注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

悩んでいます

レス4 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 10:57(更新日時)

悲しくなってきたので、ここで話させてください。

婚活で2回目デートした人がいます。
一個下の男性です。半年前までフリーターだったそうで就職し、婚活に参加したそうです。
フリーター時代、金銭面で苦労したみたいで、いつも節約の話が出ていました。1回目は私から割り勘にしようと言って、2回目は向こうから「~円だよ」と割り勘の金額を言われました。 今までデートした人は大体ご馳走してくれたので(もちろん自分が払った時もある) 堂々と言われたことに驚きました。私は奢るほど好きではないんだなぁと思いつつ、悲しくなりました。
3回目の約束はせず、既に6日たっています。
もう脈はないんだろうなとはわかっていますが、
また自分から連絡しようか迷っています。
また会いたい理由
話題が豊富なので話が続く 面白い
歳が近いので 一緒にいやすい
手を繋がれてドキドキした
最初はいい人に会ったなと思っていた 普段は全く出会いがない

引っ掛かるところ
割り勘
のんびり買い物デート、手紙をもらうとか嫌だ と言われた(自分は好き)
自分から○○をプレゼントするとわざわざ連絡してきたのに、忘れられる
次どこに行くか自分で上手く提案できない

また自分から連絡してみるべきですか
回答をお願いします。



タグ

No.2588096 18/01/13 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/13 22:48
匿名さん1 

逆に考えてみませんか?
自分がお金を出してあげるほど、相手のことを好きではないということじゃないですか?
私は好きな人に対しては、割り勘でも気にしないのと、なんなら自分が全額払ってもいいかな?と思っちゃいます。
ダメな女ですが、私も好きじゃなかったら奢ってもらいたいですし、お金出したくないなって渋ります。

No.2 18/01/13 22:56
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
そう考えれば納得です。
あとプレゼントすると向こうから言われたのに、もらえなかったのが悲しかったし、連絡はやめようかなと考えてます。

No.3 18/01/15 10:24
匿名さん3 

おごるほど好きじゃないってことじゃなくて、元々他人のためにお金を出すっていう思考がないのだと思いますよ。結婚してからもきっと共働きで、お金にはきっちりしてるんだろうなと。主さんがそれを息苦しく感じないかちょっと心配。

No.4 18/01/15 10:57
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

私は彼氏と会ってすぐ付き合い今1年を向かえ婚約してます。
人って知れば知るほど魅力的な人と知れば知るほど幻滅する人がいると思うんです。
出会いがなければまた婚活すればいいんじゃないですか?
まだその人に絞る必要はないわけですし
金銭の価値観が合わないと今後もそれが悩みの種になりますよ。

私の彼氏は好きな人や彼女以外の女性には奢りません。勿体無いと感じるみたいです。
まだ会って間もないのにプレゼントをするって言ったり
彼にはまた連絡しない方がいいと思いますよ^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧