エネルギー関係に掛けては何も分かっていない全くのど素人。今現在の日… この原子力の稼働率0%で空いた電力補給の穴埋めを今現在の日本国内の水力、火力、地熱、風力、潮力、太陽光発電所の全て全部をフル稼働させても賄う事はとてもムリ!不可能!良くて2~3割しか穴埋め出来ない。それ等の事を小泉や細川はまるで全く何一つとして何も理解していないし分かっていない。原子力に取って変わるエネルギーシステム技術。全く真新しい理論に乗っ取った最新エネルギーテクノロジーが発明開発されない限り、今現在の日本国内における電力使用量を賄う事は不可能だよ。

No.7 18/01/14 12:55
事情通4 ( ♂ )

>> 6 原子力発電所の稼働率を2050年までに完全に0%にして自然エネルギーに切り替えると言うのは大変非常に良い事であるけれど、これ等は今の現実を見渡しても『只の夢見る乙女の理想論』にしか過ぎない。原子力に取って変わる全く真新しい理論に乗っ取った最新エネルギーシステム技術の進歩具合、発明研究開発等々はどの位進んでいるのかを小泉や細川は理解しているのだろうか?それ等が存在しない限り、原子力による発電量を穴埋めして賄う事はとても不可能だと言う事を。

• << 9 自然界のものに切り替える・・・。そもそもこのセリフ自体がエネルギー関係に掛けては全く何一つとして何も理解もしていない分かってもいない超ど素人の発言であるのを証明している。全ての電力エネルギー供給システムを自然界のものに切り替えたら、電力エネルギー供給は大正時代から良くて戦前の昭和時代頃のレベルにまで逆戻りしてしまうから。理想論を述べるのは良いけれど、それ等に取って変わる物が今現在に存在しているか否かの現実をシッカリと把握して置かないとならんよ。小泉や細川は空想の世界の中に居るとしか思えない。

No.8 18/01/14 13:05
通りすがり8 

進次郎

父の政策に賛成なら
原発ゼロに向けて活動してほしい

父の政策に反対なら
父の地盤だった神奈川11区を去って、次期衆院選以後は別の小選挙区から立候補してほしい

No.9 18/01/14 13:16
事情通4 ( ♂ )

>> 7 原子力発電所の稼働率を2050年までに完全に0%にして自然エネルギーに切り替えると言うのは大変非常に良い事であるけれど、これ等は今の現実を見… 自然界のものに切り替える・・・。そもそもこのセリフ自体がエネルギー関係に掛けては全く何一つとして何も理解もしていない分かってもいない超ど素人の発言であるのを証明している。全ての電力エネルギー供給システムを自然界のものに切り替えたら、電力エネルギー供給は大正時代から良くて戦前の昭和時代頃のレベルにまで逆戻りしてしまうから。理想論を述べるのは良いけれど、それ等に取って変わる物が今現在に存在しているか否かの現実をシッカリと把握して置かないとならんよ。小泉や細川は空想の世界の中に居るとしか思えない。

No.10 18/01/14 14:49
ニュース速報10 ( ♂ )

じゃ全部廃炉にするんですかね?

動かさないで置いとくだけでも危険な事は理解してんすかね?

所詮ガヤはそこまで考えねえよな

No.11 18/01/14 22:52
ニュース速報11 

自然エネルギー?絵に描いた餅に過ぎない
梅雨の時期、太陽光は無理、台風が来たら太陽光、風力がダメになる
火力ってのはダメ、石炭はラドンガスを出す
地熱は良いけど、温泉枯渇の恐れが大きい
http://www.geocities.jp/morikonamia/tinetu.html
の1.1を見るべし、殆どの反原発派は事実を隠してるし

そもそも、無くても使用済み燃料は残る、プールの問題知ってるだろ
そこに置いとけば結局は同じことだ、
あれは4年冷却しても水が切れれば900度に達するから

No.12 18/01/14 23:32
匿名12 

>> 4 これだから素人はいかん!原子力発電の稼働率を完全に0にする?小泉も細川も、エネルギー関係に掛けては何も分かっていない全くのど素人。今現在の日… おまえは、福島の惨状を仕方がないと考えるのか?

福島を元通りに戻してから、原発の必要性を語れ。

• << 14 4ではないが >おまえは、福島の惨状を仕方がないと考えるのか? 偉そうに言ってるけど、結果論として言ってもしょうがない事です 原発災害が無ければそこに原発が有るなんて知らんでしょ 広報施設でも見学でも1度でも行ったことが有るのかい? 誰がやったってもんじゃないでしょ、福島県議会やら民主主義で選ばれた 県、町議会が誘致した訳だし。 別に、国がそこ退け原発を作るって強制した訳じゃないです。 地元は誘致した事実は口ぬぐって被害者の様に振舞ってますけどね 責任は君を含めすべての国民に有るんです

No.13 18/01/15 09:28
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 4 これだから素人はいかん!原子力発電の稼働率を完全に0にする?小泉も細川も、エネルギー関係に掛けては何も分かっていない全くのど素人。今現在の日… すぐに無くす事は難しいにしても、ゼロに向けた動きを目指すべき。
この案も公明党も賛成なようで、だとすれば安倍政権はどう判断するかだよね。

地震大国の上に原発があり、事故が無いのを想定して作っただけに危険。
どうせなら選挙前に打ち出してほしかった。

• << 15 >地震大国の上に原発があり 事実、地震では事故になってないです。 震源に近い、女川は普通に止まってるし、避難民も受け入れてる 近くの福島第2は第一の様な災害は起こしてないし 古い原発を後生大事に使ってるからって言う失敗事例だと思うけど。 マスコミが勝手に言ってるだけ、受けるからね 岩盤まで掘り下げて耐震コンクリートの分厚い基礎の上に建造してます 基礎の上には耐火煉瓦が敷き詰められているし、想定してないは嘘です 調べたことないでしょ、俺は関係無いけど昔から興味持って調べてるから分かる

No.14 18/01/15 23:59
ニュース速報11 

>> 12 おまえは、福島の惨状を仕方がないと考えるのか? 福島を元通りに戻してから、原発の必要性を語れ。 4ではないが

>おまえは、福島の惨状を仕方がないと考えるのか?

偉そうに言ってるけど、結果論として言ってもしょうがない事です
原発災害が無ければそこに原発が有るなんて知らんでしょ
広報施設でも見学でも1度でも行ったことが有るのかい?

誰がやったってもんじゃないでしょ、福島県議会やら民主主義で選ばれた
県、町議会が誘致した訳だし。
別に、国がそこ退け原発を作るって強制した訳じゃないです。
地元は誘致した事実は口ぬぐって被害者の様に振舞ってますけどね

責任は君を含めすべての国民に有るんです

• << 16 “結果論として言ってもしょうがない事です” おまえは、人が住めないほどの環境を作り出しても、仕方がないで済ますのか?無責任なんですね。 “責任は君を含めすべての国民に有るんです” 原発反対の人間に、責任を押し付けるな。

No.15 18/01/16 00:10
ニュース速報11 

>> 13 すぐに無くす事は難しいにしても、ゼロに向けた動きを目指すべき。 この案も公明党も賛成なようで、だとすれば安倍政権はどう判断するかだよね。 … >地震大国の上に原発があり

事実、地震では事故になってないです。
震源に近い、女川は普通に止まってるし、避難民も受け入れてる
近くの福島第2は第一の様な災害は起こしてないし
古い原発を後生大事に使ってるからって言う失敗事例だと思うけど。

マスコミが勝手に言ってるだけ、受けるからね
岩盤まで掘り下げて耐震コンクリートの分厚い基礎の上に建造してます
基礎の上には耐火煉瓦が敷き詰められているし、想定してないは嘘です
調べたことないでしょ、俺は関係無いけど昔から興味持って調べてるから分かる

• << 17 事実として、地震を要因とする事故の後始末もできていないだろ。 地震が直接の原因でなければ、原発事故で放射能を垂れ流しても仕方がないのか?

No.16 18/01/16 06:26
匿名12 

>> 14 4ではないが >おまえは、福島の惨状を仕方がないと考えるのか? 偉そうに言ってるけど、結果論として言ってもしょうがない事です … “結果論として言ってもしょうがない事です”

おまえは、人が住めないほどの環境を作り出しても、仕方がないで済ますのか?無責任なんですね。

“責任は君を含めすべての国民に有るんです”

原発反対の人間に、責任を押し付けるな。

No.17 18/01/16 06:30
匿名12 

>> 15 >地震大国の上に原発があり 事実、地震では事故になってないです。 震源に近い、女川は普通に止まってるし、避難民も受け入れてる 近く… 事実として、地震を要因とする事故の後始末もできていないだろ。

地震が直接の原因でなければ、原発事故で放射能を垂れ流しても仕方がないのか?

No.18 18/01/16 22:48
匿名18 

無くすのは勝手ですが、そこで働く人らはどうなるんですかね〜〜職を失う死活問題ですよ

福島も原発あった地域はかなり潤ってたし、原発事故と騒いでますが、想定外の災害だと私は認識してますよ

※押し付けがましい横レスは不用です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧