注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

なかなか会えない彼との付き合い方

レス15 HIT数 1554 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 22:42(更新日時)

26歳女です。

付き合って6年になる彼氏がいます。
元々地元は違い、車で1時間程度の距離の場所に住んでいましたが、彼氏が仕事で更に遠くに転勤になりました。
今まで休みがあっていたのですが、転勤により休みが合わず、なかなか会えない状態が続いています。

彼の仕事は中々ハードで、休みも週に1日しかなく、疲れていることも大変なことも重々承知です。
ですが、ふと寂しくなって昨日寂しいと言ってしまいました。

もちろん、寂しいからって仕事を休んで会いに来て欲しいとか、そういうことじゃないんですけど、相手も寂しいとかが分かれば自分も安心するから言ってみただけ。

だけど彼からは、ごめん。と謝られるのと、「そうやって気落ちしても仕方ないし元気で頑張ろ!」という言葉だけ。
もちろん頑張らないといけないのも、彼が頑張って必死に仕事しているのも分かります。
けど寂しいと伝えたことに対しての返事として自分自身、なんだか納得が行かず...。

でもどうして欲しいのかと聞かれると、上手く説明出来ません。
同じような気持ちになったりする方は居ませんか?
会えない状況が続いて、寂しいと伝えることすら悪いことのような気がして、相手に連絡することすら出来ないでいます。

寂しいという事に対して、「俺も寂しい」とか、そういう言葉もなくて、自分ばかり寂しい気持ちを我慢しているような気がして仕方がありません。

こういう時はどうすればいいでしょうか。
会えない世の中のカップルの方々がどのように愛を育んで居るのかが気になります。
同じような状況、気持ちの方がいらっしゃればお話聞かせてください。

No.2588046 18/01/13 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/01/13 22:37
匿名さん0 

>> 1 女性です。 男の人は、簡単に「さみしい」なんて言いませんよ。 死ぬ前くらいじゃない? そんな気弱なこと言うの… 気軽に言う人がいたら… 目から鱗です。
それを、優しいと受け取れる貴女はとても素敵な女性ですね。
よければ、具体的に優しいと受け取れる理由をお伺いしたいです。
別れたりは考えていません。相手が変わらないのであれば、自分が変わりたいと思っています。
貴女のような考え方が出来る人間になりたいです。

  • << 5 彼の言葉を優しいと思う理由ですか。 >>「ごめん。」「そうやって気落ちしても仕方ないし元気で頑張ろ!」という言葉。 …まず、あなたは彼に比べて忙しくないんです。 だから、「寂しい」と思える心の余裕があるんです。 それを分かった上で、 「お前は、暇だから寂しいとか言ってられるんだよ」とか、 「忙しいんだから仕方ないだろ。ワガママ言うなよ」などとは言わないで、上記の言葉…優しいですよね? 彼は、年上で独身ですか?
  • << 6 優しいと思う理由、ありがとうございます。 別の喧嘩の際に「俺だって忙しいんだよ!」とか、「俺だって頑張ってんのにうだうだ言うな」とか言われたこともありますが、今回はそういうことを言われなかったので、そういう意味では言葉を選んでくれたのかな...と、今考えれば思います。 彼は1つ上の、独身です。

No.4 18/01/13 22:41
匿名さん 

>> 2 六年付き合ってるならそろそろ結婚のお話は無いのですか? 過去に何度も結婚の話は出ています。
ですが、相手が会社員から自営業に代わり、まだ金銭的な安定が得られないため様子を見ているところです。

No.6 18/01/14 10:40
匿名さん 

>> 3 目から鱗です。 それを、優しいと受け取れる貴女はとても素敵な女性ですね。 よければ、具体的に優しいと受け取れる理由をお伺いしたいです。 … 優しいと思う理由、ありがとうございます。
別の喧嘩の際に「俺だって忙しいんだよ!」とか、「俺だって頑張ってんのにうだうだ言うな」とか言われたこともありますが、今回はそういうことを言われなかったので、そういう意味では言葉を選んでくれたのかな...と、今考えれば思います。

彼は1つ上の、独身です。

  • << 8 あれ、なんだ、言うんだ笑 じゃあ、優しくないですよ。 今回は、たまたま言わなかっただけなら、寂しいって言われるとイライラするのかもね。 …というか、他に本命の彼女いて、そっちと会ってるから会えない、とかはないですか? そして、すぐ別れろ、とは言わないけど、他の優しい人も、なんとなく探すのもいいと思いますよ。 生活パターンに対しての、今のような、思いやりのなさって、結婚したら、かなり大きなすれ違いになりますよ。 例えば、主さんが赤ちゃんを必死に育ててる時は、助けてほしくても、今みたいになる、って事だから。 忙しくても、助けてくれる旦那さんとかもいるから。 そろそろ、彼をそういう観点で、見る時期なのかもよ。 優しくなくても、例えばものすごく頼りになるとか、ものすごく稼ぐ人とか、手放したくない理由があるならがんばるのもいいけどね。 そして、ジャッジしたら、早めに動いてね。 女性は出産があるから、年齢によって結婚できなくなりますよ。 男性を選べるうちに、優しい人を見つけてね。 気を付けて。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧