注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

気分屋の彼氏

レス15 HIT数 5091 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 00:17(更新日時)

同棲4年目で今度結婚することになったのですが、以下のことで迷っています。

①自分が悪くて喧嘩になっても謝らない。不機嫌アピールをして、無視したりドアバンしたりして、こっちが折れて謝っても気が済むまでは無視する。

②彼氏と一緒にいる時に私が変なオバ様の集団に絡まれてたのだが、見て見ぬをして自分だけ逃げた。

③スマホゲーム依存が酷く、一日中スマホ。邪魔するとキレて無視。

機嫌の良いときはとても優しく、家事も手伝ってくれるのですが、何かイラつくことがあるとすぐ不機嫌アピールからの無視。こっちが謝らないと延々と続きます。謝ってもかなり酷いことを言って向こうが気が済むまで許してくれません。
今日は家事の邪魔をしてくるので、ちょっと待ってというと、機嫌取りしてやってるのになんだ!とキレられ、謝りましたが今も無視です。

一回キレると3日は無視なのでもう疲れました。私の我慢が足りないのでしょうか?

18/01/13 19:45 追記
ちなみに共働きで家賃、食費、光熱費は全て半々です。
家事は食事、洗濯、掃除は私で、彼氏は休みの日だけ手伝ってくれます。
私は朝起きて、洗濯して、ゴミ捨てして仕事行って、買い物して帰って、食事作って…という一日です。
トイレと風呂掃除は私担当です。

No.2588003 18/01/13 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/13 19:54
匿名さん1 

家の父親も気分屋です。 
機嫌が良ければ凄くいいけど悪いと怒鳴るお金を使ってなくなると喋らないし不機嫌。
悪い方がほとんどです。
一生直らないし結婚したら地獄ですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 機嫌が良い時はすごい優しいので、我慢が足りないのかと思ってしまってました。一生なおらないと思うとやめようかと思います。

No.2 18/01/13 19:57
社会人さん2 

まだ結婚してなくて良かったですねー。
そんな人と結婚したら、一生ヘイコラ、悪くもないのに、謝ってなきゃいけなくなるところでしたね。

もっと楽しい人にした方が良いと思いますよ。

• << 5 レスありがとうございます。 一生悪くもないのに謝らないといけないという言葉でハッとしました。

No.3 18/01/13 19:59
匿名さん3 

その彼氏をここで叩いて欲しいの?だったら叩くけど。
私の意見はそのマイナス面が普段のプラス面を打ち消すくらいなら別れなさい。
そうじゃないならとりあえず結婚して子供作る前にもう一度考えなさい。

No.4 18/01/13 20:06
匿名さん4 

>> 1 家の父親も気分屋です。  機嫌が良ければ凄くいいけど悪いと怒鳴るお金を使ってなくなると喋らないし不機嫌。 悪い方がほとんどです。 一生… レスありがとうございます。
機嫌が良い時はすごい優しいので、我慢が足りないのかと思ってしまってました。一生なおらないと思うとやめようかと思います。

No.5 18/01/13 20:07
匿名さん4 

>> 2 まだ結婚してなくて良かったですねー。 そんな人と結婚したら、一生ヘイコラ、悪くもないのに、謝ってなきゃいけなくなるところでしたね。 … レスありがとうございます。
一生悪くもないのに謝らないといけないという言葉でハッとしました。

• << 9 よく言うのが、結婚したら片目をつぶってやれ。でも結婚前は、両目を開けて、シッカリ見る、という事です。 これは、同棲してみて分かった、彼の本性ですね。 謝らせるだけならともかく、謝らせても無視、3日も無視とか…あと50年そんな生活って、耐えられますか? なんでそんなに、ご機嫌とらなきゃいけないの? 食べさせてもらってるわけでもないのに…ですよ。 共働きなら、ある意味、対等じゃないですか。 たぶん彼は、家族、お母さんとかにもそういう態度だったんじゃないかと思いますよ。 あなたには、もう嫌われない、または、嫌われてもいい、って思ってるんですよ。 ご機嫌とる必要ないから、そんな態度なんです。 釣った魚にエサやらないタイプなんでしょう。 言い方悪いけど、彼のお母さんが、お父さんにヘイコラしてる家だったのかもね… そういう、昔の女性みたいに、 「お父さんが一番偉い」ってみんなで家長をあがめる家の出身なら結婚もアリだけど笑 普通に、男尊女卑が嫌なら、彼とは結婚しちゃダメですね。 まだ結婚もしてないのに、そんな態度なら、結婚して子供産まれて、主さんが本気で彼から逃げられなくなった時に、たぶん主さんのせいにして、浮気もするとおもいます。

No.6 18/01/13 20:19
匿名さん6 

もう自分の中では別れる方向で気持ちは固まってんでしょ。
これだけ彼の悪口を書いてるんだから、そんな男は止めたほうがいいって言ってもらいたいってことだろうからね。

No.7 18/01/13 20:38
匿名さん7 

彼に「無視」という手段は何の解決にもならない事を伝えなければなりません。何か問題ある度にあなたから折れる必要もありません。あなたの折れ待ちの形が出来上がっているかもしれませんね。問題解決の為のコミュニケーションが出来ないんだから、何にも始まりませんね。ここは「別れ」を視野に入れ、本気で伝えてみましょう。
それでも変わろうとする姿勢が見れなかった時は、それまで何だよ。

• << 10 レスありがとうございます。 無視しても解決しないから話し合おうと言っても、お前が俺をこうさせてるんだと怒鳴られたのでもうダメだと思います。す

No.8 18/01/13 20:39
匿名さん8 

そんなカスと4年も付き合ってたなんて時間の無駄だったねー。

まぁ、そんな男にしてしまった主も悪いけどさ。

結婚も同棲もやめるのが妥当かな。

No.9 18/01/13 20:48
社会人さん2 

>> 5 レスありがとうございます。 一生悪くもないのに謝らないといけないという言葉でハッとしました。 よく言うのが、結婚したら片目をつぶってやれ。でも結婚前は、両目を開けて、シッカリ見る、という事です。
これは、同棲してみて分かった、彼の本性ですね。

謝らせるだけならともかく、謝らせても無視、3日も無視とか…あと50年そんな生活って、耐えられますか?

なんでそんなに、ご機嫌とらなきゃいけないの?
食べさせてもらってるわけでもないのに…ですよ。
共働きなら、ある意味、対等じゃないですか。

たぶん彼は、家族、お母さんとかにもそういう態度だったんじゃないかと思いますよ。
あなたには、もう嫌われない、または、嫌われてもいい、って思ってるんですよ。
ご機嫌とる必要ないから、そんな態度なんです。
釣った魚にエサやらないタイプなんでしょう。
言い方悪いけど、彼のお母さんが、お父さんにヘイコラしてる家だったのかもね…
そういう、昔の女性みたいに、
「お父さんが一番偉い」ってみんなで家長をあがめる家の出身なら結婚もアリだけど笑

普通に、男尊女卑が嫌なら、彼とは結婚しちゃダメですね。
まだ結婚もしてないのに、そんな態度なら、結婚して子供産まれて、主さんが本気で彼から逃げられなくなった時に、たぶん主さんのせいにして、浮気もするとおもいます。

• << 11 ありがとうございます。 はっきりおっしゃってくださったので目が覚める思いでした。 浮気まで自分のせいにされたらたまったもんじゃありません。 勇気出して、別れます。

No.10 18/01/13 21:05
匿名さん10 

>> 7 彼に「無視」という手段は何の解決にもならない事を伝えなければなりません。何か問題ある度にあなたから折れる必要もありません。あなたの折れ待ちの… レスありがとうございます。
無視しても解決しないから話し合おうと言っても、お前が俺をこうさせてるんだと怒鳴られたのでもうダメだと思います。す

No.11 18/01/13 21:06
匿名さん10 

>> 9 よく言うのが、結婚したら片目をつぶってやれ。でも結婚前は、両目を開けて、シッカリ見る、という事です。 これは、同棲してみて分かった、彼の本… ありがとうございます。
はっきりおっしゃってくださったので目が覚める思いでした。
浮気まで自分のせいにされたらたまったもんじゃありません。
勇気出して、別れます。

No.12 18/01/13 21:34
社会人さん2 

>> 11 うん、ぶれないようにね。
幸せになって下さいね。

No.13 18/01/13 22:18
匿名さん13 

結婚したら暴力振るうかもよ。
今引き返さないと後悔するよ。

No.14 18/01/14 15:57
匿名さん14 

何だか 主さんが お母さんのような存在に 感じてしまいました。

彼に大切にされていますか?

彼との結婚は 主さんはもちろん子供まで萎縮して育ちそうですね。

そんな生活 50年として耐えられますか?

彼の その場しのぎの優しさに 振り回されないように 見極めて下さいね!

結婚したら それ以上に 離婚は大変ですよ!

結婚は 迷ってする事では ありません!

4年も付き合ってるなら尚更!
今後 50年の方が貴重ですよ!

No.15 18/01/15 00:17
匿名さん15 

分かる、よく頑張ったね!!
全く同じ、元旦那に。

私はそれに耐えられなくて離婚したよ😂気分屋と暮らすて精神病んでくるよ、常に相手の気分に振り回されてさ、冗談じゃないよ、そんな日々真っ平ごめん。

気持ちが安げない付合いなんて続ける意味は無いよ。悪いことは言わない、あなたはそんな身勝手な性格の男とは結婚しない方がいい。身勝手な奴の性格て変わらないから、あなたが神経をすり減らすだけ。そんな男といるより、一人になった方が楽だよ🍀

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧