注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

相手の気持ちがわからない。

レス7 HIT数 665 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/14 23:44(更新日時)

高校三年女子です。
去年の秋に別れた元カレの話です。元カレは同じ高校の三年で、別れたきっかけは元カレから友達に戻ろうって言われたことです。
別れてから全く音沙汰なかったそんな元カレから、年が明けてから急にLINEがきました。それからぽつぽつLINEが続いています。私は未練が残ってて実はまだ好きだったりするのですが(別れる際に私はまだ好きだって言うのは伝えました。)、向こうは至って普通に付き合う前のような会話をきりだしてきます。
男って無神経なんですか?
相手の気持ちが知れません。聞く勇気ないし、付き合ってたときのこと思い出してたまに辛くなります。
ちょっと相手と気まずい?別れ方した後に普通にLINEとか会話できる人の心理を予想できる人、経験ある人教えてください。
好きな人を忘れられる方法も教えてください。


タグ

No.2587721 18/01/12 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/12 23:49
チョモランマ ( oawPv )

そうしたことをした経験ありです。
はっきり言いますと、全 然 相手の気持ちが分かってないです。
本人は考えているつもりでも、的外れであったり、真逆であったり、それに記憶というものを男は女性に比べ軽視するみたいです。
嫌なことを忘れやすいんですよ。
人にもよりますけどね。

  • << 5 レスありがとうございます! 経験ありって人の話を聞くと言葉に重みがあってとても参考になります、ありがとうございます。 私もけっして嫌な思い出ではなかったのですが、早く忘れられるようになりたいです…

No.2 18/01/13 01:08
匿名さん2 

この手の無神経に男女差は無い。
そいつが無神経なだけ。
受験生なら受験に集中し、就職なら新たな人生に集中して、彼のことをどっか思い出にして封印しなさい。

  • << 6 レスありがとうございます! 無神経なだけって言うのがなんか自分を中でしっくりきました! 的確なアドバイスありがとうございます。

No.3 18/01/13 14:56
通行人3 

単に相手の気持ちを察しない無神経な人ってことなんでしょうね。
主さんの自分に対する気持ちももうなくなったって思ってるのかも?

No.4 18/01/14 17:41
恋愛中さん4 

無神経っていうか、自己中っていうか、いつまでも自分のことを好きでいてくれてると勘違いしてるやつはいました。

No.5 18/01/14 19:23
恋愛初心者0 

>> 1 そうしたことをした経験ありです。 はっきり言いますと、全 然 相手の気持ちが分かってないです。 本人は考えているつもりでも、的外れであっ… レスありがとうございます!
経験ありって人の話を聞くと言葉に重みがあってとても参考になります、ありがとうございます。
私もけっして嫌な思い出ではなかったのですが、早く忘れられるようになりたいです…

No.6 18/01/14 19:25
恋愛初心者 

>> 2 この手の無神経に男女差は無い。 そいつが無神経なだけ。 受験生なら受験に集中し、就職なら新たな人生に集中して、彼のことをどっか思い出にし… レスありがとうございます!
無神経なだけって言うのがなんか自分を中でしっくりきました!
的確なアドバイスありがとうございます。

No.7 18/01/14 23:44
匿名さん7 

友達に戻ろうっていったものの、俺のことまだ好きかなって気になってラインしているんですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧