注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

生きるってしんどいなぁ。

レス9 HIT数 2256 あ+ あ-

社会人
18/05/13 23:51(更新日時)

生きてるってつらいなぁ。でも死にたくないなぁ。死ぬなんて笑われる。生まれて来てしまったからには生きなきゃなぁ。最初っから存在しなかった事に出来たらなぁ。
昔は自分の未来に希望しかなかったけど、今は全然で昔は色んな人と気持ちを共有出来て楽しかったけど、今じゃ家族とも本当の会話が出来ないし。なんでこんな誰と会話しても感情を分かち合えないと言うか。毎日うわべだけの会話。カチリとハマらない。
十年もいるけど職場の人全員からドン引かれているし、家でもダメ。友達とも昔みたいに仲良く話せない。
一人って悲しい。でも自分でさえも、もう自分が信じられないしこの人なんなの?状態。
話せば話すほど、人が遠ざかって行くし、でもね仕方無い。
自分声甲高いし、声デカイし、自分の話しばっかで説明下手で面白くないしハイテンション。思考力が足りないし、視野は狭いし、考え方は浅はかだし、頭は悪いし勘違い女だし、本当に思ってる事が相手に真逆に伝わって勘違いされてしまうし、ワガママですよね。わかってるはずなのに、静かにしてようって気を付けると、今度は会話するのが怖くなって言葉がうまく出てこない。
誰一人にも人に好かれないし、誰一人として好意をもてないってのは悲しいですよね。
でもそれでもいいじゃない。もはやデフォルトなんだから。現実を受け止めたらいいじゃない。
でも思いやりは思い出したい。
昔はもっと思いやりをもって人と接してたハズなのに、あぁ嫌われてるなって変な奴だって思われてるって気付いた瞬間。相手の態度が伝染してしまう。苦手になってしまう。きっと自分と関わるの嫌だろうなと思って距離をとってしまう。ダメだなってわかってるのに、なんでだろうね。
どうして人と話が合わないんだろうね。辛いね。人が嫌いな訳じゃないのにね。
家庭はほぼ崩壊してるしね。もう連絡して来ないで欲しいのに父親からの電話、なんでくるんだろうね。もう忘れて欲しいね。妹達は家を出てもう何年も帰って来ないね。ネット上で親の実名晒して家族の事叩いてる漫画見付けて去年は絶望したなぁ。
会社の人がそれ見付けてね。私に探りを入れてたね。その時は漫画の存在知らなかったから嫌な感じがしながらも話に答えてしまったね。
あれは失敗したなぁ。本当に。
無駄に顔が広くてタチの悪い人達だから本当に辛かった。友達からも情報もれだしたから連絡とるのやめたよね。
普通にしてても嫌われてるから些細な事で何かにバカにされるのは疲れるね。
好かれてたら些細な事でバカになんてされないし、避難もされないのにね。人間関係って難しいね。
母にも妹にも嫌われてるね。でもね。あの人たちも大変なんだよね。
あの人達も自分の事だけでいっぱいいっぱいで、相手の事なんて思いやる余裕なんてない。私も同じ。
だからお互いどんどん嫌いになってく。
私もこの家出たいな。全部忘れて皆バラバラの方がきっと幸せになれる。皆隠れて毎日泣かなくてすむ
だけど私の給料じゃ一生一人暮らしは。
子供の頃は結婚に憧れたけど。きっとダメね私じゃ、どうしたって旦那さんになってくれた人や生まれて来てくれた子供が可哀想。
そう思って誰も好きにならないと決意したのは小4の時だったかなぁ
すっかり拗らせて誰も好きになれないダメな大人になってしまった
本当にどうしたらもっと上手に生きていけるのかなぁ。要領良くなりたい

18/01/14 21:50 追記
皆さんレス頂き有り難うございます。
一人一人にお返事したいのですが、今誰かへ文章を考えて送る気力がなくて。
すみません余裕が出来たらさせて頂きます。

No.2587713 18/01/12 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/01/12 23:40
社会人0 

>> 1 すみません。カテゴリをつぶやきにしたのは本当にただ、自分に大してつぶやきたかっただけなんです。
口に出せないし、スマホの中に残すのも嫌で、とりあえずどこかに呟きたい。気持ちを整理したい。
と思っていたらこことこのカテゴリを見付けました。
わざわざ読んで下さりすみません本当に有り難うございました。

No.7 18/01/13 18:19
社会人 

>> 3 あっごめん!つぶやきやね…つい新着順にみて板まで…申し訳ありません。 いえ、気にしないで下さい。
こちらこそすみませんでした。
ネットだし、bbsと言う不特定多数の方が閲覧する場所ですから、せめて初めに説明なり注意書きなりするべきでした。今後は気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧