注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不倫スレで叩いてる人がよく言う…

レス65 HIT数 2939 あ+ あ-

通行人
18/01/15 02:15(更新日時)

因果応報って知ってる?
悪いことしたら必ず返ってくんの!
結婚できたとしても必ずまた浮気されるから!

とか言いますよね~?

これ、正しいとしたら

世間のサレ妻さんも…不倫してたの?
過去に悪いことしたから
ご主人に浮気されてるのでしょうか?

一つも悪いことしたことない人が
あの言葉使って叩いてるの?

不倫はよいとはおもわないけど…
不倫スレの叩き方って

異常。

言葉遣いとか下品な方多いし。
その叩き方は…
因果応報で返ってこないのかな~?

ちょっとした疑問でした。

18/01/15 02:15 追記
「世間のサレ妻」

不倫スレでの
言葉をそのまま使用してしまいました。
不快に思われた方がいらっしゃれば
申し訳ありません。お詫び致します。

レスいただいた皆様(^^)
ありがとうございました。

No.2588191 18/01/14 04:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/01/14 23:40
通行人 

43さん(^^)

私に向けられたレスではないので
返信してはおりませんが

レスありがとうございます!

No.52 18/01/14 23:44
匿名31 

>> 49 汚い言葉を使われる対象にそもそも因果があるのかも… 前のレスで申しましたが 不倫する側の因果は はじめから承知しています。 … 何かを評価するなんて誰でもやる事だから。
不倫に限らずね。

他サイトでカンニングして上位成績おさめた奴が自慢してるスレに非難ごうごうの叩きだったけど 酷い言葉の皆何か応報があるかね?

No.53 18/01/14 23:54
通行人 

>> 52 他のスレはすみません…
31番さんの言いたいことは
わかりますが
私の疑問とは少しズレています。
伝わりにくくてすみませんでした。

不倫スレの叩きに
決まり文句のように
因果応報を使用して叩いてるから…
それを使用してる人の
因果応報は?どうなのかな?

その使い方はどうなの?って事です。

• << 56 ごめん、ごめん、因果応報は様々な場面で悪事を働かない為の戒めの言葉として私は認識してるけど 何の因果が影響しての今の逆境かは実際分からないと思う。 小さい悪事には見合う相応の応報なのか、なら、その基準は何なのか? 叩きや汚い言葉を思ったり使った因果がどれくらい何の応報なのか? でも、43さんが言うように傷付く人が出る行為は叩きに限らずやるとやらないでは応報が違うのかも。 只、前記したカンニングの例等はそのテクニックを自慢したり言い訳ばかりで反省どころではなかったので叩かれるのは当然の応報だと思った。 叩く側の因果応報はどうなんだろうね?

No.54 18/01/15 00:32
匿名54 

似たようなスレがいくつかありましたが、どうやら主さんは不倫叩きを叩きたい訳ではなさそうなのでレスしますね。

まず、叩きと批判の違いが難しいですね。とらえ方に個人差があるから。
やっぱりどんな人であれ、批判されれば傷つきます…が、掲示板を利用する以上、批判はつきもの。そこは覚悟して、なるべく批判されないように言葉や内容に気を付けるか、批判もドンと来いや!という気持ちで利用した方がいいと思います。

その批判ですが、なかなか自分の意見が通じないと熱くなったりしますよね。そこで「バカ、クズ」などの暴言が出たり「人として最低ですね、あなたは異常です」などのなんか丁寧っぽい暴言(笑)が出てるのをよく見かけます。

これは炎上した批判なのか?叩きなのか?正直私には区別がつきません。
おそらく、自分と同意見の人のキツイ言葉は批判と思えるが、自分と真逆な考えの人からのキツイ言葉は叩きととらえてしまうのではないかと思っています。

最初から話が逸れましたが、因果応報。
危険運転の事故で罪の無い人を傷つける行為は例え他人でも許せない!という人と、不倫が許せない!という人は似たような感覚なのかなと思います。
「同じ目に合えばいいのに」という願望の意味で因果応報という言葉を使っているのかもしれません。

でも実際には、自業自得な事はあっても、因果応報と呼べる程の事は無いかな…
離婚して不倫相手と再婚、今度の結婚は失敗しないようにと慎重になってるおかげか、うまくいってる人もいますし。

例え不倫という衝撃的な事があっても、夫婦の関係も不倫関係も、人それぞれ違いますからね。

長々と失礼しました。

• << 57 「同じ目に合えばいいのに」という願望の意味で因果応報という言葉を使う そうなのかもしれませんね~ 因果応報となると たいそうな事柄のような 気持ちで見てました。 叩かれて自業自得でしょ!ならば 疑問に思わなかったかもです。 夫婦関係も不倫関係も人それぞれ違う。 私も同じように思っています。 ありがとうございました!

No.55 18/01/15 00:36
匿名55 

因果応報…信じないなら、別にビビる必要無くない?

気にするな。
バンバン不倫すれば良いさ。

他人事だから、不倫した人が不幸になろうが知ったこっちゃ無いけど、不倫される人は、警告してくれるなんて、優しいんだね。

• << 58 レスありがとうございます。 不倫される人は、警告してくれるなんて、優しいんだね。 ↑↑↑ すみません💧 意味がよくわかりませんでした。 バンバン不倫はしませんけど(^^)

No.56 18/01/15 00:40
匿名31 

>> 53 他のスレはすみません… 31番さんの言いたいことは わかりますが 私の疑問とは少しズレています。 伝わりにくくてすみませんでした。 … ごめん、ごめん、因果応報は様々な場面で悪事を働かない為の戒めの言葉として私は認識してるけど 何の因果が影響しての今の逆境かは実際分からないと思う。

小さい悪事には見合う相応の応報なのか、なら、その基準は何なのか?

叩きや汚い言葉を思ったり使った因果がどれくらい何の応報なのか?

でも、43さんが言うように傷付く人が出る行為は叩きに限らずやるとやらないでは応報が違うのかも。
只、前記したカンニングの例等はそのテクニックを自慢したり言い訳ばかりで反省どころではなかったので叩かれるのは当然の応報だと思った。
叩く側の因果応報はどうなんだろうね?

• << 59 伝わってよかったです。 何の因果が影響しての今の逆境かは実際分からないと思う。 そうなんです。 その因果応報と言う言葉を 使用してあれほどまでに叩く側の応報… 実際不倫してるスレ主に何かされた訳ではないのに。 そこが疑問でした。 ややこしいスレですみません💧

No.57 18/01/15 01:16
通行人 

>> 54 似たようなスレがいくつかありましたが、どうやら主さんは不倫叩きを叩きたい訳ではなさそうなのでレスしますね。 まず、叩きと批判の違いが難… 「同じ目に合えばいいのに」という願望の意味で因果応報という言葉を使う

そうなのかもしれませんね~

因果応報となると
たいそうな事柄のような
気持ちで見てました。

叩かれて自業自得でしょ!ならば
疑問に思わなかったかもです。

夫婦関係も不倫関係も人それぞれ違う。
私も同じように思っています。

ありがとうございました!

No.58 18/01/15 01:19
通行人 

>> 55 因果応報…信じないなら、別にビビる必要無くない? 気にするな。 バンバン不倫すれば良いさ。 他人事だから、不倫した人が不幸… レスありがとうございます。

不倫される人は、警告してくれるなんて、優しいんだね。
↑↑↑
すみません💧
意味がよくわかりませんでした。

バンバン不倫はしませんけど(^^)

• << 63 不倫された人は、警告してくれるなんて… 意味分かりません? 不倫された人…所謂サレ妻さん、サレ夫さんは、事故責任とやらで不倫する様なバカに【不倫なんかしたって、不幸になるだけだよ。なんて警告する様に因果応報が…なんて教えてくれるなんて優しいじゃん。 不幸になる事を承知で、覚悟して不倫しているんだろうから、ほっとけば良いのに。 黙って探偵つけて、泳がせて証拠バッチリとって(期間伸ばして、慰謝料の額を釣り上げて)こんな下げチン下衆男、くれてやると企んでいる非常な私は、そう思う。

No.59 18/01/15 01:36
通行人 

>> 56 ごめん、ごめん、因果応報は様々な場面で悪事を働かない為の戒めの言葉として私は認識してるけど 何の因果が影響しての今の逆境かは実際分からないと… 伝わってよかったです。

何の因果が影響しての今の逆境かは実際分からないと思う。

そうなんです。
その因果応報と言う言葉を
使用してあれほどまでに叩く側の応報…
実際不倫してるスレ主に何かされた訳ではないのに。

そこが疑問でした。
ややこしいスレですみません💧

No.60 18/01/15 01:38
既婚者60 

因果応報、その通りですよ
気にしないでも不倫した人、不倫を語る立場ではない。
私はバツ一ですけど、不倫不倫、て頭おかしくないですか??…
不倫を語る必要ないですよ??根性叩き直す必要アリ。

• << 64 私、頭おかしいですか? 根性叩き直す必要アリですか… 気を悪くされたのなら すみませんでした。 レスありがとうございました。

No.61 18/01/15 01:43
匿名61 

僕も、過去何度か不倫スレで「叩き」?をしましたけどね。
「因果応報」って言葉は使わなかったと思いますね。
他の方が使ってらっしゃるのは見た事が有りますが。

「因果応報」が宗教由来の言葉だと承知していますが、本来の意味など詳しくは知りません。
僕は「原因に対して相応しい結果に報われますよ」って感じに勝手解釈しています。
あと、聖書にね、キリストの言葉で「誰でも自分が蒔いた種から実を刈り取るのです」
「良い種からは良い実を」
「悪い種からは悪い実を」みたいなのが有って、同じ意味だろうと思ってます。

不倫は悪い事ですからね。
「不倫を続けていたら、いつかあなたの身の上にも、不倫の結果として悪い事が起きますよ」と言う意味で皆さん使ってらっしゃると思っていましたが、違和感有りますかね?

あと被害者である妻(サレ妻と言う呼び方は嫌いです。それなりの因果が有ったにせよ、被害者は被害者です。サレ妻と言う言葉には被害者となった妻をさらに貶めるような蔑視の印象を受けるので)に今、夫に不倫されると言う悪い出来事が起きているのは、過去に因果が有ったからではないかとの意見ですが、そうかも知れませが、そうではないかも知れません。
そうではない可能性は十分有ります。

なかには、物凄い恐妻だったり、夫が逆境に居ても妻が無関心だったりだと、浮気したくなる夫に共感する事も有りますが、だからと言って浮気(不倫)と言う解決法は許されませんね。
他に相応しい解決法が有る筈だから。
なんですが、悲しいかなそれ以上に男は大多数が浮気性なんですよ?(違う?)
男は良妻が居て愛していても、別の女性とセックスしたい生き物なんです。(僕だけ?)
勿論、殆どの夫は理性で抑制しておられるはずですが。(僕も)

それにね。
「因果応報」なんて、この世の絶対的な真理なんて思ってる人もいないでしょ?
だけど、必ずしもではないにせよ、悪い原因が有ったから悪い結果になったと言うのなら理屈としては間違ってないですよね。
つまり、「因果応報」って言葉は、何か悪いことをしている人に、あなたの為にやめなさいと諭してあげる時に用いる言葉だと思うんですけど。

どーせそれが余計なお世話だって言うんでしょうけどね。

• << 65 余計なお世話とか 思いませんよ。 サレ妻さん 蔑視してるように感じるんですね。 以後気をつけます。 因果応報」って言葉は、何か悪いことをしている人に、あなたの為にやめなさいと諭してあげる時に用いる言葉だと思うんですけど。 ↑↑↑ 叩いてる人の言葉遣いは 諭す言葉遣いではないかな。と 私は感じます。 レスありがとうございました。

No.62 18/01/15 01:44
通行人 

レスいただいた皆様へ

いろいろな見方や考え方があるのが
よくわかりました。
いろいろなスレがあるのも。
定番でよく上がってくる不倫スレを 
また違う気持ちでロム出来そうです。
みんな見に来るミクル!
楽しみたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

No.63 18/01/15 01:47
匿名55 

>> 58 レスありがとうございます。 不倫される人は、警告してくれるなんて、優しいんだね。 ↑↑↑ すみません💧 意味がよくわかりませんで… 不倫された人は、警告してくれるなんて…

意味分かりません?

不倫された人…所謂サレ妻さん、サレ夫さんは、事故責任とやらで不倫する様なバカに【不倫なんかしたって、不幸になるだけだよ。なんて警告する様に因果応報が…なんて教えてくれるなんて優しいじゃん。

不幸になる事を承知で、覚悟して不倫しているんだろうから、ほっとけば良いのに。

黙って探偵つけて、泳がせて証拠バッチリとって(期間伸ばして、慰謝料の額を釣り上げて)こんな下げチン下衆男、くれてやると企んでいる非常な私は、そう思う。

No.64 18/01/15 01:49
通行人 

>> 60 因果応報、その通りですよ 気にしないでも不倫した人、不倫を語る立場ではない。 私はバツ一ですけど、不倫不倫、て頭おかしくないですか??…… 私、頭おかしいですか?
根性叩き直す必要アリですか…

気を悪くされたのなら
すみませんでした。

レスありがとうございました。

No.65 18/01/15 01:55
通行人 

>> 61 僕も、過去何度か不倫スレで「叩き」?をしましたけどね。 「因果応報」って言葉は使わなかったと思いますね。 他の方が使ってらっしゃるのは見… 余計なお世話とか
思いませんよ。

サレ妻さん
蔑視してるように感じるんですね。
以後気をつけます。

因果応報」って言葉は、何か悪いことをしている人に、あなたの為にやめなさいと諭してあげる時に用いる言葉だと思うんですけど。

↑↑↑
叩いてる人の言葉遣いは
諭す言葉遣いではないかな。と
私は感じます。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧