注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

愚痴です(-_-;)

レス20 HIT数 2055 あ+ あ-

匿名
18/01/20 01:31(更新日時)

ただの愚痴です。
気分を害されそうな方はスルーを。

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。

毎年メンバーが入れ替わる主人の職場。
今年は歳上の独身男性が多く、飲み会のお誘いが増えました。
そして帰りはいつも午前様。
妊婦前は深夜に迎えに呼ばれることもありました。
さすがに妊婦してから送迎を頼まれることはありませんが、何時に帰ると連絡もなく朝方帰って来られると正直イライラします。

付き合いもあるし、行くなと言ったことは一度もありませんが、せめて日付変わる前には帰ってきてよと思います。

恐らく先輩から誘われて断れないのでしょうが、私の気持ちとしては、妊婦の奥さん1人置いて午前様する旦那にも、家庭ある後輩を朝まで連れ回そうとする職場のおっさんにも、腹がたちます。
私の気持ち次第なんでしょうが、自分のことが無視されてるような感覚で、イラっとしてしまうんです。

主人がお世話になっている先輩だから、悪く思っちゃいけないのは分かってるけど、飲み会で帰りが遅くなる度に、その人たちの嫌い度が増します。

今日も飲み会に行っていて、先ほど『二次会行ってくる』のLINEが。
まだ返信してませんが、

いつもなら、『わかったよ、気をつけて帰ってきてね』と送るところを、
『また朝帰りするつもり?妻が妊娠中なのによく自分ばっかりそんなに遊び歩けるね。もう帰ってこなくていーよ』
と送ってしまいたいくらいイライラしてます。
無視して寝るつもりですが。

あー本当に腹がたつ。



タグ

No.2587704 18/01/12 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/01/12 23:06
匿名0 

>> 1 旦那だけが遊んでるのが気に入らないんですよね。妊娠してるからって旦那が何かするわけじゃないし、今のうちは仕方ないよ。子供が産まれたら減るでし… 返信ありがとうございます。
私の場合、ギャーギャー言いたいところをいつも我慢してるから、こうやってよそで吐き出すようになっちゃうんですよね。。嫌なことは嫌って言えるようになりたいです(-_-;)

No.5 18/01/12 23:35
匿名 

>> 2 気持ちは凄い分かる。 主さんも口に出したりそのラインをそのまま送るつもりはないんでしょ? こういう場で愚痴ってまたいつもの日常に戻ると良… 返信ありがとうございます。
お互いに初夏くらいに子供産まれるんですね(*´-`)
確かに、1人になれる時間って、子供が産まれたらしばらく持てないかも。
ちょっとプラス思考になりました!
お互いに身体大切にしましょう♪

No.6 18/01/12 23:37
匿名 

>> 4 旦那としっかり向き合って話したほうがいいね。冷静に。 情緒不安定にならないように気をつけて。 喧嘩とかにならないように、それとな~く、嫌だと思ってることをやんわり伝えてみようかな、と思います。

No.11 18/01/13 12:40
匿名 

>> 7 私も若かりし頃は、なんでわかってくれないの?!と勝手に思い詰めて、ためてためて爆発させて、旦那を混乱させていました。 旦那からすれば「何で… 返信ありがとうございます。
我慢ばかりも、そのうちイライラが爆発してしまいますもんね(-_-;)
男の人は別の生き物なんだと頭のすみに置きながら上手いこと自分の気持ちを伝えられるように頑張ります!

No.12 18/01/13 12:43
匿名 

>> 8 普通、職場のベテラン上司だと、家庭の事も気遣って早く帰したり、飲み会とかも遠慮するね。旦那は、上司じゃなくて、只の遊び仲間の同僚だね。旦那が… 返信ありがとうございます。
そもそも断らない旦那にもイラッとするし、早めに帰そうと気遣えない職場の人にもイラッ💢笑 です(-_-;)

No.13 18/01/13 12:44
匿名 

>> 9 あまり気配りのできない人が多い職場なのでしょう。 まともな人が定着しないのかもしれません。 飲みと仕事を混同した人だけが残った職場なんて… 返信ありがとうございます。
独身男性が多いし、既婚男性の家庭のことまで気が回らないんでしょうね~

  • << 15 独身男性の中には、家族のことを思いやる既婚者を馬鹿にする人もいます。 気配りができないんだから、独身だということに気づかないほど愚かです。 もし、その人が出会いに求めていたら、主さんの友達を紹介すると言って呼び寄せ、その友達に「家庭がある人をつれ回す独身男性って、きっと気が利かない人なんでしょうね」と非難してもらうのもいいですね。

No.14 18/01/13 12:47
匿名 

>> 10 妊娠中の奥さんがいる既婚者を頻繁に飲みに誘ってしかも朝帰りって有り得ません。 旦那さんが積極的に誘っている可能性はないですか? 普通なら… 返信ありがとうございます。
ルールなんか決めなくても、お互いを思いやる気持ちがあれば朝帰りなんてしないでしょ、と考えてしまうのは私の価値観押し付けてるだけですよね。
ただ昨日は予想外にいつもより大分早く帰って来たのでイライラも少し軽減しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧